一眼レフとは

2015年08月 アーカイブ

2015年8月30日 0時57分53秒 (Sun)

👥 優良人材 一杯ですよ。


ミャンマーに進出すると まず最初に
する事は  事務所と住所を決めた後は
現地人スタッフ探しでしょうか・・・

ミャンマー進出の 要となる 人

最初に出会う人によっては 最悪な結果を
招来する事も考えられます。
慎重に人選する事をお勧め致します.


弊社でも 今までは 知り合いのミャンマー人に
声を掛けて 日系企業に サービスの一環で
御紹介してきました。

ジャイカさんや 大手企業のマーケッティング
商事会社の経理だとか 通訳 飲食店や
クリーニング屋さんの店員
ミャンジャポの編集長 だとか 割と沢山の人が
活躍しています。

ここ最近 また あっちこっちの日系企業から
良い社員居ないか? と

声がかかるので それではと言う事で
厳選 50名 恐れ入谷 がこれは使えると
そんな判断で 選んでみました。

人材紹介も ジャパンオンラインショップも
両替も 全て ライセンス 許可が無いと
営業できない国です。

弊社では ショップは物販ライセンス
両替は両替商ライセンス
人材紹介は労働省ライセンスと
全てのライセンスを収得して
営業しています。

ど素人みたいな 他所の人材派遣と 一味違う
切れのある ミャンマー人 ぜひ検討ください。

左から 年齢 性別 希望給与 学歴 希望職種 で
書き込まれています。
N1 〜 N5 と言うのは 日本語の能力です。
N1が日本人と同様の会話が出来るから
N5は やっと会話が成り立つレベル。


img_20150829-234616.jpg


他にも 求職者 沢山居ます。
ミャンマーに既に住んで居る 日本人の求職リストも
あります。
御紹介は 会員又は(アパートの住民は免除)のみです。
会費は 年100$ 紹介は給与の2か月分で
定着しない場合は 再度紹介します。

お問い合わせは メールにて
希望の a@を記入の上 御一報ください。
📧

masakimasa624@gmail.com ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月29日 1時46分32秒 (Sat)

💊  DRAG


どうだ 参ったか? ミャンマー人め・・・

遅刻 無断欠勤

し捲り の上  

言い訳の嵐・・・

どうだ

文明国 日本を


なめるんじゃない・・

舐めているのは誰よ・・・笑

と アマノの タイムレコーダーを入れた。



img_20150829-014710.jpg

img_20150829-014736.jpg
これで 誤魔化せまい。

ヒッヒッㇶヒヒㇶ・・・笑

ざまあみろ

ミャンマー人め・・・笑




と 安心しきっていたら なんと この

たわけ・・・

変な 刺青入れた 名前も知らない 建設部の
おっさんが 事務所に来て 素知らぬ顔で
タイムカード ガシャガシャ と
建設部の分 を 押すではないか・・・

img_20150829-014809.jpg

なんなんだ こやつは・・・

・・・

あ然とし 憮然とする 段々 腹が立ってきた。

何て小癪な奴らだ・・・


全員 事務所に 朝顔出せと言ったのに・・・


もう

返す言葉もない。

この男に 言ったって 話にならない。


マネージャーが悪い

自分が遅刻だからって 部下にやらせるとは・・・


ミャンマー人と仕事するのは もう

怒り通り越して 笑っちゃうしかない。

ばかばかしい

腹立てるのを止めようと思った。







🗾の💊 💊 💊
色々揃っていますよ。

蚊 に関しては 日本の薬局より 種類豊富

img_20150829-014844.jpg
喋るのが私の仕事である。
たつきを立てるのに 大事なのは 口 だけである。
その口の奥 咽喉が 痛い ヒリヒリする。
img_20150829-014906.jpg

