地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

顧問と部員の部屋

2013年12月24日 22時52分32秒 (Tue)

海城忘年寄席開催

海城忘年寄席開催画像 去る12月16日、恒例の忘年寄席を開催しました。
昨年は、当部が大変にお世話になっております元参議院議員で作家としても有名な
野末陳平先生にお越しいただき盛大に開催いたしましたが、
本年も当部の選りすぐりの演者たちが、師走に季節はずれの花を大きく咲かせました。
とりわけ、高2の生徒たちの粋なはからいで、初舞台となる中2の海原亭櫻雅さんが主任を勤めるという、
前代未聞なサプライズに盛り上がりました。
そして期待に違わぬ高座を見せた櫻雅さんの素晴らしさを称えたいと思います。
写真は、羽織姿の海原亭創雲部長の音頭で賑々しく始まったパーティの様子。
この日、中2より、「ぜひ2代目襲名をさせてください」との申し出があり、感激したという
コントHEY!毛蟹(のひとり。一番左)、
ケンダマンダンなお健在、を見せ付けた苦徳亭奇座平副部長(学生服姿)、
そして「天災」をネタ卸しして、まずます芸道精進に励む大楠亭圓創育成部長(浴衣姿)、
みんなよい表情をしています。
来年も、さらに深化を遂げるであろう当古典芸能部にご期待下さい。

ともあれ、本年の更新はここまでです。
本HPをご覧頂きました皆様に於かれましては、よいお年をお迎えくださいませ。
一年間有難うございました。
新春にお目にかかりたく存じます。ごきげんよう。

                          (落語担当顧問)


この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

アクセス数
ページビュー数