地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年10月 アーカイブ

2012年10月31日 22時59分43秒 (Wed)

海原会(海城同窓会)HP記事より

海原会(海城同窓会)HP記事より画像 海原会HPに、徳光和夫会長が海城寄席を楽しまれた記事が
以下のように掲載されています:

第121回海城祭の古典芸能研究部の寄席に徳光和夫海原会会長が訪問しました。

寄席での落語鑑賞に先立ち、古典芸能研究会(当時)設立に尽力した平成23年度海原会賞の三木くんと功労賞の平山くん(ともに平成24年卒)と再会をはたすこともできました。
古典芸能研究会の寄席は、初々しい下級生あり、玄人はだしの上級生あり、なかなかのレベルでした。演目の中には酒に酔ったガマの油売りの話もありましたが、未成年であるにも関わらず堂々たる酔いっぷりを演じ、一同大爆笑。

会長はというと、自身も高校時代は文化祭で高座に上がり大いに湧かせた経験がある落語通。2時からと3時からの番組両方に現れ、後輩たちの晴れ舞台をじっくりと鑑賞しておられました。

********************************

取材、掲載をいただきました海原会広報委員会に御礼申し上げます。

                       (落語担当顧問)

2012年10月29日 20時57分07秒 (Mon)

今月の古典芸能部活動報告

今月は部員ともどもなにかと立て込みまして更新ができませんでしたが、
活動は尚一層多彩に行っております。
今日は2つの話題をお知らせします。

1.文化祭での海城寄席をお楽しみいただいた百人町児童館の方より
ご依頼を頂き、来る11月28日(水)の16時15分より17時まで、
第一回海城出前寄席を行います。
当日は落語数席と色物一席から構成される予定です。
すでに近隣へは告知がなされております。
是非、定例の会として定着させて頂ければ幸いです。
近隣の児童の皆さん、そして保護者の皆様、
お時間がございましたら是非おいでくださいませ。
部員一同、心よりお待ち申し上げております。

2.いよいよ首都圏中高落研連合結成か!?!
待望の浦和高校落研様よりご連絡を頂き、年内にお顔合わせの
実現となりました。
正式なことが決まり次第、このページでお知らせいたします。
既にご交流いただいている芝中高落研様とともに強力な合体となる
ことでしょう。
ご期待下さい。

                  (落語担当顧問)

部員の皆さんへ

部誌「河童狸」の次号(第四号)の原稿は11月中に
山口・新編集長にお送りください。
今回も100ページを超えての刊行が期待されます。
みなさんの健筆を楽しみにしています。




アクセス数
ページビュー数