地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2014年12月 のアーカイブ

2014年12月29日 2時04分14秒 (Mon)

新年会

あっという間の1年で御座いました。
関係者の皆様 ブログ読者の皆様
どなた様も有難う御座いました。

色々とありましたが 大方楽しい1年で御座いました。

最後に また嬉しい事がありました。

img_20141229-021141.jpg
上下の写真の果物の籠 いきなり社員からプレゼント
されました。

img_20141229-021206.jpg
何故? 

どうして ?

何のプレゼント?

誰が買ってきたの?

はぁ 全員で・・・  でも なんで?

お客さんのミャンマー人と 皆で買ってきた・・・

なんで?

ハッピーニューイアーだって・・・

えっ まだ 新年じゃないけれど・・・

早めにくれるのが ミャンマー流と・・・


嘘ばっかり言うなよ・・・ いつもいつも遅れるのが

ミャンマーじゃないか・・・笑

結局 なんでくれたのか 良く解りません・・・

解せないけれど 

ここの所 社員の毎月の売り上げ歩合が

日本人の給与並の水準になっているので

そのお礼だと言う事で 無理やり納得。 笑

リンゴとか バナナとか ハパイヤが入ってなくて

チェリーボーイ 桃 とか 好みのものばかり

なのでありがたく戴きました。 

さて 新年会のご案内です。

2014年は 1月1日にアイドラ本社にて新年会を
行いまして 関係者の方に おせち料理を
お楽しみいただきました。
昨年は ジャパンアパートの入居者は7名でしたが
本年度は大幅に増えまして 38名となりました。
なので そんなに沢山居ると ちょっと
人数的にも 予算的にも・・・と
悩んでいましたところ・・・

img_20141229-020957.jpg
なんと ジャパンアパートの有志の皆さんが 自ら
手料理で おせち料理を作って頂く事になりました。
住民の女衆(心だけヲンナ含)が中心となって 
元旦の朝から 作り出しまして 昼には
住民の皆様にお食べ戴くと言う事です。

img_20141229-021244.jpg


img_20141229-023128.png

遠き外国に暮らす日本人同士が集まる 住民会の中で 
この様な活動が自主的に開始されたことについて
とても 嬉しく思います。
また、ありがたくも思います。
これからも 皆さんの期待を裏切ることがなきよう
更に 快適な居住空間を作り出して行こうと思います。

参加者は 事前に 住民会会長までご連絡をお願いします。

本年度は ジャパンアパート関係者限定です。

参加費用は無料です。(飲み物等は 各自ご持参ください。)

場所は 下記のジャパンアパート5 です。

日時 1月1日 正午〜



img_20141229-021309.jpg
新しい部屋に 家具の搬入も終わり 一息つきました。
img_20141229-021340.jpg
キッチンはこちら コの字型で使い勝手を第一に
次いでデザインも イタリア風にしてみました。
日本人が日本人住居として 設計し 作り上げました。
1階から5階まで すべて日本人 両隣も ご近所も
日本人だらけです。
ミャンマーの中心地にあって 喧噪 騒音 ゴミ散乱
など皆無で ここだけ 日本 というコンセフトです。

新規の進出予定者の方よりも 1年ミャンマーで
過ごして 2回目の賃貸住宅をという方
是非 他と比較の意味で 1度ご覧ください。

ご納得いただけるかと思います。

同程度の3DKの部屋は ミャンマーでは
25万円〜30万円はします。

ジャパンアパートは 家具も家電も付いていて
おまけに 電気代も 水道代も ネット代も
家賃に込みです。

で この部屋の家賃 12万5千円です。

絶対的 圧倒的 価格であるという自信の基に
事業計画を進めています。

最近出てきた日系同業者の方が、ブラックリストだの
覗かれているだの 出鱈目な噂が立つほどの人気 です。笑


噂が立つのも 人気のうち と 大きな 大きな

気持ちで 新年を迎えたく思います。
 
img_20141229-021450.jpg
都昆布 飴類 キャラメル類 入荷 6個1万チャット
1個2000チャットです。
img_20141229-021511.jpg
豚骨ラーメン ミニカップ入荷 1500チャット
img_20141229-021538.jpg
1000チャットコーナーもありますよ。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2014年12月27日 16時00分49秒 (Sat)

