スワップトレード

少年サッカー

うちの息子は小さいころから人前に出してきましたが、人見知りが激しく、積極性に欠けます。だから幼稚園のころからサッカークラブに入れさせました。そのおかげで、友達もそれなりに出来、マラソン大会でも上位に入るようになりました。最近もっとサッカーをしたいと言い出したので週末中心に活動しているクラブの体験へ今日行ってきました。小学生はそれぞれの学年に分かれ(=チーム)練習!高学年の中で切磋琢磨してほしいと思ったのに・・・。小学3年生の息子たちは11人で、一番まとまりが無い・・・。コーチの言う事は聞かない児童が多くびっくり。私としてはもっと厳しくして欲しいのですが(技術的な事でなく姿勢や協調性の面で)、いろいろな親が居て(モンスターペアレンツ?)コーチも大変なのでしょう。どんな環境でもしっかりとした考えを持って取り組む事を息子には勉強してもらおうと思います。その次にさらなるステップアップを望むなら次のステージを探そう!息子が一生懸命サッカーをしているのを見て、自分も頑張ろうと思った今日一日でした。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ダッチョ
性別
血液型
AB
現住所
東京都西の端
職業
スポーツ関係の会社員
自己紹介
高校時代は野球部。それ以降はアルパインスノーボーディングにはまり、人生どっぷりつかっています。他人の意見に耳は傾けるが、常に自分で判断する事を心掛ける。

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]