スワップトレード

2012年07月 アーカイブ

原点

自分の原点は

以前(昨年)紹介した通り

Burtonの

 Peter Bauer & Jean Nerva!

 Scream of consciousnessのシーンを載せて、そう言えば
  
 
 Pachamamaのビデオテープ持ってたなぁ〜と思って探したのですが

 見つからず・・・・。知り合いのオタクに訊いても、

 「持ってたけど、行方不明とのこと・・・・」 いろいろな人に訊いたけど

  「そう言えば、そういうのが有ったなぁ〜」と言う返事ばかり・・・・

 そしてついに出会いました

 「Pachamama」 
 
 データとしてここからダウンロードできます。

 www.bomberonline.com/VBulletin/showthread.php  

 懐かしいです。今とは違う滑りが新鮮です。

 ブーツが、しなやかだからですかね?面で滑るのが基本です。

 この時代にこれだけ滑れる人が居たのは驚きです。

 お手本なんか無い時代ですからね!

 尊敬します。ただこの二人 ホモ説もありましたが・・・・。

 









 
 

 




タイミングシステムその2

昨日紹介したタイム計測は、

滑る人にタイマーを付けなければいけないというデメリットがあります。

そのタイマーを赤外線でスタートさせたり、止めたりするので、

タイマーに赤外線が必ず当たる工夫が必要です。
                        (スタート、ゴール時の姿勢など)

みんなで盛り上がるには

やっぱり

タイム表示板が必要ですかね〜。

そう 大会みたいな!

大会で使用されているタイミングシステムは大会のランク
(公認や草大会等)にもよりますが、殆どが

時計で有名な 

TAGHeuer(タグホイヤー)

 




SEIKO(セイコー)



が使用されています。
れらはオペレーターも必要ですし、かなりの高額商品です。

と言う事で

紹介するのが

アメリカ BROWER社 

のタイミングシステムです。

これは スタート時に任意の番号を入力してスタートすれば
その番号でタイムデーターの管理も出来ますし、表示板を購入すれば
タイム表示もリアルタイムで出来ます。

現在は一応日本の窓口も出来ているので安心ですが、

この円高を有効に利用するのであれば、直接購入がお薦めです。

安いです。全然価格が違います。

まー アフターサービスを考えると

日本の代理店から購入した方がいいですかね?

実際、正規代理店でどこまでのアフターが出来るか次第ですね。

特にテクニカル的な・・・

チームやゲレンデで購入して、ポールバーンを楽しく滑りましょう!

スノータウンYetiの中村君! 検討してください。

そして、毎週水曜日 会社帰り寄り道ナイトレースしませんか???







 


久しぶりです。練習用タイミング

いやー ホント久しぶりです。

最近忙しくて・・・・すみません。

ここ2シーズン位、昔を思い出しながら、仲間とフリーカービングを楽しんでいます。
昨シーズンはメタル入りボードに乗り、凄さと大変さを実感しました。

みんなでフリーカービング!楽しい!

けど・・・・

ちょっと・・・

飽きた!

やっぱりポールバーンを滑りたくなりますね〜

今シーズンはどこかで練習したいっすね!

堀ノ内プロが白樺湖で毎週練習しているので、参加させていただこうかな〜。

みなさんもHARDROCKSNOWへ加入してください

もっと気楽に入れるポールバーンがあれば最高ですよね!

昔あったナスターレースのように!(今もあるか?)

ポールバーンに入ると結局タイムが気になりますよね!

今日は簡単にタイムが分かる商品を紹介します。

HOP! ポータブルレーシングタイマー 



これはスタートとゴールに遠赤外線発行装置を設置し、そこを通過すれば

タイマーがスタート&ストップをするシンプルな装置です。

100分の1までタイム計測できます。

これならば自己満足ですが、毎回タイムを確認できます。

お値段もお手ごろ!www.hop-international.com/index.html

是非!!!!




プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ダッチョ
性別
血液型
AB
現住所
東京都西の端
職業
スポーツ関係の会社員
自己紹介
高校時代は野球部。それ以降はアルパインスノーボーディングにはまり、人生どっぷりつかっています。他人の意見に耳は傾けるが、常に自分で判断する事を心掛ける。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]