地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年08月 のアーカイブ

2013年8月27日 20時46分56秒 (Tue)

MUSIC LOVE FIESTA in MASHIKO 2013

ども。口唇ヘルペスができてしまったTb.eppiです。
ブツブツ痛いです(TOT)いやー...ライブが終わってからで良かった...。

さて、8月25日は益子町民会館ホールにてライブがありました。
毎度顔見知りのバンドさんたち。
全部で14バンドが出演しました。
初々しいバンドさんからベテランさんまで、様々なジャンルがあり楽しかったです。

151eはラストだったので出番までは他のバンドを観たり、司会をしたりしてました。

sax.たくちゃんを交えてのライブは1年ぶり!
やっぱりsaxが入るとかっこいいね!
 
img_20130827-204832.jpg
▲管楽器トリオ
 
img_20130827-204753.jpg
▲ホコリ舞う事件(笑)

img_20130827-204855.jpg
▲アンコールをいただいたので緊急会議

img_20130827-204916.jpg

初披露の異邦人を含め5曲演奏しましたが、アンコールをいただいたので1曲追加しちゃいました。
みなさん気を遣っていただきすいません。ありがとうございました。

 
img_20130827-205034.jpg
▲出演者

img_20130827-205116.jpg
▲毎回来てくれる同僚
 
img_20130827-204959.jpg
▲全員揃わなかったけど打ち上げもやりました。

 
ステージ前でブンブンタオルを回して下さったお客さん、椅子に座って最後まで温かく観て下さったお客さん、出演者のみなさん、司会のみなさん、事務局のみなさん、音響さん、照明さん、陰で支えて下さったみなさん、本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで151eは今回も楽しいライブができました。感謝しております!

次回ライブは10月19日宇都宮です。プロがいっぱい来ますよー。
詳細は後日アップしますね!

今週末eppiはバドミントンの大会です!151eユニフォームで参加しようかどうしようか。
それよりも魚の目と口唇ヘルペスをどうにかしたいです(--;)頑張りまーす!

2013年8月24日 22時16分10秒 (Sat)

リハ!

 
おつかれーっす!Tb.eppiっす!

今日は昼間にスタジオ入って練習!夕方リハ!夕飯中華!夜も練習という音楽三昧の一日でした。(もはや中華も音楽)
結構疲れました〜。

Vo.ひかりの誕生日が来週なので、サプライズをしました!
ケーキを注文、あとeppiお手製の色紙にメンバーからのメッセージを送りました!
喜んでくれて良かったー!
 
img_20130824-223857.jpg

さて、明日はいよいよライブです!
お時間あったら遊びにきてね。
151eは16:40〜17:05の出演予定ですが、多少前後すると思うので余裕を持ってお越し下さい!


img_20130824-222326.jpg
(ライブ前日にようやく全員集合)

2013年8月21日 19時34分29秒 (Wed)

島旅日記

ども。島旅から帰ってきたTb.eppiです。
とても長い日記なので頑張って読んでくださいね。

3泊4日で、伊豆大島→新島→式根島→伊豆大島に行ってきましたよ。

 
1日目★
高速ジェット船に乗って約2時間、伊豆大島へ。
 
 img_20130821-153733.jpg

ジェット船の中は飛行機みたいな感じでした。
揺れもほとんど感じず、快適な船旅でした。
 
img_20130820-203808.jpg
 
伊豆大島に到着。
 
img_20130820-203728.jpg

夕方は自転車を借りてサイクリング。
夕日が海に反射してとても綺麗でした。
 
夕飯は、島の居酒屋に行ってみました。

img_20130821-183211.jpg

黒むつの刺身、鶏の塩焼き、茶そば、べっこう寿司を食べました。
刺身は身がぷりっぷり!すごく美味しかった!
べっこう寿司は、とうがらしが入った醤油に白身魚を漬けたもの。
ピリッと辛くて、これまた美味しい!
 

img_20130820-203800.jpg

1日目に泊まった民宿は、この森の中でした。
 
 
img_20130820-203745.jpg

これは外のテラス。
朝食はここで食べました。

2日目★
ジェット船で約45分。新島へ。
高校の友人麻美が住んでるので、麻美と島民のゆりかさんに案内してもらいました。

まずは腹ごしらえのお寿司。
 
img_20130820-203821.jpg
 
img_20130820-203717.jpg

不思議なことにメニューは色々あるのに、勝手に島寿司が出てきました。(笑)
暗黙のルールみたい。(笑)

真鯛、カンパチ、目鯛の島寿司と明日葉の天ぷら入りお吸い物。
新島のべっこう寿司は、少し甘めの漬けでカラシがのってました。
初めてカラシで食べましたが、、、合うんです!!


麻美に羽伏浦海岸に連れてってもらいました。
 
img_20130820-203633.jpg

ここは、世界のサーファーが集まるとこ。
世界選手権もここでやるんだって!

img_20130820-203622.jpg

すごく綺麗な海でした。
でも島民曰く、これでも濁ってるらしい。

img_20130820-203708.jpg

このTシャツ格好いいでしょ。
麻美がくれました!

砂でそり滑りに挑戦しましたが、なかなか滑らず面白いことになってました。

img_20130820-203920.jpg
 
 
img_20130820-203834.jpg

新島のあちらこちらにあるモヤイ像。
イタリアと新島でしか採掘されないコーガ石だって。
 
img_20130820-203848.jpg
 
img_20130820-203700.jpg
 
img_20130820-203645.jpg

なぞの石像群。
中には島ならではのこんな石像も、、、

img_20130821-183351.jpgimg_20130821-183322.jpg

シュノーケルと、おもかじいっぱーい。


石の動物園。
 
img_20130820-203907.jpg

石で作られた動物がたくさんいました。
アスレチックも!

 
 
img_20130820-203958.jpg

海で遊んで、、、
 
img_20130820-203937.jpg

温泉につかる。
最高です。

新島は、麻美とゆりかさんのおかげでレアな場所にも行けて本当に感謝。
ありがとうございました!

夕方、にしき(連絡船)に乗って式根島へ。
 
img_20130820-204016.jpg
 
img_20130820-204037.jpg


式根島に到着。

img_20130820-203611.jpg

初めて海釣りをしましたが収穫なし!(笑)
魚が集まってきてエサをつんつんしてるのは見えてたんだけど、難しいね。

魚が釣れてたら夕飯に使うはずでしたが、釣れなかったので、、、
新島で摘んできた明日葉を使って料理しました。

img_20130821-183244.jpg

明日葉の焼うどん、明日葉のお吸い物、明日葉の冷奴。
美味しくできました。


翌朝。
7時前から海岸へ行き、海水浴!
 この海岸は浅瀬にもたくさん魚が泳いでました!
逃げるどころか人懐っこくて可愛い!
水族館にいるような熱帯魚もいました。
 
img_20130820-204114.jpg
 
img_20130820-204135.jpg

この日もサイクリング!

一番のお目当ての海岸「泊海岸」
 
img_20130820-204149.jpg
 
き、きれい!!
ほぼ貸切。なんて贅沢な。
 
img_20130820-204224.jpg

サイクリングでは、島唯一の信号機を通って売店へ行き大島牛乳を飲みながら島中を爆走。
(船の時間が決まっていたため、のんびりはできず)
 
img_20130820-204249.jpg

とにかく無料温泉がたくさん!

島を一周して、港へ。
 
img_20130820-204304.jpg

大型客船に乗ってのんびり伊豆大島へ。

img_20130821-185546.jpg
 
img_20130820-204325.jpg

伊豆大島に到着。
レンタカーを借りてドライブ。
大島公園に行きました。
 
img_20130820-204346.jpg

敷地内には、椿資料館と動物園がありました。(入場無料)
 
img_20130820-204358.jpg
 
img_20130820-204428.jpg

さすがに、きりんやぞうはいませんでしたが、
ラクダ、レッサーパンダ、カピバラ、エミューなどなど、、、
島の動物園といえど、立派でした!
 
img_20130820-204412.jpg


 
伊豆大島には砂漠がありました!
月と砂漠ラインという道を進んでいくと山の中へ。
だんだんひらけてきたと思ったら黒い砂漠。
その名も裏砂漠。
噴火で積もった火山灰や石たち。
砂とは違うじゃりじゃりした感じ。
 
img_20130820-204451.jpgimg_20130820-204517.jpgimg_20130820-204503.jpg

天気は良かったのですが、すごい風でした!
景色も綺麗だし、見ごたえありました!



img_20130820-204530.jpg

筆の形をした岩。


img_20130820-204549.jpg

ついこの前テレビに出てたたい焼き屋さん。
リゾットたい焼きと冷たいたい焼きを注文。
羽がすごい!
おいしかったな〜。

img_20130820-204604.jpg

毎晩、部屋に洗濯物を干してました(笑)


翌朝、旅行最終日。

地層切断面。
通称バームクーヘン!

img_20130820-204628.jpg


三原山にも登りました!

img_20130820-204640.jpg

噴火する前は、富士山のような形をしてたらしい。
そう思うとだいぶ削れちゃったのね。
ちなみに黒い部分が流れた溶岩。

ここから片道2.5キロ、火口を見るため登山。
頂上中央にちょこんとでっぱりあるのわかるかな。
そこまで行きました。

img_20130820-204722.jpg

頂上には神社が。
噴火したときは、この神社のところで溶岩が二手に分かれて無事だったんだって。
絶対神様いるよ。

img_20130820-204742.jpg

火口。
思ったより大きくて、絶壁。
迫力満点!

img_20130820-204811.jpg

大きい溶岩!


今度は出発時点に戻ります。
写真右側のところ。

img_20130820-204753.jpg

結構急な道で、へとへとになりました。

到着してから御神火茶屋で休憩。

img_20130820-204852.jpg

クリームあんみつとアイスカフェオレを注文。
疲れた体にしみました〜。

img_20130820-204825.jpg



下山してお昼はこのお店。

img_20130820-204937.jpg

img_20130820-204924.jpg

磯ラーメンとべっこう寿司を食べました。
磯ラーメンには丸ごとサザエも入ってました!
魚介味噌って感じで美味しかったです!


img_20130820-204912.jpg

ここは大宮神社。
天然記念物のしいの木がたくさん生えてました!


、、、ということでeppiの島旅でした。

今週はライブです!
みなさんライブでお会いしましょう!
 

2013年8月15日 18時52分45秒 (Thu)

最近〜

どもー!Tb.eppiです!
夏休み真っ最中でございます。
毎年恒例の外見ヤンキー真っ最中。

img_20130815-175537.jpg

埼玉の姉家族の家に泊まりに行きました。
甥のハルは年長さん。
姪のみっちゃんは2才。
黄色の姪は小4いっちゃんです。

みんなで粘土を作ったり花火をしたりしました!
子供の成長ははやいね!可愛かった!




img_20130815-175426.jpgimg_20130815-175442.jpg

また別日には、やなに遊びに行ったり、釣りしたり。

つい先日は、高校時代の友人と集まりました!
 
 
img_20130815-175610.jpg

高校1年の時のメンバー。

授業中にUNOをしたり漫画を読んで、よく怒られていたメンバー!
自転車2ケツして、警察に怒られたメンバー!
しょっちゅう赤点を取っていたメンバー!
とにかく最高の仲間たち。
みんな常識のある、まともな大人になれました。(笑)



 
昨日は...
 
img_20130815-175649.jpg

毎年恒例のツインリンクの花火に行きました!
昼間からみんなで食べ物、飲み物広げてワイワイ。
ずーっとずーっと食べて飲んでの繰り返し。
これが楽しいんだよね。

花火も素敵でした!
迫力満点ー!!!

 
img_20130815-175725.jpg


はい。いつも忘れがちですが、これは151eのHPです!
eppiのHPではありません!(笑)
なんで誰も記事書いてくれないんだろうね。
きっと一番年下のeppiの仕事なんだろうね。

前回の練習はこのメンバー!
 
img_20130815-175808.jpg
 
Vo.ひかりとTp.あっちゃんはお休み。
でもー!ご無沙汰の!sax.たくちゃん参上!
なんて心強いんでしょう。
一気に管楽器が安定する(笑)
ということで、益子のライブはsaxが入ります!
お楽しみに〜♪


★Blog 4/25更新

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数