地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2014年10月 のアーカイブ

2014年10月30日 3時19分28秒 (Thu)

駐妻っ・・・

img_20141030-032011.jpg

亭主元気で留守がいい・・・

と 昭和の時代のテレビコマーシャルで一時期

流行りましたが・・・笑

駐在員さんの場合は 亭主留守だと 途端に

やる事がなくなってしまうらしい・・・笑

ティラワだとか 空港近くのコンドに押し込められて

いた奥様方が ミャンマー買い物ガイド を見て

ジャパンオンラインショップに 来店いただく事が

とみに増えました。

お買い物し易いように 成るべく 声をかけず

こんにちは と挨拶をして 後は 自分の

仕事していますが・・・

元々 口だけで生きてきた男である 

私 おしゃべりです。

一旦喋り始めると もう 止まらない・・・笑

あらっ 奥さん もうこちら ながいんですか?

から始って ぺらぺらぺら・・・と 

奥様方だって 負けちゃ居ない・・・

外国で 言葉が通じないほど ストレス溜まる事は無い。

ここぞとばかり お喋りしちゃったりしています。 笑

1時間以上話していると 次にやってくる 駐妻さん達も

話に加わって ここの店 婦人会かよ・・・と

思えるほど 女率 高まります。 笑

そして 駐妻 は情報の宝庫・・・

何処の店が美味しいだとか ・・・

ドンベェ と言う 即席うどんは 住んでいるコンドの

ショップでは 1個6ドル

日本スーパー ジャン○では4ドル

こちらでは 2ドル なのよ・・・・・

と 駐妻 = 主婦 なので お買い物情報も詳しい。

そうか 他の店は6ドルで売っているのか・・・
うちは 3分の1 なら 売れるわけだ・・・笑

と妙に 納得したり 色々な相談みたいな事柄を
頼まれたり・・・

例えば 日本から持ってきた アイロンが壊れたのよ・・・と

言うので 持っといでよ ・・・ 修理してみるから と

預かって 修理してあげたら

お友達が ドライヤー と炊飯器 壊れたのよ・・・と

お友達を連れて 炊飯器持参で来たり・・・

日本製の珈琲メーカー取り付けようとしたら 100V

なのよ 変圧器無いかしら・・・と言うので

いいよ 見繕って 結線してあげたり・・・

ウォッシュレット 取り付けに行ったり・・・

網戸が無いのよ・・・と言う方には 暇な時期に

取り付けると 約束したり 便利屋と化しています。


日常業務として行っている 投資相談のお客と話しても

何にも楽しくない。 毎日同じこと 九官鳥みたいに

話していたら 誰だって飽きると思う。 笑

僕には向いていないと思った。


対して 駐妻とのお喋りは とても楽しい。 笑

あらっ どこぞの 店員は イケメンねぇ・・・とか

たわいも無い うわさや 悪口? 見たいな事や

言いたい放題の中

色々と 意見の一致を見る。 笑

タイには ボーイズマッサージ いっぱいあるのに

何故 ミャンマーにはないのかしらね・・とか  笑

あれば 確実に 需要あると思います。

都マッサージさん  ボーイ に 変更したらいいと思います。

駐妻の皆さんの意見は とても貴重です。

住んでみて 暮らしてみて 不便なこと

片っ端から聞いて それを解決することを 仕事としたら

充分商売になると思いました。

また 副産物として 私に対する噂 に付いても

誰が 何を どう言っているとか 

色々と教えて頂きました。

まぁ こちらも 悪口は蜜の味 と言う事で

言いたい放題 書きたい放題ですので

お互い様ですね・・・ 笑



カップラーメンや ヤキソバ うどん等
1人5個までとさせて頂きます。
業者さんの纏め買いは御遠慮ください。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月28日 19時21分18秒 (Tue)

縛り合う男たち・・・

うーん・・・

暫し沈想・・・

何かを考えていたのだけれど

その何かを忘れた。

最早笑うしかない・・・

ひとり笑ったら 変な人の仲間入りだ・・・


まぁ 充分 今でも 変 ですが・・・笑


ふと 顔を上げれば 太いロープを巻いた親父が

目の前に立っていた。

場所は 弊社の事務所 私のデスク前である。


一体何やってんだよ・・・




img_20141028-192246.jpg


解る人居ないだろうなぁ・・・笑


噴出しましたが・・・


ちゃんと真面目に 仕事していました。

大真面目に ロープ 巻き合う人達・・・








img_20141028-192348.jpg

エアコンの室外機取り付けの男の子に繋がって
居ました。



今まで これで 命拾いしたことあるのか?

の問いに 2回ほど・・・と

しれっと答える ミャンマー人・・・

恐るべし・・・


img_20141028-192729.jpg

そもそも 20坪位の 事務所に エアコンは小型
のものが 3台付いていますが 暑い時期には
全く 効きません・・・

暑くて仕事にならない。

最近 駐妻 の溜まり場と化している 
ジャパンオンラインショップも併設の為
皆さんから 暑い 暑い と言われるので
下記を 取り付けてもらいました。

img_20141028-192810.jpg
3馬力の据え置きエアコン・・・
一気に 涼しい事務所と相成りました。
最初から これ付けれは良かった・・・


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月27日 3時10分53秒 (Mon)

今日のお客が イケメンな件

本日のお客は 若くてイケメンだった。

うーん いいなぁ 若いって・・・

お肌もピチピチ・・・

まだ あどけない夏草の香は

遠い昔の 日本の臭いがした。

 
 
img_20141027-031340.jpg

ちょい悪風の この雰囲気 

股の開き加減もまたなんとも・・・

ベタベタと セクハラ紛いの 道中 楽しかったです。

毎日 こういう仕事なら良いのになぁ・・・




ジャパオンショップ 商品情報です。


img_20141027-031412.jpg
腹筋鍛える 変な機械 35ドル
img_20141027-031436.jpg
ぺヤング よく売れるので 大盛りも入れました。3ドル
日清のきつねうどんは 2ドル
img_20141027-031506.jpg
虫除け 蚊除けリング ミャンマーでも効果ありです。3ドル
img_20141027-031524.jpg
鉄兜 こりゃ 売れないだろうなぁ・・・50ドル
img_20141027-031547.jpg
暑さには麹が一番 2ドル 懐かしい味
img_20141027-031609.jpg
浅間神社も売れないだろう・・・これは・・
img_20141027-031632.jpg
わかめ類は 前回売り切れたので仕入れました。2ドル〜
img_20141027-031658.jpg
梅干は 隣接のジャパンアパートの皆さん用ですが
よく売れます。
img_20141027-031723.jpg
だし 鰹節も売れるというか マトメ買いが多い。 2ドル〜
img_20141027-031746.jpg
香水 アロマセラピー 3ドル〜
img_20141027-031805.jpg
ミャンマーでは売っていない 名刺入れ各種 3ドル〜
img_20141027-031827.jpg
カバン類 5ドル〜 ビトンとか混じっています。
img_20141027-031845.jpg
カシオ等 日本の時計類 ミャンマー人によく売れる10ドル〜
img_20141027-031904.jpg
ビールウォーカー 45ドル 
img_20141027-031933.jpg
パナソニックの髭剃り 50ドル
img_20141027-031953.jpg
オカマのメイクセット 10ドル〜
img_20141027-032010.jpg
防犯ブザー 子供さんの外出に・・・16ドル
img_20141027-032031.jpg
お風呂用浄水器 これは便利です。 65ドル
img_20141027-032048.jpg
ぬいぐるみ類 大量にあります。 1ドル〜
ミャンマー人にあげると 大変喜びます。
img_20141027-032110.jpg
携帯電話 各種 シムカード入荷 日本の6プラス 等
通話は勿論 インターネットへの接続も可能。
img_20141027-032129.jpg
森永の 焼きチョコ 大ヒット 限定50個 1個2ドル 6個10ドル

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月25日 19時08分56秒 (Sat)

ミャンマーで何が売れるのか?


ミャンマーで 何が 幾らで どの位 売れるのか?

ミャンマー進出を考えている方にとって

とても 興味のあるところだと思います。



img_20141025-191134.jpg
img_20141025-191301.jpg

ジャパンオンラインショップには 毎日多くの日本人 ミャンマー人
の皆さんが 訪れて そして 多い日には100万チャットを
軽く超える売上があります。


img_20141025-190930.jpg

上記の入金伝票に その一部始終を記載されています。
これをみれば 進出の物差し となる事は間違いなしです。
時間のある時には 多少のアドバイスはさせて頂きますし
売上伝票や 入金伝票原本は 普通企業秘密かと思いますが
弊社では 来店のお客様に限り 開示しています。
進出の参考一助になればと思います。

img_20141025-191359.jpg
ジャパンアパート6が完成しました。
全て 入居済・・・
1階の部屋の購入価格が 数ヶ月前まで400万円台
でしたが 現在800万円代となりまして 急騰しています。
他の部屋の値段も一律値上がりしていて これから
色々とやり難くなると思う。
img_20141025-191429.jpg
ジャパンアパート8  15部屋の解体工事が始まった。
ホッとしています。 解体後直ちに建設に取り掛かり
遅れている工期を取り戻さなければ・・・

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読み逃げ駄目よ ここ 押して 恐れ入谷

2014年10月25日 3時09分51秒 (Sat)

ビーチツアー 8000円

雨季が終わり ベンガル湾も 透明度の高い
キレイな珊瑚礁の海に戻りつつあります。

そこで ビーチツアー を予定しています。

出発 11月8日朝6時 弊社前出発
    11月9日 夜 ヤンゴン着解散
    1泊2日 ホテル 2名1室 
締切り11月5日 問合せ メールにて・・・    
    限定 20名 
添乗 恐れ入谷
    費用 1人80ドル (1人部屋は追加55ドル)
    ツアーに含まれるもの
    車代金 通行料金 ガソリン等 宿泊費
    現地での 釣り シュノーケル 船 バイク 
    地引網 等の費用。

他社では 3万円とか4万円とか 広告していて
内容は 終日自由行動 と恍けた会社がありますが
弊社ツアーは お楽しみ満載です。


img_20141025-185952.jpg
安心安全の自社運行便ツアーです。

img_20141025-174517.jpg
img_20141025-174606.jpg
img_20141025-174637.jpg
img_20141025-174742.jpg
img_20141025-174812.jpg
魚獲れない方は サザエさん探して頂きます。
img_20141025-174839.jpg

img_20141025-174902.jpg
img_20141025-174930.jpg
img_20141025-175248.jpg
img_20141025-175315.jpg

img_20141025-175351.jpg
のどが渇いたら 椰子の実 取ってきます。
img_20141025-175412.jpg

img_20141025-175435.jpg
ロブスター掴み取りポイント 御案内。
img_20141025-175534.jpg
地引網では コウイカ が旬 です。
イカ臭くって たまらないです。 笑
img_20141025-175553.jpg

img_20141025-175631.jpg
釣り好きな方 大物狙えますよ。
img_20141025-175649.jpg

img_20141025-175712.jpg
無人島めぐりは 時間の都合で今回は無理くさい。
img_20141025-175839.jpg

img_20141025-175907.jpg
夜は イケメンボーイの 艶かしい炎のダンス見学
img_20141025-175933.jpg
シーサイドのお部屋を用意しました。
img_20141025-175956.jpg

七輪や網 調味料等 弊社で用意いたします。
参加者の皆さんで 自ら魚介類を捕っていただき
自ら調理して頂く趣向です。
上のえびは チリソース炒めです。
海が荒れて取れない場合は ラーメン等
用意しています。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 行って見たいかも と思った方も ポチッと押してね。恐れ入谷


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn