地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
スワップトレード

2011年05月 のアーカイブ

2011年5月31日 13時46分33秒 (Tue)

カッコ良さ

アルペンはカッコ悪い?

スノーボードする人の中で数パーセントしか居なくなってしまった

アルペンユーザー

何で????? フリースタイルの方がカッコイイから????

自分もアンドレマゼウスキー(HOT)や

PJ(ピーターバウアー&ジャンネルバ)

「カッコイイ」と思ったけどなぁ〜。

アメリカチームのプロもション動画カッコエーよ!

見てみて下さい。

Welcome to America


  Chris Klug


  Zac Kay

 
Josh Wylie


  Erica Muller




 



  どう?







  

2011年5月30日 18時46分31秒 (Mon)

サッカー or 野球?

最近息子がサッカークラブに体験に行って、

6月から正式に入部です。

幼稚園の頃からサッカーをしてきてましたが、対外試合の殆ど無い

サッカーでしたので、本格的なサッカーをする事になりそうです。

野球部出身の父としては、最終的に野球をして欲しいと思い、

幼稚園年長さんの頃からボールの投げ方、バットの振り方を

遊びながら教えてきました。

お父さんが、肘を壊してしまっているので息子には、

そうなって欲しくなくて腕の振り方を細かく教え、重たいボールや

バットは持たせず、遊びの延長で教えてきました。 

バットの振り方なんて凄いですよ!(自分で言うのも何ですが・・・)

120cmくらいの細い竹を振っています。

この効果は分かる人には分かっていただけると思いますが・・・。

先週突然、学校から帰って来ると「友達と野球して遊ぶ」

と出て行ったらしいです。野球を習っている友達に混じって遊んで、

楽しかったらしく、毎日野球して遊んでいるらしい・・・。家の中も

自分で作った的がいたる所に張ってあります。

サッカーはどうなったの??????

今はサッカーで体力づくりしなはれ!!!!
 



2011年5月27日 9時48分49秒 (Fri)

イメージトレーニング

ブログ毎日書くのは難しいっす。

3日も休んでしまった・・・・。 ジーズンオフでこんな状況・・・。

先が思いやられます。

リハビリトレーニングも3回/週で、現在は動ける体に改造中。

しかし、モチベーション維持するの大変です。という事で、

イメージトレーニング!!!!

前にも言ったけど、目標はやっぱりレーサーの滑りですわぁ。

レースでタイム出すのはホント難しい。

気持ち良く滑れた=好タイムになるように滑りたいけど、

いつも逆なんですよ・・・・。
レベルの問題はかなりデカイですが・・・・。

また、最近はメタル入りボードが主流に!

基本は早めの谷回りからポールは山周りで抜けてくイメージ?

でもメタルボードの特性を生かすと 

スイング&グライドターン

ターン前半はドリフトさせ後半カービング!

参考画像では「ドリフトはスラドではない!」と言っています。

ポールの上でドリフト完了!

その為にも真ん中に乗るポジションが重要だと言っています。

また、全てのターンでこのライディングが必要なわけでは無いとのこと。

「Don't Think、Feel!」練習するしかありませんなぁ。


そのドリフト練習はこちら



昔イントラ検定でドリフトターンさせられたけど、メッチャ低速やった・・・。

今はどうなんでしょうか?

















2011年5月23日 15時09分24秒 (Mon)

SPEEEEEEED

ALPINE Snowboardingの魅力の一つに、

スピードがあると思います。

Alpine Snowboards DVDと言えば、

「INSTALLER」シリーズです。

自分もコレクションしていますし、毎年楽しみにしています。

最近これ以外にも色々と皆さん出されているようです。

こう言う事からアルペンスノーボードが認知され、

「やってみたい!、DVDみたいに滑りたい!」

と、思ってくれる人が増えると、アルペンスノーボードも

もっと盛り上がるのですが・・・・。

DVD作成している皆さんも苦労する所だと思うのですが、

映像でスピード感を伝えるのは難しい。斜度も同様です。

カメラマンの技、アイデアが炸裂する所です。

こう言う見方もDVDを見る楽しみ?

「速い人は美しい!!!!」

「美しい人が決して速い訳ではない!」

アルペンスノーボード、ただスロープを滑っているだけに見えますが、

シンプルが故に奥が深い!それがアルペンです。

スピード感!参考に観てみて下さい。

Tyler Jewellのライディングです。 







 


2011年5月20日 18時40分30秒 (Fri)

持ちネタ

今日から1週間 いろんな国の人が会社へ来られます。

英語苦手やし、おまけに人見知りひどいので・・・。
 
英語ペラペラしゃべれるようになりたいなぁ〜。

今日はブログネタを思いつかないので、持ちネタ披露で行きます。

新しいALPINEブランド!!!!

今からサンプル作るとの事ですので、正式に販売は12-13シーズン以降って事でしょうか?
 
スピード系のみの展開だそうです(本人曰く)。

Alpine & SBX 用 ボードです。

カナダブランド!

有名人がブランド立ち上げです!!!!

さー誰でしょう???????


オリンピックで!!!!


金メダル!!!!

そう、Jasey-Jay Andersonです。

ブランド名も  
Jasey-Jay Snowboards


期待しましょう!



プロフィール画像
ニックネーム
ダッチョ
性別
血液型
AB
現住所
東京都西の端
職業
スポーツ関係の会社員
自己紹介
高校時代は野球部。それ以降はアルパインスノーボーディングにはまり、人生どっぷりつかっています。他人の意見に耳は傾けるが、常に自分で判断する事を心掛ける。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031