地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2016年07月 のアーカイブ

2016年7月31日 1時02分26秒 (Sun)

イオンオレンジ

流通大手のイオンが日本の小売業として初めてミャンマーに進出することが30日、わかった。現地の有力企業「クリエーション・ミャンマー・グループ・オブ・カンパニーズ」と8月中に合弁会社を設立し、食品スーパーを運営する。2011年に民主化し、約5千万人の人口がおり、経済成長が期待できるミャンマーの需要を取り込む。

「イオンオレンジ」の店名でチェーン展開する。タイなどで生産するイオンのプライベートブランド(PB、自主企画)の商品も扱う。イオンはアジア地域をグローバル展開の重要拠点と位置づけており、各国への大型ショッピングセンターなどの出店を加速させている。


img_20160731-015321.jpg
素晴らしい事である。
タイも シンガポールも 中国も イオンは
地場に密着し 無くてはならない存在であると同時に
収益面でも大成功を収めている。
ミャンマーでも きっと成功するであろう。
その成功により 飛躍的に食文化が豊かになり
タイ化するのは 大歓迎であります。
ジャパンオンラインショップは 隙間を狙おう。
イオンさんが出来るまでは精々頑張ろうと思う。

肉のはなまさが出資した プロマートで 日本人が
唯一使えると言って止まないのは 肉薄切り
機械を使用した 薄切り肉である。
それ以外は買う物が無い と言う人が多い。
流石に 肉屋である。
薄切りの機械は 食文化を変える力を持っている。
あの 硬くて歯が立たない水牛の肉まで
薄々に切って 焼肉も可能だ。
ミャンマー人も こんなに薄い肉は見たことが無い
柔らかくて 美味しいと 絶賛です。

イオンさんも 是非 肉系を充実して
貰いたいものである。


土用うなぎの日 沢山の日本人お客さんが
御来店頂いた。
どうも有難う御座いました。

写真は ちょっと小さめに見えるが
実は 肉厚 日本のウナギは 5mm程度であるが
ここのは 15oも有る・・・
img_20160731-010257.jpg
今日は 静岡のウナギたれを空輸したので
焼き豚もたれを付けて添えた。
他に 吸い物が付きます。
img_20160731-010417.jpg
アイドラ 看板boyです。
img_20160731-010433.jpg
そんなに持ったら 引っ繰り返すでしょうに・・・
img_20160731-010505.jpg
ミャンマー人は うなぎ屋には向いていない。
あれも これも 同時にやる事に慣れていない。
1つの事を器用にやる人は居るが
突然 吉野家に連れて行き働かせ 全工程を
1人か2人でやる現場に居れたら発狂すると思う。
うなぎ焼きながら 御飯を盛りつけ 吸い物の
ネギを刻み うなぎを返して たれを付け
仕上げる。 お新香を盛り付け
次の客の 盛り付けを・・と
息つく暇もないのに ベチャベチャ
お喋りしながら 携帯メールとか見ていて
うなぎが 丸焦げた・・・
ばっかぁーもん と 怒るが
ドコ吹く風・・・

使えないなぁ・・・


大釜 (私じゃありません)
30人前炊ける 炊飯器 のごはんが空である。

まだ客来るのに どーすんだよ・・・

もうっ・・・

使えないなぁ・・・

ミャンマー人め  あと何人来るって
言ってんのに・・・
御飯少な目とか 調整しやがれ・・・

ああ ストレスたまるなぁ・・・

取り敢えず 佐藤のごはんもあるし
何とかなって ホッとする。


自作の看板を作った。

img_20160731-010530.jpg
LEDを組み込み 夜間には自動点灯する。
制御回路色々改良して
フラッシュの様に 点いたり 消えたり
するようにしてみたが・・・
丸で パチンコ屋か ラブホテルみたいなので止めた。
七色に色を変えるとか 色々と変化させる事が可能です。
30p角 で 1個 3000円で出来ました。
日本なら 少なくとも その10倍以上は軽くします。
ヤンゴンの 会社 お店の方は元より
日本の経営者の方 ここミャンマーで看板作って
日本に持ち帰り 自分で取り付けたら
良いお土産に成ると思いますよ。
img_20160731-010826.jpg

