2014年09月 アーカイブ

明日は月一度の本気悪魔

明日は月一度の本気悪魔画像 今回は食材選びには結構苦労しましたー(;_;)

そんなときは築地市場に行くのが一番だね。。

色々な食材と向き合うとアイデアが湧いてくるものです。

今回は悪魔ラーメンなので、それなりの食材選びが大事☆

場内をうろつくと今が旬の綺麗なヤリイカが有りましたね♪

思わず頭の中でイカを使ってどうなるのか?(;_;)/~~~

組み立て見ました〆

なるほど、、、、神が降臨したのごとくアイデアが浮かびました(~▽~@)♪♪♪

イカは良い出しが出るね、それと悪魔にピッタリなのがイカの墨だね。

十キログラムもイカを使ったら相当のイカ墨が出るね、普段でも黒い悪魔スープがよけいどす黒くなるな〜

みんなお歯黒さんになってしまうかな〜?(-_-;)

私自身生のイカを使うのが初めて結果的どうなるか?わかりません!

とにかくやっちゃいます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イカは丸ごと一杯を皆さんにトッピングしますよ!

それと明日は通常メニューも有ります。

悪魔苦手の人も来ますから、そういう人の為に用意します。(失敗したときの保険かも?)

当日前売り整理り券は朝9時15分より販売開始。
営業開始は12時より売り切れまでのデスマッチ。

LUIS

本日スープ不出来

本日スープ不出来につき休みます。

明日は秋の味覚松茸だー

夏からいきなり秋にはいったなー!

今が一番過ごしやすいね(^-^)v

秋ときたらあれですよ♪

私も今年は未だ食べてないので、是非とも食べたい(*^▽^)/★*☆♪

そこで明日は松茸をやっつけます!

勿論秋を満喫出来るよう色々なキノコを使います。

食べたことのないキノコも盛り沢山ですよ\(^o^)/

使う茸は=アワビ茸、ハナビラ茸、霜降シメジ、ブナシメジ、原木ナメコ、舞茸、榎茸、袋茸、椎茸等

そして、ジャジャジャジャーン松茸でーす$★$$$☆♂

これ等をスッキリけいの牛骨と大山鶏のスープと合わせます!

とんでもないスープに成りそうだね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

キノコの出汁を半端じゃないからね♪

想像しただけでヨダレが(~▽~@)♪♪♪

サー、明日は当日前売り整理券発行します。

9時15分より販売開始

開店時間は12時より完売修了まで、。

何時もより大きめの寸胴で炊きますので多めに用意します。

LUIS

明日もシジミたれやります。g

明日もシジミたれラーメンやります。

但し通常のスープです。

明日は特製中華そば

明日は特製中華そば画像 錦織 圭、やりましたね☆

歴史を塗り替える快挙です。

そんな島根県出身の彼を祝して、島根の変わった醤油を使ってラーメンを作りたいと思います。。♂<★

その醤油とは????

私も初めて口にしたのですが、イゲタ醤油店が製造してる[シジミ醤油]という変わった醤油です。

味見してみて、ひらめいたのが♂<♂

中華そばだったね★

そう〃

醤油を味わうには中華そばが最高♂〆〆〆

その為にはスッキリとした濃く深いスープだね♪

別鍋でそのスープ作りますよ!

醤油が目一杯引き立つスープをね♪

明日は多くの人に味わってもらいたいので格安の800円で提供するよ!

そうは言っても別鍋で作るスープなので限りは有るよ、常連の人は知ってるよね。

興味ある人は早目にね!

スープは一晩かけて弱火でじっくりこくをだすよ、チンタンスープで攻めます。

前売り券は無し。
12時より営業開始します。
通常に来てください。

LUIS


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]