2016年04月 アーカイブ

明日日曜日はドライ生ハム乾物スペシャル。

明日日曜日はドライ生ハム乾物スペシャル。画像 明日の日曜日は乾物スペシャルにします。
岩手県産のブランド豚、白金豚『プラチナ豚』の後ろ足を3年熟成でドライ生ハムにしたもの。
通常に買ったら三万以上はするでしょうが、これは私が自ら作ったドライ生ハムなのでラーメンとして実現が可能となりました。
三年も干して熟成させたので鰹節の如くカチンカチンです!
普通の製法であればここまではしないでしょう!(^-^)v

これも乾物のひとつですよ、メイン食材はこのハムを使い、そこえ更にその他の乾物もくわえます。
例えば、ホタテの紐の干物、昆布、スルメ、煮干などです。
甲殻類は使いません!甲殻類は味が強いので今回のスープの場合は邪魔になりそうだから、、、、
勿論入れたらうまいだろけどその他の味が判らなくなってしまうからです!

三年熟成生ハム堪能しましょう(~▽~@)♪♪♪

塩か醤油の選択制で提供します。

当日前売り整理券販売します。
営業開始は12時より〜16時締め切りです。
その他のメニューも有ります。

LUIS

若干残ってます、明日提供します。

若干残ってます、明日提供します。

早い者勝ちですよ\(^_^)/

いよいよ今日スッポン

いよいよ今日より連休に突入しますね!長い人は十連休するみたいで羨ましいね。
そして、奴は長い冬眠から目を覚ましたみたい、スッポンちゃんですよ♪
スッポンですが・・・・
首を引っ張るとスッポンと胴体が甲羅から抜けてスッポンポンになるから、
スッポンと呼ばれるようになった???
と、言っているのは四ツ谷の家元ですが!!彼方は信じますか?

本題に戻りましょう!
明日は何時ものごとく先着数名はスッポンの刺身セットが付きます。
早い物勝ちですよ。
それとスッポンの生き血酒もつけますよ。
要するに早めに来るとスッポンフルコースが楽しめると言う事です。。
刺身は・・・レバー、腸、エンペラー、心臓(最初の五人だけ)、卵巣、内子等です。
これらが一度に食べられるのはめったに無いことです。
専門店にいってもなかなか食べれませんからね。
外せない一品ですよ!!
本気スペシャルですが、別寸胴で作りますからその他のメニューも有ります。

今回は醤油ラーメン清淡スープです。
より濃厚にするためスープは少なめに作ります。
朝9時より当日前売り整理券発売開始します。
刺身狙いは早めがお勧め!
LUIS

昼スッポン食べて、夜はすっぽんぽんかな?

ごめんなさい、体調不良で休みます。

スペシャル残ってますけと、今朝起きたらどうも
体調がかんばしく無いので休みます。

明日も有ります。

若干残ってます!
早い者勝ちですよ♪


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]