1個3000円は 原価です。
img_20160731-010843.jpg
こんな感じで設置となります。


クルマが増えたので ステッカーを作らせた。
これも 30p角で 300円でした。
日本の20分の1程度でしょうか
img_20160731-010900.jpg
そして これは A0 サイズの うなぎのポスター
1枚 350円でした。
これは 日本の方が安いかなぁ・・
紙も インクも 印刷機も 海外からの
輸入品なので こういう物は 総じて高いですね。
img_20160731-010919.jpg
 


手際が悪い。
同時進行は不可能。
3つの事を頼んでも 5つの事を頼んでも
結果として いつも1つしか出来ない。
見てなきゃ 1つ出来るのも怪しい・・・
注意散漫 無責任楽観主義 不知 不思料 不感症・・・
ミャンマー人と共に 生きるのは楽しい。
ミャンマー人と共に 仕事すんのは止めた方が良い。
経験則からそんな風に思いました。
ポチ 押してね
  ↓
にほんブログ村

 

2016年7月29日 1時11分50秒 (Fri)

悲しい事。

悲しい事は突然やってくるものである。
ここミャンマーでは 人の死に接する事が
日本より かなり多い気が致します。

ミャンマー人の平均年齢は 日本人の平均より
30歳以上短いと言う。
平均で56才で死んでしまうと言う。

過酷な暑さ 湿度 医療機関の未成熟などが
原因であると思われる。
或は 上記理由に相関して 乳幼児期での
死亡率が高いのが 平均寿命に響いているのか・・・

数か月前まで 超お気に入りで 元気に
働いていた 男の子が 先程旅立った。

二度と戻れぬ 黄泉の国へである。

病に倒れた時 元気になったら
日本に行きたいなぁ・・・と
スマホ片手に 富士山の写真を
ジッと見ていた彼・・・

勿論一緒に 連れて行くとも・・・
元気を出すんだよ。 と
病院を見舞った折
約束した。

ニッコリと 笑った彼の顔が余韻の如く
残存していて 涙が止まらない。

img_20160729-011203.jpg
約束が果たせなくて 残念でならない。
冥福を祈りたい。

にほんブログ村


 

2016年7月27日 21時59分37秒 (Wed)

アイドラ本社 終礼の様子 いい男満載 動画です。

アイドラカンパニーリミテッド 終礼の様子
動画 でどうぞ こちら
何時もは出てこない いい男 てんこ盛りですよ。
ミャンマーの雰囲気をお楽しみください。

スタッフの数も 大分多くなってきました。
ここの事務所だけで 30名 
アイドラグループで130名前後でしょうか
比例して 大きな仕事も増えてきたので
電気工事士資格所持の方
建設設計 CAD触れる方
現場管理経験者の方
で 職を探している方御一報頂ければと思います。


ジャパンサービスアパートの食堂の今日の夕定食
1食 320円です。
外部の方は7000チャットで試食できます。
img_20160727-235849.jpg
豚の角煮 も付いていました。
img_20160727-235903.jpg
そこいらの 和食屋に負けない味であると
その様に思います。
住民の為の食堂であるが 勿体ない気が致します。


ジャパンショップ 入荷情報
毎週 2回 日本から空輸便が入荷して
常時 新しい商品が補充されています。

下記は 日本国産 ウィスキー

img_20160728-012020.jpg
掲載品以外にも 60種類在庫有ります。
日本では入手不可能な コブラ や
レアな裕次郎ワイン なんかも有ります。


これ 売れています。
プロ用 ベープ その名もウルトラベープ

img_20160728-022542.jpg
某大使館 メーカーの事務所 工場の事務所
飲食店等 に設置済み
良く効くと言う事で お墨付きです。
蚊以外の ハエや虫にも効果があります。
カートリッジは 60日毎に交換ですが
当店で販売していますので安心です。
Amazonでは 35000円程度
当店では 300$で販売中です。

日本のパン 売っています。
アンパン
クリームパン
ツナサンドパン
チョコパン
ゴマパン
色々 どれでも 1$ フカフカ
モチモチで 食感的に日本
味も美味しいよ。
img_20160727-235926.jpg
みんないい男でしょ・・・
ヲンナが1人もいないOFFICEって
中々 good でないでしょうか・・・笑
img_20160727-220005.jpg
建設部のOFFICEは 女だらけですが・・・
皆さんは どちらのOFFICEがお好みでしょうか・・・笑



