地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2016年03月 のアーカイブ

2016年3月31日 12時36分22秒 (Thu)

POWER UP ジャパンショップ

昔から 会議は嫌いですが
会議机が気に入ったので買った。
6万円でした。
日本では 十倍以上すると思います。
組み立てるのに 設計図も何もなし
丸で 大きなパズル でもやっているが如く
やたら大変な組立作業でした。
img_20160331-200928.jpg
上の写真矢印の様な キャラクター用衣装
(秋葉原系の若者需要で コッチ系の
女装系ではない・・・) なんかも
実は 原価の安い ミャンマーで 縫製して
送っています。 弊社でもお手伝いしています。

住宅機器 電圧計 テェスター抵抗器 ドアホン等
現地で買えない 住設 販売中・・・

img_20160331-124731.jpg
昼間の事務所は閑散・・・誰も居ない。
現場へ 店へ と 皆出てしまい
夕方から 賑やかになります。
img_20160331-123707.jpg
ショップの方も 大急ぎで 整理中・・・
見やすく
買いやすく
と 棚別に商品群を別けていますが・・・
ミャンマー人に
見た事も
使ったこともない 日本製品 を
別けろったって
そりゃ 無理ですね・・・笑

img_20160331-124335.jpg
img_20160331-124805.jpg

img_20160331-124857.jpg
酒 焼酎 色々入荷
img_20160331-124913.jpg

img_20160331-125005.jpg
ミツカン 御酢 みりん 日本酒 入荷
img_20160331-201033.jpg
デジカメコーナー
img_20160331-201112.jpg
ミャンマー広とも 日本家電100V専用変圧器は
当店 オリジナル ここでしか買えません。
img_20160331-201139.jpg
虫 蚊 アリ ネズミ ゴキ ハエ ミャンマーで
どの製品が 良く効くのか?
充分な経験のもと 用意いたしました。
img_20160331-201206.jpg
釣具も 当店以外では 買えません・・・
釣竿から ルアー エギ 針から たもまで
取り揃えています。
今 どこで何が釣れるのか 
係員にお尋ね下さい。

 
にほんブログ村 中腰で 陳列棚に 商品を並べていくが
これは 中々きつい・・・
日本では 系列に雑貨店&ビデオBOXが7店あり
陳列や POPは良く書いたものであるが
ミャンマーでは やはり勝手が違う。
もう 倉庫に物を並べるが如く 上下左右全く無視
ただ 綺麗に並べればいいと言う事で
あ然とする・・・
日本なら 一言で済むが ここでは
いちいち説明が必要・・・
ストレスたまるなぁ・・・

このテッシュ高いねぇ・・・と言うが それは テッシュじゃねぇ・・・
女性のあの時のあれだよ・・・と言うが この国では
そう言うモノは売っていない・・・
あれだと言っても 通じない・・・
もう・・・バカっ・・・ 

2016年3月29日 23時55分26秒 (Tue)

新しい事務所が出来た。

アイドラの事務所は
ジャパンオンラインショップの商品が
どんどん増えると それに比例して
事務スペースが 減少した。

結果として 来客が 座るスペースもなく
スタッフの 机もない状態で
足の踏み場の無い 倉庫の中 の様な
会社であった。

ユニホーム同様
見っともないと言うので新しく作った。

img_20160329-235715.jpg
日本は 八百万の神が居る と言われていますが
日本の神 色々連れてきました。
稲荷 金毘羅 大明神から 福達磨に ビリケンさん・・・
img_20160330-000005.jpg
こんな感じに仕上がりました。
img_20160330-000048.jpg
お気軽に お立ち寄りください。
美味しい 日本の珈琲 用意しています。


img_20160330-125142.jpg
水掛祭り用 食品 酒 300キロ
続々入荷中
ジャパンオンラインショップも事務所移転に伴い
売り場を 若干拡張いたします。
水掛期間中 ALL営業しています。

img_20160330-125211.jpg
img_20160330-125241.jpg

 
にほんブログ村 水掛祭りのスケジュール調整で
難航している。全員 半分ずつ出社する様にと
伝えると 遠方からの住み込みスタッフは
期間中 バスが超満員の為 途中での 行き来は不可能という。
では 遠方の人は 全て休みにして ヤンゴンに住んで居るものだけ
半分ずつ出て と言えば それは不公平と 大ブーイング・・・
仕方がないので テンジャン手当を 出たものだけ
付けると言う事で 大体落ち着いて ホッとする。
幹部が 休みたがるのも どうかと思った。 

2016年3月27日 14時03分05秒 (Sun)

不器

普段 仕事をすると言う事は
頭を使い 体を使い懸命に働いている。
懸命に成るほどに 様々な出来事 そして
障害に出くわすことも多々ある。
その時に
仕事の仲間 特に若きミャンマー人の仲間
の事を考えると やはり 高揚感を含む興奮状態で
物事の交渉に挑むことも暫しある。
一般的には 日本人は 冷静沈着に
そして 曖昧な笑みに象徴される
玉虫色の主張を好み 後は 察してよ・・・的な
いい加減な 意思表示が多いのですが
私は そのような事はしたくない。
そう言う所だけ 男 なのかもしれない・・・笑

何か物事に出くわした時に 大いに驚き
戦き そして 必死になってそれにあたる
そんな不器用な生き方しかできない。

そして どんな時でも とり澄まして 平然と
冷静沈着な意見を述べる様な輩は
本来の生きた人間の姿ではないとも思うし
信頼に値する人とも思えません。


客観視すれば
こちらは必死 相手方は 余裕の冷静沈着と
言う状況に 人としての格が違い過ぎて
ただの 負け惜しみ かもしれないが
物事に 必死に当たると言う事に
社員の ミャンマー人の皆さんの 大いなる賛同を
得られていると 実感できるので
このままで 良いのかな と
そんな風に思いました。

具体的に書けなくて残念・・・



ヤンゴンタニタ食堂の今日の夕餉
洋食でした。
名前は聞いたけれど 忘れた。
何処かのヨーロッパの国の
何とかという料理で 白菜に 野菜 豚肉
チーズなどの 蒸したもの と
スパゲッティ
夏野菜と地鶏のたまごスープでした。
これで 350円はあり得ない。
美味しかった。

img_20160327-142252.jpg
img_20160327-142306.jpg
img_20160327-142317.jpg
にほんブログ村 今日の日記は 何を言いたいのか
良く解らなくなってしまったが
必死に人が喋っているのに
能面の様な顔に 間 を取り捲って
余裕綽々の態度で挑まれると
腹が立って 腹が立って仕方がない。
生きてんだか 死んでんだか
良く解らない。
酸欠気味の 水槽の金魚みたいだとも思いました。

 

2016年3月26日 4時21分33秒 (Sat)

不条理

1枚10円のタイル・・・
いわゆる 便所タイル・・・笑
昭和の時代の遺物の様な色遣いに
手触りのタイルが 月額50万円もする 
コンドの至る所に 張り付けられている。
そんな所に 住んで ここの家賃 何十万よ・・と
自慢されても 何だかなぁ・・・と思う
しかし お客さんに事実を話しても
嫌な思いをさせてしまう・・・
ジャパンサービスアパートのタイルは
少なくとも その10倍はするし
ミャンマー製のタイルは 使っていません。
世の中 どうもおかしいと思う。
こんな状態が 続くのは 供給が需要に追いつくまで
その過程の 一時期だけであろうことは
誰にでも想像がつく事である。
日本の大使館も同じで 10数年前は 日本のビザ
申請する現地人が 3日に1人とかしか来なくて
館員も暇を弄び 時として週末はビーチなどに
一緒に繰り出したものであるが
現在は 日本政府の政策も有 1日300人も
申請に訪れると言う・・・
業務は1000倍になって 給料は何倍なのよ・・・と
民間なら そういう話になると思うが
なんと 危険地手当のカットで 給料は半減
そりゃないでしょ・・・

(手当カットの話は大使館の方ではなく アッチ系の本省の仲間から聞いたので 本当かどうかは知りませんが)
世の中 やはり 少しおかしいんじゃないかと思う。
不条理が罷り通るのは やはり
一瞬のことなのかもしれない。
一瞬ののち是正されるべきであるとも思いました。

セブンイレブンの 味噌汁 売れ筋 入荷
どれでも 2ドルです。
img_20160326-042155.jpg
物議を醸した広告・・・笑
img_20160326-042227.jpg
別に ど〜ってことないと思いますが・・・



にほんブログ村 現場のスタッフ 良く働きます。
昨日の飲み過ぎは なんのその・・・
2割ぐらいは 頭痛で午前中 真っ青な顔でしたが
糞暑い現場で 汗だくとなり あっという間に
アルコールが抜けて 懸命に働いていました。
現場に 立っているだけで 汗だくになるのに
何かの作業をすると言うのは 尋常な事ではありません。
ミャンマー人だって一緒です。 暑いんです。
充分な水分補給と 休憩(昼寝)を取り 事故が無いよう
にと 細かな指示を出し 飲料については 新たに予算付け
を指示してきました。 ゆっくりやればいいよ・・・
と言うと 気味悪がられて 俄然気合が入って
バタバタしだすミャンマー人・・・
難しい人達だなぁ・・・ ほんと・・・笑

読まれた方は こちら ポチっと 押してね ここ

2016年3月25日 0時02分41秒 (Fri)

定例会議 & 食事会 & ヲカマヲドリ

アイドラカンパニーグループ
定例会議と食事会を開催した。
建設部は 普段17の現場に別れて
別々に仕事をしているので 普段 建設部内でも
部署が違うと 顔を合わせる事もない。
アパート建設の各部隊 内装部隊
電気部隊 水道部隊 塗装部隊 空港部隊
サクラタワーや プライムヒルの内装部隊
ティラワ ラインターヤ シュビターの工場部隊
と バラバラであるが きちっと相互補完の関係にある。
日本人が7名 ミャンマー人が ざっと120名程
アイドラ建設部で日々活躍している。
今日集まったのは 手の空いている 約50名程度
ですが 通常 日本食屋でやる食事会は
占領してしまうので 貸切でお願いする事が多い。
(本当は 酒飲んで騒ぐので 五月蠅いと
迷惑をかけてしまうから ・・・)
img_20160325-000347.jpg

img_20160325-001210.jpg
キレイ処は 周囲に配置・・・笑
img_20160325-001246.jpg

会議の内容は このまま業務を続けると
1年以内に 会社の規模が3倍位に成ると思う。
古くから居て 確りと自己管理できるものを
若くても 幹部として雇用すると そんな話を
したが 解ったんだか 解んないんだか・・・
ボーっとして居る奴が多い。

まぁ そんな事はどうでもいいと言う事で
食事会を 日本食店にて開いた。

ミャンマー人って 酒 飲むと 更に明るく
五月蠅くなる。
もう手が付けられないわ・・・
幹部社員が 怒鳴りつけるが
平気の平左・・・笑
踊り狂う若手社員ヲカマ踊り・・・

動画 こちら





お騒がせ致しました。
会社に戻って もう げーげー 大合唱・・・
何処の国も一緒ね・・・


にほんブログ村 裸になって 騒いだり 踊ったりするので
ほんとのヲンナスタッフは 不参加でした。
楽しい お酒で大変結構でした。
明日も ちゃんと働いて欲しいものだが
二日酔いで 3割は出てこないだろうなぁ・・・
恐るべし ミャンマー・・・


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn