地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2014年07月 のアーカイブ

2014年7月29日 5時02分12秒 (Tue)

ミャンマーのスタミナ飲料

ミャンマーでは 栄養ドリンクを

力の素飲料と呼び ニヤニヤしながら

クィ と飲むのは 日本の疲れた親父と同じです。

但し 一寸違うのは

生卵 と一緒に くぃっとやって

必ず 親指を天に向けて立てて

精力がついたことをアピールしたりして

こちらまで 思わず連想して

ニヤニヤしてしまったりします。 笑



img_20140729-050236.jpg
殆どの 飲料が売切れてしまって 
忙しくて 仕入れにいけず
放置されていた ショーケースですが
ミャンマー人に買いに行かせたら
栄養ドリンクだらけに成りました。
ミャンマーに売られている 栄養ドリンク精揃いと
いったところでしょうか・・・
1本 30円から 50円程です。
鷲のマークは 大正製薬です。


しばらく合わないうちに

いつの間にか

知り合いが 女男? になっていました。 

img_20140729-050309.jpg

ちょっと きもい。

どっちにするのか はっきり くっきり すっきり

させた方が いいと思いました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月28日 5時00分54秒 (Mon)

ミャンガイ夏2号 好評配布中

img_20140728-050113.jpg

img_20140728-050233.jpg
上記 ミャンマー買い物ガイド 専用ラックが目印です。
是非 お手にとって 生情報 と出会ってください。
編集部まで 取りに来ていただく方も増えています。
遊びにお越し下さい。


img_20140728-050507.jpg
配布先リストは上記の通りですが こちらは初回分ですので
2号から 更に配布場所が増えています。
各フリーペーパー誌 誇らしげに配布数が 何万とか
記載されていましたが 今月号から 示し合わせたように
配布数が何故か消えています。 笑
それで 十分かと思います。




img_20140728-050301.jpg

マーケッティングに最近 よく外出します。
1日セールスすると 10ページでも
20ページでも 広告が頂けます。
誰か セールス得意な方 居ませんか?
今が旬 のお仕事 私の代わりにやってみませんか?


空港や飲食店などで ミャンガイを見ていたり
手にしている人を見ると 思わずうれしくなり
見つめたり してしまい 変な親父と思われるのか

相手の方からも 見つめ返されて 
失笑されてしまいます。

何で 笑われるのか?  ・・・と

思って よく考えてみたら 胸に 恐れ入谷 って
書いた 会社のユニホーム着ているから
相手には 正体バレバレだったのね・・・笑

おっ 恐れ入谷だ・・・と

今日は 指差されました。 笑



img_20140728-050316.jpg

そんなに 化け物 発見したみたいに
喜ばないでくださいまし・・・笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月26日 0時33分05秒 (Sat)

黒くて 太くて 艶かしいミャンマー・・・

太くて 長くて 艶かしい


ミャンマーの ・・・


それだけが 良くて ここに定住しています。 


三文字


何なんでしようか?

分かる人居ないだろうなぁ・・・


皆様もおすきねぇ・・・・・








img_20140726-003528.jpg

天然のうなぎ です。

もう 美味しいです。

来る日本人客が うなぎ うなぎと言うし

テレビ局は うなぎ 特集で取材に来るし・・・


なんなんだ と思ったら

土用の日が近いのね。



土用丑の日とウナギ
夏の土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期ですから、昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり、土用蜆(しじみ)、土用餅、土用卵などの言葉が今も残っています。
また精の付くものとしては「ウナギ」も奈良時代頃から有名だったようで、土用ウナギという風に結びついたのでしょう。
今のように土用にウナギを食べる習慣が一般化したきっかけは幕末の万能学者として有名な平賀源内が、
夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のウナギ屋に相談され、
「本日、土用丑の日」
と書いた張り紙を張り出したところ、大繁盛したことがきっかけだと言われています。
丑とうなぎの「う」がいっしょだから??
  この時、平賀源内が焼き鳥屋さんに相談を受けていたとしたら今ごろは・・・・・・。
なぜ丑の日なのか? ウナギなのか?
丑の日とウナギの関係ですが、丑の日の「う」からこの日に「うのつくもの」を食べると病気にならないと言う迷信もあり、「ウナギ」もこれに合致した食べものであった!?
別の説では、十二支のうち「丑辰未戌」の4つが五行説の「土」に配当されています。
ひょとすると「土用最初の土の日」・・・・・かも知れません。






という訳で 遠く地の果て ここ
ヤンゴンでも うなぎで盛り上がる 日本人・・・笑




上の写真は 1匹 50円
下の写真は でかいサイズ 1匹500円程度




img_20140726-004010.jpg


この様に 買って日本に もち帰るお客さん多し

6人目です。

これなら 御土産手して いいかもですね。


時間あるときだけ のサービスで

はらわたを処理し 開いて 冷凍し 

保冷材 で梱包して 出国前にお渡しする

ことも まれにあります。

忙しいと 袋のまま 氷結させて そのまま

日本に持ち帰っていただき 後は

焼くだけ・・・


img_20140726-004317.jpg

御自分で 焼いてください。
美味しそう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月25日 3時06分24秒 (Fri)

とても不愉快

本日 あるレストランで 日本人の白髪女とたまたま
出くわした。

 やぁ こんにちはと此方が言うと

なんと その白髪婆 なぁに その腹は・・・
出っ張っちゃって 醜いわねぇ・・・

人の腹を指差す・・・

それに 何よ その小汚い服は・・・
煮染めた様で みっともない。 他

他人に対して 失礼極まりないことを大声で
のたまうでないか・・・

確かに 自らの着ている服を見れば 白い
ユニフォームが 多少 汚れている。
然し これは 汚い汚れではなく
水が綺麗でない為 汚れが取れきれなく
ミャンマーで 白いシャツ の宿命みたいなものだ。

大体 この白髪女 お品 とか お元気とか
良いとこの出 とかで 上品ぶっちゃって
なんでもかんでも お を付けて呼ばる・・・

私などは お まさ と言われた。
人伝いに聞いた話では わたしのは お は おでも
汚 まさ だそうだ・・・ 



それに うちは 内装工事や 賃貸管理で
掃除をしたりしたら 汚れて当たり前
これがうちの 制服であることに誇りを持っている。

友人でも なんでもないものに この様な
ことを言われた かなりムッとしたが
笑って通り過ぎようとした その刹那・・


うちのスタッフを指差して あんたの取り巻きも
見て御覧 ど田舎から来た 土人の如し・・・と
その趣旨の捨て台詞を言うではないか・・・


失礼極まる。 と 言えば

じゃ 謝りゃいいんでしょ と 更に馬鹿にされた。

不快極まる。



だいたい この女は 10年ほど前から知っているが
合うたびに不快に成る。
ある時期 弊社が旅行を取り扱う前に
知人友人のお客さんを100人ほど紹介したことがある
が 謝礼を1円も貰ったことが無い。

謝礼の為にやったのではないが ミャンマーの常識を
丸で理解していない。

相当な ケチ である。

うちのスタッフが命名したあだ名が 日本ケチ女 である。 笑

そして どこか凶気を孕んでいる。
ある日 その白髪女の 実の父が亡くなった。

1時帰国後 戻ってきたので

この度は ご愁傷様です。 と挨拶すれば
とんでもないことを言い出した・・・

父親の枕元で 死に出の瞬間に 

地獄へ落ちろ と 囁いてやったと言う。


返す言葉が見当たらない。


やはり 逢うたびに 不快になる女である。



それ以後 一切の関係を絶ったのは言うまでも無い。

ああ 不愉快だ 化け物パンダみたいな顔

思い出しただけで 腹立たしい。

二度とかかわりを持ちたくない。














 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月23日 3時50分47秒 (Wed)

好きこそ ものの上手なれ・・・

1日 弊社の事務所には 日本人客だけで 20人から30人
の方が訪ねてくる。
加えて 現地の方の ジャパンショップへの来店も
ミャンガイを出してから 目に見えて増加した。

日本の皆さんは

プログの読者の人達でありますので
時間ある限り お話させて頂いています。


ビジネス相談も多くて 色々な案を 日本から練ってきて

おっ これは ・・・と言う様な 感心させられる

アイデア一杯の プランも 幾つもあり

素晴らしいですよ 即実行ですよ と

送り出した人達が やがて ミャンマープログにも

登場し 活躍を人伝いに聞くのは 人事ながら

とてもうれしく思います。


対して 明らかに ? ? と 思え お客さんの
投資が 難しいのでは と考えられるものに付いては
下記のように 説明しています。

ミャンマーに来た 日本人の成功率は 感覚値 ですが
100人に 1人 か 2人 が良いところです。

好きこそ物の上手なれ と 日本の諺がありますが

その意味は 好きじゃなければ 上手になれない。

好きでなければ 続かない と そんな所である

好きだけで 商売になるのか・・・

例えば 蕎麦屋 なんかで 頑固親父が 

好きで 蕎麦打ちを

やっているような場合 上手に作れて

確かに 美味しく食べれるかもしれない。

そして それを食べたお客は とても満足するでしょう。

然しね 食べるお客としては お金を出して喰う以上

美味しくて 当たり前なんです。

当たり前のこと = 普通のこと = 特別な事ではない。

結果として 表現上は 大満足 と 客はおべんちゃら

言うかもしれないが

でも しかし 全く儲からない という

そんな店が 日本でも ミャンマーでも

ゴロゴロしている。

お客に 満足感があれば 又来てくれる・・・

そんな甘い考えは 全く通用しません。




趣味でやっているのなら それだけで良いが

生活を掛けてやるには 好きだけではうまくいかない。

当然の事である。

好きと 商売とは 全く 異質のものと考えるべきで

ミャンマーの事を 良く知らなければ

日本より 更に状況は悪い と言っても過言ではない。


どうしたらいいのか?

自らの 経験 や 体験 に基づいて

更に 練り撒くって 行動に移し

弊社の ジャパンショップでも 何でもいいので

テスト販売して その結果を見て 展開を再考したら

より正確な 計画を立てられるでしょう ・・・



そして 何をやるにしても プロフェッショナルに

成れないのならば やらないほうが良いよ・・と

説教じみたことも 言いたくなる。

プロってなんだ? と言う質問は 全く返ってこないが

僕が思うには プロ = お金を儲けられる人 

利益を出し捲くれる人 という認識である。

どの人も 金儲けにミャンマーくんだりまで 来ているのに

肝心な お金儲け という部分で 壁に突き当たっている

人の多いことが ミャンガイの営業活動を通して

再認識できた。

僕なら こうするのになぁ と そういう提案を

つい したくなるが 御節介は嫌われるので

なるたけ 知らん振りして やり過ごしています。 














img_20140723-035128.jpg
ジャパンオンラインショップ お菓子 お待たせしました。
入荷しました。 今回はつまみ系 多し・・・

img_20140723-035229.jpg
自慢話のようで恐縮ですが 立て続けに ミャンガイを見たという
ミャンマー企業からの広告依頼が 入った。
そのうち 1社 スペースアートギャラリー&スクールさんから
多数の作品を送って頂いた。
ゲイ大を卒業した ミャンマー人若手ゾーエー画伯
の作品で ミャンマー人文化を知る上で 貴重な存在である。

今回は 表紙に掲載したく思う。

新規以外の クライアント様で これぞ という時
どうしても 無理を言いたい というお客様
裏表紙だとか 表紙裏だとか けち臭いことは言いません
表表紙に ドカーン とインパクトある 広告を
掲載します。 陳列中に 表紙に載るという事は
より多くの方の 目に留まる と 考えて間違いありません。





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn