地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
スワップトレード

2011年06月 のアーカイブ

2011年6月28日 9時23分12秒 (Tue)

プレート

オリンピックで、Jasey-Jayが優勝した時に

使用していたプレートが話題になって、最近流行の

フローティングプレート  

色々なメーカーから出ていますが、

基本は????

「足元はフラットなままで、ボードを綺麗にたわませる!」

事だと理解しています。


DONEK、Sean Martinの解説




基本的性能に加え、
プレートに反発力を持たせることで、メタルボードでの切り返しを
助けている気がします(カーボン製プレートなど)。

しかし!これはGSのお話!!!

SLは違うみたい!

SLはVISTプレートが多い気がします。
  


 



2011年6月27日 13時35分22秒 (Mon)

ついに!

ついにベールを脱いだ!
 
Jasey-Jay snowboards!

が、これだ!

www.jaseyjay.com/

ALPINEとSBXに特化したブランドです。

気になりますねー。

乗ってみたいですねー。

MOLINA、CYPRESS⇒スペック気になります。

そして、INTERFACE・・・オーダーメイドボードってこと?

どんな特徴があるのでしょうか?

ウエスト細いのか?





2011年6月24日 12時44分11秒 (Fri)

これどうなんでしょうか?

珍しく、来シーズンになったて

「しっかりスノーボーディングしたい!」

と思い続けている今日この頃です。

トレーニングも常に新しいモノを取り入れたいと思ってますが、

なかなかこれ!と言うのは・・・

シンプルに地道にするのがトレーニングですかね?

面白い物見つけました!こんなマシーンあるの?????


これ、えー練習になるんやろか?

やってみたいです。




2011年6月21日 20時55分32秒 (Tue)

ゴルフは重要2?

最近プロスノーボーダー達もゴルフをしています。

オフトレ、気分転換、いろいろな理由でしてるんだろうなぁ〜

と、思ってましたが、 友人のプロから 実は、
 
「バックサイドターン移行時の腰の使い方に似ている!」

と、言う話を聞き、 ビックリ!!!!!!

腰をスウェー(横移動)させないで回転する所だそうです。
 
皆さんも是非ゴルフしましょう!

きっとイケてるバックサイドターンができるはずです。








2011年6月20日 14時45分02秒 (Mon)

ゴルフは重要?

この時期、毎年出張には行っているのですが、

今年はなぜか、毎週関西へ行っています。

関西大好き人間なので問題ありませんが、運転キツイッス!

今週も明日から出張ですので、

今月4,000キロ位運転することになる!

安全運転で頑張ろう!

と、本題です。

先週も得意先の事業説明会と記念パーティーに参加しましたが、

次の日、この説明会&パーティー参加者の殆どが、

ゴルフコンペに 参加されていました。

自分は、会社から経費が出るはずも無いので、参加しませんでしたが、
 
自費でも参加すればよかったと思っています。
 
だって、こう言うところで、新しいネットワークを構築する事で、
 
仕事に幅が出ると思うんです。

7,8年前に、ゴルフにはまって、アホ程練習したけど、
 
金銭的に続けるのは厳しいと、最近は全くしてなくて・・・・。

ご迷惑を掛けない程度にラウンドできるように

練習しておこうと 思った出張でした。

と、こんな内容で終わる為に、ゴルフネタを書いたのではありません。
 
もちろん、スノーボードに関係しています。

そのネタは・・・・・・ あした書きまーす。 

さぁー、みんなで考えよう! 


ヒント!





プロフィール画像
ニックネーム
ダッチョ
性別
血液型
AB
現住所
東京都西の端
職業
スポーツ関係の会社員
自己紹介
高校時代は野球部。それ以降はアルパインスノーボーディングにはまり、人生どっぷりつかっています。他人の意見に耳は傾けるが、常に自分で判断する事を心掛ける。

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
QRコード
携帯用QRコード