どちらが好みかって・・・・
そんな不真面目な と言われそうですが
どこかの商社の支店長みたいに 巌の如く
厳めしい顔して居ても ちっとも偉くも何ともない。
なにより 楽しくない。
言いたい事言って 人の悪口言い捲って
ストレス無く 好きな時にだけ働く っていうそんな 
生き方も有る。
きっと 異端なんだろうと思う。
色々と言う人が居るらしいが どうってこたぁない。
騙さず 驕らず 思いのままを書き連ねたい。
ポチッとお願いね。
  ↓ 1回押
にほんブログ村

 

2016年7月26日 11時47分48秒 (Tue)

うな重 たれ 80%OFF


世間一般で言われる夏の『土用丑の日』について、
2016年の日にちは、 7月30日(土)です。

img_20160726-114931.jpg
img_20160726-165953.jpg
DO 僕のウナギ・・・笑
img_20160726-115315.jpg
と言う事で 2016年度 本当の土用丑の日は 
7月30日 1日だけ・・・
特別サービス価格で うな重を提供します。
img_20160726-114948.jpg

上記 うな重と吸い物のセット 35$
+ 静岡のウナギのたれ 1.8ℓ 18$
合計 53$ですが
なんと

80%OFF  12$
にてご提供します。

※ 限定20食 
※ 場所ジャパンオンラインショップ
※ 日時7月30日 正午から2時迄
※ 無料引換券は うな重のみ提供で たれは付きません。
※ 7月28日迄に09-4200-60913にメールで予約

蒲焼たれは 1.8ℓでボリュームがあります。
うなぎのみに成らず 最近日本で流行の
なまず蒲焼 サンマ蒲焼 ヤキトリ
焼き豚のたれ など和の食の合う
万能甘ダレです。

img_20160726-170034.jpg

ミャンマー産 ジャポニカ種のうなぎは
食感的には うなぎその物ですが
皮の部分が やや硬く 強火 遠火で パリッと
焼き上げる事により 香ばしさが倍増し
夏の食欲減退から 解放されます。

在緬大手の商社さんは全部 他のメーカーさん
他 大使館の皆様から 一般の方まで
土曜日の度に 12名から35名程度
ご試食頂いています。

延べて 400食程お出し致しました。
まだ食べていない方 是非ご賞味ください。


オンラインショップで 50jお買い物する毎に
うな重 無料引換券を発行中。

毎週土曜日に焼いていますが 一時帰国の為
8月1日から 8月20日までお休みします。



ポチッ
 押してね
  ↓

にほんブログ村

 

2016年7月25日 19時01分23秒 (Mon)

警備

逮捕されたぁーぃ・・・
若い男に ・・・笑
img_20160725-190144.jpg
縛ㇰって
その 棒 で 叩いて 突いて・・・
etc・・・

img_20160725-190200.jpg
日本でも 警官が逃げ出して
大笑いしたことがありました。
ゲイの強烈な友人が居て
身体検査するんでしょ・・・
さぁ あっちこっち触って・・・と
言いましたら いや・・・汗
やっぱり 結構です・・・と
逃げてっちゃった事がありました。

日系警備会社 東武さんのSTAFFは
優秀です。
逃げませんでした・・・笑

各 企業 金融機関 工場などの常駐警備を
していて 日系のみならず 各方面から
依頼が入っていると言う事で
あっという間に 数百人の規模に成って
大儲け中です。

QUALITYを求めるなら やはり
日系ですね。

お問合せは 0909-2504-04284迄



ジャパンオンラインショップ 入荷情報

img_20160725-190231.jpg
ポン酢 2000チャット シロップ各種 2$
img_20160725-190242.jpg
ニコニコのり 10枚入り 388円 →  3$ 
img_20160725-190311.jpg
ぎょうざの素 1500チャット
img_20160725-190331.jpg
豚バラ 塩ダレ 1500チャット
img_20160725-190352.jpg
タニタ食堂 クックドゥ キッコーマン 大体 2$
img_20160725-190439.jpg
チョコ 御菓子 いろいろ
img_20160725-190458.jpg

img_20160725-190537.jpg  img_20160725-190550.jpgimg_20160725-190606.png

ハウス 抹茶塩 240円  →  1$
エーザイ 除菌 1350円  →  3$
森永 お口に潤い 672円  →  3$



土用うなぎの日 蒲焼うな重をお出していますが
7月30日 土曜日以降 8月27日土曜日まで
夏季休暇の為 日本帰国で お出しできません。
うな重 無料引換券をお持ちのお客様は
7月30日にお越し下さい・
静岡のOFFICEに遊びに来られるお客様は
必ず 事前にお知らせください。
今日のポチ押し
  ↓

にほんブログ村

 


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn