地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
スワップトレード

2011年07月 のアーカイブ

2011年7月29日 14時42分02秒 (Fri)

活気が出てくれば

BURTONがアルパインを作らなくなって、

アルパインユーザーも減少してしまいました。

ブランドが少なくなる事は残念なことです。

選択肢が多い方が、ワクワクしますしね!

最近では、KESSLEROXESSも日本で購入できるようになったり、

このブログでも紹介したJasey-Jay Snowboards

日本での展開は決定しています。良い事です。

 そしてもう一つ決定し、WEBサイトでオーダーできる所まで来ました。

もちろんJSBA公式用品登録済みです!

そのブランドは

オーストリアブランドの

APEX SNOWBOARDS
(アペックスノーボードと読むらしい)です。
 


WORLD CUP選手も何人か使用しています。

ALPINEに関しては女子がメインですが、今後はMen'sも力を入れるのか!

SBXは何人かMen'sも居ます。

プレートも独自に開発しています。日本価格もWEBに掲載されていますが、

かなりお得な価格になっています
 (仕入れ価格を知っているので間違いありません)。

ビジネスを度外視した橋本朝臣デモから
                 
皆さんへのプレゼントと言った感じです。

是非チェックしてみてください。

*バンクーバーオリンピックでJasey-Jayが使用していたプレートとは
   全く関係がありませんのでご注意下さい。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ
にほんブログ村

2011年7月28日 15時13分22秒 (Thu)

モチベーション

この時期ALPINEスノーボード関連の情報が少なく、ネタ探しが大変です。

昨日AOSD委員会(アルペンスノーボード普及)へ参加して来ました。

今シーズンは、やはりアルパインスノーボードに興味があるユーザーに向けて、

体験できる場所と情報を提供できるように活動を行う予定です。

アルパインスノーボーディングに協力的な

シャトレーゼ小海リエックススキー場と協力して

イベントも企画中です。

期待していてください。詳細は10月頃には、掲載します。

また、広島で行った WORLD SNOWBOARD FESTIVAL も開催決定です。

詳細はこれまた後日と言うことですが、

ワールドカップ選手の滑りを生で観れて、予選通過すればトップ選手と

ガチンコ勝負も出来まっせ!!!!

昨年の様子(WORLD SNOWBOARD FESTIVAL)
こんな吹雪は二度とないと思います。広島ですから!

トレーニングも中だるみしやすい時期、モチベーション維持する為に

良い滑りを観ましょう!
今日も頑張りましょう!






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ アルペンボーダーへ
にほんブログ村









2011年7月26日 12時10分04秒 (Tue)

目指すはバレリーナ?

結局昨日は、右半身の筋肉痛bearingと、右足股関節の痛さが取れずcrying

気持ち的にも盛り上がらずheart03、トレーニング休みました。down

トレーニングを続けて、ルームランナーでマフェトン理論

従ってランニングをしているので、暑さに対して強くなったし、

体力も付いたと実感しています。

が、しかし、「動ける体とは違う」と今回の野球で感じました。

そこで思い出したと言うか、昔からずーーーっと気になっている

トレーニングがあるんです。それが、

「初動負荷トレーニング」です。shine

これは自分がマフェトン理論を勉強した「別冊宝島」に載っていて、

かなり興味を持った理論です。

競技パフォーマンスを高め、故障しにくいカラダをつくる」

というトレーニングです。通常のウエイトトレーニングやチューブを

使用したトレーニングは、終動負荷と言って、動作の最後にMAXの

力を使う為、実際の競技パフォーマンスとしてはデメリットが大きいらしい。

動き始める時にMAXの力が出せる筋力をつける事が重要だということです。

この初動負荷トレーニングの
特徴は
 @重いウェイトを使用しない。
 A運動後にも疲れがたまらない。
 B通常の筋トレと違い、運動後に体が硬くならない。
 Cスポーツ全般でパフォーマンスを上げることが可能。
 D筋肉を痛めるリスクは非常に低い。
 E細くしなやかな筋肉になるが、筋肉のボリュームはあまり増えない。


 具体的にはボディービルダーではなく、バレリーナのようなカラダを

 イメージしていただけると解り易いかも!

代表的な選手にイチロー選手や中日の山本昌投手がいます。その他
色々なジャンルのトップ選手がこのトレーニングを取り入れています。

昔はこの理論の提唱者小山裕史先生が運営するワールドウイング(鳥取市)
にトレーニング合宿に行こうかと考えた事もありました。

今では、都内に沢山ジムがあってビックリ!!!