名物 釜漬け大根 200円なり



静岡名物は お茶ばかりではありません・・・

みかんや かつお節 等のほかに

夜の銘菓 精力絶倫 うなぎパイ 

そして

釜漬けの漬物・・・

色々あります。

ジェトロの春の展示会にも 静岡市と商工会に

出店いただくことになりまして


付いては 静岡の糠 を使って 伝統の釜漬けを

作ってみました・・・


こちら 


美味しいですよ・・・笑



img_20141227-160113.jpg

一袋 2000チャットです。

青首大根 にんじん なすび きゅうりなど

二人分のパックです。 限定20個

ジャパンオンラインショップで販売しています。


(静岡市からクレームがつくと困りますので 一応御断りを入れますが
静岡名物には 釜漬け漬物はありません。 釜揚げのサクラエビが有名です。
今回の釜漬けは 釜が釜で漬けるから釜漬けです。 笑)


img_20141227-160203.jpg
お正月用 酒 焼酎 ひろたのポン酢 1.8リットル業務用など
入荷しました。

サロンパス 湿布 風邪薬 日本の薬品類 一新しました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2014年12月26日 3時14分05秒 (Fri)

約束は守りたい。

img_20141226-031423.png
ジャパンアパート5の看板ができた。
白い部分が 金色 になります。
img_20141226-031504.jpg
天井照明も 一気に仕上げました。 
img_20141226-031528.jpg
三段階切り替えで これは 中間
img_20141226-031548.jpg
こちらが 全開 すごく明るい・・・
ホテルのロビーのようになりました。
電気工事のマネージャーの 満足そうな顔・・・笑
img_20141226-031624.jpg
寝室には キャビネット を随所に取り付けまして
本や シーツカバー等の 保管場所 飾り棚
として 使い易いように作りました。
img_20141226-031648.jpg
こちらの壁も 梁を利用して 沢山のものを収納できるよう
また、 見栄え良いように 作ってみました。
img_20141226-031733.jpg
電気系は 得意分野なので 見てください。 笑
下記は 玄関灯 です。
全ての部屋が まだ工事中ですが 賃貸契約済みです。
なので 借りていただいた 入居者様の顔を思い浮かべ
玄関灯を 選んでみました。

猛々しいお客様には コンドル灯・・・笑 
img_20141226-031809.jpg

人魚のようにお美しい御婦人には

人魚灯を・・・



img_20141226-031826.jpg

さぁ あなたの部屋の 玄関灯 何がついているのか

お楽しみに・・・笑




ただいま 時刻は 深夜 0時を過ぎました。

img_20141226-031856.jpg

全員 朝9時から 働いています。
夕方まで 通常の 旅行手配 ショップ 来客対応 を
終了してから 本社全員総出で アパートの仕上げ
をやっています。

いったい何をやってんだか・・・

本当に

ミャンマーの為に成ってんだろうか?

いやいや もとい 一緒に暮らす ミャンマー人の

為に成っているんだろうか…

と 深く考えてしまいます。

価格に付いては 他社の半額程度 の設定で
中身は ご覧の通り 他社より 綺麗 便利 と
言う事で 非常に人気が高く 故に 忙しくて
どうにもならない状態であるが

この状態は 良くない。

絶対に良くない。



img_20141226-031917.jpg

グェソンビーチに行く約束も

国境の温泉も

冬の日本も 年末までに皆で行こうね と言う

約束は 果たせそうにない。

どんなに小さな約束も守りたい。

他より安くやると言う事は 当然ながら 無理が
発生するわけで その無理を ミャンマー人に
押し付けているように感じてしまいます。

夜遅くまで 明け方まで作業し 疲れ切った皆の顔
を見て そろそろ限界にきているかな・・・と

そんな風に 思い悩んでいます。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2014年12月25日 20時50分20秒 (Thu)

創作家具 建設あれこれよ・・・

ジャパンアパート 少しずつですが進捗しています。
入居契約者の皆様 関係者の皆様 ご心配かけて
居りますが 若干の遅れはあるものの 大方予定通り
進んでいます。

本日は内装工事を捗らせるため 全ての社員を 
仕事を中断し集め 中にあるゴミの山を片付けさせました。
道が ゴミの山になっちゃいました。

img_20141225-205141.jpg
飾り天井も 一部間接照明が灯りました。
中々お洒落で この部屋気に入りました。
img_20141225-205053.jpg
アイドラ 建設部では オフィスの内装工事も
お受けしています。
エントランス部 は 会社の顔です。
プロの日本人にお任せください。
超一流のデザイン 創作します。
img_20141225-205600.jpg
ここ1か月で プライムヒル ビジネススクエァさん
ヒルズカフェ1号店 2号店 そして ℕℍkヤンゴン支局
さんや 電通ミャンマー支店様の工事を完遂しています。
更に お見積もりを沢山の進出企業様に提出している
段階ですが 各企業共に 冬休みとなり 一息ついて
一休みというところで ホッとしています。

アイドラ 建設の

他社と大きく違う点 を上げますと
弊社のオフィス家具は 日本仕様です。
机も椅子も 広さ スペースに合わせて
1個から 制作いたします。
 
img_20141225-205631.jpg
ボスの部屋だって ご覧の通り・・・
img_20141225-205704.jpg
ミャンマーに1年居たら 誰でも分かることですが
家具は 1年以内に 引き出しが崩壊し 椅子は
壊れて ガタガタになって まさしく ガラクタ
になってしまい 1年毎に 椅子 買っている
そんな経営者の方も多いと思います。 笑
不便に思っていること アイドラは解決します。

写真をご覧ください。 大きな板から 机や家具
パーテーションなど スペースに合わせて作るのですが、
ミャンマーにある 殆どの建物が レンガ積み上げ
方式の為 スペースが 正方形 長方形ではありません。
台形です。 水平方向 垂直方向 4隅の調節が必要
であることを踏まえ プロが一つずつ調整し作ります。 
img_20141225-205749.jpg

img_20141225-205811.jpg
こちらは 椅子にテーブルを付けたもので 
とある 学校からの受注品です。
img_20141225-205835.jpg


進出が決定したら 内装工事の 相見積 忘れずに
アイドラを御使命ください。


写真は ジャパンアパート 5 の床です。
今回は 木目調のフローリングにしました。
日本製です。
とてもおしゃれで 筋が若干入っている為
足が濡れていても 滑り難い材質です。 

img_20141225-205913.jpg
一生懸命やっているなぁ・・・

どんな顔なんだろう・・・

一心に 床を張る男の子・・・


あっ・・・


こっち向いた・・・笑


img_20141225-205934.jpg

キャン・・・ 可愛い💛💛♡

幾つ?   18歳・・・

うーん 良い・・・笑

暫く張り付いていました。

img_20141225-205955.jpg
懸命に仕事する・・・エーミャン君

大股開きで プリチラ しまくり・・・

あはあは あはっ・・・

この現場良いっ・・・

半日位 やはり 監督しなくっちゃ…笑

そうですよ やっぱり ちゃんと 見てないと・・・


ブツブツ・・・ 笑


殺気を感じて 振り向けば・・・


img_20141225-210023.jpg

解りましたよ…

解りましたとも・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2014年12月24日 23時23分25秒 (Wed)

ほうれん草と大根とちくわ予約販売

北海道の青首大根を 日本人がシャン高原で栽培
致しまして 商品化致しました。
試作の段階の為 予約販売を開始しました。
1本1500チャットです。
メール又は 電話で必要本数をお知らせください。
引き渡しは ジャパンオンラインショップにて
12月27日以降となります。

img_20141224-232353.jpg

img_20141224-232418.jpg
浜松の ほうれん草 も出来上がりました。
お浸しに如何・・・
こちらは 1月に収穫予定です。
一束 1500チャットの予定。

img_20141224-232437.jpg

ちくわ お正月に如何・・・

日本人か作りました。 おでんにもいいかも・・・

一袋 1500チャット です。

12月27日以降 ジャパンオンラインショップにて

お引渡し・・・


img_20141224-234856.jpg


アイドラグループは 手を抜きません。
写真の 木 は 何でしょうか?

img_20141224-232500.jpg
こちらが 支柱 
img_20141224-232520.jpg
ジャパンアパート 5の
階段の手すりです。
チーク材で オーダ〜して作りました。
市販のものや 鉄製のものですと 味がないので
使えば使うほど 艶の出る 無垢 で制作しました。
パゴーまで 取りに行くだけで1日仕事です。

img_20141224-232544.jpg
img_20141224-233014.jpg
オンラインショップ 今日の到着品は 酢 メイン・・・
色々な酢 があるんですね… 2500チャットから
img_20141224-233754.png
こちらは 東芝の最新ノートパソコン 
15.6インチ

東芝 dynabook T55/45MB Corei3 Win8.1 1TB Office2013付

850ドル 限定3台です。

展示品となります。

1月 6日引き渡しです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn