地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年03月 のアーカイブ

2015年3月27日 0時43分49秒 (Fri)

宮城へ!!

ども〜。所持金0円で美容室に行ってしまったTb.eppiです〜。
まさかの財布忘れ〜(-_-)
イマキさんすみませんでした〜(T▽T)



先週末は千葉に続き、宮城に行ってきました!


img_20150323-223834.jpg

[概要]
2011年の東日本大震災で被災したいちご農家を応援するため、2012年、いちごの産地の栃木と宮城の子供たちが集結!
とちぎ未来大使アーティストPearlによる楽曲「いちごロック」を携え、各地で復興支援をPRしてきました。
そして、3年目の活動を迎える2015年。
ついに、3月22日「いちごロックフェスティバル」の開催が決定しました!
場所は、宮城県仙台市大河原のシアターフォルテ。
震災以降使われることのなかった映画館が、この日新たな復興のシンボルとして蘇ります!

●被災したいちご農家復興に奮闘する子供たちを応援しよう!

栃木県さくら市Pearl kidsと、復興に向かい闘う宮城県亘理町いちごキッズが歌っています。
Pearl kidsとは栃木県で手話を交えて歌を歌っている小学生のグループ。
いちごキッズとは被災した宮城県亘理町の小学生の有志のメンバーで結成されたグループ です。
同じ苺の産地という事をきっかけに、震災後繋がった子供達です。
2014年3月1日栃木県さくら市氏家公民館で「絆〜苺ロックで繋がろうコンサート」が開催され、継続的に活動をしています。


*****************************

というイベントでした!

pearlさんは地元の先輩
pearl kidsは歳の離れたお友達ってことで
Dr.わっきーと応援に行ってきました。


バスが出たんだけど、pearl kidsからお菓子が回ってきたり
なぞなぞをしたりと、遠足みたいで楽しかったです。




img_20150323-223914.jpg

国見SAで休憩〜。
蜜桃&牛乳ミックスソフト!
蜜桃のジューシーさと牛乳のコクが相性ばっちりでした!



img_20150323-224014.jpg

着物を着た犬も発見!










イベント会場に着いて、まずは腹ごしらえ。

img_20150323-224043.jpg

大場さん&ぽんこちゃんも一緒にカレーを食べました!




pearl kidsの出番まで時間があったので、ボウリングしちゃいました(笑)
「うちら何しに宮城に来たんだろう(笑)」と疑問はありましたが
宮城で遊ぶのも、復興支援の1つ!



img_20150323-224101.jpg

え〜…我々
ボウリングは下の上…中の下…という
なんとも微妙でいじりにくい感じで逆に面白かった(笑)



img_20150323-224118.jpg

ね。この中途半端なスコア(笑)
でもラストで全員が意地を見せたのですよ!
全員MAXの3投投げるという意地(笑)


ぁあ楽しかった(^^)
またこの4人でボウリングしたい!




そんなこんなで。

img_20150323-224203.jpg

▲何に見えるのでしょーか!?




当たった人にはDr.わっきーのメガネをプレゼント!
わっきーに許可とって無いけど大丈夫!
何個か持ってるって言ってたし
なにより…良い人だから!
…え?いらないなんて、そんな…(笑)





そして、ようやく大トリの
pearlとpearl kids&いちごキッズ!


img_20150323-224224.jpg

1年前にもイベントで見させてもらったけど
どっちのキッズも大きくなっててビックリ!!

背も伸びたし、顔つきも少し大人になってたし
話し方も成長したな〜と感じました。

pearl kidsの手話もとっても良かった!
感動して涙が出たよ〜。



これからも栃木×宮城
pearl kids & いちごキッズ

ずっとつながっていられるといいな。



img_20150323-224438.jpg

▲pearl kids(^^)
(最年少は5才!最年長は小学校を卒業しました!)



img_20150323-224502.jpg

▲ご無沙汰のpearlさん(^^)



img_20150327-130922.jpg

帰りは牛タン食べて練り物食べてバスで寝て
栃木に帰ってきましたー!



pearl kidsの保護者の皆様!
誘っていただきありがとうございましたー!
pearl kidsのみんな!
君たちは非常に良い経験をしてることを忘れないで!
これからも頑張ってね!応援してます!





さてさてー。

ぽんこちゃんの番組
水曜ぽんこつTVに

4月1日(水)
21:30〜22:30
eppiが生出演するよ。

img_20150327-140155.jpg

今回は151eとは別の顔
「たまねぎとにんじん」のeppiとして
出演します。


そして
2、3曲歌いまーす(^O^)
生放送だから、間違えたら面白いね!(笑)


お時間あったらよろしくです〜

メッセージもどしどし受付中!

http://nasuwave.ikidane.com/



2015年3月21日 23時36分19秒 (Sat)

久々登場!元Vo.ひかり!

どもー!Tb.eppiですー!

元vo.ひかりに会いに千葉へ行ってきました!!


img_20150321-190616.jpg

実は出産してました。
脱退宣言した当時は、まだ妊娠してなかったのですが
結果、良いタイミングでの脱退だったなと思いました(^^)


ひかり元気で安心した〜!!


img_20150321-190549.jpgimg_20150321-190528.jpg

BABYは、ちーちゃん。
4ヶ月です。



はじめは、うちらの顔を見ると泣いてました(笑)
151eは嫌いなのか?(-_-)



img_20150321-190714.jpg

でも徐々に慣れて一緒に遊べました♪

ちーちゃんとっても可愛かった(//▽//)



img_20150321-190737.jpg


益子から車で約2時間!!
思ったより近いぞ千葉!!

Ba.やじさん&Dr.わっきー運転ありがとう!



img_20150321-190809.jpg

ひかり、旦那さん、ちーちゃん、ありがとね。

また遊びに行くね!
栃木にもWELCOMEだよ!








そして夜は高校の友達と会いました。
当時のバンドメンバー(一部)です。


img_20150321-232706.jpg

物忘れがひどくなってきたので
同級生の名前と顔が思い出せません!
卒アルは必需品です。
卒アルの写真若いこと!
十代ってすごい(笑)



さて、明日は宮城に行ってきます!!


2015年3月18日 23時35分26秒 (Wed)

春が近づいてますね〜

こんばんは。
最近筋トレを始めたTb.eppiです。
暖かくなってきたので、少しずつ露出が始まる時期かと。
ライブも近づいてきたので体力作りも兼ねて。
「歳とってジャンプできなくなりました」って報告したくないし(笑)

毎日決まってやってるのは
スクワット100回
腕立て50回
ももあげ&身体ひねり50回
階段上る時はつま先歩き

...そんなとこ(笑)





ライブまで1ヶ月きりましたね。

baco fesってどんな感じなんだろー。
誰か知ってる人いたら教えてほしいなぁ。
事前に会場も下見したい。



さあさあ。
サポートボーカルあずちゃんの顔出しも近いですよ。


img_20150318-224206.jpg

だいぶ引っ張ったから、もういいよね(笑)


予告!!
次回、ついにあずちゃんの顔出します!!


ちなみに、Tp.あっちゃんスタジオあがってダッシュだったので写真いませ〜ん。








今日は151eとは別にやってる音楽のライブ告知させて下さい。
ネットラジオでここに載せるって言っちゃったのだ。

eppiが、まさかの癒し系アコースティックをやってる
「たまねぎとにんじん」


img_20150318-224251.jpg



たまねぎとにんじん

第五回 単独公演

於 作坊吃(ゾーファンチィ)

益子町上大羽2455

2015年4月4日(土)

19時   開場(予定)
19時半 開演(予定)

この春、新しい場所でオープンするチィカフェで
さっそく単独公演を!

チケットなし

ワンオーダーが必要です
※人数制限があります


img_20150318-224220.jpg

チィカフェopenは3月29日です。
木の温もりが感じられるカフェです。
アジアン料理も楽しめます!


是非この機会にチィカフェ&益子に足を運んでいただけたら嬉しいです!

ライブ気になった方は連絡下さい(^^)




2015年3月13日 23時33分29秒 (Fri)

番組出演

ドラムのわっきーです

事後報告になってしまいましたが、3月11日に番組出演してきました

インターネットラジオ「NASU-WAVE」の「水曜ポンコツTV」という番組です

1年くらい前に、151eで「嘉門雄三の優しいひとり言」の番組に出演させて頂いたんですが、今回は番組は違えど2回目の出演です

NASU-WAVE
http://nasuwave.ikidane.com/index.html

USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/nasuwave

ドラムのわっきーとトロンボーンのえっぴがゲスト出演してきました

しかも、わっきーのお店「カーポケットわくい」での主張放送でした

番組の再放送もYouTubeにアップされています


カーポケットわくいのお店の紹介や、3月11日の放送ということもあって震災の話や、151eの話で盛り上がりました

1時間番組なんですが、あまりの盛り上がりように40分オーバー(笑)

盛り上がりのなか、わっきーは緊張のあまり、終始地に足がつかない状態(爆)

しゃべりもしどろもどろでカミカミ(汗)

えっぴはステージで慣れているせいか、トークが安定してました

再放送を見て頂いて、感想などをコメントに書いて頂ければ幸いです

img_20150313-235428.jpg

img_20150313-235445.jpg

2015年3月7日 21時46分54秒 (Sat)

新入り

ども。自分の無力さに悔しくなったTb.eppiです。
 
夜21時くらいに運転していたら車にはねられてしまったタヌキを発見。
足をひかれたらしく、とても痛そうにもがいてました。
車で通過する時にタヌキと目が合ってしまい
引き返そうか迷いに迷いましたが引き返せませんでした(;_;)
動物病院があいてる時間だったら連れて行くことができたかもしれませんが...。
 
中学の立志式で獣医さんになりたいと言ったeppiです。
自分だめだなぁ...と凹みました...(-_-)
タヌキさん、なんとか回復してくれてたらいいな(T-T)
 
 
 
 
 
 
6月下旬に購入したMINI COOPER CLUBMANも8ヶ月が経ちました。
走行距離は早くも15000kmを超えてます。
1ヶ月で約2000km。
車で過ごす時間も長いので、考え事したり、バンド練したり。
 
数年前に、赤信号の待ち時間にエアードラムやってたら
隣の車線に止まった車の人にガン見&爆笑されたことがあったので
それ以来エアードラムの動きは小さくしました(笑)
 
 
 
 
 
 
今日は楽器屋に行ってきました。
3件目にしてようやく見つけました。
ボーカルエフェクター。
前から気になってましたが
「果たしてボーカルではないeppiに必要があるのか?」という疑問から
「Tbにも使っちゃえばいいじゃん!」という考えに至り購入。
 
帰宅してさっそく機材につなげてみました。
 
 
 
img_20150307-213837.jpg
 

夢中になって数時間遊んでしまいました。
最初はスピーカーから音出してましたが
アパートなのでヘッドホンに切り替えました。

自分の声じゃないみたいで面白い!
ただ、本気で歌う人からすればエフェクターなんて邪魔かもしれないね。

今日はTbを吹けなかったので明日試してみたいと思います。
店員さん曰く、管楽器も音変わるって言ってたから楽しみです。

うまく使いこなせるようになって4月のライブで色んな音に挑戦したいな〜

 


★Blog 4/25更新

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数