地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年09月 アーカイブ

2013年9月29日 20時37分12秒 (Sun)

文化祭での海城寄席、盛況のうちに終了

文化祭での海城寄席、盛況のうちに終了画像 今月14日、15日の2日間に渡って行われた第122回海城祭。
毎年ご好評を頂いている海城寄席は、初日の第三部に講堂での特選会。
プログラムは、中学部長の創櫻(牛ほめ)、Hey!毛蟹(コント)、圓創(くしゃみ講釈)、
客演・珍風亭りょうご(前高校部長)(道具屋)、創雲(黄金餅)でした。
実に140人のお客様にご入場賜りました。
二日目は台風の襲来が予報され、文化祭は午前中で打ち切り、も辞さず、との
ことで、てんてこ舞いの忙しさ&てんやわんやの大騒ぎ。
結果、第三部に予定していた大喜利を急遽、第一部にまわして対応しました。
核となる世代も誕生(中2.約10人)し、これまで核をなしていた高2(約20人)も安心しきりです。
文化祭での海城寄席などの部活動詳報は、明日が締め切りの機関誌「河童狸(第五号)」に
満載いたします(先週時点で、100ページ余の入稿の由。読み応えがありそうです)。
11月には本校スタディホールにてごらん頂ける予定です。
写真は、「幇間腹」を熱演中の苦徳亭奇多楼(高1)の高座姿です。

                    (落語担当顧問)


アクセス数
ページビュー数