地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年02月 のアーカイブ

2013年2月24日 1時24分01秒 (Sun)

家族でおでかけ

どもー。eppiですー。

先日は家族で日光、鬼怒川あたりにお出かけしてきました。

東照宮は極寒でしたsnow

 

img_20130224-112524.jpg

▲東照宮敷地内

 

 

img_20130224-112529.jpg

 

img_20130224-112535.jpg

 

img_20130224-112543.jpg

 

今回はいつも行かない敷地内を散策してきました。外国人観光客たくさんいました!

 

 

 

この日は鬼怒川に宿泊しました!

 

img_20130224-112556.jpg

▲部屋は一階でしたが、下には鬼怒川の清流

 

 

温泉にどっぷり浸かって、卓球をして、カニを食べました!

 

img_20130224-112551.jpg

 

img_20130224-112607.jpg

 

夜中、オカンの寝言に全員起こされました。

「すいません。申し訳ないんですけど、ちょっと無理なので...。」といった寝言。

どうも車にたくさんの人が無理やり乗ってくる夢だったみたいで(笑)

面白かったです。

 

 

次の日はドライブとスキー場に行きました!

 

img_20130224-112612.jpg

途中で滝を見つけました!

イノシシらしき足跡はあったけど人間の足跡はなかったので、秘滝とみた!

夏場訪れたら遊べそうだし、すごく良さそうな所でした!

 

img_20130224-112510.jpg

▲姪っ子いっちゃんスキー場初体験

 

ってことで、今回はeppiとソリに初挑戦しました。

いっちゃん以上にeppiも楽しんじゃいました。 

 

 

そして今日は、地元メンツとお出かけ。

 

img_20130224-112515.jpg

▲しょうがラーメンを食べに行ってきました。

お客さんが次から次へとで、大人気!

さっぱりしてて美味しかったです!

 

img_20130224-112519.jpg

 

そのあとは道の駅で焼き芋とか色々試食して、お土産買って、アイスを食べました!

 

img_20130224-112617.jpg  

夜も飲みに行って、一日食べてばっかりでした!

 


2013年2月16日 9時25分17秒 (Sat)

わくわくいっぱい!

img_20130216-102625.jpg

ども!Tb.eppiです!

熊は冬眠中ですがeppiは活動中です。

 

先日、恭ちゃんとお出かけしてきました。

 

img_20130216-102609.jpg

▲龍門の滝

 

滝最高。滝大好き。わくわくしちゃう。

 

 

img_20130216-102618.jpg

▲那珂川水遊園

 

このウミガメ超可愛かった!

 

img_20130216-102632.jpg

▲ドクターフィッシュに汚れを食べてもらいました。

なんともいえないムズムズ感がやみつきに。(笑)

 

那珂川水遊園楽しいよね。美味しそうな魚がいっぱいいるんだもの!

 

 

img_20130216-102639.jpg

▲いわむらかずお絵本の丘美術館

 

美術館っぽくないアットホームな雰囲気が癒されます。

14ひきのねずみシリーズは本当にすごいなって思います!

絵も内容もとても深いです。

14ひきシリーズ30周年だって!

 

 

img_20130216-102646.jpg

▲もうひとつの美術館

 

残念ながらこの時期はお休みでした。

でもやっぱりこの廃校になった小学校を使ってるのは素敵。

この木造校舎は明治28年に建てられたもの!

タイムスリップしたみたいでわくわくしちゃった!

 

 

そのあとは袋田の滝へ!

最近テレビでたくさんやってたから観光客多かった!

トンネル歩いて、エレベーター乗って展望台へ。

 

img_20130216-102653.jpg

▲袋田の滝(上部)

 

img_20130216-102700.jpg

▲袋田の滝(下部)

 

とにかく大きい!

下部は目の前に滝で、音もすごくて迫力満点でした!

所々凍ってるとこもありました。

 

 

img_20130216-102715.jpg

▲手作りのへびがいた(笑)

 

img_20130216-102720.jpg

▲この氷のオブジェもすごかった!

 

img_20130216-102754.jpg

▲だんごと軍鶏。

どっちも美味かった〜!!

アップルパイは長蛇の列だったから断念。

 

 

◆翌日◆

 

eppiファミリーと恭ちゃんでお出かけ。

 

img_20130216-102741.jpg

▲那珂湊でランチ(eppi&おかん)

元神奈川県警のおかん。似てるかしら?

うに&いくら&まぐろの3色丼を食べました。

 

 img_20130216-102748.jpg

▲海老塩焼き

海老甘いの!美味い!

 

 

ってな感じでお出かけ楽しかったです!

 


2013年2月1日 19時05分53秒 (Fri)

あけてました!

img_20130201-183501.jpg

ども!Tb.eppiです!

 

みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

2013年になって既に1ヶ月が過ぎました。今年も残り11ヶ月!早い!

 

 

 

今年はへび年ということで、年末にへびと触れ合ってきました!

 

 img_20130201-183628.jpg

▲お約束のこれ!

 

eppiは保育園の頃にも、へび巻きに挑戦しようとしましたが、怖くて泣いてリタイアした過去が...。今回無事にリベンジを果たせました!

 

 調子に乗ったeppiは...

 

img_20130201-183747.jpg 

▲へびと遊ぶ。

 

 

img_20130201-183906.jpg 

▲へびを食べる。 

 

へびの生血も、ほんのちょびっとだけ舐めました(笑)

ヘビーな一日でした。

 

 

 

 

img_20130201-184539.jpg

▲姪っ子のいっちゃん初スケート!
 
 
 
初めは必死に手すりにしがみついて全く進みませんでしたが、eppiコーチのもと帰る頃には一人で滑れるようになりました。
eppiもスケートは15年ぶりくらいでしたが、意外に滑れるもんです。
 
 

 

 

img_20130201-184107.jpg 

▲年が明けて地元メンツと新年会★

 

 この日は久しぶりにi-nosのりょうも来てくれました。ベルモールの歌をうたってるりょうちゃんね!みんなで合唱しましたよ。(笑)

 

 

 

img_20130201-185218.jpg 

▲151e新年会

 

Dr.わっきーは来れませんでしたが他のメンバーは集合できました。

大人の話をたくさんしました。下ではなく、真面目な話!

今年は昨年以上にライブの回数を増やせたらいいなと思います。

エンスカ第2弾も発表したいね!(※エンスカとは演歌をスカにアレンジ!...という151e発の造語です。笑)

次回ライブは春!暖かくなったらお会いしましょう!

 

 



★Blog 8/20更新

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

カテゴリー

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数