IP分散型レンタルサーバーとは?

2017年04月 アーカイブ

2017年4月2日 19時36分20秒 (Sun)

DM新第1弾「ジョーカーズ参上!!」カードレビューその4(光文明)


〇光文明
《星の導き 翔天》がめっちゃ強そうです。
いつの時代も踏み倒しは強いし、コンセプトとして十分な強さがあります。
《大迷宮亀 ワンダー・タートル》も、書いてあることが全部強い。
《龍装者 バーナイン》と《一番隊 クリスタ》の相性も良く、種族デッキとして必要な要素が既に揃っています。

img_20170402-201526.png

『白単メタリカ』
3 x 大迷宮亀 ワンダー・タートル
4 x 星の導き 翔天
2 x 陰陽の果て 白夜
4 x 青守銀 ルヴォワ
2 x 太陽の精霊龍 ルルフェンズ
4 x 龍装者 バーナイン
4 x 緑知銀 フェイウォン
4 x 一番隊 クリスタ
4 x ノヴァルティ・アメイズ
4 x トロワ・チャージャー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x Dの牢閣 メメント守神宮

メタリカデッキ、正直まだカードも足りんしそこまで強くないだろうと思っていたのですが、《Dの牢閣 メメント守神宮》の存在によって話が変わりました。
この組み合わせによって《星の導き 翔天》をはじめとする攻撃誘導系のクリーチャーが全て無限ブロッカーになれます。
生半可なビートダウンは全てシャットアウトできる性能があり、今回の一押しデッキが完成しました。



いかがだったでしょうか。
新弾レビューは今後も続けていく予定ですので、お褒めの言葉や励ましの感想をお待ちしております!
以上、004でした。


カテゴリー

ご来店数 カウンター