地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年08月 のアーカイブ

2015年8月30日 9時30分35秒 (Sun)

バニラさんレッスンほか。

おはようございます。
本日もお天気イマイチですね。
涼しいのは、ありがたいのですが、日照不足ですね。
これで、夏が終わるのは、寂しすぎる!

さて、先週は、2週間ぶりの希望者のみの、お稽古でした。
久々でしたが、予約されていた方、ほぼお休みなく、元気に来てくださり、ありがとうございます。
生徒さんに、お会いできて、嬉しかったです。(*^_^*)
皆さま、よく焼けてました〜。学校の宿題、こちらの9月の課題、取り組まれてました。

先週は、うちのHPをご覧になった、中学生のSさま、遠い所から、お母さまと、来てくださいました。
はこの和さんでのワンデーレッスンが、日程合わず、自宅に来て頂きました。夏の課題、仕上げてもらいました。遠い所、ありがとうございました。

そして、久々に先週、「カフェバニラ」さんにて、講座を開きました〜。Oさまが、参加して下さいました。ここ数カ月、開催できていなかったので、ありがたいです。
バニラさま、Oさま、ありがとうございました。
img_20150830-093929.jpgimg_20150830-093944.jpgimg_20150830-094016.jpgimg_20150830-094034.jpgimg_20150830-094101.jpgimg_20150830-094118.jpg
Oさまの、レッスンは、写経(写しではなく、御自分で書かれてます)→仮名(先日は、36歌仙)
→ペン字→日常書(御車代)を練習しました〜。
とても、熱心に受講してくださり、ありがとうございました。
うちの大人のレッスンは、今、皆さま、級を取られていないので、お好きな事を勉強して頂いております。太筆されている方もおられます。
アレンジ可能なので、相談くださいね〜〜〜。

レッスン後は、バニラさま特製のおいしい、お菓子&お茶を頂き、アフター。
パウンドケーキにクッキー、おいしいアイスティ、御馳走さまでした。

アイシングのお話も伺い、長居してしまい、スミマセン。バニラさまの、アイシングのお写真も
見せて頂いたのですが、それは、それは、素敵で、美しい。(*^_^*)いつか、単発レッスン
お願いしますね。

来月のバニラさんでの書のレッスンは、9/29(火)10時〜の予定です。
費用は、2000円です。(お茶、お菓子込)
お待ちしております。<m(__)m>

img_20150830-095052.jpgimg_20150830-095107.jpgimg_20150830-095122.jpg
お土産を頂戴しました〜。
Yちゃんより、タイのゼリーを。Yさまより、沖縄土産を。Oさまより、静岡土産を。
Kさまより、箱根土産を。Kさまより、静岡土産を。
ありがたく、家族でおいしく、食させて頂いております。
ごちそうさまです。
img_20150830-095351.jpgimg_20150830-095416.jpg

うちの子と上島珈琲にて、お茶。度々お茶しました〜。
手作りクッキー。アイシングで、度々クッキー作ったので、配合は、バッチリ?
が、絞って、きれいに、作ったつもりが、焼けたら、丸くなってしまいました。(-_-;)
お味は、おいしかったですよ。(自分で言うな?)
あっ、自分で作る、アイシングクッキーの熱、すっかり、冷めてしまいました〜。

子供も、アイシングしないクッキーが、おいしいと申してます。(-_-;)

うちの子の美容院、整体、皮膚科、無事行けました〜。ほっ。
木曜日まで、部活がありましたので、夏の制服も金曜日には、クリーニングに出せて、ほっ。

整体は、以前から腰がたまに痛む!と、申していたので、やっと、連れて行きました〜。
もしや、成長痛?かと思い、背が伸びるかも〜と、期待して連れて行きましたが、ただ単に、
部活前後のストレッチ不足だそうです。(>_<)
定期的に通う必要もないそうです。背が伸びで欲しいので、せっせと、ヨーグルト、カルシウム、
できる限り、睡眠を心がけましたが、もう、遅いんでしょうね。小さいままだわ。

img_20150830-100718.jpg
今読んでいる本。中村航さんの本は、読了。
漱石の思い出これ、楽しみ。(*^_^*)

では、9/1(火)〜は、通常にお稽古あります。
え〜!という、子供たちの声が聞こえてきそうですが、お待ちしております。笑)
では、良い週末&夏休みをお過ごしください。(@^^)/~~~



 

2015年8月22日 14時25分55秒 (Sat)

夏休みも終盤ですね。

こんにちは。
夏休みも終盤ですね。今日は、お天気良いですね〜。
ここの所悪かったので、暑いですが、嬉しいです。(*^_^*)
寒いより、暑いのが、好きです。冬生まれですが。はは。

今週は、何も壊れなかったので、自分の夏休み!が、過ごせました〜。
2か月に一度の、歯石取りの、歯医者、美容院にも行き、昨日は、整体にも行き、メンテばっちり。
整体は、ほんとは、定期的に通えたらいいんですけどね〜〜〜。
美容院は、いつものTAY○さんに、先週行きました。今回は、伸ばしていますし、無理やりくくっているだけなので、カラーだけにしようかと思いましたが、やはりカットも。
最後は、コテの扱いも教えてもらい、ふんわりキレイ?になったのですが、その日のみ。(-_-;)

そして、20日過ぎの事務処理も、今回は、サクサク終わらせました〜。そして、9月号が、きましたので、自分の勉強も。筆をしばらく、持っていなかったので、難。気合い入れないとな。ふ〜。

img_20150822-143319.jpg
今さらですが、韓国でうちの子が、自分ように、買ってました〜。
こちらのブランド有名みたいで、絶対買う!と楽しみにしてました〜。あちこちに
ありました。(*^_^*)
img_20150822-143529.jpgimg_20150822-143547.jpgimg_20150822-143605.jpg
書の先輩である、yokomokoさんと、お出かけしてきました〜。
と言っても、車出しから全て、yokomokoさんセレクトの大人の遠足?でした。
場所は、七沢に行きました〜。
こちら、七沢のイタリアン。ワタクシお魚。yokomokoさん、お肉。
お魚、カワハギでした〜。お初かも。パリッとしていて、スズキに似ているお味でした〜。
前菜、デザートも付いており。どれも、おいしゅうごうざいました〜。
お店のセレクトもyokomokoさんです。本当にありがとうございます。<m(__)m>
img_20150822-143940.jpgimg_20150822-143955.jpg
ランチ後、蓮池へ〜。画像悪く、分かりにくいのですが、まだ蓮の花が、咲いておりました〜。
涼やかな場所です。(*^_^*)
img_20150822-144145.jpgimg_20150822-144202.jpg
その後、七沢の弁天財というか、パワースポットに行き、そちらの沢で、
二胡の演奏もしてくださいました〜。
もののけ姫、エーデルワイス他、弾いてくださり、感激です。
二胡と沢の雰囲気が、ピッタリなんです。森林浴しながら、贅沢な時間です。
みんなのアイドルyokomokoさんです。お写真、アップ了解頂いております。(*^_^*)
img_20150822-144455.jpg
yokomokoさんより、お土産頂戴しました〜。
ありがとうございます。<m(__)m>

沢の後は、コミュニケーションセンター?に伺い、(はこの和さんのような場所)
そちらで、お茶して、伊勢原まで、送ってくださり、バイバイしました〜。
お世話になりっぱなしで、おいしく、楽しい時間、本当にありがとうございました。<m(__)m>
10月以降、今度は、ワタクシが、計画しますね。
と言っても、↑に
匹敵するような、おもてなし?できるかな〜。はは。
img_20150822-144759.jpg
ずっと行きたかった、鎌倉ベーカリーにやっと行けました〜。
100円パンばかりなんです。お味は、おいしく、子供も、大喜びでした〜。
img_20150822-144940.jpg
最近読んでいる本。千早茜さんが、続いております。
春秋には、「火花」も。先ほど、読み終わりました〜。
感想は、純文学というジャンルよく、分からないので、控えますが、
次作が、気になります。
文春は、夫が珍しく、買ってきたので、パラパラと読んでおります。
ワタクシ、高校生の時から、文春、新潮読んでいたんですよ!ウスッペラですが。(-_-;)

img_20150822-145326.jpgimg_20150822-145335.jpg
可愛いクッキー型を見つけ購入。ぽーちは、yokomokoさんと、ご一緒した、コミュニティセンターで
購入。300円なり。茶&ピンク好きなんですよ〜。
そして、アイシングクッキー作ってみました〜。なんだか、ずいぶん、分厚くて、ボッテリしてますが。
クッキーから、全て、オリジナル?かな。あっ、キッキー型使っているから、違うか。へへ。
違う色でも、また作ってみま〜す。
img_20150822-145807.jpgimg_20150822-145834.jpg
渋谷のbunnkamuraで開催中の「エリックサティとその時代〜」を見に行ってきました〜。
ポスター画が好きで、こちらの、車内釣り広告に惹かれ、久々に都内の美術館へ。
大好きな「ロートレック」も展示されていて、サティの音楽を聴きながら、回れます。(*^_^*)
思った以上に、良かったです。大満足。(*^_^*)
その後、ハンズ他で、お買いもの。

明日は、明後日からのお稽古に備えて、準備をしたいと思います。

そうそう、子供の皮膚科、美容院、整体これ、行かないとな。
8月中に、行けるかな。(-_-;)

明後日から、予約されている方お待ちしてますね。
9月からは、通常通りです。
ではでは、残り少ない、夏休み、楽しくお過ごしください!(@^^)/~~~



 

2015年8月16日 10時57分18秒 (Sun)

また、壊れた。ほか。

おはようございます。
今、全部書いて送信したのに、消えた。もう、イヤ〜。
今日は、時間あるので、再度書きますが。

昨日は、終戦記念日でしたね。皆さま思う所が、おありかと思います。
うちの子、若手俳優の出演番組ガンミしておりました。思う所あったようです。
夫もワタクシも、多少考え方が違いますが、戦争反対です。
うすっぺらいワタクシが、色々書いてもなんなので。

お教室は、夏休みを頂き、やっと、7月の賞状、札が届きましたので、その整理、親に旅行のお土産&写真届けたり、義父のお墓参りに行っておりました。

毎月、何かが壊れる我が家ですが、真夏に15年使った冷蔵庫が、壊れました〜。
ある日の朝、なんか、ききが悪い!と思いましたが、家族が、きちんと〆ないからかな?なんて
思って、外出。夕方、冷凍庫が、ユルクなっており、アウト。
翌日の朝、開店と共に、コジ○へ。
今まで使っていた、シャー○製が、あり、即決。が、在庫なし。日○、三○も、在庫なし。え〜。
即配できるのは、○○だけ。致し方ないですが、○○に決定。選ぶ余地なし。
その日の18時ごろには、配達され、ほっ。

うちは、キャンプ等しないので、保冷バッグ等なし。生協さんが、届く日でしたので、可能な限り、ドライアイス、保冷材を頂き、冷房効かせて、食材保管。
まあ、今の所、お腹壊してないので、大丈夫でしょう。笑)

記事には、しませんが、少し前にも、家の用事で半日つぶれ、もう、しばらく、何も壊れないで!が、
どれもこれも、古いので、やばいかも〜。PCも、調子悪いですしね。(>_<)
以前に冷蔵庫は、子供が生まれる時に、買い換えたので、3台め。その時は、壊れていた訳では、なかったので、ゆっくり、吟味。今回は、吟味する余裕なし。そりゃ、諭吉さまに、糸目をつけないので、よければ、いくらでも、在庫あるのかもしれませんが。(-_-;)

うちの実家は、広くもなのに、なんでも保管。小さい冷蔵庫も保管。なので、メインが壊れた時も、小さい冷蔵庫にせっせと移し、「とっておいて良かったわ」と母。10年に一度の為に、保管しておくのもね。(>_<)冷蔵庫壊れは、主婦になって、初体験でした。
思いがけない出費。節約せねば。←よく言ってますね。(-_-;)


img_20150816-111118.jpgimg_20150816-111153.jpgimg_20150816-111209.jpgimg_20150816-111235.jpg
頂きものあれこれ。
Sさまより、お菓子を。Tさまより、立派なかぼちゃを頂き、煮物をつくりました。
Nさまより、お茶味のひよこを。ご近所さんより、枝付き枝豆を。
頂戴しました〜。家族で、おいしく、頂いております。
みなさま、ごちそうさまです。
img_20150816-111855.jpg
日本習字は、7月は、賞がつきます。ワタクシ観峰賞でした〜。
生徒さん、24の週か9月にお渡ししますね。
img_20150816-112006.jpgimg_20150816-112016.jpg
千早茜さんの本を読んでおります。独特です。(ボキャ貧でスミマセン)
img_20150816-112115.jpgimg_20150816-112130.jpgimg_20150816-112146.jpgimg_20150816-112157.jpg
夏休みの合間に、AB○クッキングにて、3回講座のアイシングクッキーを習いに行ってました〜。
画像アップOK頂いております。(ワタクシが作ったクッキーです。)
雑で、ブサイクなんですが、とっても楽しかったです。(*^_^*)

少し前に、通信でアイシングクッキーの資格を取得したのですが、通信だと、限界が。
実際のお教室を探しましたが、個人は、ひにちが、難しい。8月は、お休み多いですし。
バニラさんにも伺いいましたが、今、お忙しいかと。クレイの先生もいずれ、お教室されるようですが、今は、まだな感じで。
さっくり、短期で探しましたら、AB○が、ヒット。3回で、11種類。こちら、通信もあったようです。(すでに通信は、終了)勉強しましたのは、別の通信でしたので、ちと、残念。

3回とも先生、レッスン生も違いましたが、楽しくできました〜。
入会金も払いましたので、AB○の他のクッキングも習えるようです。勧誘してくださいましたが、
色々と余裕ができたらね。笑)

オリジナルでも作りたいな〜と思いつつ。思うだけ。
ヨガにリンパケアに、マカロンタワーに、本職の書、カラーに心理カウンセラーに筆跡診断。
前にも書きましたが、一人カルチャー開ける勢いでしょ???大笑)
ムリムリ。本職の方スミマセン。
img_20150816-113102.jpg
アイシングの資格。
img_20150816-113130.jpgimg_20150816-113156.jpg
子供とセットで作りました〜。ブサカワですね。苦笑)
img_20150816-113245.jpg
夫と子とでサッカー観戦2回目。
今回は、Fのタオル購入。
うちの子Fのファンでは、ないそうです。(-_-;)
喧嘩も多い二人ですが、サッカー観戦は、意気投合です。ワタクシ、行きません。苦笑)

img_20150816-113426.jpgimg_20150816-113444.jpg
久しぶりにグランベ○へ。セール中。何周もしましたが、食材のみ。(-_-;)
夫の誕生日は、Kポッシ○さんで、ケーキを。(*^_^*)
安定のおいしさ。

今年は、うちの子とは、そんなに?お出かけしてません。映画は、趣味が、全く合わない。
(うちの子ホラー好き)まあ、うちの子、映画は、お友達と行ってますね。
家にいる時は、ひたすら、ゴロゴロしております。それが、一番良いそうです。
お出かけの約束しても、平気で、ドタキャンされます。(>_<)
今日は、サッカーメンバー4名でサッカー観戦。原宿、映画と、お友達と過ごしてます。
部活のメンバー宅に8名で伺った事も。お昼もあちらで、御馳走になったそうです。

ワタクシとは、お茶位。あっ、今さらですが、ベイマックスだけは、借りて、一緒に見ました〜。
二人、涙。
明日からは、部活&夏期講習なので、子供には、夏休み少ないのかもしれませんね。

そうそう、うちの子の中学の卒業式は、親の参列なしですし、中学の写真もそんなにない。
そんな中、一学期の終わりに、中学の卒アル持って帰ってきました〜。中一の集合写真なんて、
制服大きいですし、みな、可愛い。(*^_^*)うちの子、多数、写っており、びっくり。
(決して目立つタイプでも、美少女でもない)
忘れたころの卒アル良かったです。(ワタクシ、決して母性溢れるタイプではない)

と話それましたが、引き続き、良い夏休みをお過ごしください。(@^^)/~~~



 

2015年8月4日 7時53分29秒 (Tue)

韓国記 ほか。

おはようございます。
昨日は、久しぶりのお稽古。来てくださった、皆さま、暑い中ありがとうございます。
1週間か、2週間ぶりのお子様たちですが、皆さま、日焼けしている。(*^_^*)
少し、期間が空いてしまったので、「下手になっている〜!」という、お子様も。
そうなんです。筆って、書いてないと、下手になるんですよ。
それが、分かるなんて、立派。(*^_^*)
ほとんどの方、学校の課題されてました〜。今日もお待ちしてます。

さて、しつこい韓国記ですが、ざっくり、画像アップしちゃいます。
昨日、消えてしまい、ほんと、撃沈。
2泊3日でソウルのみの旅です。
img_20150804-080251.jpgimg_20150804-080309.jpg
左→ソウルタワーでの写真。お菓子。免税店でもらった、ファイル。
右→出発の成田〜。
img_20150804-080443.jpg
韓国の街。ソウルの明洞です。
img_20150804-080523.jpgimg_20150804-080539.jpg
ソウルで初めてお茶したお店。大きいのは、かき氷です。ボリューム大。
紅茶も、不思議な味でした〜。
img_20150804-080718.jpg
韓国のお寺
img_20150804-080749.jpgimg_20150804-080802.jpgimg_20150804-080818.jpg
ソウルタワーからの眺めあれこれ。
img_20150804-080909.jpgimg_20150804-080925.jpg
ホテル周辺。
左→ホテル一分のコンビニ。ちょくちょく、利用しました〜。
右→ホテル周辺のお店。
img_20150804-081112.jpg
Tmark Hotelというホテルに泊まりました〜。キレイで使いやすく、快適でした。(*^_^*)
img_20150804-081227.jpgimg_20150804-081247.jpg
北村韓屋村です。昔の王族や高官の高級居住地で古い韓国の家屋が、残されてます。
坂がキツイです。(-_-;)
img_20150804-081647.jpgimg_20150804-081704.jpg
守門将校交代式です。
img_20150804-081901.jpg
こちら、伝統的な色使いとの事。
img_20150804-082016.jpg
王宮。
img_20150804-082044.jpg
国立民族博物館の庭。
img_20150804-082216.jpg
お祝い等する時は、お菓子や、御馳走を重ね、お花を載せる?そうです。
昨日の、記事にも、書きましたが、ツアーは、うちら家族3人のみ。

現地韓国人ガイトのKさんが、本当に、良い方で、家族写真も、沢山撮ってくださり、
旅行日程が、過密なので、色々入れ替えて、効率よく、回ってくださり、そして、おしゃべりが、
楽しい!大学生の娘さんお二人と、ご主人との4人家族だそうで、女子トーク?弾みました〜。
ほぼ、3日マイクロバスで、行動共にしましたからね。
気遣いも素晴らしく、人見知りな夫も、Kさんの事、大絶賛でした〜。(うちの子もね)

画像は、ざっくりですが、他に行った場所は、南大門。南大門市場。王宮の景福宮(キョンボックン)
国立民族博物館、大統領官邸の青瓦台(チョンワデ)。歴代の国王、王妃が眠る世界遺産 チョンミョ
伝統の香り漂う仁寺洞(インサドン)
ソウルタワー、おしゃれスポットのカルスキルを訪れました〜。車窓観光もしました〜。官邸等ね。

日程には、なかったのですが、Kさんが、冬ソナの舞台になりました、学校にも、連れて行ってくださいました〜。(*^_^*)

そして、最終日、空港行くギリギリの日にまで、オプションいれてあり、韓国式エステに行きました〜。
エステは、汗蒸幕、よもぎ蒸し、アカスリ、ミニオイルマッサージ、フェイスパック、シャンプーのフルコース?です。うちの子も一緒にしてもらいました〜。アカスリ、よもぎ蒸し、お初。
汚いんですね。体。苦笑)次の日まで、お肌も髪もツルツルで、調子良かったです。
夫もエステ時間は、アカスリと、ツボマッサージを男部屋で、してもらいました〜。

エステ後、お昼のチーズトッポギも食し、2時間前には、仁川国際空港へ。
最後の入場ゲートまで、Kさん、お世話して下さり、最後は、握手。うるっと。寂しかったです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

食事も全部ついてました。朝食は、ホテルのビュッフェでなく、外に、連れて行ってもらいました〜。
食事の画像ないのですが。
一日目の夕飯は、八色サムギョプサル (8種類の焼肉)
2日目朝食は、神仙ソルロタン(牛肉のオカユ風?)
昼食は、土俗村のサムゲタン。こちら、ワタクシ、子どもが、苦手でした。ごめんなさ〜い。
夕飯は、ビビンバ。
3日目の朝食は、3種のおかゆ。お昼は、チーズトッポギでした〜。

キムチも毎回、沢山でてきて、満喫しました。(*^_^*)

旅行前には、夫も珍しく風邪をひき、ワタクシも、咳がたま〜に出る状態で、病院の薬持参。子供は、元気。行きのスカイライナーで、なんと、ワタクシ旅行かばんを、忘れてしまい、いきなり、ハプニング発生の旅でしたが、カバンもすぐ手元に、戻り、体調不良も、回復して、帰国しました〜。
エステが良かったのかな?はは。
ツメコミ日程で、途中一度だけ、眠気に負けて、ワタクシ、観光パスしてしまいました〜。一人で、公園のベンチで、うつら、うつら。

ですが、本当に、楽しい旅行で、行けて良かったです。

来年再来年は、受験体制に入る予定の我が家です。うちの子は、全く自覚してませんけどね。

と、つらつら、長い記事に、お付き合いくださり、ありがとうございます。

体が元気になりましたので、8月は、またまた、ちょっぴり、新しい習い事します。
本当に、節約しないといけないのに、どうも、やりたい事が、チョコチョコ出てきてしまい。(-_-;)

しばらく、更新しないかもしれませんが、皆さまも、良い夏をお過ごしください。(@^^)/~~~





 

2015年8月3日 10時08分47秒 (Mon)

韓国記ほか。

韓国記ほか。画像 おはようございます。
今、書いていたら、急に、消えてしまい、撃沈。
再度書くのは、どうしようかと思いながら、書いてます。(笑)
今日も、暑いですね〜。
今週は、予約されている方のみレッスンあります。
今日もお待ちしてますね。
img_20150803-103156.jpg
夏のJAお手本書きました〜。
img_20150803-103254.jpg
週末、ストレッチの先生のバレエの発表会に行きました〜。
トウシューズで、素晴らしい踊り。うっとりでした(*^_^*)
ふくらはぎの筋肉、背中の筋肉も美しいです。
ワタクシ姿勢が悪いのか、お肉のせいか、背中の肩甲骨、埋まってます。(-_-;)
ストレッチメンバーのIさんが、お花等の手配もしてくださり、先輩に感謝。
発表会は、小さいお子さんの踊りも、可愛く。終了後は、Iさんが、またまた、声かけて「くださり、Iさん、Hさんと3名で、伊勢丹でお茶しました〜。ケーキ食べちゃいました。(笑)
ストレッチのメンバーさんは、年上の方が、多いのですが、テキパキされ、新人のワタクシにも
優しく、感謝。
img_20150803-103727.jpg
同業のHさんより、ゼリーを頂きました〜。ごちそうさまです。
毎日展のチヶットを差し上げたら、ゼリーに変身。わらしべ状態ですね。(*^_^*)

7月は、とにかく、体調が悪く、書関係でやる事多かったので、ひきこもり、状態。お誘い、断る事も
多く、スミマセン。
いつもお願いしている美容院のTA○Aさんのバスツアーも当選し、楽しみにしていたのですが、体調不良でキャンセル。伊豆、修善寺方面でした〜。残念。まあ、そういう時もありますね。

さて、韓国記ですが、なぜ、韓国かというと、春位に、来年、再々年は、子供が受験勉強に入るので
家族旅行所では、ない。と、教育パパの夫談。行くなら、今年でしょ→去年は、うちの子のみ、優雅にオーストラリアなので、どこか、行きたいね。伊豆、箱根、熱海、長野方面は、リピしますが、やや遠い場所は、一回しか、行かない我が家。沖縄、北海道、京都、奈良、大阪、広島、金沢は、3人で行きましたので、除外。→海外は、台湾のみ、家族で行き、ヨーロッパ、アメリカは、予算的に×→アジアだね〜。ワタクシ香港。子供希望なし。夫香港は、行った事あるので、他希望→という事で、予算的にも、日程的にも○な韓国に決定。
反日も一時期よりは、和らいでいる感じでしたし。
春には、いつも使う近ツリさんに、ツアー申し込みしました。オプションも、盛りだくさんで、満喫予定。






  そんな中、アシア○航空(使う予定の航空会社)、マーズが、発生。 キャンセル料が発生する頃が、一番マーズがピークに。 家族会議を開き、行く場所再検討。 九州、足立美術館のある島根、函館、行った事ありますが、上高地(いつか、上高地帝国ホテルに泊まりたい!) 予算的に、同じ位のツアーを発見した、タイ。が、どれも、ピンと、来ず、 行く頃には、治まっているであろうという、賭けで、そのままに。 近ツリさんにも、ギリギリの日に、確認しましたが、旅を辞める方向では、ないとの事。 結果的に、行く頃には、新たな患者さんは、3週間以上出ていない、状況で、無事帰国しました。 マスク持参で行きましたが、だれも、つけておられない状態でした。 ですが、ツアーの参加者、うちら家族のみ。なので、現地添乗員さん、運転手、車、貸し切り状態。(-_-;) 現地添乗員さんが、無茶苦茶良い人で、お別れする時は、うるっと。韓国行く前より、好きになりました〜。 画像、消えてしまったので、続きは、また、今度。(@^^)/~~~


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数