地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

DM

2010年9月13日 18時47分56秒 (Mon)

強くなる方法

たまにはDMらしいことを書きますw

<<環境を見ること>>
神門MC相手に除去コンで勝つには無理があります。これはタイトルでもう全部い話しちゃってるんで以上です。

<<人のデッキをある程度参考にすること>>
さすがに丸コピはあれですけど^^; 一人で練って公式勝とうはそれも無理があります。(そうとうのプレイヤーでない限り)

どんな強いプレイヤーだって参考にすることはあります。ただ、参考にすると「あの人のパクリじゃん」とか言われるとかは無視した方がいいです。

パクるのは勝手に弱いとか解釈される場合もありますがプレイングを磨けばいいのです。人のをパクって弱いといわれる点がそこです。だから、パクると弱いとか言われるんです。

つまりは、参考にすることはいいことってことです。

<<ちゃんと考えること>>
確かにDMは簡単なカードゲームです。けれども、ちゃんと考えないと勝てる試合も勝てなくなります。

一般的に強いプレイヤーは考えます。時間制限なければどれだけ考えてもいいです。

<<慣れが大切>>
これは重要です。

上のプレイングを磨けば誰でも勝てることが出来ます。でも、デッキの選択肢を増やしすぎるとプレイングがあやふやになります。

いくら環境で厳しいデッキでもプレイング次第で勝てる可能性があります。(でも流石に無理なものは無理です)

プレイングが簡単なデッキを使うと弱いイメージになるのは「慣れ」が必要じゃないからです。

例えば、両者同じデッキを使って一人はプレイングが慣れている人。一人は一回もそのデッキを遣ったことがない人。

さあ、どっちが強いと思いますか? 差は歴然ですね。これは超重要です。

<<運のせいにしないこと>>
これは、上記の考えてないプレイヤーが言うことです。確かにある程度運が必要ですが全てが運じゃないです。断言すると運のせいにすると絶対強くなりません。それは実力の差と考えないと先に進めません。

例えば、こういうことがありませんか? 「相手に〜〜をされて負けたー」とかは。これはトップを強くさせるための「プレイング」をしている場合があります。これは、例・・・は用意しなくても分かると思います。ていうか自分で経験した方がいいです。

<<対戦を多くする>>
これで一般的に「○○のデッキは○○のデッキに強い」とかを再確認、どうやって戦えばいいのか。単純なことですが回さないと話になりません。

理論だけの人は信用されにくいです。

<<負けたことから何も学ぼうとしない>>
これはもう全部タイトルで語ってますw 

自分が思いつくのはこれくらいです。ちょっと同じっぽいのが混じってますがw

以上、両剣でしたー


2010年7月19日 19時38分45秒 (Mon)

カーキン優勝 レイs

カーキン優勝 レイs画像 今日徳島のカードキングダムカップに出ました。
1回戦 対戦相手デッキ?
 先行で4ターン獄門でスクラッパー踏むも次のターンもう1枚のMロマ出して勝利^^
2回戦 キリコ
 ナス→ドレーン→お茶でスタートでいい調子でした・・・いろいろ合って一応勝ち・・
3回戦 青単速攻
 またもナスからのスタート2ターン目に獄門セット相手が殴ってきて盾が0になった所でMロマ→獄門で勝利
4回戦 これも不明?コントロール系かな?
  先行ナス→ドレーン→進化の化身→Mロマの流れで勝ち^^ドレーンで盾が0枚の所を殴ってきたけどハヤブサ2枚握ってたので勝利
5回戦 黒緑墓地速攻
 ナスが初手になくてあせりましたが相手の攻撃で盾からナス出現盾0にされて危ないと思ったときにガブリエラ引いてそのターンをしのぎ次のターンで
Mロマ獄門で勝利。
 結果優勝^^
最近優勝できてなかったのですがこんな所で優勝してしまったwwwwwwww

 
 

2010年7月19日 17時41分07秒 (Mon)

カツ丼&恭弥 CK溝の口にて

えー、7月18日に溝の口CK(カードキングダム)にオフ会をかねて大会に出ましたので報告します^^
スイスドロー、参加者15人 

カツ丼:使用デッキ・・・ドレーンMロマ

1戦目:赤緑そっこ
普通に殴ってくれたのでドレーンガブさんからM獄門で勝ち。

2戦目:ハンニバル入りドロマフェル
バウラ出されるも数を並べてからのM獄門で勝ち。

3戦目:junk(ドラゴンかな?ライドウ入ってたし。
なす出したらグシャットフィストで除去られるというw
しかし数並べてからベターショット。
トリガーナチュ踏むも相手は壊滅状態で勝利。

4戦目(決勝):ミラミスランデス
恭弥さんの仇を取る気持ちで←試合に臨みましたww
相手ライフ石版からの順調なスタート。
こちらもナスからドレーンでなかなかの回り。
直後アマテでノーブルを持ってこられそうになるも、ノーブルは盾に。
マナ破壊も対してされず、M獄門で勝利。

結果:優勝 初めて優勝したwしかしこの参加人数と年齢層じゃ大人げないだけですねorz

 
 恭弥:使用デッキ ロマノフ1世使ったナイトデッキ

1回戦:ミラミスらしきランデス
普通にほぼ毎ターンマナクラや焦土を喰らい6マナに至らず、エールフリートやエナライ連打してたので最後は転プロでLO負けorz

2回戦:不戦勝^p^

3回戦:ハンニバルらしきドロマフェル
しつこくソウルキャッチャーやってフェルをデュエル中合計12回ぐらい出してきたがこちらもしつこくストリームサークルやデーハンで1ターン除去し、殴り勝つ。

4回戦:サムライらしきデッキ
こちらもストリームサークル連打で場を制圧し、ロマノフ等で殴り勝ち。

結果同率4位^p^ ちなみにCKにくる途中カツ丼のお店を見たwww


というわけで、カツ丼と恭弥の大会レポでしたww


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

大会レポ(リアルもネットも

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数