地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2014年11月 のアーカイブ

2014年11月30日 2時57分14秒 (Sun)

これ なぁーに?

来客が少ないなぁ・・・
今日は静かで良いなぁ・・・と
思っていたら もう週末 である。

それでも20名ほどの来店が有った。

合間に ジャパンアパート 5 の材料搬入が続く。
完成間近の いつもの慌ただしさで 5階まで
登ったり 降りたり 検品 と 打ち合わせで
行ったり来たり・・・

とっとと 屋上通路で連結しないと 大変で仕方が無い。
弊社屋上には 露天風呂と サウナ を作る予定。

作っても 覗き は しませんよ・・・

大体覗く対象が全然違うだろうよ・・・

悪しからず・・・笑

この木箱の 重い物体は なんでしょうか ?

img_20141130-025753.jpg
皆で 力を合わせて 5階まで担ぎ上げる。
ニーコー君 力入っていないなぁ・・・
1.2.3 と掛け声ばかり・・・

こう言う時 モンチ社長は力持ち・・・
率先して運んでいます。

あんたは 運ばんでいい 見て居れっ・・・
そして ぶつからない様に 商品を傷にしないよう
全体に目を配れっ・・・と

言っても 無駄なようだ・・・
自ら運んでしまう・・・

img_20141130-025816.jpg

さて ぶつ は何でしょうか?


木箱 ぶっ壊して


開けてみました。


こちら


いいでしょ



お洒落っ・・・



img_20141130-025839.jpg

ジャグジーバス です。

泡風呂・・・

バブル真っ只中のビルマで バイブ いや バブルに塗れて

泡だらけ・・・   M字開脚も可能な広さ

1日 どんな嫌な事が有っても

ブラックリストに載せられても

弾けたバブルの飛翔の如く

忘却出来ること間違いないことでしよう・・・笑

ジャパンアパート 格安だけれど 楽しくって 安くって

そして パワフル です。


先日の 久々の蕎麦屋 イェッツさん美味しかったので

今日もお邪魔するが

真っ暗じゃないか・・・

定休日か? と思いつつも 扉を開ければ

なんと


満席 なのに 真っ暗じゃないか・・・

しかも ローソク 机に1本ずつ立っている。


なんだ?

誰かの誕生会か?

それとも キャパクラになったか? と思いつつも

懐中電灯での 御案内を受け ドキドキして着席する。

店長に 変わった嗜好ですね、今日は又 なんですか?と

聞けば 只の停電だという。
 
しかも エアコン類は点いているのに 照明類だけ

じじぃ と 音がして消えたという。


img_20141130-025858.jpg

なんだ・・・

それは アイドラ 建設部 電気班 の出番じゃないか・・・笑

電流計や 工具を持ってくるように 電気班に指示

15分後 電気班 総動員・・

言うまでもなく 全員 電気工事の有資格者の日本人

です。 (資格は 日本の資格です)

内容を見れば 通常 主幹ブレーカーは 1コで

後は小ブレーカーに別れるのだが ここの店は

2系統から電源をとり 手動切り替えスイッチも用いて

その切り替えを 目視で行っている為 配線が複雑化して

若干の手間は喰ったけれど・・・

御覧の通り・・・

停電復帰と同時に お客から拍手が・・・笑



故障飛行機で 着陸が上手く決まった機長の心境ですわ



img_20141130-025921.jpg

電気で困ったら アイドラへ
水道でも アンテナでも 
洗濯機の故障も 心の闇も 直しますよ。



ビビーッ と来たら パックンチョ・・・

ビリピリッと来たら ドラドラドラ アイど〜ら で御座いますよ。

img_20141130-030000.jpg
店長 良い男だな・・・ 姿勢がよい。も少し若いともっとよい。
蕎麦も美味しかった。


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 ミャンマーに於ける 変な日系旅行会社情報 作ろうかな・・・ 

2014年11月28日 20時47分54秒 (Fri)

嬉しいな。

伊藤園 お茶祭り・・・

静岡石神茶園の 元看板茶娘   であった 私がお薦めするお茶

おーい お茶 2リットル 定価4000チャットを・・・

img_20141128-204835.jpg

いきなり 半額サービスです。
限定 100本

1本 なんと 2000チャット です。

日本より 安いじゃないか・・・って

アイドラは 何でも安いんですよ・・・笑

img_20141128-204905.jpg
ジャパンオンラインショップ にて購入いただけます。



アイドラ 建設部設立後の記念すべき 初工事は
設立と同時に 契約していました 千代田化工建設さん
と ミャンマー国政府建設省の運営する フードコート
新築工事で 建設部一丸となり 職務を遂行しています。

img_20141128-205011.jpg
現場では 肝と成る 電気結線 構造計算 等は日本人プロが
行い、一般労務は 現地スタッフと協力して行っています。

整理整頓 清掃 清掃 清掃 とにかく 綺麗にと
帰宅前の掃除は特に念入りにさせて 日本の現場管理を
導入しています。
いい仕事は 現場が違う・・・
現場見学歓迎です。
img_20141128-205032.jpg
若向きな ユニホームも製作しました。
日本人中年スタッフには ちょっと 向いていないかも知れません・・・笑
img_20141128-205129.jpg
背中には 会社名と 連絡先が記入されています。
イタ電 掛けないでね・・・笑
合い見積もり 大歓迎 アイドラのクオリティ 是非
是非 お試しを 御一考に価するかと思います。

ズボンは 勿論 サカパン です。
img_20141128-205152.jpg
サカパンは10代の現地スタッフのみ支給・・・笑
それ以外は ちゃんと 自分で長ズボン用意して下さい。と・・・
サカパンフェチ って 検索してみて下さい。 笑


ちょっと 今日は 日本食食べに行こうよ・・・と
スタッフ有志から提案が有った。

何? 何かおかしい・・・ 何か

魂胆が有るに違いない・・・

毎日 客と一緒に 日本食ばかり食べているスタッフは

多分 日本食なんか みたくない と その様に

考え 思っていて当然なのに 一体どういうことか?

何か 企みが有るに違いない・・・と

警戒しつつも 生返事をしておいた。

うーん  蕎麦がいいかなぁ・・・と

つぶやくと 

ニーコー君が 今日は皆で 食事を奢ってくれる と

宣言するではないか・・・

皆 ニコニコして 行こう・・・と言う。


ますますを以ってして怪しい・・・・・・


と 余計 警戒していたが・・・笑


img_20141128-205314.jpg

警戒しつつも 蕎麦を食らった。 笑

何が起きるのだろう・・・と 待ち構えていたが

何も起きないではないか・・・

おかしいなぁ・・・

ミャンマーの習慣で 何かにつけて 目上の人に

贈り物を贈る習慣が有る。

スタッフの人から 時々受ける 単なる御礼の儀式

であった。

喰ったはいいけれど 何にも請求されないと

落ち着かない・・・笑

おかしなもので 何か買ってやりたくなるのは人情

結果として

彼らの作戦勝ちか・・・笑 

と 素直に喜べない あっしは へそ曲がり偏屈婆かも・・・

時として こういうことが有るから ミャンマーが好きになる

のかもしれない。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 民間がブラックリスト製作したらしい。
という事は うちも作っていいということだろうか?
日系旅行会社ブラックリスト なんか面白いかも・・・

2014年11月27日 3時35分24秒 (Thu)

泥棒

泥棒=窃盗
『窃』も『盗』も、それぞれ他人の物を持ち主の意に反して持ち去ること、すなわち奪うことを意味するが、特に『窃』という語は『こっそりと、気付かれず』という意味合いが強い。しかし刑法において、他人が占有する財物を、占有者の意思に反し自己又は第三者の占有に移転させる行為をいい、占有移転行為が他人に気付かれることなく行われることは要件ではなく、公然と行われる場合なども含む。たとえば「ひったくり」なども暴行の程度が強盗罪のそれに達しない場合には窃盗罪となる。

img_20141127-033921.png

日本に居た頃から 財布は 付き人に持って頂き
自ら持たない主義である。
幾ら入っていて 幾ら使うのかは 渡してある以上
よく分らないというのが 本当のところで
煙草一つとっても 自分で買ったことが無く
お客さんから その煙草幾らですか? と
問われて うーん と考えてしまい 答えられない
のは 当然のことであります。

付き人を 信じて疑わない と言うのが
私の心地よいライフスタイルであり
それを四半世紀続けています。

たまに あれっ 可笑しいなぁ と思える時
その時には ちゃんと 指摘します。

昨日 財布ではなく 机の上に置いてあった
約75万円の現金のうち
3万円が 消えました。

ちょっと 席を離れた隙で 領収書を切った時に
数えていたので たまたまその差額に気がついた訳で
何時もであれば  気がつかなかったことでしょう・・・


その時に 事務所に居たのは 3名のスタッフと
2名のミャンマー人のお客と 5名の日本人です。

直ぐに社長を呼んで 足りないけれど 処理を
どうしたら良いか?

と 聞きましたところ 

2名のミャンマー人は スタッフエリアに入ってこず
5名の日本人が取るわけは無い
残りは 3名のスタッフである。

どの様に 社長が判断するのかみていた所
話を各人から聞いて そして 出した結論は 分らないと
言う事である。


誰が盗ったかわからない・・・

そんな人達が ジャパンアパートのお客の部屋に
修理など行かせたら 何が起きても不思議ではない。

困ったものだ どうやって片付けるかな・・・?

ミャンマースタイル 解決方法 を黙ってみていたら

下記のような 方法と相成った。


3万円を 3人で弁償させる。

バカだなぁ・・・笑

12月は 賞与月で 一人10万円以上でるのに

それも 彼らには支払わない。

そして 更に 誰がやったかわからないので 3名共

解雇 という結論であった。

うーむ


成るほど ミャンマーならではの解決方法である。


でもさ



その後が大変よ・・・



急遽 社員募集・・・


チラシ作成



img_20141127-035527.jpg

大量に撒くことになりました。 笑

笑 資格 健全な男子  18歳から19歳まで・・・笑

年齢制限ちょっと 厳しいかも・・・笑

ちょっとだけ 楽しみが増えそう・・・


変態面接官・・・
 


 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 ブラックリストはここ

2014年11月25日 18時14分06秒 (Tue)

広島産 もみじ饅頭 先着50名無料です。

ジャパンアパートメント 満室記念 と致しまして

広島産 もみじ饅頭 御一人様1コ サービスです。

ジャパンオンラインショップでお買い物のお客様 

アイドラに 御来店のお客様で日本人であれば

どなたでも 差し上げます。

50個 限定です。



img_20141125-181518.png
場所は サンチャン ハンタワディ駅前 ジャパンショップです。
img_20141125-182437.jpg

img_20141125-182552.jpg

img_20141125-182751.jpg

12月に出来上がる 新築コンドですが 内装が
一寸だけ 変わっています。

入居者の希望で 下記のようにしました。

畳の部屋
螺旋階段付き お洒落なロフト
対面アイランド風キッチン
ジャグジーバス
ベランダには 玉砂利の通路
同じく ベランダにはパン焼き釜 とバーベキューの
出来る レンガ造り釜
大きな執務机 と

入居者の 夢 快適生活の一助になれば
こんなうれしいことはありません。

新築物件は 入居者に合わせて部屋作りします。
1DKから 3Dkまで 変更自在
家具 家電 電気 水道 インターネットまで付いて
家族用物件 15万円〜 です。
全ての部屋の住民は 日本人です。

1部屋毎 仕様が違いますので 出来次第
プログにアップしたく思います。



 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2014年11月24日 0時11分48秒 (Mon)

ジャパンアパート住民総会

良くも悪くも ブラックリスト事件の影響か?
何時でも 満室 ジャパンアパートですが
気がつけば 日本人の住民の数が
30名を越していました。


日本人コミニティとしては ミャンマー最大と
言っても良いのではないでしょうか

更に 次々と増える住民の皆様の

悪意に満ちた噂等 不安一掃のため

住民の皆さんと 不動産などの関係企業に
お集まり頂き 住民総会を開かせて頂きました。

住民間の連絡網
有事の際の連絡 安否確認方法
大使館への在留届の説明
外国人登録や 住民登録の仕組
お買い物の為の 共同運航車両の提案
ジャパンアパート住民会の結成と会長選出
などの 決め事を致しました。


img_20141124-022516.jpg

img_20141124-005539.jpg
管理人は変態と いう噂ですが・・・ 住民は 個人の起業家から一部上場企業
の皆様まで多種多様で 日々頑張られている方ばかりです。
交流を通して 情報交換等お役に立てればうれしく思います。
最近 なんと
本当の女性が5名に増えました。
img_20141124-022407.jpg

40名ほどの皆さんにお集まり頂きまして 第一回住民総会
無事に終了いたしました。
これだけ沢山の日本の皆様が 現に当アパートで生活
していると言う事が 全てであり 多くを語る必要は無いと
その様に考えます。
現在のアパート入居状況は 全て満室です。
12月に新築5部屋完成予定です。

 



 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn