地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2014年01月 のアーカイブ

2014年1月30日 23時23分49秒 (Thu)

得意分野だよっ・・・営業促進

くそ忙しいのに

走り続けなければいけないのか・・・

困ったものである。

地獄の業火で チロリ チロリと 焼かれるが如く

労働する運命の星のしたに

生まれたのだろうか・・・


img_20140130-234834.jpg

ミャンマーにも 地獄鍋 があるそうです・・・笑



もとい


印刷の依頼が大量に入った。

自治体とか 官庁の依頼が最近

とみに増えた・・・

民間のあとを 追うのは いつものことか・・・

ちゃんと 先導して欲しいものである。

下記注文のチラシ類の一部です。






img_20140130-232417.jpg

img_20140130-232450.jpg

img_20140130-232531.jpg

img_20140130-232554.jpg

img_20140130-232617.jpg

img_20140130-232638.jpg

img_20140130-232700.jpg

img_20140130-232718.jpg

img_20140130-232735.jpg

img_20140130-232756.jpg

img_20140130-232811.jpg

img_20140130-232833.jpg

img_20140130-232851.jpg

img_20140130-232912.jpg

img_20140130-232928.jpg

img_20140130-232948.jpg


と言う具合に 各社 腕を選ってチラシを
作ってくる。
チラシが 商いの突破口になるんだから
当然の事でもあるが・・・

さて ここから料金の話

印刷は カラー印刷で 1枚6.5円です。

1000枚刷って 6500円

日本と比べて安いのか高いのかは知りませんが

ここミャンマーでは 印刷機も 紙も

インクも 全て輸入ものと考えれば 

かなり安い部類と言えるでしょう・・・

データーで 頂ければ 上記料金にて

ミャンマーに到着までに印刷しておくことも可能。

また、 印刷しただけでは面白くない。


印刷したチラシを 配ってくれ・・・と

いうには 下記を参照


@駐在日本人全員にチラシを配って欲しい。
日本人会加入の700名全員に配布。
1回に付き1万円です。

A空港案内カウンター その他有名日本食店や
ショッピングセンタ等のフリーペーパーと
一緒に並べて欲しい。
1回1000部まで1万円

B人の集まる場所で チラシを手渡しして欲しい。
若い女に的を絞れ とか 禿た男だけ撒けとか
選別配布可
1000部1万円

C電柱 立ち木への貼り付け
200枚1万円

Dチラシに乗せる電話番号と住所を貸して欲しい。
電話対応込 受注込 月100件まで 3万円

E 納品業務 集金業務
応相談

Fミャンマー語に訳してチラシを作ってくれ。
1枚1万円

G応接室 商談 通訳 契約 立ち会ってくれ
応相談・・・

Hミャンマーのインターネットサイトで掲載して販売してくれ
と言う場合は 無料掲載で売上げの30l手数料をいただきます。




チラシを1700枚作って 駐在日本人700人に
配布して 残りをショッピングセンタで配ってくれ と
そういう依頼の場合

印刷 1700枚×65円=11050円
駐在向 700枚 1万円
配布 1000枚 1万円

合計 31050円にて 貴方の会社の製品の
販売テストが出来ますよ。

考えるより 即実行

実行後の結果を見て 考えるのが1番の方法。


さぁ

データ 送って・・・笑








img_20140130-233005.jpg


そんなに仕事したくないよ・・・

もう お手上げですっ・・・・・と ニーコー君

結婚式の服 似合っています。





これで終わると思ったら 大間違い

商いってのは

日夜考えて そして 実行あるのみ・・・

さぁ









img_20140130-233021.jpg

客の切れ目を見て 作りました。
フリーペーパーや チラシを展示し配布する
スタンドです。

これを ショッピングセンタ
そして 有名日本食屋に随時設置し
現在の 熾烈な陣地争いを繰り広げる
フリーペーパー屋さんの 乱雑な積み上げ
配布方式に 1石を投じようかな・・・と

本来の目的は

チラシ配布用です。

チラシ配布客優先です。

また、他で印刷しちゃったけれど

スタンドに並べたいと言う方

弊社 ショールーム内にて スタンド設置しています。

他で印刷したものは受け付けません ・・・

などと けち臭いこといいません・・・

チラシでも 会社案内でも

フリーペーパーでもお持ちください。

無料配布します。

弊社 ジャパンオフィスには

バスチケットや 飛行機チケット の

引渡しや ツアー客など 毎日沢山のお客さんが

出入りします。 多い日には30名以上の

来店があるので 効果 大 ですよ。



img_20140130-233035.jpg

スタンドは 転ばぬように 足にゴム装着
スタンドの販売もします。
A4 
2列3段 6枚 配布用 3500円
2列5段10枚 配布用 5000円
3列4段12枚 配布用 7000円
4列5段20枚 配布用10000円です。

A4以外の大きいのは 邪魔でしょうがないから
最初から除外。

納期は 手作りのため 相当期間必要。  





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月29日 7時15分40秒 (Wed)

サウナ

img_20140129-071619.jpg

ミィクァゼィ
自動車個人売買市場で 大規模火災
死者が出ていると言うことでした。
如何わしいカラオケ店

どこかの 毛のない親父の
旅行会社が経営していると
噂 の・・・

燃えちゃったのかしら・・・


img_20140129-083117.jpg
家庭用サウナが売っていた。
15万円・・・
日本だと200万円はします。
折りたたみ式で とてもコンパクトに
成りますから 輸出もありかな・・・

これ ジャパンアパートに付けようかな・・・
露天風呂とセットで・・・

img_20140129-090016.jpg
中身も付いています。
img_20140129-090456.jpg
これは シャワーボックス6万円
img_20140129-090515.jpg
5万円
img_20140129-090558.jpg
7万円・・・

安いなぁ・・・


img_20140129-090226.jpg

ボーっとしていたら 駐禁 ・・・

もう


警視庁 いい加減にしろ・・・

レッカー移動の仕方まで教えるなよ・・・

もうちょっとで レッカー移動される所でした。

これから 取締りが 更に厳しくなりそう。





報道関係者各位 一般社団法人日本文化交流協会
プレスリリース 2014 年1月29 日
一般社団法人日本文化交流協会、ミャンマーでの
「ジャパンフェスティバル2014」
(ジェトロ主催:ヤンゴン市にて開催)
「巨大富士山写真パネル」設置と
「静岡市の産業&観光」紹介の展示企画を実施
この度、一般社団法人日本文化交流協会(
代表理事 関坂義昭)は、
2014 年2 月7 日〜10 日にミャンマー
連邦共和国ヤンゴン市にて開催される
「ジャパンフェスティバル2014」
(主催ジェトロ・日本貿易振興機構)
に出展します。本出展では、静岡市の協力の下、
「巨大富士山写真パネル設置」と
「静岡市の産業と観光紹介」
の企画を実施します。
ミャンマーでは日本の象徴である富士山の
認知度が高く、また、静岡市には多くのミャ
ンマー人が滞在(平成25 年12 月末日の
登録者数368 名:日本の滞在者数の約4.5%)
し親近感もあることから、今回、静岡市の
協力を得て日本の自治体として
唯一出展する運びとなりました。
当一般社団法人日本文化交流協会は、
海外へのさまざまな日本文化の積極発信と
産業や観光での相互による
人的交流の増加促進を目指し、
地方自治体や個人から企業までにわたる
会員の為のプラットフォーム作りとし
ての様々なプロデュース活動を開始しております。
『巨大富士山写真パネル設置』
「ジャパンフェスティバル2014」の期間中、
会場のタマドホールにて来場者向けサービスと
静岡市の世界遺産「三保松原」のPRを目的に、
高さ4m・幅6mの記念撮影用巨大富士山
パネルを設置致します。来場者は
パネルの前に立ち、富士山をバックに記念撮影を
行うことで、あたかも富士山観光を行ったかのような
模擬静岡旅行を楽しむことが出来ます。
また、撮影を行った方への静岡市観光
パンフレットの配布、観光PR映像の上映も同時に行います。
『静岡市の産業&観光紹介展』
静岡の文化・観光・産業等を展示紹介する
企画展を実施。ミャンマー人が日本の都市の中でも
多く住む静岡市のことを現地ミャンマー人にもPR致します。
【ジャパンフェスティバル2014 概要】
主催:ジェトロヤンゴン事務所
開催日:2014 年2 月7 日〜10 日
開催場所:タマドホール・マインダーグラウンド
(ミャンマー・ヤンゴン)
主な内容:日本企業の展示紹介・日本文化の紹介
【当内容に関するお問い合わせ】
一般社団法人日本文化交流協会
〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1番地 第3東ビル6階
ホームページ: //www.jbunka.org
メール:info@jbunka.org
TEL:03-5835-1750 担当:西本・井須
協力:静岡市
地域活性化推進本部
経済局商工部観光・シティプロモーション課





静岡市の巨大パネル・・・
どうやって組み立てようかと 思案中・・
風で倒れても困るし・・・

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月27日 15時56分16秒 (Mon)

8

img_20140127-162329.jpg
キナ臭い雰囲気となってきました。

民主化の 阻害される 原因なのか?

民主化故のことなのか・・・

img_20140127-162358.jpg

インセン道路 では 電柱が 通せんぼ・・・

img_20140127-230323.jpg

いったい何人乗っているのか?

タイヤの空気圧は?

さすが日本製です。

img_20140127-230339.jpg
他に方法はないのだろうか
泥棒除けの鉄格子も考え物です。

img_20140127-230356.jpg

img_20140127-162344.jpg

ヤンゴン国際空港 送迎口 

出国と 入口側 矢印の先に

ミニショップが出現しました。



img_20140127-155631.jpg
素晴らしい場所です。
特別のルートによって 出店可能です。
興味ある方は 売りたいもの 一覧を
添えて 御問合せください。

img_20140127-155651.jpg


あと二週間ほどで ジャパンアパート
レーダン分が 完成いたします。
まだ 仕上がっていませんが
4階建て4部屋のうち
3部屋が 決まってしまいました。
まだ やりかけですが 下記のように
落ち着いた 事務所と 住居で
65万チャット (7万円)月額 
電気 水道 ネット 家具 家電 込み込みとなります。

残室 1室です。

下見 希望の方 直ちに連絡ください。

img_20140127-155718.jpg
キッチンは 使い勝手を考えて
日本人の身長に合わせた高さにして
シンクは二層式に致しました。

img_20140127-155840.jpg
腰壁に サイドランプもオシャレ・・

img_20140127-160348.jpg
こちらは 食堂 食堂テーブルが入ります。
img_20140127-160419.jpg
シャワーは 3点切り替え勿論 アツアツのお湯が
噴出します。
img_20140127-160439.jpg
バスは ゆったり 洋風タイプにしました。

img_20140127-161647.jpg


入居条件は 日本人であること・・・
すべての入居者は 日本の人達です。


下記は ジャパンアパート サンチャンの
家具類 下記の様な 家具家電が
付いていますが ここから下は
参考まで・・・

img_20140127-160957.jpg

img_20140127-161015.jpg


img_20140127-161105.jpg

img_20140127-161130.jpg

img_20140127-161145.jpg


パソコンを新しくした。
ウィンドウズ8 になったけれど
もう イライライライラ・・・
これ 使い難い・・・

遠い昔 20数年前 社内に ランを構築して
NECの ノートパソコンが やってきた日・・・

全く言う事をきかないパソコンに キィー となって
ゴミ箱に放り込んでやったあのころが懐かしい・・・笑

二十数年を経て やっぱり ゴミ箱に放り込みたい衝動は
衰えていない・・・笑

勿体ないから 今はしませんが・・・笑
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月26日 14時31分11秒 (Sun)

img_20140126-041754.jpg
頻発する交通事故を受けて
ミャンマー全土で 交通規制 交通取締りを
開始する 交通警察
駐車違反 無免許運転を重点的に取り締まるんだとか・・・

タクシーなども 本来二種免許
〔普通免許取得から 無事故無違反などで3年経過した者が
試験を受けて交付を受ける免許〕であるはず
なのに なんと 普通免許の仮免の人が
堂々と 個人タクシーを運転する街であり
非常に危険であったので 寧ろこれは
歓迎できることであると思いました。

ただ

毎度のことで

取り締まりも 3日坊主 になる可能性も高い。





最近の ミャンマーに於ける スマホの普及率は
かなり高い。

こちら みて ・・・

インターネットによる ミャンマー個人売買の掲示板
だけでも 
iPhone      


で検索すると 1200件も出てくる。

ヤフオク より多いんじゃないのか・・・

7000円の平均月収の国で 5万円の携帯が

飛ぶように売れる・・・・・・

摩訶不思議・・・笑

それを踏まえて 出資なり 投資が望ましいと

そういう風に思いました。

相変わらず 町の街路灯は少なく 暗く そして

道は凸凹 穴だらけ そして 側溝の蓋は

外れていたり なかったり 

犬のウンこ だらけの道を歩くのは至難の業・・・

そんな中 最近のミャンマー人は これ見よがしに

スマホ弄繰り回しながら 歩いている。

スーパーでも 道端でも 車運転中も

見境がない。

邪魔でしょうがない

こちらが 気をつけて 避けなければ

衝突してしまう場面も 何度も・・・

くそっ・・・と

毒づきながらも

外国に来て お世話になっているんだから

道ぐらい 譲ってやろうか・・・と

ムッとしながらも

ストレスを溜め込んでいる毎日である。





下記の写真見て ・・・笑


スマホ 弄って フェイスブックしていた女が

2m近くある どぶ に転落して

泥だらけに成った写真っ・・・笑




img_20140126-041809.jpg


ずっと 泥だらけでいてください。笑


スマホ と言えば 携帯電話回線

本来は100回線のアンテナに

なんと 250回線も負荷をかけていると

聞きました。

道理で 繋がりにくいし

途中で切れちゃうし

混戦するし

話中になるし・・・




img_20140126-041835.png

MpTさん もっと良い アンテナ
取り付けてくださいまし・・・



img_20140126-041851.jpg


最近 カメレオンみたいな女が増えました。
熱帯の爬虫類のように カラフルな・・・

3年前のミャンマーには

こんなものは 生息しませんでした。



なんだか 疲れ気味・・・
失敗も多し

1人のお客の 空港出迎えに 二回も時間間違えて

三回目に やっと出迎えたり・・・

もう 人間失格気味・・・

食欲もなし

寿司なら食えそうだ ・・・と

買ってきてもらう。

img_20140126-041910.jpg
1000円で 山の如く・・・
さばバっかり・・・
img_20140126-041925.jpg
味噌汁は 自分で作ってみた。

ちょっと 味は ・・・ ×


夜は お買い物に・・・

img_20140126-042003.jpg
全部で 6000円 
輸入品が増えて そして 3年前だったら
上記品物のうち 殆どが買うことが出来ず
わざわざ ミャンマー人スタッフと タイの
伊勢丹まで 月に1回 買出しに行っていた
あのころが懐かしい・・・
遠い昔の出来事のように感じるのは
老化のなせるわざか・・・


こんなお洒落な ケーキ屋さんも登場

タイは バンコクの カスタード中村とか
トラヤ に行かなくても 何不自由なく
ヤンゴンで暮らせるようになりました。

img_20140126-042019.jpg

img_20140126-042035.jpg
全部で 1000円でした。



老化といえば

私は 口も軽いが 腰も軽い男であった。
色的な腰の軽さではなく フットワークの方で・・・笑

ところが 最近 何かにつけて横着になりつつある。
出来るだけ横着して 余った時間は 
ただただぼんやり グタグタ過ごしたいと思う。
ミャンマーに それを求めてやってきて
10数年 グタグタしてきたのに
2年前から 走れメロス 状態である。

幾らなんだって 限界があるし

効率も考えていかなければいけないだろうと
今更ながら 反省・・・

ミャンマーでも この調子であるが
年に1回か2回の帰国時には 更に忙しい・・・笑

1年分のことを2週間でこなし
更に セミナーやら 懇談会やら 相談会・・・
秘密の業界団体のトークショー・・・
他 確定申告の打ち合わせに 取引先や
議員さんたちとの会食・・・
日本のアパート保守 改修 点検・・・と

僅か二週間の滞在で どんだけ 仕事させるんだ・・・

名古屋からの新幹線の車中

日本全国飛び回り なんか 俺って カッコいいじゃん・・・


先生だなんて 呼ばれちゃって・・・

誰の こったと 後ろ振り返れば 自分のことだった。

大きな鏡の控え室まで付いて・・・

やたら 偉そうじゃないか・・

俺って 偉いのか?




うふふふふ と 1人 悦 に入って ニヤニヤしてしまった。



世界を股に駆ける 商社マンなんって言うのは
常時 きっと こんな感覚で仕事してんじゃないのか?
外交官だっておんなじだ・・・

横を見たら ニヤ付く私を鼻にも掛けぬ様子の
出来そうなビジネススーツの男が パソコン片手に
カチャカチャゃっていた。

うーむ

この男も きっと ミャンマーに赴任したら

アジアの征服者気取りで
奢り高ぶるに相違ない。




ふふふ


バカらしい・・・・・・

こういう 勘違いな感覚の元 
日本政府や 企業から派遣されている
駐在の人たちの 俺は世界を股に・・・感は
相当なものである。


感覚として理解はしたけれど

これを


客観的にみて 笑わずにいられまいか・・・笑

股なんかかけずに

股開いていた方がよっぽど・・・・・

今回も お約束で決まりっ・・・笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月24日 21時10分34秒 (Fri)

家出人

img_20140124-211122.jpg

ヤンゴンは湿地帯の街である。
市内至る所に ガズンイェ畑がある。
日本ではクウシン菜 と呼ばれる野菜です。
一束 10円程度。

但し 生活排水 の流れ込むドブ川の水を
引き込む畑を見てしまうと どうも
食べる気にならない。
現地の方は この野菜は水を綺麗にする作用が
有ると言うけれど ・・・

それって もしや

洗剤等の成分 そのまま野菜内に沈殿させて
水が綺麗になるのでは・・・?

そんなこと考えたら 食べるものなくなってしまうだろうか・・・

img_20140124-211143.jpg

蛇一家
サーカス一座に属しているようで・・

img_20140124-211223.jpg
表題の少年を 探しているそうです。
お見かけした方 御一報を・・・

何処へ入っちゃったんでしょうね・・・



img_20140124-211308.jpg

何をしているのか・・・

実は 私も何回も経験あります。

亀 になっちゃって・・・

みな親切に押してくれて

最後に ちゃんと 手を出して・・・笑

img_20140124-211339.jpg

火事多発です。
中国製の電話と携帯電話の充電器による
発火が やたら多いそうです。

ミャンマーで 失火と言えども火事小火を
起こすと 大変なことになります。
逮捕されます。
勿論 借りている本人の全責任となり
言い訳は全く通用しません。
設計者が悪いだとか
建設会社の設計ミスだとか
製品自体の瑕疵だとか
そんな事は 一切関係なし
借りた人の 管理責任を問われます。
外国人も同じ。

こんなこと 不動産会社の人も教えてくれませんよ・・・

出かけて 無人にするときには
全ての電源を落とす と言うのが
ここ ミャンマーの習慣です。

永くすんでいる ウィンの校長さんなんかが
プログに書いていますが これ本当のことです。

img_20140124-211400.jpg



スーパーに行くと

鶏肉 豚肉 牛肉 と並んで 下記の肉が普通に売られています。

img_20140124-211424.jpg

そう


ねずみちゃんです。

貴重な蛋白源だそうで・・・

普通はから揚げにされて食されることが多いようです。






img_20140124-211452.jpg


何処の国でも

覗きっていうか

田代マ−シーは いるものですね。

日本人と同じくらいスケベな民族です。



img_20140124-211522.jpg

これは 宝石のビーチ・・・

ミャンマーのどこかにあるんだそうで・・・

見る分には素敵っ・・・

でも 寝転んだら 皮膚が切れそう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn