地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

三校連合の部屋

2013年3月11日 21時05分27秒 (Mon)

出張寄席at品川 〜荏原文化センター90分!〜

出張寄席at品川 〜荏原文化センター90分!〜画像 少しお久しぶりになりますね!
海城古典芸能育成部長の圓創でございます。

一昨日3月9日、品川の荏原文化センター祭りの一環として海城芝(浦和は都合により今回欠席)で出張寄席をしてきました。
与えられた時間は90分、寄席出演者は以下の通り。
@連鶴 小噺
A創太 道具屋
BHey!毛蟹 漫才
C奇座平 寿限無
Dイソギンチャク 漫才
E圓創 反対俥
F粗志 金明竹
G創雲 こんにゃく問答
Hクロージングセレモニー

開演前に二校でセンター前へ内部で呼び込み。
芝の法被を着て呼び込みをする海城の翔太郎の姿も。まさに共同事業!
開演後はお客さんの入りも上々。それもそのはず、落語前にはNPO法人主催の人形劇があり、お客さんの何人かが残って落語も見てくださいました。
当日の午後のホールはこの二本立てでした!

開口一番は芝の中1三緑亭連鶴さん、続いて海城の海原亭創太・・・と上の番組表の通り進んでいきました。久々の上演の場でも皆さん仕上げてきてくれました。
(僕が出番直前で鼻血を出して順番が変わるみたいなアクシデントとかはあったんですけどね・・・)

終始和やかなムードの中、お客様にも満足いただけた(かな?)ようですが、これもセンター、関係者の皆様の全面協力の下です、ありがとうございました!

さて、これが三派連合の活動第2弾です!
初の外部共同事業ということで、次回以降の活動にも幅が出来たと自負しております!

活動次第直ぐにこのHPにアップしたいと思いますので、今後ともよろしく思います!

海城 海原亭圓創

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

アクセス数
ページビュー数