地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年07月 のアーカイブ

2014年7月30日 22時32分31秒 (Wed)

あ〜あ!酷い

なんかニュース見てて書きたくなった!

放射能廃棄物を栃木県塩谷町に決定したという話。。
ラーメン関係ないですけど、一言言いたい!!

なぜならば栃木は大好きな拠り所!
そこに政府が汚染廃棄の処理場に選定したと報じられたからです。

栃木は私みたいに蕎麦好きに取っては素晴らしい場所、それに私が良く山菜とり、又は
キノコ採りに行く貴重なところ!

なぜならば、自然を残した国定公園が広大な地域だからです。
確かに国定公園だから所有者は国です。

おそらく、だから政府は強気になるんでしょう???

しかし塩谷町地元住民は反対に頑張ってほしい!!!
応援してます!


本当に素晴らしい空間があるところです。


なぜ東京電力が出した不始末を国民にかぶせるんだ。
東京電力の不始末は起こしたな当人が責任を負うのが世の中の理論でしょ!
なのに被害者は未だにケア不足が現状!

広大な敷地を持ってる原発の横か、その付近に地下深く穴掘ってそこに埋めれば良いんじゃないの?

それか、国会議事堂の下に巨大な地下施設を掘って埋めれば?
国会議員は自分の下に汚染物質が埋められると知れば保全(安全管理)しっかりするはづだからね。

どうでしょう?

私はそう考えますけど?
皆さんはどうですか?

LUIS

2014年7月30日 11時11分55秒 (Wed)

冷しトマト、ポテトサラダ有ります。

本日ポテトサラダ、冷しトマト有ります。

2014年7月28日 7時48分26秒 (Mon)

本日特別スープ

昨日は灼熱の中来店下さり有難うございました。
本当に立ってるだけで汗が噴き出る厳しい日でした。。

やってる私もパンツまでびっしょりになりました。

さて、本日は残りスープに継ぎ足しで干しエビをぶっこんで普段と違う
ワンランクアップのスープにします。

昨日は相当ムール貝を入れたから、残り香は十分!!
そこに干しエビを入れるのだから旨いに決まってる!

悪魔にはスープの力強さは足りないが、普通の醤油又は塩で食べたら、
通常以上の濃さを感じるでしょう!?

さあ、彼方は醤油派? それとも塩派?
とにかく食べれば判る!!!

待ってますよーーーーーー!

LUIS

2014年7月26日 9時38分40秒 (Sat)

明日はムール悪魔

いよいよ料理人にとって辛い季節!
連日の猛暑日が続き、殺人的な暑さ!
熱中症にならないためには水分と塩分が大事ですね。
仕事中油断して水分塩分を取り忘れると足がつったり、頭がくらくらしたりしますね。
何度か危ない状態になった事有ります
そのうちカバみたいに赤い汗かいちゃうかも???。

さて、明日は熱中症に負けない為のラーメン!

そう!二ヶ月に一度の気合いが籠った本気悪魔!!

メイン食材はムール貝!!!
しかし驚いた、何時からムール貝こんなに高くなったのだろう??
まあ、良いか!
明日は15kg入荷しました!
ふふふ!濃厚な出汁を作りますよ!!

ガラ関係は前日より一晩かけてじっくり濃く出します。
ムール貝は朝投入して香と旨味を出し、仕上げる予定。

朝9時15分より当日前売り整理券発売開始。

開店時間は12時より、売切れまでのデスマッチ無制限!

LUIS

2014年7月20日 17時41分20秒 (Sun)

明日21日はプチスペシャル決行!

明日は三連休の最終日!
何時降るか判らない雨と天気予報に振り回されて、外出を控えた人
多いのでは?

そんなわだかまりは美味しい物を食して吹き飛ばそう!!!

明日は小柱のエッスプレッソを作ります。
ベースは塩ラーメンです。
当然小柱もトッピングします。

濃厚小柱の塩ラーメン堪能して下さい!!!

もちろんプチスペシャルなんで、通常メニューもあります。

冷しトマトラーメン・悪魔・ポテトサラダも準備してま〜す!

祝日なので営業は12時より開店〜売切れまでのデスマッチだよーーーー

当日前売り整理券は有りません。

通常に来てください。

LUIS


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
ページビュー数