地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2012年07月 のアーカイブ

2012年7月29日 22時59分53秒 (Sun)

泥棒市場出店ツアー

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村泥棒と売春婦と坊主を除いたら どれだけ 善良な市民が
残るのであろうか・・・笑

あはは

最初から ひどい事かいてしまいました。


ミャンマー人に拠れば 泥棒被害にあった 品物は
どうしても 取り返したいものであるのならば
泥棒市場を探せば すぐに見つかるよ・・・と


そういう事を よく耳にします。



警察も 被害品目を捜しに目を光らせる市場でもあります。




そこに 今日は 出店してみました。


 
 
昼二時ごろから 人が集まり始めます。
前に 日本円 500円硬貨が 100円で
50円硬貨が 200円で売られていたので
500円硬貨 2枚 200円で買いました・・・笑
50円は 真ん中に穴が開いているから 珍しく
高いんだと・・・

売るものは 各人が所有する デジカメ 等・・・
お給料をはたいて ネット購入して お客さんに
頼んでもってきてもらった 日本の品物が中心・・・
 
 

あっという間に 人だかり・・

ここばかり 黒山の人・・・

もう 人いきれで暑いこと 暑いこと・・・




 
ひとつの事だって 満足にできない せんめんき・・・
いっぺんに 10人くらいの人に 幾ら? とか
問いかけられて 張り切っていました。
どもりが すっかりでなくなった・・・・・

寅さん 並みに これが ラストプライス

最後の値段 もってけ泥棒・・と

もう ビルマ的屋 そのものだわ・・・笑

 




あっと言う間に 十二品目完売でございました。





しかし



すごい



なんたって やつら 日本で買った値段の 二倍
三倍で 売って けろっと 知らん振り・・・


なかなか やるなぁ・・


ところで 俺には 何もくんないのか?



と言いましたら コカコーラ 奢ってくれました。 笑

泥棒市場出店ツアーは 午後2時から 日没まで

助手〔見張り・・・〕一人付き

ホテルから泥棒市場までの送迎付き 

机 など 無料で用意します。

日本からいらないもの お持ちになって 処分したら如何?

靴 スニーカー デジカメ 携帯電話など すぐ売れてしまいますよ。

現地人と親しくなるには 持って来いのツアーですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2012年7月21日 1時56分08秒 (Sat)

ミャンマーいろいろ

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

相変わらず 忙しくて もうくたばりそうです。 笑

 

 

 

img_20120721-015634.jpgimg_20120721-015656.jpg 

 7月1日より ヤンゴン環状線の一部の座席が 

強化プラスチックとなりました。

中国製なので 粗悪ですが・・・

これで ダニに食われなくなると思われます。

 

 

img_20120721-015734.jpgimg_20120721-015755.jpg

スーレーパゴダ近く わが社から徒歩一分の所に いつの間にか

日本食屋 桜が オープン

日本人が作っているので とても美味しいです。

img_20120721-015809.jpg

 

img_20120721-015839.jpg

建設ラッシュです。

日本の足場 と違って 竹 を組んでゆきます。

日本の友人の父 親方との 珍建設現場視察 は

後日 ミクシィにアップします。 笑 

img_20120721-015858.jpg

ジャパンホテルでは 夏祭り・・・

img_20120721-015922.jpg

ミャンマーオリジナルのローカル風俗

おさわり その他オーケー の ktv です。

img_20120721-015946.jpg

 

img_20120721-020452.jpg

おいらは サイカーダマ 〜  喧嘩上等。

こないだ負けちゃって 前歯折られちゃったけれど お金ないから

入れられません。 足長おじさん おばさん 居ませんか?

旅行中 彼の 前歯 入れてあげませんか?

数千円で入ります。

お礼で 1日中 彼のサイカーで 郊外の町を案内します。

img_20120721-020001.jpg 

指名手配 爆発犯人 見つけたら 100万チャット・・・

密告を奨励しています。

 

 

 

 

最近 毎日のように 送迎で 空港に出向いている。

当然ながら 日本語ガイドのミャンマー人と 知り合いになり

実情を知る。

 

悪口みたいなるので 話半分で判断戴けたら幸いです。

 

ガイドと言うのは 専属とフリーとある。

好きなときに 仕事のある時だけ 好きな旅行会社で

仕事が出来て 一般の庶民よりも当然ながら 高給取りである。

 

彼らは ガイドをする日本人が 現地の日本語の解るビルマ人

又は日本人と 接触する事を極端に嫌う。

 

何故か?

 

簡単です。 疾しいからです。

 

ミャンマーは 国民総ブーローカーと呼ばれるくらい

お爺さんから 子供まで 中間摂取を当然とする国です。

 

情報を提供したり 何かしたら お礼を貰って当然という

考え方です。

 

習慣ですから それが悪いとはいいませんが

日本人としてみて なんとも 不愉快に思う。

 

 

観光業者からの 旅行社へのキックバックは

世界的にも 常識になりつつある事ですが

ガイド連中が集まると あまりに露骨にその魂胆が見え隠れし

いかに バックマージンを貰うかと 相談に余念がありません。

私にまで勧められて 呆れてしまいました。

 

 

 

まず 空港に付いた途端 両替で ホテルと同レート

ローカルの一割高いレートで交換

10万円換えたら それだけで 10000円・・・

 

次いで ボージョー市場を主とする 観光市場が彼らの

稼ぎ場所・・・

 

 

ここしか みやげ物はありません・・・

スーパーは ろくな物がありません・・・

 

と 自分の契約する みやげ物やに 連れて行きます。

 

 

 

当然ながら 売り上げの 2割3割の割戻しがあります。

 

 

そして レストラン まてもが 2割割り戻す所がいくつも

あるそうです。

 

 

他にも 全ての事柄で このような ことをして稼ぎます。

 

下手をすると 旅行に来ている 日本人より高所得者が

沢山居る気も致します。

 

 

我々が ガイド中にも みやげ物屋や 宝石屋 その他の店

のオーナーが自ら 耳元で囁きます。

売る事に協力してくれ 2割戻すから・・・と

 

はぁ そうですか と

 

受け流します。

 

ここからが うちの宣伝・・・笑

 

 

うちの ガイド達は お客さん この店は 2割戻すと言っていますから

きっと 3割引 C割引 5割引でも いけると思いますよ。

 

 

もっと 値切れますよ・・・

 

 

 

それでもう買う気になっちゃっている客には 

 

帰る振りしたら どうですか・・・と

 

フェイントまでお教えしています。 笑

 

そうする事によって リピーターで 何度も来てくれて

ガイドも 同じものが 何度も指名される と

そういう上手な関係が 成り立っていると感じます。

 

 

沢山の日本人客が訪れる中 手薬煉引いて 待ち構えるような

ミャンマー人たちが 最近増えてしまい とても悲しく思う。

 

外国に於いて 日本語をしゃべる現地人に注意しろ・・と

先人の常識は 今を以って 生きています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
09-7725-92841
◆ 営業
09-2608-13377
◆ 営業
09-42018-7015
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-2539-68363
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-7839-54932
◆ 旅行 
09-7984-84-285
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-2596-86396
◆ 両替
09-4200-60913
◆ レンタルオフィス
09-2596-86396
◆ 浄水器 無停電装置
09-2596-86396
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913
◆ レンタカー
09-2596-86396
◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn