地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2015年10月 のアーカイブ

2015年10月31日 23時10分52秒 (Sat)

募集 色々

★社員募集関係


旅行会社 

日本人 1300ドル
現地人  300ドル〜

Sより高給じゃないか・・・笑

こちらから


上場企業 駐在

日本人 1500ドル〜
現地人 500ドル〜 日本語 N2以上


建設業 インターン 弊社です。
日本人 500ドル〜


車関係 貿易 

日本人 1200ドル


他 求人企業アリです。




★ジャパンアパート 入居者募集

家賃 950ドル
2階 1DK 水光熱ネット 家具家電込
11月15日から入居可能



★居抜き店舗

新築 日系レストラン

厨房 備品 食器 冷蔵庫等 一式

300万円 初期投資で1000万円以上の価値あり

30坪 場所 シャングリラホテル 至近

ここより 良い場所無 です。

新規出店計画の方 一見の価値あり




★ 居抜き店舗

日系レストラン

備品一式 固定客アリ 日本帰国の為売却

500万円 交渉可能

20坪 シャングリラホテル 至近

日本人密度高い場所



★ 販売

業務用 肉切マシーン
超薄切り可能です。
プロマートの精肉部も使っています。
600ドル




img_20151031-235102.jpg

またまた 建設部に いいのが居たので
本社に移籍させた。


案の定 こごとが出た・・・


img_20151031-235116.jpg


本社にはそんなに人が要らないんじゃないか?と
・・・

居るの


居る ったら 居るっーーの・・・


と 癇癪起こしそうになった。



 

にほんブログ村

2015年10月29日 23時16分44秒 (Thu)

静岡市市議会と商工会ツアー


静岡市議会議員 安竹元議長 静岡市商工会
の皆様が ミャンマーにやって来た。

昼間は プライムヒル 千代田化工の役員さん
JETROの皆様に 進出時の諸注意などを
経験を踏まえた 具体的な形でお教えいただきました。
両団体ともに 突撃 アポなし大人数なのに
御協力を頂け 感謝しています。
有難う御座いました。
img_20151029-231728.jpg

img_20151029-231801.jpg

img_20151029-231831.jpg

今回のツアーは 他の案件と重なり 
同行できぬ事が多く 折角 御指名頂いたのに
残念に思います。
個別に ゆったりとした日程で またお越し頂けたら
嬉しく思います。

あさぎりで行われた 夕食会には 50名近い参加があり
粗方の 真のミャンマー を 良くご理解いただけたと
その様に考えます。

また皆様にお会いできます日 楽しみにしております。


 
にほんブログ村

2015年10月28日 14時56分11秒 (Wed)

新しいパソコン レジスター他 入りました。

今日も 客が一杯来た。

世間ではお休み 祝日なのに

目一杯仕事している。

客と話している最中 ㇷとした瞬間に視線を感じる。

ジーと視られている気がする。

笑みの無い 冷たい視線だ。

見返すと スーと横を向いてしまう・・・

従って 目線はあわないが

その冷たい視線

心地良さと対極にある目線に 戦慄を覚えた。

急に 真面目に 仕事をし始めた ニーコー君

今まで 顔色を窺ったことは なかった。

それがどうしたことか

猫のように 顔色を見るようになってしまった。

こうなると 冷める一方である。





img_20151029-035420.jpg

閉店後 遅くまで集計作業をする彼

哀しそうな顔を見ていると

こちらまで悲しくなる。

過ぎし時の流れは 還らない。

修復する事は 困難であると その様に思う。


この年になって

同級生は もう 孫がいるという年齢となって

今を以て 尚 青春時代のように

淡く 脆い 愛の探求が出来た事

ミャンマーに感謝し 楽しい思い出が沢山の

ニーコー君にも 大感謝しなくてはならない。

その様にも思いました。






他に入荷したモノ

他店で買えないもの ラインナップ

 
製品/モデル名 dynabook Satellite B35/R (Windows(R)7搭載、Celeron 3205U)   構成が自由に選べなくなったときは、「基本構成に戻す」ボタンで一旦基本構成に戻り、再度構成を選択して下さい。
型番 PB35RNAD4R3AD71  
 




RoHS指令に対応 J-Moss対応



カスタムメイド可能な構成メニュー
本体標準価格 232,000円(税抜) / 250,560円(税込)  
タイプ ノートPC
img_20151028-150204.jpg 


こちら 定価 232,000円の東芝 最新パソコン 

アイドラなら 550ドル です。







HP 15-af100  KingsoftOffice2013DL版
ウィンドウズ10 最新 軽量 バッテリー長持ち

アイドラ価格 550ドル


img_20151028-150919.jpg




東芝 PGY PT45PGY-SHA  2015年春モデル

アイドラ価格 550ドル


img_20151028-151426.jpg

SHARP レジスター 残り 1台 220ドル

img_20151028-151818.jpg

SHARP 布団乾燥機 & プラズマ脱臭機

アイドラ価格  158ドル


img_20151028-151903.jpg


アサヒビールサーバー

40ドル

img_20151028-174502.jpg

超人気 バリスタ 120ドル

img_20151028-174911.jpg

バリスタ エスプレッソ 220ドル

img_20151028-175151.jpg
タモ 3ドル
img_20151029-022700.jpg
バスタオル タオル バス用品 色々
img_20151029-022723.jpg
キッチン バス 清掃用品
img_20151029-022748.jpg
臭いのつかない 日本製洗剤
img_20151029-022812.jpg
デジタル電話機 30ドル
img_20151029-022836.jpg
日本のお箸 2膳3ドル
img_20151029-022854.jpg
日本の壊れない傘 日傘 どれでも 5j
img_20151029-023053.jpg
血圧計 80ドル〜 
梅カリ 500チャット
カレー煎餅 1BOX 7ドル
img_20151029-023129.jpg

ドローンは 6個入荷して 全て完売しました。
次の入荷は 未定。




にほんブログ村 付き合い上手は別れ上手と申します。
上手にできない事も多々ある。不器用でも 真っ直ぐに生きたい。



質問のありました 日本製 GOLFset 何setか在庫があります。

書き込みが出来ないので こちらに書きました。

2015年10月28日 10時50分42秒 (Wed)

カイワレ大根 小松菜 ほうれん草食べれるよ・・・

昨日は 給料日であった。
ツアーを終えて 慌てて帰り
給与計算をし 現金で渡す為に 大騒ぎでアル。

写真の新人 カイン君は 途中 建設部から本社へ
移籍の為 給料が相違した。
説明していなかったので 本人は 建設部の
3倍以上の給料を見て 大喜び・・・

良かったね。

でもさ 建設部 9時から5時だけれど
本社 9時から9時営業で 早朝空港出迎え
深夜の送迎 等 束縛時間長いからね。
当然給料も多いんだよ・・・と

全然平気 頑張っちゃうもん・・・と

この笑顔 可愛いなぁ・・・

img_20151028-105630.jpg

対して 面白くない ニーコー君 フテコ と化している。
昨日 給料もらって 其の侭皆で 服を買いに行って
私のズボン 本当に買ってきた・・・

約束のプレゼントだと言う。

一応 ありがとう と貰ったが・・・

困ったなぁ

こんな ピチピチ モッコリ ズボン 絶対履きたくない。

ミャンマーても一緒なんだなあ・・・


追えば逃げて

逃げれば追ってくる・・・

極めて 解り易い構造に 笑わずには居られない。笑




ジャパンオンラインショップのコンセプトは

如何に 儲けるか? 


とは ちょっと 次元が違います。

昨日も 空輸便 250キロ 空港に取りに行きまして
もう フラフラ 〜
年を 感じずにはいられません・・・

(品物を日本の事務所に集積する倉庫代 箱詰め代 輸送費 通関費用 取りに行く費用
税金 などを勘案したら 単体では 全く 利 とは程遠いものである。)


もとい

如何に 便利に そして 楽しく

暮らすための 日本製品 を 提供し

隣接のアパート住民の皆さんに喜んで貰い

ひいては アパートへの入居者が 更に沢山

来て頂けるようにと 考えた価格設定ですので

他店より 安くて当然で 総合的に考えて 利するとの

判断で 低価格としています。

住民さんだけではなく

外部の方も 是非 是非 お越しください。

歓迎します。



ミャンマー生活では 野菜が不足する。
喰いたいけれど 売っていない。
日本の野菜が喰いたい と言う方が多く 
何度か そんな話がありましたので
直ちに仕入れました。

ほうれん草
カイワレ大根
水菜
しゅんぎく
しそ 等 の水耕栽培セットが入荷
1週間から 2週間で 簡単に 日本の野菜が
あなたの キッチンで 収穫できます。

img_20151028-105104.jpg
お洒落な パフェケースの セットは (種付き)
どれでも 3ドル です。
 
img_20151028-105128.jpg
こちらのキッチン栽培キットは 日本で680円で
売られて居ます。 当店では 5ドル で
ほうれん草や しゅんぎく他 種まで付いていますので
今日から 植込みが出来ます㋵


img_20151028-112356.jpg 

この様に 冷暗所で 育てると 沢山収穫できます。


img_20151028-105144.jpg
2週間も待てないぜ…という方は
ほうれん草のポタージュ 他
おでんの素 どれでも 2ドル です。


img_20151028-105205.jpg
日本製の湯呑セット 数種入荷 30ドル〜
img_20151028-105223.jpg
さとうの御飯 5種 特盛 ささにしき 
五目御飯 も入荷 2$〜

img_20151028-105237.jpg
マルちゃん正麺 新製品入荷
ラ王より 人気があるんだとか・・・
img_20151028-105259.jpg
どら焼き 120個 入荷 残り18個
img_20151028-105321.jpg
山崎 もう 売れ捲り・・・
大量入荷するも 1週間で消える。
しかも 18年とか 12年 10年 と
高いものから売れるのが不思議
日本食店さんを除いて 殆どが
ミャンマー人 の購入と言うのが凄い。

何故かな と思い購入したミャンマー人に聞いたら
Facebookで 以前購入したミャンマー人が
滅茶苦茶美味しい酒 と言う事で 写真入りで
紹介してくれたんだとか・・・
その方もそれを見て買いに来たと言う事でした。

皆さん ミャンマー人に フェイスブックに
載せて貰うと ヒット すると思いますよ。
img_20151028-105340.jpg
炊飯器 IH マイコン 圧力 10種 入荷
80ドル〜 
単身用小さいサイズ レンジ用炊飯器 10j〜
img_20151028-105358.jpg
とんがりコーン サブレ ポテトチップス等
1$売りの 御菓子大量入荷
img_20151028-105438.jpg
健康第一 豆乳で健康を保ちましょう
500oの豆乳かつおだし 4ドル
img_20151028-105455.jpg
カルピス希釈 500o 120本入荷
直ぐ売れてしまうため 大量入荷
img_20151028-105512.jpg
メロンパンクッキー 5個入荷 残 1個
売れるなぁ・・・これ
img_20151028-105529.jpg
美味い棒 ポテトチップス大袋 御菓子セット
キャベツ太郎30袋入り 等 駄菓子も入荷
img_20151028-105545.jpg
風呂敷 電子辞典 エックス線遮断袋 他
雑貨類 ペット用品 釣具 入荷しました。


 
にほんブログ村

2015年10月25日 23時33分38秒 (Sun)

時も心も移ろいゆくもの

ダメ男 ニーコー君 後姿が 何故か哀しげに見える。

ニコリともしなくなって 1週間

原因は 私にあるのは明らかなんだが

時は流れ 移ろうもの・・・

心だって

体だって

流れちゃうんだよ・・・

img_20151025-233538.jpg

新しい カバン持ちが出来て 仕事が捗りますが
ニーコー君の 小さな背中を見ていると

うーん これでいいのか ? と 一抹の心の迷いも
有り 何とも言えない気分であります。

何やらしても 上手くやれない男と言うのが
世の中には居まして

バイクに乗れば 転んで怪我をする。
スイカを持たせれば 落として割る。
カメラだって落として壊す。
携帯だって同じ 1年に5個は買う。
レジを打てば間違える。
車に乗れば ぶつける・・・・

