地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
スワップトレード

2012年06月 のアーカイブ

2012年6月8日 9時15分41秒 (Fri)

カユイ所に手が届く?

この時期は本当にネタ探しが大変です。

気楽に日記のように始めるつもりが・・・

つい熱くスノーボードの事を書き続けると

ラーメンネタなんて載せれない感じになって来てしまった・・・。

まー自分もポジティブに考えて、良い刺激になってますし、

アンテナを張っている事は良いことだと思っています。

と、言う事で、今日は持ちネタ(ストック)から!

 スノーボーディングの話というと、

滑り方や、ボード、バインディング、ブーツになりがちです。

が、今日は何と!!!!!!!!!

靴下のお話です。

皆さんはソックス何使ってますか?

自分も毎回悩んで、
    「これ!」っと言った物にめぐり逢えなかったのですが、

先シーズンついに出会ってしまいました!

びわこバレイの久保校長のおかげです。

校長とは校長がスクールを立ち上げた時からの付き合いで、

スノーボードの師匠の一人でもあります。

彼は、現在フォトグラファーとしても活躍されています。
このWEBのトップで使用しているライディングフォトの彼の作品です。

SGのカメラマンとしても活動されていて、
 シギーグラブナーやベンジャミンカールなどトップ選手に近い所にいる人です。

先シーズンスクールの寮に泊めて頂き、朝ゲレンデに上がる準備をしていて
「なかなか良いソックスに出会わない。」話をした所、

オーストリアチームがソックスメーカーと共同開発した商品があると聞き、
さらにそのオーストリアチームの一人、シギーさんも使っているとの事でした。

 早速探しましたが、何と、日本では販売されていない!!!!!!!

本国に直接交渉も、「日本代理店があるから直接売れない」との返事!

いろいろ駆使して、イギリスから購入!

 友人数人にもテストしてもらいました。

初めて使った感想は、「ブーツの中で足が滑る?」って感じでした。

慣れると、ハードブーツの中で指が使える感じがGooooood!

メッチャ調子良いです。日本代理店に交渉中ですが・・・・

スポーツルートは興味無いみたいです。本国も日本のユーザーは

良さを理解してくれる人が少ないとのコメント・・・・。

値段も日本で販売したら一足4,000円以上に成ると思いますが、

販売して欲しいです。

そのソックスは、ドイツブランドの

FALKE (ファルケ)


普通のカジュアルソックスとしては結構売っています。
1895年にフランツ・ファルケ氏によってドイツで設立した靴下メーカー。
スポーツ部門


惚れたソックスは
SK5オーストリアレース
   

赤は在庫が無く、BLACKを購入しました。

全体の赤いところは生地も薄く、脛の所は厚めの生地で出来ています。

最高です。




2012年6月7日 8時49分55秒 (Thu)

ロシア事情2

ロシア エクストリームカーブを紹介したばかりですが、

最新の映像が届きました。滑りは置いといて、

良く編集されています。GoPro スロー撮影 美しい!!!

滑りに行きたくなりますね!


編集は大切です。





2012年6月6日 10時39分28秒 (Wed)

これなら一人で撮影できます。

滑れるようになるとビデオ撮りたくなりますよね?

自分がイメージしている通りに滑っているか?

確認したいですよね!

でも、友達に撮影お願いすると友達は滑れないので、

頼みづらいです・・・・・。

そんなあなたに! これなら一人で撮影出来ますよ!

スノーボードよりサーフィンやSK8の方が良いかも・・・



いかがですか?

ちょっと使ってみたいです。




2012年6月4日 10時45分33秒 (Mon)

ロシアのユーロカーブ

体調不良と出張で、一週間もお休みしてしまいました・・・。

続けて書くのは難しいですね。

多くの方々に観て頂けて光栄です。

暇つぶしと酒のつまみに是非!これからもよろしくお願いします。

と 言うことで・・・・

最近のWORLD CUPを映像で紹介してきましたが、

ロシアの選手が上位に来ることが多くなっている気がします。  ソチオリンピックに向けて強化が続いているようです。

確か、以前の社長Georg

ロシアチームコーチをしていたと思います。

ここまでRaceの話で来たので、またレースシーンの動画紹介かと思いきや

今回はロシアのユーロカーブ(エクストリームカーブ)事情です。

日本では全く認知されていませんが、ヨーロッパでは

フリーカーヴィングの究極
             エクストリームカーブ
です。

以前紹介した CARVING MAGAZINE でも、

 殆どが、エクストリームカーブで、HOW TOも載っていました。
 
  ブランドとしては
     VIRUS・・・ナローボードの代名詞?
     SWOARD・・・かなりワイドウエスト(ウエスト幅で選べます)
     G-FORCE・・・こんなのもあります。

 1年に一回 
   WORLD CARVING SESSION というミーティングも

ヨーロッパで行われています。カッコイイか?は置いといて、

みんなで楽しく情報交換や技術交流、ネットワーク構築が

出来るミーティングは日本でもやりたいですね〜。

AOSD委員会に提案してみましょうか!

それではご覧ください。


いかがでしょうか?????

カッコヨク滑るって難しいです。自分はやっぱりレーサーが好きです。

着こなしも大切ですね!アメリカチームがカッコイイです。


 
      


ロシア〜結局アメリカでした。




     



 



プロフィール画像
ニックネーム
ダッチョ
性別
血液型
AB
現住所
東京都西の端
職業
スポーツ関係の会社員
自己紹介
高校時代は野球部。それ以降はアルパインスノーボーディングにはまり、人生どっぷりつかっています。他人の意見に耳は傾けるが、常に自分で判断する事を心掛ける。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930