地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2013年10月 のアーカイブ

2013年10月31日 23時59分32秒 (Thu)

Japan-Myanmar Trade & Anime Fair 2013

表題の 

Japan-Myanmar Trade & Anime Fair 2013 

ヤンゴン最大の ショッピングセンタ

ジャクションスクエァにて

明日から 3日間開催されます。

日本に帰国中に 諸々問題が発生しまして

慌ててしまいましたが

既に 数百人単位の日本人が 懸命に努力し

日本の文化を紹介しようと頑張っています。

なんとか 成功させなくてはと 皆さんで知恵を絞り

全ブース 埋める事ができました。

関係の皆様に感謝申し上げます。

ありがとう御座いました。


決まりきった 大手や公的機関 展示式 のイベントと

相違し どちらかというと 一方通行 の公的機関主導

のものと 全く違う 対面型 即売主体イベントになるのかな・・・

差別化 という意味では とてもいい事であると

弊社でも賛同し協力し 祭りを盛り立てています。

ある意味 全く新しい試みであり

その結果は 良い意味 悪い意味 どちらの面からも

かなりの 効果があると確信します。

いずれにしても

会場は既に 完成し ブースも 一部キャンセルが

出たものの スタッフの皆さんが 日本人もミャンマーの方も

一丸となり 全ブース埋める事ができ とても

いい経験になった。

明日から 3日間 現場に詰めています。

特別参加 歓迎 

田中モーターさんのブースに居りますので

お気軽にお立ち寄りください。

また、 何か 売ってみたい 感触を確かめたい と

お考えの方 是非 参加 ください。


一体 どんな企業が来ているのか?


エキスポ 常時出店の企業さんは皆無です。

全く 新規 そして ミャンマーと古く 深く付き合い

のある 老舗企業さんが多いですから

是非 お越しください。




ミャンマートップレベルの 美女 歌手 沢山でます。

img_20131101-011558.jpg
夜は ちょっとしたお祭り騒ぎ・・・

img_20131101-011653.jpg

メインステージ

img_20131101-011726.jpg

こちらは 来賓席

img_20131101-011810.jpg

ブース も キチッと 作られています。

img_20131101-002806.jpg

この子は DJ係の少年 かなり乗りいいです・・・




img_20131101-002832.jpg

現場で ミャンマーGDD国旗ポロシャツ
1000円にて販売します。
是非買って下さい。

沢山の皆様にお会いできますよう願っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月23日 0時00分19秒 (Wed)

絶景かな・・・黄金玉之浦


ヤンゴンの 我が儘な ○田さんが

安倍川の 鮎 が食いたいと言うので

嫌がる 齢 75歳の父を

引っ張り出して

投網を打ちに行ってきた。


img_20131023-000141.jpg


半端ではなく 寒いぞ・・・

凍死するかと思った・・・

雑魚しか取れないし

とっとと


諦めて 帰宅す


img_20131023-000159.jpg

こんな魚では 猫だって 横向くよ・・・

もう 今年は アユ すべて 海に落ちたのでしょう・・・

来年 気が向いたら 捕まえます。

佃に買っていくから ゆるしてね・・・●田さん・・・笑


img_20131023-000223.jpg

11月1日から 3日までの ジャパンエキスポ
トレード& 日本製品即売会 & アニメ祭りですが
開催までの準備期間が短く 綱渡りの様な
スリリングな感覚の上で 右往左往して
やや不安な部分があったのは事実ですが
全てのブースが埋まったそうです。
お忙しい中 話を聞いてくれた
日系企業の皆さん 参加頂いた企業
多謝感激です。
有難うございました。

現地に出先機関のあるジェト▽なんかは 
こういう日本人が纏って
懸命にやる イベントに 積極的に
協力してほしかった。

とても残念である。

外務省も 経済産業省も 大きく協賛し
支援体制を整えてくれているのに
現場は 頬かむり・・・

一体 何のための 公的機関なのか?

ちょっと がっかりした。


それは さて置き ジャンクションスクエアーにて
開催される 当イベントと 他のエキスポの違いは
集客の違いである。

ヤンゴン最大 最新のショッピングセンターであり
ミャンマーの中心 と言っても過言ではない。

ここの広場を借り切り 庶民相手にこの様な
イベントはかつてない 試し見であり
通常のジャパンエキスポの何倍もの
効果があると確信する。


参加の日本企業は下記の通り



 
千代田化工建設
田中モータース   
Local employment agency  
Panasonic ×2  
Miccosmo co ltd  
Japan myanmar travel
タツノコプロ  
スタジオ4℃  
グラフィニカ(キューッテック子会社)
RedLink 会場のWifi使い放題 
Global world insurance co ltd   企業紹介(保険)
jo/box  ×3社
Shwe Taung (Junction Square プロジェクトオーナー会社)    
Starsis  コンドミニアム
ミャンマー企業 7社
Exmyanmar group×2  倉庫
(*可能性:マジックショー  吉本)
その他、会場周辺の屋台 11社
 

となっている。
もう ブースは 売り切れた。

周辺の 屋台 出品 は まだ若干余裕あり

日本製品を 売ってみたい

売れるかどうか 販売テストしたい・・・

従業員を募集してみたい・・・

アンケート調査したい

他 やってみたい事 ある企業さん 個人さん

飛び込み 最終締め切り間近です。

迷って居ないで 売ってみて 結果を見て考えたら

きっと いい結論が出ますよ。


屋台出品ならば 1日10000円〜 OK

直ちに 連絡ください。


img_20131023-000240.jpg


私の自宅 を改装中である。

今度の家は 床材に マーブルの大理石を

敷き詰めてみた。

ひんやりして いいかもです。


img_20131023-000319.jpg

黄金のミャンマー・・・

国民の心の拠り所 

パゴダも 黄金に輝きます。

煌々と輝き きらびらやかな 眩き幻しいミャンマー・・・

やっと



表題の



絶景かな・・・黄金玉之浦



これは なんでしょう・・・笑



img_20131023-000352.jpg



分かった人居る? 笑



自宅のお風呂 です。







img_20131023-000415.jpg


光り輝く お風呂


まばゆい光が


玉之浦


に反射して・・・ 絶景かな・・・・・と



お下品


お許しを・・・笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月22日 9時17分02秒 (Tue)

時間軸

人間は 心臓の鼓動で 時 を計っていると

言われていますが 日本滞在時の時間のたつのは

なんと 遅く感じるものか・・・

それなりに忙しいのだけれど ミャンマーでは

あっという間に過ぎ去ってしまう一日が

ここ日本では ゆったりと流れ

夜には 一人の時間がながくとれ

その時間の長さが 一日をながく感じさせます。

この時間軸の変化は ミャンマー生活での

糧 となる貴重な時間でもあります。

考える と言う事が 多少なりとも出来ました。






ミャンマーには 日本と同じように

ことわざがあります。

教訓 というような感じのものですが

趣旨としては 似ています。

キングコブラと インド人を同時に発見したら インド人を先に殺せ・・・・・ など

血なまぐさいものから

仲のよい隣人は遠くの兄弟にまさる

なんていうのは 日本の

遠い親戚より 近くの隣人 に似ています。


確かに 先人の 言う通りです。

ミャンマーに十年 十五年と住み続けて

大好きである筈の ミャンマーなんですが

外国人であるという 遠慮と そして

文化などの違いや モラルの低さ

出鱈目さに 知らぬ間に ストレスは多大に

蓄積されていきます。

当然のことだと思う。

その時に 近所に 日本人が居たらいいなぁ・・・

愚痴の一つも 聞いてもらえれば

ストレス発散できるのだろうけれどなぁ・・・と

また、 病気怪我 突発的な困難 なども

隣人に 日本人が居れば 便利だなぁ・・・

旅行に行くから 愛犬 を預かって って

そういうことも出来るし

日本語が そのまま通じるし 

お互いに 便利であるなぁ と

そのように思っていました。



友人の 日本の方が タイの田舎 

サコンナコンという ラオス国境に住んでいます。


で この方 の 横 へ 日本人が 一人

寄生していました。

ちょっと 図々しい感じの日本人で

お互い便利であるが ああいうのが

来ると うざいかも・・・と

そんな気がしたのも事実です。


ビジネス視察に案内したお客さんが ミャンマー
進出をするにあたり 手頃な事務所がない
という現実を目のあたりにし

それでは 我々で作ってしまえばいいじゃない・・・と


そういう話になったとき

上の 仲のよい隣人は遠くの兄弟にまさる を

思い出して 自宅に隣接する建物に

建設をしたものです。

そうして ジャパンアパート が

誕生したわけですが

このアパートを通して いろいろな出会いが

あり 実に有意義な時間創出 に

役立っています。

日本滞在時の今

毎日 温泉 をはしごしていますが

昨日などは 諏訪温泉 に

アパート購入したオーナーの日本人と一緒に

その部屋を借りてくれた 日本人社長に

招待されて 行ってまいりました。

本来ならば 弊社のお客さんである 先方から

招待されるのではなく こちらが 招待しなければ

いけないのに・・・・・

なんと ありがたいことでしょうか・・・

こういう出会いがありましたので

ここには 書けない 紆余曲折の アパートで

ありましたが やってよかったなぁ と

そのように思いました。

また、 今後ですが 新築10室を別に

売り出そうと 計画し そして 募集をかけたところ

買いたいと言う方 30室以上集まりました。

どうしたものか・・・

早いもの順でやればいいのか?

ミャンマーに直接来ていただいた人優先とか

ちょっと しっかり 考えて やらなくっちゃ・・・

明日から3日間 伊豆長岡温泉 金城園 に

籠って 考えてみます。 笑

お近くの方 通りすがりの方でミャンマー好きな方

是非 遊びにお越しください。  


 



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月17日 9時19分42秒 (Thu)

在日本 ミャンマー人会


ミャンマーと 静岡は 何とも 縁が深い。

東京都の前知事が 不良外国人を首都から追い出せと

ばかりに 不法滞在外国人を摘発し始めたのと

時を同じくして 静岡市には 日本語学校が

複数 同時にできた。

そして 大量のミャンマー人が静岡入りし

それは 現在に於いても 継続され

引き継がれている。


私が ミャンマーに行くことになった発端も

彼ら 留学生の若い男が 当時やっていた

会社に何人か働いていたことに

起因する。


大ブーム ミャンマー投資の波に乗って

ミャンマーの国に押し寄せたる 
日本人の数 ざっと 1500人
(最初から住んでいた日本人1000人)
合計2500人・・・


そして 静岡市に滞在する ミャンマー人の数

1700人・・・


これ って かなり多くないですか?

この数は 不法滞在は含まないそうです。




様々な 業種に進出する ミャンマーの人たち



img_20131017-092147.jpg

上記は マンダレー というレストラン

以前 私が日本に居たころ 15年前にも

この方は 静岡に居ましたから

かなり長いです。

ここの店主が ミャンマー人会の 会長を

しています。


ミャンマーに触れ合いたくなったら

是非 訪ねてみてください.


img_20131017-092228.jpg

その会長さんと 話しこんで驚いた。


3か月ほど前にブログに書いた 静岡県 

ふじの国 親善大使 静岡県立大 博士 と

書かれた 名刺を使用し日本人を信用させて

土地を 2倍で騙し売りしたミャンマー人 男 の話が出た。


その男が 他のミャンマー人をも 騙して

金を取り 逃げてしまったとか

他の日本人の金を取っただとか・・・


もしも 見つけたら ただではおかない。

ミャンマー式 制裁 を・・・と

皆で息巻いていた。


やっぱり 悪いことする奴は どこでも

同じこと繰り返すものなんだなぁ・・・・・

と ため息一つ・・・


あんたんとん と言う そのミャンマー人

日本語堪能であり 要注意です。

我々 アパート一室売っても 3パーセントの

手数料なのに この男 実に しれっと 100パーセントも

取ってしまいます・・・笑

そもそも 親善大使 とは なんだ?

と 県の外郭団体 へ電話した。

で この男が 親善大使の肩書の名刺を使用し

日本人をだまくらかしているが 

あなた方 責任は感じないのか

そういう男が 存在するのか?

と 聞いてみたところ

その大使は 任期切れで 当団体とは

関係ないという。

悪事を働いても 預かり知らないこと だそうで・・・

なんとも 責任のない人たちである。










img_20131017-092313.jpg


img_20131017-092341.jpg

便利な世の中である。
ヤンゴンのアパート 内装工事の様子が
スカイプビデオチャットで そのまま
動画で送られてくる。

↑は 3階の部屋である。
備え付けの キャビンができたようである。

なかなか いいんじゃない…


下見が3件は入っているが 帰国までちょっと

お待ちくださいませ・・・


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月16日 7時38分02秒 (Wed)

待望の家族向け 3LDK 予約開始

img_20131016-073926.jpg

 恐れ入谷のポロシャツ 5種 出来ました。
サイズは М と Lだけ

とってもお洒落です。

黄色のポイント高いです。

蛍光系黄色を指定したため
南国 ヤンゴンの日差しに反射し

お顔が 10歳は若く見える 不思議な

ポロシャツです。

ミャンマー連邦共和国国旗 をあしらった
ワンポイントも きっと 旅行の楽しい
記念となることでしょう・・・

ツアー利用の方は 無料で差し上げます。

ミャンマー行かないけれど 欲しいなぁと

言う方は 送料込 1500円 です。
(メール便)

現在 予約受付中

発送は 11月の中頃からとなります。

img_20131016-075151.jpg
 





待望の家族向け物件
今までも たくさんの方から 家族で
住める ヤンゴン中心地の物件に対して
問い合わせがあった。

作ってくれ と言う人も複数人いたが

時間的な事と 金額的に高額になると
言う事で 多少 躊躇していたと

言うのが本当のところです。

ただし 無ければ上がる

あれば 下がる この経済原則 そのままであり

家族向け 物件が 無い 状態であり

まさに その値段は もう 日本より高いもの

と言うのが ミャンマーの定説となっています。


人事・組織系コンサルティング会社であるマーサー社の「2012年世界生計費調査-都市ランキング」によれば、ヤンゴンにおける外国人駐在員の生計費の高さは世界214都市中35位であり、前年の70位から大幅に上昇しました。
これは 昨年のデータですから 現在の順位は ベスト10入りしているのではないでしょうか・・・

なぜそんなに高いのか

外国人用住宅には、過去10年以上新築されたものがありません。外資系不動産コンサルティング会社の調査によると、ヤンゴンの外国人用サービスアパートメントの部屋数は2002年の620部屋から11年までまったく増加していないそうです。そこに到来したのが、今回の「ミャンマーブーム」。ビジネス客や進出検討企業は殺到するものの、それを受け入れるインフラは圧倒的に不足しています。その結果、ホテル、オフィス物件、外国人住宅などの価格が急騰しているというわけです。

マスコミ横並び報道のお陰で ミャンマーに対して
日本人が あたかも押しかけて 投資ブームの主役
であるような 報道をしています。

押しかけて 官民一体になって新規ビジネスを
推進しているのは事実ですが

実は 進出は日本人だけではありません。

現在 日本人は ざっと 2500人です。


対して 韓国人は 10000人をとっくに超しています。

中国人は 100万人を超しています.

過去からずっと 住んでいた人たちではありません・・・

日本の皆さんと同じ

民主化による 美味しい部分 を虎視眈々と

狙う 目の付けどころの 鋭い 企業集団が

最近特に目立ちます。

やることが 全て 早いです。

企業としての態 をなしていないと言えば 

それまでの事ですが 私流に解釈すれば

とても 賢い方たちです。

例えば 日本政府が主導で開発を進める

おなじみティラヮ地域の話

日系企業は その区域内に 行儀良く 

工場を建てようとか 倉庫を建てようとか

生真面目に進めています。

一方韓国企業は この地域に出店するなんて

全く考えていません・・・

何をするのか ?

日本政府の開発による 土地の値上がりは

尋常ではありません・・・

そこに早くから目をつけた韓国企業群

ティラヮに隣接する周囲周辺の土地買い占めに走り

ほぼ 周辺地は 韓国企業の管理地となっています。

このハイエナの様な 商売も 立派な商売のうちです。


お膳立てし 用意されたものに 行儀良く進出する

日系企業と 日本の金で吊りあがった土地に

よその国の企業が 便乗し 大儲けしている構図

公的機関 ジェト○の人間は

いったい何やってんだ・・・

周囲周辺を買え と 何故 日系企業にすすめないのか

自分に与えられた 仕事のみをし 他は見て見ぬふり・・・

縦割り行政の弊害が こんなところにも

出てきている。

ちょっと ねたみ も入っているが


空調の効いたホテルで仕事し
月額家賃55万円もする こんど で暮らし
会社との行き帰りは 運転手が・・・
家に帰れば メイドが待ち構えて・・・

そんな貴族みたいな暮らしをして
ミャンマーのプロ 専門家ですって・・・笑

ちゃんと 日系企業が 利するよう
儲かるよう 仕事しろよ・・・と
声を大にして言いたい。

悪口書くな と いろんな所から
ご注意頂くが
数千億の金は 我らが税金であるのだから
主張して当然のことである。

日本から移住して 16年 住んでもいない
日本に 税金納めているのかよ・・・と
言われそうなので あえて書くと
その16年だけでも 日本国に
何千万円も税金納めています。




家族向け 物件

3LDK

現在工事中です。


img_20131016-074249.jpg

下記の様な 日本人向け内装をします。
img_20131016-074318.jpgimg_20131016-074332.jpgimg_20131016-074354.jpg

家具家電 電気代水道ネットも家賃に込みで
128000円を予定しています。
他の物件の半値以下 が目標です。
完成は 12月1日予定。
下見 予約 受付中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn