2016年09月 アーカイブ

バニラさま講座、メイクレッスン、おやつ〜。

おはようございます。
毎日、毎日お天気イマイチですね〜〜。
洗濯家干しで、扇風機ガシガシ回してます。あせる

3連休でしたね。
うちは、またまた、祝日お稽古開催したり、家族では、昨日ファミレスに行ったり、
別の日には、新しくできました、お肉のお店で、ハンバーグランチしたりと、
地味に過ごしておりました。
最近、我が家のハンバーグは、豚100で作りますので、全く別物でした。牛100濃厚です。
豚100は、合挽きより、好き。
昨日のファミレスでは、生徒さま、ご一家とお会いしました〜。ワタクシ手降りましたら、
うちの子に、「やめなよ!あたしだったら、いやかも!」と、言われました。汗

祝日お稽古は、今回は、お休み少なく、本当に来て下さり、ありがとうございます。笑顔

さて、来週9/27(火曜日)中央林間バニラさまにて、基礎講座ラストの「カード作り」
を開催します。
10時〜で、持ち物不要、バニラさま特製のお茶&お菓子付で2300円です。
道具は、すべて用意しますし、初心者の方でも、安心して、レッスンできます!

みなさま、お待ちしております。


img_20160920-095810.jpg

お申し込みは、こちらか、バニラさままで。バニラさまHP

そして、ノエビ○さんの、カラー&メイクアップ講座の2回目に行ってきました〜。
今度は、アイメイク他の練習です。
普段、メイクしませんので、たまに、すると難。アイライン、眉等、なんか難。
めちゃくちゃ丁寧に教えてくだいました〜。
ノエビ○製品、使いやすかったので、色々購入。
お陰?で数回、エステに通える事に〜。なんだか、うまく、のっかってしまったかも。はは。


img_20160920-095823.jpg

そして、またまた、どうでもいいんですが、おやつ三昧。





img_20160920-095849.jpgimg_20160920-095856.jpgimg_20160920-095903.jpgimg_20160920-095911.jpgimg_20160920-095919.jpgimg_20160920-095926.jpg

まだ、なんとか大丈夫ですが、確実に太ります。汗

img_20160920-095938.jpg

たった今、弟より、ニューヨーク土産。帰国後に、ニューヨークの事件があったそうで、焦ったそうです。無事で、ほっ。
濃厚そうなチョコ。最近は、紅茶でなく、頂いた、ライオンコーヒーで、お茶する事が多いので
またまた、楽しみが。うちの子も、甘い物好きなので、あっという間になくなります。
弟、いっつもありがとね〜〜〜。


img_20160920-095951.jpgimg_20160920-095956.jpg
シャスールで作りました、煮物とシチュー。我が家の地味な食事ものせてしまい、失礼。

以前は、煮物も、シチューも圧力鍋で作ってましたが、圧力は、カレー位。
シャスールは、ジャガイモが特に、ホックリ感が出るというか、なんというか。うまし。

img_20160920-100006.jpg
最近読んだ本、あれこれ。
「朝が来る」は、テレビでもドラマかされていたのですね。うちの子談。
一気に読了。

うちの子、月9もしっかり見てましたが、「う〜ん、キャストは良かったけど、韓国ドラマのほうが、もっとおもしろい!」と申してました。ナマイキな。
今月は、埼玉スーパーアリーナのサッカー、TDL、部活の打ち上げ?ほか、元気に過ごしてます。
ジャニーズも好きだし、韓流ドラマも好きだし、本当に、いつ勉強のスイッチ入るのか?
入らないままだったりして。涙

img_20160920-100018.jpg
そして、こちらは、ワタクシ作では、なく、母の絵。
母も最近、絵を書いており、お互い、見せっこ。
お互い「上手だね〜」と。不気味な会話。はは。

と、毎回、内容なく、素敵な画像もないブログですが、今週もよろしくお願いいたします。

今日の方、お天気悪いですが、お待ちしてますね。Wハート

 


硬筆展。文化祭、またまたアグネスホテルほか。

おはようございます。
またまた、少し空いてしまいました。あせる
今日は、生憎のお天気ですね。
今週は、お天気イマイチなようで、またまた、台風も発生だとか。
天気が悪いと、生徒さま、来られるのが、大変なので、雨夕方は、上がるといいな。

さて、9月からは、通常お稽古に入り、8がつお休みされた方にも、7.8月の結果お渡ししたり
夏休みの様子伺ったり、通常に戻りました〜。
夏休み明け、すぐに、お稽古は、始まりますので、ややお疲れの方も、おられますが
ほぼ皆様、来てくださり、感謝します。音譜

そして、硬筆展も希望車のみ、出展しました〜。
結果は、12月です。楽しみにお待ちください。

img_20160913-082127.jpg

週末は、うちの子の文化祭に行ってきました〜。
うちの子は、団体活動の運動部で、文化祭では、舞台に立ちます。
高3は、4月で引退しますので、今回は、高2のうちの子たち、最高学年。そして、文化祭での
公演は、最後。
夫と共に、うちの子の晴れ姿?見てきました〜。年に一度のお楽しみ。(*^_^*)
うちの子、「見て!来て!」と申します。一時期は、「絶対来ないで!」という時もあり
成長したのでしょうか?
9月に学校が始まった途端、うちの子、朝練、公演の準備で、本当に、忙しそうでした〜。
ワタクシも5時起きでしたでの、つら〜い。汗
毎日5時起きの方、お疲れ様です。

普段は、ゆるい運動部ですが、文化祭公演は、内容も濃く、練られており、楽しく拝見できました〜。
部活は、それなりに縦社会ですし、団体活動なので、それなりに、揉める事もあるようですが、
長い事同じ部活継続は、我が子ながら、エライな〜と。合格

大学生になっても(なれたら?)継続したいそうです。
好きな事見つかって良かったね〜。

昨日は、代休で、部活メンバー7名とTDLです。毎年このパターン。
さあ、これから、お勉強してね〜〜。するかな???

さて、ワタクシは、ブームのお片付も、なんとなく、終了し?やっと、二ヶ月に一度の歯医者、美容院も、行ってきました〜。
美容院は、染めとカットなのですが、いつものTAY○さんが、前回は、予約が取れず、違う美容院に行きましたが、今回は、TAy○さんで、予約が取れました〜。
カルテもありますし、やはり、慣れた所が良いですね〜。
いつもの、お兄さんは、辞めてしまわれましたが、これからは、若いお姉さんが、担当になり
ほっ。お姉さんは、顔なじみの方なので、好みも、分かってくださり、良かった。音譜
美容院ジプシーにならずに、済みました〜。

img_20160913-082147.jpg

そして、とある日、ノエビ○さんの、カラー&メイクレッスンに行ってきました〜。
カラーは、フォーシーズンとは、違い3つに分かれているそうで、
判定して頂きました。以前、横浜のC先生のカラーでは、スプリングと診断して頂きました。
ノエビ○さんでも、やはり、近い色味の診断となりました〜。
一回目は、カラーと、ベースの練習。
2回目は、アイメイク他の練習です。
今週2回目に行ってきます。アイライン等、いつも、ガタガタにしか書けない?ので、
練習してきま〜す。おうちも、片付いたので?次は女子力アップ?かな。笑




img_20160913-082216.jpgimg_20160913-082229.jpgimg_20160913-082238.jpgimg_20160913-082246.jpg

そして、またまた、理子先生お勧め、神楽坂のアグネスホテルに行き、今度は、ランチを頂きました〜。
サーモンが、とても、美味〜。
デザートも付けて2000円

また、行きたいです。ラブラブ

夏は、暑く、自然とダイエットになり、太らない?を良いことに、おやつばかり。(..;)
そして、秋に太る。というのが、例年のワタクシ。
おやつ三昧でした〜。



img_20160913-082324.jpgimg_20160913-082332.jpgimg_20160913-082341.jpgimg_20160913-082349.jpgimg_20160913-082359.jpgimg_20160913-082405.jpgimg_20160913-082412.jpgimg_20160913-082420.jpg

頂いた、北海道のお土産。ケーポッシュのケーキ。スーパー、生協のおやつ、頂き物
TDLのお土産。
あ〜。お酒、タバコは、一切しませんが、甘い物。大好き〜。
今は、まだ、大丈夫ですが、秋からは、ブクブクしていきます。汗

img_20160913-082446.jpg
最近読んだ本。
以前、ツイッターで、読了した本の感想をつぶやいてました?が、すぐに、終了。(..;)

img_20160913-082504.jpgimg_20160913-082513.jpg

新調した、シャスールの鍋、新しい薬缶。(ケトルって言うんですね〜)(..;)
可愛くて、使いやすい。


img_20160913-082529.jpgimg_20160913-082536.jpg

夫は、月に2回ほど、お弁当持参するのですが、普通の男性用の弁当箱ですと、量が少ないと。
全部、分ける事になり、どんどん、入れ物が、増えてきました。
ご飯。おかず。野菜。ゆで卵。バナナも持参しました。
よく分からないかもですが、そこそこの量です。

料理苦手で、特に弁当タップリは、苦手なダメ主婦です。(..;)

と、最後は、どうでも話になりましたが、今週もよろしくお願いします。
本日の方、お待ちしております。<m(__)m>


9月の勉強、西本智美さん、日々の事。

おはようございます。
9月に入りましたね。
うちの子も昨日から学校です。
今年は、家族がいる率が高く、長かったです。汗

ワタクシ自身の夏休みも終わり頃、西本智美さんを拝見しに、初台の新国立劇場に行ってきました〜。初台のオペラシティにある、ホールは、母と行った事ありましたが、新国立は、お初。
母とは、色々趣味が合いますが、すっかり、母は、出不精に。汗

先月末、オーチャードホールにて、青島さんの指揮を拝見し、西本さん、佐渡さんの指揮も拝見したいな〜と思い、調べましたら、8/末に西本さん指揮の「くるみ割人形が」上演される事が分かり、サクサク予約。4月から、予約は、受け付けていたらしいので、良い席は、ほぼなく。(..;)
が、バレエも観られて、西本さんも拝見できるなんて、めちゃくちゃ楽しみでした〜。
img_20160902-092418.jpg


結果、西本さんは、ほとんど、観られず、(まあ、バレエがメインで
すし、オケのピット?は、下ですもんね。(..;))
最後のカーテンコールの時と、合間にちらっっと、拝見できました〜。
くるみ割人形観れたし、まあ、よいか。
オケは、若い音がしたような気がします。(詳しくないので、あくまでも、気がしました。(..;))
くるみ割人形は、古典的な振り付け場面もあったり、斬新な振り付けもあったりで、楽しく観れました〜。
毎回、思いますが、バレリーナの方って、ほんと、顔が小さく、手足が長く、同じ人間と思えない。あせる
そして、美人で美男。
完璧ですね〜〜〜。
ワタクシの夏休みも終了です。
世界の小沢さんの指揮も、拝見したいな〜。


さて、昨日から通常お稽古始まりました。
木の方、お休みの方、一人もおられず、元気に来てくださり、ありがとうございます。音譜

お教室は、今月末で11年目に入ります。
ここまで、継続できた事、みなさまに、感謝します。

そして、9月の自分の勉強、毎回自己満足ですが、仕上げました〜。
I先生、書教展で忙しいなか、早くに見てくださり、ありがとうございます。


img_20160902-092438.jpgimg_20160902-092449.jpg
左→書教、漢字臨書4種、仮名源氏物語、硬筆
右→日本習字、六朝体条幅、篆書、隷書、くらしの書3種。

img_20160902-092524.jpg
お世話になっております、バニラさまにて、ロールケーキを頂きに行ってきました〜。
8周年記念イベントもされており、ちゃっかり?参加してきました〜。
バニラさま8周年おめでとうございます。ドキドキ
こちらのケーキセット、可愛いクッキーも付、酸味と甘さのある、ルバーブのロールで
美味しいと連呼。ルバーブは、先日アグネスホテルでも、スコーンに付いてきました。
酸味と甘み、食物繊維たっぷりとか?で、すご〜く、好み。
流行っているのでしょうか?
クッキーも、めちゃくちゃ、好きな味でした〜。
バニラさま、ごちそうさまです。
img_20160902-092538.jpg
そして、自由が丘のモンサンクレールへ。たま〜に行きたくなり、クロワッサンと、紅茶、ケーキで頂きます。
ケーキは、ピスタチオが中に入っており、こちらも、すご〜く、好み。
中身が楽しめる、ケーキです。

と、甘い物好きなので、おやつ記事になってしまいましたが、またまた、お片付のスイッチが入り
せっせと。

というのも、美香先生のおかげで、なんとなく、家中片付いた気がしたのですが、細かい所も気になりだし。(..;)
美香先生と書いてますが、ワタクシレギュラーの生徒さんでも、なんでもなく、キッチンのみ
の依頼で2回来て頂いただけなのに、連呼してスミマセン。汗

お稽古部屋も、お教室してない時は、そこそこすっきりな印象になったのですが、押し入れに、
なんとなく、詰め込んでいたのが、気になったり、キッチンもすっきりしたのですが、
そうしますと、年期の入った、鍋、薬缶、ほか、諸々気になったりと。
せっせと、自分なりに、片付けてます。
今月末で結婚23年目に入り、その間、ずっと、使っている鍋もあります。あせる
かな〜り、くたびれております。苦笑
ベターホームの教室に、その頃通っており、キッチンの道具一式購入しました。
壊れない限り、使ってましたので、それは、それは、年期入りまくり。(..;)

磨いたり、買い換えたり、気になる事、どんどん出てきて、困っちゃいます。汗


img_20160902-092559.jpgimg_20160902-092615.jpgimg_20160902-092627.jpg

圧力鍋買い換えました。シャスールの鍋を購入しましたので、両手鍋一つ、処分しました。
一つ、買ったら、一つ、処分。
今までお世話になりましたので、塩をふって、感謝を込めて、さよならしました。
塩ふる行為も、美香先生に教えて頂きました〜。

薬缶、他も買い換え。

苦手なお料理、がんばらないと。汗
料理苦手ですが、毎日、毎日作っております。
なんで、上達しないんだろう?笑





img_20160902-092656.jpgimg_20160902-092713.jpgimg_20160902-092724.jpg

ワタクシの弟より、鹿児島旅行のお土産をもらいました。ワタクシからは、ばかうけの軽井沢版をあげました。こちらの炭酸サイダー、うまし。しろくまくんのゼリーもあるんですね。こちらも、うまし。
弟Hくん、いつもラブラブ、ありがとう。

Nさまより、福岡のお土産を頂きました〜。こちらの明太子。家族大好きで、
おいしく、頂きました〜。いつも、本当にありがとうございます。ラブラブ

Sさまより、ハワイの珈琲を頂きました〜。ライオンコーヒー有名ですね。
去年は、インドに行かれたとか。毎年、豪華な旅で、ステキですね。
こちらも、夫と頂きます。ありがとうございます。ラブラ<br />ブ
img_20160902-092741.jpg
ある日のおやつ。
お試しのルピシアのキャラメル風味の紅茶。キャラメル味、好きです。(*^_^*)

ではでは、台風12号も来ておりますが、9月もよろしくお願いいたします。(^.^)/

 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]