行きたいが、料金が・・・・・。


←←←チェックしてみてください。

イチロー選手のトレーニングに出てきます。
これが初動負荷トレーニングマシーンです。



この初動負荷理論から発展系?見つけました!!!!!

「細胞活性ストレッチ理論 」

このトレーニングはマシーンを使わず、体操的な感じだそうです。

コンディショニング体操として取り入れるのがよさそうです。

無料体験もあるので皆さん是非!自分もいつか参加してみたいです。





細胞活性ストレッチ←←←チェックしてみてください。

柔軟性が大切ですね!今日はトレーニング行くぞ〜!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ








2011年7月25日 14時58分40秒 (Mon)

どないやねん?

この時期は来シーズンのNEWモデルが掲載されるカタログ号が

各社から発売され、わくわくする時期です。

一般のスノーボーダー達(フリースタイラー)は、ねっ!!!!

でも、ALPINE用品は殆ど情報が載ってませんから〜notes

残念down

雑誌「CARVE」が出るまで我慢しましょう!!!

マイナーな情報はここで取れると思いますが・・・

と、言うことで、モチベーションを維持しにくい時期です。

SK8のスラロームも良い練習になると思うよ堀ノ内プロが頑張ってます。

こんな感じです。


皆さんも是非!

堀之内 剛 プロのブログもチェックして下さい。


 自分はSK8できる環境が無いので、久しぶりの草野球参加して来ました!

先週の金曜日ナイターです。11月〜2月は冬季と言うことでナイターなし、

3月〜5月は震災後節電でナイター出来ないし、6月は出張の為参加出来ず、

久しぶりのBASEBALL!!! 昨年以上にトレーニングしていたので、

チョット自信が有ったのですが・・・全く動きに切れが無く、

エラーしまくり・・・ 土、日は右半身筋肉痛が半端なく・・・。

高校まで野球をしていたのにこれではcrying・・・・。

今までのトレーニングはなんやったんか?????

やはり、実践で使える体を作らなあかんって事ですね!

そこで、

次の御題です。

ボディービルダーが
 スポーツ選手として優れている訳では無い!」


って事です!!!!!!

それでは明日!!!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2011年7月21日 15時43分53秒 (Thu)

意識すること

今年の夏は「節電」という言葉ばかり耳にします。

会社でもエアコン設定温度は28℃、昼休みは消灯!ってな感じで、

自分がトレーニング(リハビリ?)している区の体育館も

7月から平日、週に1日休館状態が続いています。本日休館日!

休息もトレーニングですから良いんですけど、仕事の都合が

合わないと、週に1回しかトレーニングできないこともあって・・・。

愚痴を言ってもしょうがない!!!現状を受け入れて、効率良く

トレーニングするしかない!!!

という事で、本日は理論編です。

シーズン中「滑る時、意識しているポイント」について

良くプロの方達と話をしたり、一緒に滑ったりしてるんですが、ターンの時

「前足を意識する」とか、「前足1本でターンできる」と言う

プロの方もいるのですが、自分としては、前足に乗り過ぎる傾向がある為、

後ろ足を意識しています。第3者的に見れば、以前のブログでも書きましたが、

「真ん中に乗る事が重要」なのですが・・・

そこで、気になっていたのが、

「人それぞれ、重心を置く位置が違うのではないか?」

色々調べました。本も買いました。それが

廣戸総一先生が書いた

4スタンス理論です。

ヒトは重心の置き方のタイプとして4つに分かれるというものです。

分類の仕方は

 @つま先orかかと

 A内側or外側

この組み合わせで4つに分かれると言う物です。

分かりやすく(自分は野球小僧だったので)、

イチローと松井のバッティングで説明しています。

イチローは前足に軸を作りバットを振ります。逆に

松井は後ろ足に軸を作っています。どちらも正しいということです。

スポーツは、真似をすることから上達するのですが、

自分と同じタイプの人を参考にした方が良いと言うことです。

皆さんはどのタイプでしょうか?

自分はつま先内側だと思います(イチローと同じです)。

チェックしてみましょう!

 これでつま先orカカトが分かります。

次は内側、外側です。

 これで分かりにくい人は日常生活の動きから

 

 

 

 

 
いかがでしょう?分かりました?

これが分かってからがスタートです。

どう活かすかですねスノーボーディングに!


プロフィール画像
ニックネーム
ダッチョ
性別
血液型
AB
現住所
東京都西の端
職業
スポーツ関係の会社員
自己紹介
高校時代は野球部。それ以降はアルパインスノーボーディングにはまり、人生どっぷりつかっています。他人の意見に耳は傾けるが、常に自分で判断する事を心掛ける。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード