一眼レフとは

2012年10月 アーカイブ

2012年10月31日 9時30分39秒 (Wed)

あっあああ空き巣・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村又かよ・・・空き巣・・・

一昨日 お客さんの案内を一日して
夜10時頃 家に辿り着き

泡食った。


部屋が荒らされている。


カメラも 新品のノートパソコンも
色々 なものが無くなっている。


あっ




金庫もない



三百万円程入れといたのに・・・



もったいない




もう




最低



この国って



信じられない。



丁度一年前に 金庫の鍵閉め忘れて
100万円盗まれたことを教訓に
最近は 金庫の鍵を閉めていたのに・・・



なんと



金庫ごと盗むとは・・・







続く


ビルマ国家警察 特殊班と 30時間に渡る 犯人追跡劇を7予定しています。
金庫はいずこに・・・


知りたい方 ぽっち よろしこ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ここ一日 メールのお返事かけていません・・・
お問い合わせの方 しばらくお待ちください。




 

2012年10月29日 2時05分07秒 (Mon)

喜寿の祝い

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
喜寿の祝い

友人の 美容室 ももの北原さん他一名
の 77歳のお祝いに招かれた。

本日も お客さんが居ましたのですが
強引に 同行して参加しました。 





30人近い人が お祝いに駆けつけて それは 賑やかでした。

とても 70歳を超えているとは思えない笑顔・・・


健康の秘訣は 笑うことらしい・・・


これからも 元気に そして
楽しく 時間を共有しましょう・・・




帰りがけに 写真を撮ったので だいぶ 人数が減ってからですが 
それでも こんなにイッパイです。
果たして 自分がこの年になったとき 何人がお祝いしてくれるのだろうか・・・

もしかしたら この クソジジイ・・・とか
近所の子供から 石を投げられるような
そんなジジイに なったらどーしょう・・・

いや きっと 投げられそうだ・・・


長生きしないことにしよう・・・






北原さんの俳句・・・
僕には難しいが・・・

良い一日で御座いました。にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2012年10月28日 2時26分51秒 (Sun)

ヤンゴン国際空港で大爆笑・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

相変わらず 連日のお客で
空港に通う毎日でございますが・・・

お出迎え時 

初めてのお客さんには

下記のプラカードに お名前を
書き入れて 目印にして頂いて
居ります。


私か スタッフが これを捧げ待つ
訳ですが 昨日は 大失敗・・・

紙が 一枚剥がれて


別の お客の名前を掲げ待ってしまい
お客さんを混乱させてしまいました。


怒られてしまう と思いきや

大爆笑の お客さん・・・



何?



あちゃっぁーーー


ゲイのお友達用の プラガードだ・・・











道理で 道行く日本人が にやにやしていた訳だ・・・


きっと






ミャンマー人だと 思われていたのでしょう・・・



ちょっと ムカつきました。



いつも


いつも


不真面目な旅行会社でどうも済みません・・・





真面目に やれっ と


叱られそうですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2012年10月27日 11時37分43秒 (Sat)

日本人による ホテル女性従業員暴行事件の深層

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村10月25日発行のバイウイークリーイレブン誌より

ヤンゴン市内バズンダウン郡区に所在するオーキッドホテルで2012年1月28日に日本人宿泊客とホテル従業員の女性の間で起きた暴力事件について、両者がそれぞれ裁判所に訴えていたが、日本人側から罪を認め謝罪しミャンマー女性(マエーチーさん)に慰謝料として1300万チャット(約130万円)支払うことで問題は決着した。


問題解決 大いに結構

事件としては 縫製関係の日本人が 宿泊する ヤンゴンの中級ホテルへ 売春婦を連れ込もうとしたところ 女性フロント社員が 頑として 売春婦の入室を断り それに怒った 日本人が 頬を一回叩いたという事件です。

世論は 悪辣なエロ日本人の如何わしい行為を赦す 善良で正しく 心優しい ミャンマー女性 というそんな意見が多いのですが 本当にそうでしょうか・・・



甚だ疑問に思いました。


女性は上記の慰謝料1300万チャットのうち、300万チャットは訴訟費用として立て替えていたホテルに対して返済し、残りの1000万チャットはミャンマー母子協会、ミャンマー婦人協会、葬祭互助協会、盲学校、老人養護施設、寺小屋、ボランティア病院などに100万チャットずつ10の施設にすべて寄付した。


とありますが 実際に裁判をしてみた経験から見て 30万円も訴訟費用が掛かるのかなぁ? 笑
10倍? 笑

まぁ 日本人だから 日本人の味方する訳ではないけれど 暴行したというのは 殆ど ミャンマー語で言うところの パァヲヤィメ(ピンタ)ではなく 頬を軽く叩く どちらかと言うと 軽いゲンコツ (日本でよくあるダメじゃないか こんなことして・・)という程度の極々軽い日本の言うところの コミニケーションの一種と 私は思えました。 それを以て 暴行として 医者の診断書を取り傷害事件として 告訴するとは 尋常でない事件の様な気がいたします。(軍の情報局でも把握する事件でしたから 或いは なにか見えない力が作用したのかな・・・)


ホテル女性の態度・・・

あの様な 気の強く 年配者の客に対して 紗に構え喰ってかかるような態度 そして 周囲の状況もわきまえず 大騒ぎするような馬鹿な 無責任女に 日本男性が まんまと引っかかってしまった 災難と見るのが妥当ではないでしょうか・・・

実際のところ 

心優しいビルマ女って そんな馬鹿な ・・・ 笑

デタラメです。


妬み やっかみ 嫉妬 もう最低っ・・・

幼稚でしかも シツコいです。


もっと つっこんで見れば ・・・


この女社員の内面には 


私が一ヶ月朝から晩まで働いて 貰う月給を
この 売春婦のやつ 一晩で稼ぐのか?

くそっ 意地悪してやれ・・・と

そんな 意図が見え隠れしているのでは・・・笑



案外 事の真相を突き詰めれば

そんなところへ 落ち着く気がいたします。




この場合は 災難としか言い様がない。



夜遊びのされる方 ちょっと注意が必要ですね
軍のファミリー系の ナイトクラブがやはり無難なんでしょうか・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2012年10月24日 23時39分06秒 (Wed)

露 天 風 呂 ライオン〜 タツノオトシゴ

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
暑い暑い暑いっ・・・

うっとおしい 雨季も終わり
ホッとしたのも束の間・・・

暑い季節がやってきました。


水力発電に頼る ミャンマーでは
停電頻発= エアコン停止 =暑いっ・・・


となります。


もう 座っていても 

汗でびたびた

夜 一仕事しようもんなら

もう

ベット で 水浴び? 状態でございます。



さて



暑い時に 仕事なんかしていられない・・・


そんな時には 澄み切ったお空の☆
を見上げて ゆっくりと 露天風呂・・・


弛緩した ミャンマーで

最も ホッとする瞬間でございます。


以前のアパートでは





ライオンの口から 水が吹き出ましたが
ここは もう売ってしまい
新しく買った婆さんが 

大ハンマーで ライオン叩き潰して

露天風呂自体をも ぶっ壊してしまい
跡形もなくなっていました。








今回買ったアパートにも 水を吹き出す
小便小僧 でも買おうかな・・・と


そんなことを考えていましたが・・・




ションベン小僧 高いっ・・・


70000円もするのか


ミャンマーなのに・・・


しかも



ちんち● から でる 水が ショボイ・・・


ホース 細過ぎっ・・・



ババアの 小便みたいだよ・・・



これはいかん・・・



もう 面倒だから・・・




写真の




りーチィ人力 噴水 にしました。






















馬鹿です。

デジカメ 濡れちゃいました。・・・・・・ 怒











という訳で ・・・笑

写真の 怪獣みたいな もの

買ってきました。



これは 何?



ビルマ語で イェナカァ と言うんだそうで


怪獣ですか?


と聞いたけれど 要領を得ない。



家に帰って辞書調べたら



なんだ



タツノオトシゴ じゃないか・・・



全然似ていません・・・



まぁ ミャンマーだからなぁ・・・ 笑



因みに 2500円でした。




20キロ以上重量が有り 

ちょっと 危険・・






愛犬 チビ太 指定席の椅子 に座って 御満悦・・・

お風呂大好きな 変わった犬でございます。







うちの近所の ビルに貼られた 巨大広告
ビルマ人に この会社 
日本でナンバー1 なのか?
と聞かれたけれど・・・

関西ペイント って なんだ

ペンキ屋か?

よく知らないけれど 

ペンキで No.1 じゃないの?

と 答えといたけれど

一体 何が No.1 なのか

よくわかりません ・・・


宵も深まり 今日も 静かで
ゆったりとした時間が流れています。
さぁ 溜まった メール返事書かなくては・・・


写真クイックよろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

アイドラ お問合せ先

◆アパート関係
 ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

 サクラヒルズマンション
09-4200-60913 管理
09-7725-92841 営業
09-2608-13377 営業
09-42018-7015 営業
09-7982-47235 セキュリティ
09-2539-68363 レストラン
09-4200-60913 コンビニ
09-7839-54932 クリーニング

◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09−2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電 不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる 問い合わせ
📩 
masakimasa624@gmail.com

特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]