地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年01月 のアーカイブ

2012年1月24日 21時11分11秒 (Tue)

寒いね。冬だね。

ども〜。eppiです〜。

昨日はDr.わっきーにお願いしてタイヤ交換してきました!

わっきーありがと!

 

さて、日曜日は『寿司の会』でした!

旨い寿司を食うだけのために高速乗って那珂湊に行く会!贅沢だね。

そしてやっぱり港の魚は旨い!

ネタがでかいぜ!厚みが違うぜ!

普段回転寿司で10枚食べるeppiですが、ここではまさかの5枚(-▽-)

 img_20120123-211747.jpg

めちゃんこ旨かった!ちなみにこれは↑ヒラメの漬け。

噂の味付けあんきもは期待を裏切らなかった!

img_20120123-211800.jpg

img_20120123-212017.jpg

寿司の後は市場を軽くプラプラして帰ってきた。

夕方からはジャージに着替えてフットサル!

img_20120123-211837.jpg

年齢層が広いでしょ?(笑)

なかなかメンバーが全員揃わないんだけどね(TOT)

img_20120123-211955.jpg

最後はみんなでモップがけ〜。

久しぶりのフットサル楽しかった! 


2012年1月17日 21時50分32秒 (Tue)

田舎人eppiの東京日記


こんばんは。田舎の少年eppiです。いくつになっても少年の心を忘れませんよ〜。
先週末、年に数回しか利用しないJRに乗ったら、まんまと酔いました。(eppiの弱点は、乗り物に酔いやすい)

買い物しに東京に行ってきました〜。
全くブランドに興味がないeppiが高2の時に買ったヴィトンの財布。もう11年になるからそろそろ換え時かなって。 物持ち良いね、自分。(笑)

吉祥寺行って来た!

img_20120116-204422.jpg

▲ランチに食べたハーブチキン(トマトチーズソース)五穀米プレート。奥がエビとしめじの柚子胡椒パスタ。どちらも美味しかったわよ♪


img_20120116-204524.jpg

▲おやつに食べたベリークリームチーズ&ピスタチオアイスのワッフルと、…紅茶。
紅茶の名前、なんかシャレた名前で忘れちまった。ワッフルさくさくしてたし、紅茶も飲みやすくて美味しかったです。


で。これを買ってきました↓

img_20120116-204543.jpg

革好きのeppi今回は、IL BISONTE!
二つ折りの財布と、キーケース、ヘアゴム(ゴールド&シルバー)を購入。
ヌメの革を選んだので、使用していくうちに表情が変わりまっせ。楽しみ!
ヘアゴム1つはプレゼントpresentもう1つは自分のだけどヘアゴムとしては必要ないから、指輪に改造中!

ってな感じで吉祥寺をぷらぷらして遊んできました。たまにはいいね♪


そうだ!!
151e&夏休みの友でレコーディングした曲『切手のないおくりもの』
YOU TUBEでご覧いただけますよ〜。


2012年1月8日 15時27分33秒 (Sun)

新年会

ども〜風邪気味eppiです。う〜ん…昨夜から吐き気が続いてる(==;)

昨日は大学の友達んとこ行って、先月産まれた赤ちゃんに『初めまして』の挨拶してきました。

img_20120108-143858.jpg

3才のヒナタはいつのまにかませちゃって、すっかりお兄ちゃん。
サンタさんにもらったフォーゼのベルトを見せてくれました!
そのお礼に、折り紙でフォーゼの顔を作ったけど、ちょっとイマイチだったみたい(-▽-)
適当に作ってた切り紙は『すげ〜!』って言われた。
…てか、名前ずっと『るいるい』って呼ばれてた。←違う友達の名前(笑)

img_20120108-143907.jpg


そして夜は151e新年会beer

img_20120108-143925.jpg


みなさん元気でしたよ。
変わったことといえば…
そのうちメンバーの誰かから報告があるかもしれませんね。
5月までライブはないので、きっとブログからの報告になるかな。

新年会はGt.ゆーじろーの奥さんも来てくれました。
メンバーで色々いじっちゃってすいませんでした(笑)
特にBa.やじね(笑)あとでゆーじろーに呼び出しくらうかもね(笑)

しかし昨日は新年会というよりも、やじの人生話が凄すぎて。
映画も作れそうだし、本も書けそう!(笑)

2012年の151eは、Ba.やじを応援します!やじを売りにする!(笑)

やじを含め、今年も151eを宜しくお願いしますね(^^)v
今年はオリジナル曲披露しますよ!!お楽しみに!!

img_20120108-143935.jpg

2012年1月4日 9時47分51秒 (Wed)

韓国その2(完成版)

韓国の旅の続きです。

3日目は釜山の街中に遊びに行ってみました。

とりあえずスーパーへ…

img_20120103-124931.jpg

▲葉っぱ類の売り方は一枚一枚はがれてるから傷みやすいよね(笑)

img_20120103-124939.jpg

お土産になるものを購入しました!

そして釜山港市場へ…

img_20120103-124948.jpg

▲かっ…かに!!ぎゅうぎゅう!!

img_20120103-125005.jpg

▲魚の鉄板焼き!美味しそうだった!

img_20120103-124956.jpg

▲市場は可愛いパラソルがたくさん!

img_20120103-125013.jpg

▲6車線car

結構みなさんあらい運転してました。

TAXYは安い。約2km2〜300円。

img_20120103-124914.jpg

▲25日が過ぎてもまだまだ街はクリスマス★

img_20120103-124853.jpg

▲ホトック。せっかくだから一番人気の屋台に並びました。

もち米を使った生地をバターで揚げ焼きして、中にチョコとナッツが入った食べ物。

1個約60円と安い!そして美味しい!!やみつきになる味でした。

img_20120103-125114.jpgimg_20120103-125022.jpg

▲釜山タワーとLOTTEデパートの水のショー☆
 
水のショーには感動!
 
img_20120103-125105.jpg
 
▲釜山駅に行きました。
 
img_20120103-125053.jpg
 
▲テレビでよく見る看板回しちゃう人たちもいました。
 
釜山駅に行ったのは姉が韓国の友達に会うため。
去年フィジーで仲良くなった友達だって。
eppiはその間一人でエステに行っちゃいました〜。
岩盤浴、よもぎ蒸し、入浴、アカスリ、オイルマッサージ、顔パック、体ボキボキ(笑)いろいろやってもらって約6000円。
これは良いよ〜韓国行ったら絶対やってくれ〜。
 
てことでまた食べ物の話↓
 
img_20120103-125136.jpg
 
▲韓国っつったらやっぱり焼肉!
美味しいねー!豚、牛、ホルモン食べた!
お肉焼いてたら早くご飯がほしくて『ご飯くださーい!』って叫んだら『ソンナニオナカスイテルノ〜?』って笑われちゃったよ(・-・)
 
img_20120103-124923.jpg
 
▲牛肉ユッケ。日本じゃ制限されてきちゃってるから。
白いのは大根じゃないよ!梨!梨の甘みとユッケが絶妙!美味い!
お店の人が『コウヤッテタベルノヨ』って、あーんしてくれた(^o^)
 
img_20120103-125033.jpg
 
▲ビビンバ。日本のビビンバと大きな変わりはないかな。
 
img_20120103-125043.jpg
 
▲冷麺わけっこ。麺が長いからはさみでちょっきん。美味い。
 
img_20120103-125147.jpg

▲ズンドゥブ。シンプルだけど味がしっかりしてて美味い!
 
img_20120103-125219.jpg
 
▲ホテルからの景色。坂道が多くて長崎みたい。
 
img_20120103-125157.jpg
 
▲韓国のセブンで買ったおにぎり。60円くらい。ピリ辛で美味しい。
 
img_20120103-125210.jpg
img_20120103-124845.jpg
 
▲帰りの韓国空港。
スポンジボブを持った小さい女の子(韓国人)が可愛すぎた(><)
 
 
eppiの韓国旅行はこんな感じでした!
大みそかは、なんとホテルで紅白見てた!NHKは見れたん!(笑)
韓国は食べ物ホント美味しいし、円高だから買い物も楽しいし、文化や歴史も知ることができて楽しかったです。
2012年はどこに旅行しようかな〜♪

2012年1月2日 11時34分02秒 (Mon)

韓国その1

明けましたね!2012!こんにちは〜eppiです。

今年もよろしくお願いします(^-^)

さてeppiは3泊4日で韓国の釜山に行ってきました。

写真たくさん載せます!

まずは泊まっていたホテル。

img_20120102-113808.jpg

▲部屋からの夜景

img_20120102-113800.jpg

▲ホテルの外観

img_20120102-113504.jpg 

 ▲ロビーの灯りがすごかった!

 

2日目は世界遺産ツアーに連れてってもらった。添乗員の甘さんはとても良い人だった!

img_20120102-113646.jpg

▲ 車のこの天井なに!(笑)どんな運転をされちゃうのかある意味恐怖だった!

img_20120102-113652.jpg

▲ガソリンスタンド。屋根は瓦。日本でいう京都にあたる地域。

 

img_20120102-113541.jpg 

▲昔、郵便屋さんが山登りしているときに小さな洞窟を見つけ、覗いたところ大仏のひざらしきものを発見し発掘された場所。

駐車場から20分くらい山道を歩きました。雪が降ってきた!超寒かった!

左の写真の建物の後ろの山に大仏がいました。世界遺産なので写真撮れず…。

 

img_20120102-113550.jpg

▲除夜の鐘。30日に一足先に叩いてきちゃった!

甘さんが『韓国の芸能人と今すれ違いましたよ』と言ってたけどeppiたちに分かるわけがない(笑)

 

img_20120102-113559.jpg 

img_20120102-113623.jpg

▲ここも世界遺産のお寺。敷地が広〜い。

建造物がすごい。細かい造り。何回『へぇ〜』言っただろ(笑)

img_20120102-113633.jpg 

▲韓国では干支のイノシシは豚なんだってー。

有名な金の豚さんをなでてきました。今年辰だけど(笑)

img_20120102-113639.jpg

▲韓国のお金のデザインにもなっているものだってー。

 

さぁさぁ〜食べてきた韓国料理も紹介します。

  img_20120102-113520.jpg 

▲プルコギ、真だこの炒め(辛)、牛肉と白菜のスープ

img_20120102-113532.jpg

 ▲あわび粥、チヂミ。

img_20120102-113704.jpg 

▲チャプチェ

img_20120102-113658.jpg

▲サムゲタン

 

韓国料理どれも美味い!はずれないね!辛い物好きなeppiはたまらん!

 

img_20120102-113717.jpg 

img_20120102-113453.jpg

▲古墳がいっぱい!この敷地には29個!韓国には220個だって!

ひとつの古墳の中に入れた!それが上の写真の天馬塚。ここから発掘された装飾品などが発掘された時と同じように展示されていた。

 

img_20120102-113815.jpg

▲昔の天体観測するための展望台。

 

国立博物館にも行ってきた!

img_20120102-113728.jpg 

▲天馬塚で発掘された純金の装飾品(本物)

img_20120102-113736.jpg

 ▲博物館の建物。壺の形が可愛かった。

img_20120102-113823.jpg

 

釜山の街中は高層ビルが多い!

img_20120102-113744.jpg

 そしたらこれ、アパートだってさ!韓国ではマンションよりアパートのがでかい建物だってさ。どんだけアパートあるん!?ってくらいあったよ。

 ってことで長くなってしまったので、つづく…(^^)



★Blog 5/31更新

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数