誇りっぽい ミャンマーでは 喉の病気が多い。
のどぬーるで 早目の予防しましょ・・・

昼もしゃべりっぱなし

夜はしゃぶりっぱなし 失礼

のどの奥に 一噴きしたら
あら不思議 

ヒリヒリが 直ぐ止みまして
セキも止まりました。

流石日本の薬です。




ジャパンアパート 空室情報

他のアパートより 半額だよ・・・

大手企業から 個人経営まで 47名の日本人が入居です。

一番最後に 下見にお越しください。

家賃に 家具家電水熱ネット代込

★2Dk 5階 下見 入居可能 
新装 1000$(レーダン)
★1DK 5階 下見受付中 950$ (サンチャン)
9月15日から入居可能 新装
★2Dk 2階 下見可能 1200$ (サンチャン)
9月15日から入居可能 新築
★1DK 2階 下見不可 950$ (サンチャン)
11月25日から入居可能 築2年
★1DK 4階 下見可能 700$ (レーダン)
10月1日より入居可能 新築
★3Dk 1階 中二階あり 事務所+住居(サンチャン)
10月15日より入居可 1500$ 新築

img_20150829-014925.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月27日 19時22分25秒 (Thu)

🍛

カレーを作った。

店には日本食材等材料が揃っているので
自炊しようと思えば 簡単な事である。

肉と野菜を買い込んで 久々な感じの
御家カレーで 上手にできた。

img_20150827-192251.jpg
玉ねぎ切れの 
ジャガイモの皮がまだついているの
と 大騒ぎして まるで 中学校の
キャンプ みたいです。

img_20150827-192342.jpg
10人以上の人が食べるので カレーのルーも
業務用 1k です・・・笑
img_20150827-192324.jpg
ニーコー君も カレー好きで 率先して手伝います。
日本に行くと 朝昼晩とカレー喰います。
img_20150827-192734.jpg
あっ このお釜は お釜のまんまカレー入れやがった。
どんだけ喰うんだよ・・・

💥・・・


img_20150827-192808.jpg
あっという間に カレー なくなりました。


img_20150827-192835.jpg

完食でした。


ミャンマー人 日本のカレー大好きです、
日本式インドオカズ と そんな風に呼んで
手で 丸めて食べちゃいます。
ミャンマー人と食事のとき カレー食わせたら
外れなしかと思います。

間違っても ハンバーグとか 止めたほうが良いですね。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



img_20150827-212115.jpg

安倍チルドレンの周辺議員が また騒がれている。
別にど〜ってこたぁないのに・・・
騒いでいる根っこが ホモの嫉妬 つまり
別のホモ国会議員が これを背後で操作している
業界では 笑いネタとなっている。
隠れてこそこそ 遊んでいないで 
正々堂々と 有りの儘生きて
ちゃんと仕事しやがれ・・・ 




  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月25日 17時04分41秒 (Tue)

便利な変圧器

変圧器と言うのは 電圧を変更し ミャンマーの220V
を 100Vに変換し 日本の家電製品を使用する
トランスの事です。

文明の国 日本には様々な 便利でお洒落な
電気 家電製品に埋もれています。
そんな生活に慣れた 日本の皆さんが

ミャンマーに駐在する事になって 驚くのが
家電製品の 質の悪さと ダサくて
機能は 昭和の時代の機能のまま・・・
と言う 現実かと思います。

それも その筈 ミャンマーでは メーカーも
無ければ 生産する事が出来ず
全て 輸入に頼っています。

輸入と言っても 高額な 関税により
最新の家電は 日本価格の 3〜5倍程度
の価格帯で 2年程度の滞在では 勿体なくて
買えない・・・・・

価格の安い家電は  隣国中国やタイなどから
正規のルートではなく 密輸 されたものが
スーパーなどで 売られています。

正規品ではないので 保証もなく
また、中国などでは 中国人が売れずに
返品されたような 粗悪品を ミャンマーに
密輸しています。

壊れて当たり前・・・
ミャンマーでは 家電製品を買う前に
必ず 御客の前で 通電確認をします。

これは 最初から壊れているものが
多数あるので トラブル防止の意味を
兼ねています。

煩わしさは Maxですね。


そこで

日本の便利な 家電 を使うには 変圧器が
必要で これが 物凄い数 売れています。

ジャパンオンラインショップでの
売上点数ベースでは

1位 御菓子
2位 食品
3位 虫刺され関係含む 日本薬
4位 変圧器
5位 指さし会話帳 辞書等の書籍

と 沢山売れています。
 



img_20150825-171247.jpg

変圧器の原理は非常に簡単

片相に コイルを 100巻し 200Vを流し
もう片相に コイルを 50巻すると 100Vが出ます。

手巻きで 十分使用に耐え得る 変圧器が出来ます。

以前 静岡市で 日本変圧器株式会社を経営し

変圧器の製造販売をし 60億円ほど売り上げました。

変圧器のプロに お任せ下さい。


日本でも購入できますが 価格が 違います。

ミャンマーで買った方が 断然安い。


img_20150825-171310.jpg

変圧器に関して 不安な点 解らぬ点 ありましたら
遠慮なさらずに 御問合せください。

また、電圧が低い場合は 昇圧
電圧が高い場合は 減圧器を作ります。
電圧調整器 インバータ 無停電装置もお任せ下さい。


発電機を付けるより 無停電装置がお得
ガソリン喰わず
排気ガス臭からず
壊れず
音が煩からず
イライラせず・・・笑
何より 初期投資が安い。


当時 業界団体の 電省協の 静岡代表理事を
していたのですが なんと 同団体の 千葉県代表の方が
50STREETの 新橋横丁 だとか 銀座STREETを
経営して居て なんだか とっても懐かしく嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月24日 3時18分02秒 (Mon)

半分・・・ 

ミャンマーに ドンドン押し寄せる日本人と
企業達・・・

押し寄せてくるのは 民間企業や 個人投資家
だけではなくて これだけブームになると
各大学や専門学校も放っておけない。

やれ インターンで 単位をやるからとかで
学生も大挙してやってくる。


不動産大手の レオパレスさんや
JALそして 怪しげなコンサルタント屋で
自称 ミャンマーでの第一人者という旅行屋だとか
チェリーホテルさん 他サービス業を中心に
インターンの大学生の訪ミャンマーラッシュの
熱き夏休みである。


飛んで火に入る夏の虫・・・


恐れ入谷が放って置くはずもない・・・笑




取り敢えず 研修を強制終了して

裸の付き合い・・・

本当はちん◎みたいだけ

で サウナに行って来ました。



img_20150824-031827.jpg

インターン先の企業には 社会勉強だよ と称して
お風呂に入って 焼肉喰ってきた。
大学1年生の彼らは ニーコー君と同じ年で
体つきが 大人と子供ほど違うので
さぞかし・・・うふふ ・・・

ほっほほほ

と 期待したが うーむ

ニーコー君曰く ジャパンリィー テッテリーベェノォ

ガァーリィノ トワネ マッシィーブー・・・と

俺の半分じゃないかよ・・・と

余計威張りだし 撃沈・・・笑




江戸時代から伝わる諺 で

チビのデカマ◎ を思い出し

必ずしも体つきと比例しないと言う法則だな・・・と

ちょっとだけ 笑い また がっかりした。 


学生諸君 ものは大小と言うより

やはり 固さだよ・・・

大いにミャンマーに浸り 交わり

世界に羽ばたいてほしい。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

アイドラ お問合せ先

◆アパート関係
 ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

 サクラヒルズマンション
09-4200-60913 管理
09-7725-92841 営業
09-2608-13377 営業
09-42018-7015 営業
09-7982-47235 セキュリティ
09-2539-68363 レストラン
09-4200-60913 コンビニ
09-7839-54932 クリーニング

◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09−2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電 不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる 問い合わせ
📩 
masakimasa624@gmail.com

特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]