地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年07月 のアーカイブ

2011年7月31日 18時29分40秒 (Sun)

13年

今日は自分の父親の13回目の命日です

1998年から7/31は何があっても墓参りに行ってきました

父が逝った時 自分は15歳で今は28歳

13年経ち今は自分も奥さんと二人の娘を養う身

母親と僕ら4人兄弟の5人を自分の稼ぎだけで養った父の凄さを
今はいつも痛感しながら毎日働いてます

まだまだ追い付けていませんがこれからも追いかけようと思います!

今日も墓参りに行ってきました

父が好きだったポッカの缶コーヒーを墓に置いてきました(^^)

産んでくれた事、愛してくれた事

色んな事に感謝して早く逝った父の分まで
自分の家族に精一杯還元しようと思います

7/31は毎年 家族や愛情について改めて考える日です。

2011年7月25日 7時53分36秒 (Mon)

ギリギリ

ギリギリ昨日で地上アナログ放送が終了し地上デジタル放送が開始でしたね 我が家も昨日の午前中にブラウン管TVから地デジTVに交換 期限日の午前中という超ギリギリさ(笑) テレビ自体は1ヶ月以上前に買ってたんですが 僕も奥様もTV交換が面倒でやる気が起きず放置でした(^^;) 特に僕はアナログでも地デジでも映ればいいじゃんって位に 思ってるんでギリギリまでやりませんでした でも交換して地デジ見てたら結構映り綺麗で「へ〜」て思いました☆ 地デジでボクシングの試合とか観たら良さそうですね♪ しかし使わなくなったブラウン管32インチTVを電気屋さんに 持ってって引き取ってもらったんですがなかなか重い.... 昨日は地デジへの感動より重さ、しんどさのが強かった1日でした(笑) 今日からまた一週間頑張ります!

2011年7月19日 8時47分42秒 (Tue)

さりげない優しさ

さりげない優しさ僕は毎日長女と一緒に朝7時に家を出ます(^^) 自転車二人乗りしながら学校まで話したりしてます 今朝も「あと2日で夏休みだ〜イェ〜イ」とか言ってたら.... 突然スコールの様な豪雨(゜ロ゜;) 一応傘持ってたので長女に渡して濡れない様にしました! しかし僕は傘がなくずぶ濡れになりました 学校について「傘持ってっていいよ、会社に予備あるから」と 長女に傘を渡して駅まで濡れながら頑張ろうとしてたら 一台の車が僕の前に止まり中からおばさんが傘を差し出してくれた! 「これでよかったらどうぞ、使って下さい」←上の写真の傘 僕と同じ様に子供を送ってきたお母さんみたいでした\(◎o◎) 「悪いんでいいですよ」と遠慮しましたが貸してくれました その傘のお陰でそれ以上濡れずに駅に辿り着く事が出来ました♪ 本当に気前のいいご婦人でしたm(_ _)m 名前も言わずに傘を差し出してくれるさりげない優しさ 本当に素晴らしいし僕もそういう事が出来る様にしたいです(*^_^*) 子供達にも見習う様に伝えたいですね! あのご婦人にまた会えたら傘ちゃんとお返しします、感謝m(_ _)m

2011年7月15日 22時15分59秒 (Fri)

「さんまか!」

仕事は営業職なんですけど今日衝撃的な出来事がありました!

自分のやる営業は法人から個人宅まで行くんです

昼間 あるお宅のおばあちゃんと話していました

最初は「営業帰れ」て感じだったんですが
話してたら話がずれて世間話から3月の大震災の話になりました!

お互い東北に親戚がいるので凄い盛り上がり意気投合

で更に話が盛り上がり気がつけば25分経過

その時 おばあちゃんが僕に大笑いしながら言いました

「あんたはあ〜言えばこう言うで何でも返して、さんまか!(笑)」

話し好きで人と話すの好きですが「さんまか」とは
初めて言われました(^_^;)

結局帰れムードから30分 おばあちゃんとある取引が出来ました☆

「あんたには負けたわ、面白い兄ちゃんだ」と
言ってくれたのが何か凄い嬉しかったです(^〜^)

営業職って難しいと思うし理由は人それぞれだと思います

自分は人と話すのが好きだからやってます☆

営業してるモノが大好きな訳じゃないです(笑)

だから営業の結果関係なく話した人が喜んでくれたら嬉しいです

営業なんで成績上がらなくてメンタル的に厳しい時もあります

でも出来る限り自分も楽しく営業出来たらと思ってます(^^)

さんまって言われたんで今度、営業関西弁バージョン試してみます(爆)

2011年7月11日 7時48分45秒 (Mon)

挑戦する心

挑戦する心彼の名は下田昭文 ボクシングに詳しい人以外は知らないかもしれません 一昨日までWBA世界Sバンタム級王者という肩書きを持ってた選手です 今年2月に世界王者になった彼は更なる挑戦に出ました 本場米国での世界王座初防衛戦! 成功すれば日本人初の快挙でした 結果は7回TKO負け 王座陥落となりました.... でも僕はこの試合に挑んだ下田選手が本当に素晴らしいと思います! 誰もが慎重になる初防衛戦で敵地米国で無敗の世界1位と対戦 日本でやるのとは訳が違います 世界王者になりながら難関に自らトライする気持ちにリスペクト! 今回は敗れましたが必ず世界王座に戻ってくる選手だと思います★ 7Rに良いパンチをもらってしまいましたが6Rまでは圧倒する 素晴らしいボクシングを見せた下田選手の復活を待ちたいです 大きな事を成し遂げても更に挑戦する人の生き様は美しい 僕も今 向かえてる壁を越え全力で生きていきたいです! 刺激をくれた下田選手に感謝♪


プロフィール画像
ニックネーム
S27
性別
血液型 
A型
生年月日 
1982年
現住所
千葉県
職業
サラリーマン
自己紹介
元プロボクサーで今はトレーナーやりながら社会人

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー