地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年08月 アーカイブ

2013年8月30日 19時52分52秒 (Fri)

平成25年度合宿終了

平成25年度合宿終了画像  8月28日〜30日、南房総にて恒例の古典芸能部中高合同合宿(第4回)を行いました。
 今回は、当部出身で現在、大学の落語研究会でもご活躍中の熊谷亮太さん(旧芸名・海原亭圓両、現芸名・珍風亭りょうご)が、後輩への激励と指導に駆けつけられました。
熊谷さんは大学落研で、再度、基礎稽古をみっちりと積んでいるところ、とのことで、初日は、海原亭創雲高校部長の司会で、トークショー形式にて後輩へ種々の温かいアドバイスを頂き、後輩一同、神妙に聞き入っていました。1日目の夜は合宿の成功を期して、創雲部長の音頭の元、ジュースの乾杯で気勢を上げてお開きとなりました。
 2日目は、夜に文化祭での海城寄席のプレ版が行われるので、夕方までは、各自が思い思いに稽古を積みます。ブレーンストーミングでネタを作るのが好きな部員もいれば、一人孤独に徹して、厳しく稽古をする部員もおり(写真)様々です。この夜のプレ寄席は大いに盛り上がりました。
 最終日は、新入部員を中心に、各自が仕上がり具合を披露。その良いところのみを、部員一同が演者に知らせます。悪いところは自分で気づいて直すより他はない、というのが当部の不文律となっています。
 無事、合宿終了となり、今後は、9月中旬の文化祭での海城寄席および、昨年に引き続き講堂で行われる予定の精選寄席に向けて一段と稽古に熱が入ることでございましょう。よろしかったらお出かけくださいませ。
 また、9月19日には、地域交流の一環として参加させて頂いております「百人町児童館」でのこども落語教室が予定されております。こちらのご来館もお待ちしております。


アクセス数
ページビュー数