もう だめじゃん・・・

何してもダメ

最初から 結果が見えていると言うか
解り易い 思考回路・・・

何か無くなると 彼の机の 周りから出て来ます。

どちらかと言うと そんな 出来ない男が好き。

出来る ズルい男は 嫌い・・・

でもさ 限度ってあると思うなぁ・・・





そう思えると 色々と目に付き始めるのは人として

当たり前の事であろうか・・・


新しく入った 新人のお気に入り 何人かを

特に 親しくしているが そのお気に入りを

苛め イビルのである・・・

陰で・・・

例えば 新人は 着の身着のまま 田舎から

出てくるので 当面の 服などを会社で用意する。

それを 片っ端から 取上げちまう・・・笑 


それじゃ もう お局 さん みたいじゃないかと

ちょっと 興醒めし がっかりする。


これから乾季となり アパートも増え 入居者や

御客も増えるので 人員も増強する。

管理方法を 若干変える必要がありそうである。




という訳で 車が足りない と言うので

2〜3台 買って来いと 言う事になった。

以前から 何台も買っているが 嘘吐きミャンマー人

ブローカーには ウンザリである。

メーター巻き戻し 故障隠し 当たり前の国で

安心して買えるのは タウ さんみたいな

日系中古車業者 でしか買う事が出来ない。

ここなら 修理もちゃんとやってくれるし

安心である。 少しくらい高くても ここで買うのが無難

と言いたいが 少しも高くない 普通の相場値段で買えます。

恐れ入谷 お奨めです。

事務所は ノボテルホテルにあります。

ところが 支店長 が 日本帰国中である。


さぁ 待ち切れないのが

ミャンマー人である。


いつもいつも 仕事も オーダーも 役所も

待たせ倒す国 ミャンマーの癖に

車買っていいと言ったら もう 朝昼晩 30回位

車 車 車 と 五月蝿い事この上ない。

仕事にならない。

もう 買ってくりゃいいじゃないか

適当に・・・と


言ったら 本当に買ってきやがった。


img_20151025-233405.jpg
そして もうぶつけた・・・
免許無い奴 仮免の奴 は 運転するなと
言っているのに・・・
聞いちゃいないわなぁ

修理代は 給料天引きにしよう。

予算 100万円であるが 80万円で買ってきた。
2010年式 軽自動車である。
限度一杯買わないのも ミャンマー人たる所以かな。

img_20151025-233420.jpg
会社のステッカーが あいあいあいどーら の
サッカー選手が入ったやつ カッコ悪いので
新しくすると言う。 あっそう・・・
と 新人に作らせたのが 上のステッカー
ゲッ カッコいいじゃん・・・と
言う訳で アイドラの車両 7台 統一ステッカーに
しました。 何処かで 見かけたら アッカンべ
してください・・・笑
因みに 丸いの二つは 何なんでしょう・・・笑
御想像は如何に・・・
img_20151025-233441.jpg
ぎゃぁー 明日からじゃないか ツアー・・・

バスの前面に貼る のろし だけは出来ているが・・・

どうしよう 何も手配していないぞ・・・

これは大変だぁ・・・

img_20151025-233502.jpg
チェリーホテル 藤の坊さんの カツカレー
これ 隠しメニュー です。
しかも 美味い。
蕎麦屋のカレーみたいで 味に奥深さが御座いました。
img_20151025-233519.jpg

乾季と言う事で 水の濁りが取れて ビーチの季節が
やって来ます。 水中メガネ たくさん用意いたしました。
ジャパンオンラインショップ 各店で買えます。



にほんブログ村  26日 200キロ空輸便到着予定お楽しみに・・・


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn