地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年11月 のアーカイブ

2014年11月25日 14時08分33秒 (Tue)

美容院、誕生会、カフェレッスンほか〜。

こんにちは。
3連休でしたね。昨日は、祝日お稽古。来てくださった方、ありがとうございます。<m(__)m>
うちの教室は、野球少年多いので、月曜日、大変ですよね。試合後、お習字の方もおられ、お疲れ様です。うちは、土曜日は、子供は、いませんし、日曜日は、お休み。昨日は、お稽古なので、3連休という感じでは、なかったですが、朝寝できるのでいいですね。

今日は、生憎のお天気ですね。

先ほど、バニラさんにて、カフェレッスンをしてきました〜。
いつも来てくださる、Tさまと、サクサクレッスンしました。
おいしい、お茶タイムもあり、御馳走さまです。
いつもは、第4周なのですが、12月は、なんと、来週レッスンです。
よろしければ、参加くださいませ。<m(__)m>
12/2〜です。おいしい、バニラさま特製のお茶、お菓子つきで2000円です。

img_20141125-141205.jpgimg_20141125-141219.jpg

写経、仮名、大筆と、がんばってくださいました〜。
おいしい、お茶&お菓子。御馳走さまです。


8月に、表参道のカリスマ先生に、ベリーショートに切ってもらいました。
が、その後久々の美容院。いつものTAY○さんに、お願いしました。

かなり、短くなっていたので、担当のお兄さん、ビックリ(-_-;)
ボブ位には、伸ばしたいので、その旨お伝えし、カット&染め。
伸ばしたいのですが、後ろは、切らないと、「ゴルファーみたいです!」と
の事なので、やはり、ショート。伸びないかな。
カットの途中、ワタクシ、笑いだしてしまい、お兄さん、苦笑。
ヘルメットみたいなんですよ!!!
ずっと担当のお兄ささんとは、1年振り。変わらず、イケメンでした。(*^_^*)
また、お願いしようと!

img_20141125-141833.jpgimg_20141125-141844.jpgimg_20141125-141854.jpg
うちの子の誕生会をしました〜。うちの子は、祝日生まれです。生まれた日も、晴天。今年も晴天でした。うちの子と、同じ日にちの方、近くに、3.4名います。御近所さんに、習字の子2名。
誕生会は、義母をお招きし、お寿司をとりました。(毎年)
ワタクシ、朝から清掃、お味噌汁、サラダ、キッシュを作り、活躍←自分で言うな???
夫は、ワタクシ準備中、ジョキング。(-_-;)
義母が、毎年、つきみ野の「ママンラトーナ」さんで、ホールケーキを買ってきてくれます。
今年は、お米も、頂戴しました〜。いつも、ありがとうございます。<m(__)m>
今年も、無事、お祝いできて、良かったです。
ワタクシ達夫婦からの、プレゼントは、自転車と、現金です。はは。
うちの親からは、スピンズグッズ。義母からは、現金。
すぐに、使わないようにね。うちの子。
お味噌汁の汁が、少なかったり、キッシュが、ゆるめだったりと、イマイチでしたが、義母は、お優しいので、ありがたいです。(*^_^*)
が、いつまで、誕生会するんだろう???
img_20141125-142642.jpgimg_20141125-142658.jpg
チキンのトマト煮。ある日の夫いない時の夕飯。夫、こういうの、苦手なので
子供とワタクシのみ。
大根を、子供が、2本もらってきました〜。少し、おすそわけしましたが、
ほんとに、おすそわけが、小さくて、ごめんなさい!
img_20141125-142900.jpg
最近読んでいる本。ニーチェと、脳の話は、難解で、斜め読み。
井上靖さんの「星と祭」は、少しずつ、読んでおります。
img_20141125-143041.jpg
今年も、成田展の案内が、きました〜。
お一人300円で参加できます。
結果は、4月です。
うちの教室では、希望者のみの参加です。

ではでは、雨の中、恐縮ですが、今日も、お待ちしております。(@^^)/~~~「
 

2014年11月17日 8時08分03秒 (Mon)

書 セミナー〜町田イベント〜ウクレレ&ギターコンサートほか。

おはようございます。(*^_^*)

今日も良いお天気ですね〜。そろそろ、下り坂と聞いてましたが、お天気、素直にうれしい。
洗濯も2回し、外干ししました〜。洗濯は、大好き。毎回、この話で始まりますね。(-_-;)


先週は、年末の事を、少し用意したり、お稽古したり、自分の勉強もしたり、読書しておりました〜、2周目は、やや、のんびりできます。週末は、ワタクシにしては、予定を入れて、楽しく過ごしました〜。

書道家として独立されているS先生のセミナーに渋谷まで行ってきました〜。
書道家向けのセミナーという訳では、なく、自分の夢を叶える!というか、精神論というか、
そのようなお話と、美文字レッスンもありました〜。
(抽象的でスミマセン)近くに座った方と、先生が、掲げた質問に対してのシェアの時間が、あったりと、
座って、ひたすら聴く!という形では、なく、新鮮でした。美文字は、早速使えます。(*^_^*)
お世話になり、ありがとうございました。<m(__)m>夕飯作らないと、いけませんので、主婦のワタクシは、その後の懇親会には、出席せず、サクサク帰宅しました〜。その日は、鍋ね。(-_-;)

そして、日曜日は、リンク先の「はこの和」さん主宰の、町田のイベントに行ってきました〜。
「はこの和」さんが、主宰しているのは、当日、初めて知りました。(-_-;)

お目当ては、お花の雑貨を扱っている、「aki」さんのブースで、秘数&カラー&お花の雑貨です。
事前に申し込みました〜。時間変更して頂き、ありがとうございました〜。「aki」さんの、直近のブログ拝見しましたら、「もしや知り合い?」と思われる、記事が、あり、早速、読者登録&お伺いメールをしました〜。やはり、数年前に、知り合っていたようです。(-_-;)直接、関わる事は、少なかったようですが、ご挨拶も、度々交わしていたとか。世間は、狭い。
と、こんな前置き?が、あり、当日、ポッポ町田さんへ〜。
お天気も良く、たくさんのブースが、並んでおり、良い雰囲気。
「aki」さんのブースも、すぐに、分かり、「おー。確かに、当時お会いした方!」と、思い出しました。
カラー&秘数の先生と、一緒にされていて、まずは、生年月日で秘数とカラーのアドバイス。
ワタクシ4番のグリーンとの事でした。グリーンは、お初な、色なので、新鮮でした。
当たっている部分も多々あり、なるほど!と。とにかく、生真面目&枠から出るのが、苦手らしいです。
苦笑)
可愛い、お花の雑貨も頂戴し、お世話になりました〜。

img_20141117-083740.jpgimg_20141117-083752.jpg
イベントの入り口&akiさんのブースで頂戴した、素敵なカード&雑貨。
あっヘアピンは、当日、ジョルナで購入。(早速緑。(-_-;))

子供と、スピンズで待ち合わせていたので、ブースを何周かしてから、移動。
しっかり、買わせ?られました〜。その後、うちの子、お薦めの
町田のフライングタイガーに連れて行ってもらい、可愛い雑貨を堪能。
その後、ワッフルのお店&小田急のデバ地下に行きました〜。
なんと、「トシ。ヨロイズカ」さんが、おられ、長蛇の列。笑顔で接客されてました〜。

img_20141117-084005.jpgimg_20141117-084054.jpg
img_20141117-084354.jpg
そして、15時〜、お習字に来て下さっているママさま、主催のウクレレ&ギターコンサートへ。
地元なので、いきやすい場所でした。(*^_^*)
とても、温かい、コンサートで、これまた、顔見知りの方が、何名かおられ、楽しく過ごしました〜。
選曲も、AKBあり、懐かしの曲あり、映画音楽、クラシックありと、幅広く、あっと言う間でした。
皆さま、お疲れ様です。<m(__)m>
img_20141117-084706.jpgimg_20141117-084722.jpg
最近読んでいる本。ニーチェは、難しい。(-_-;)
吉屋信子さんは、森茉莉さんのエッセイを読んだ時に、併せて読み、借りてきました〜。
中学生の頃に「花物語」は、読みましたが、エッセイは、初。↑は、小説です。

そして、今年も、プリンセチア購入しました〜。ピンク大好き。(*^_^*)

ではでは、今週もよろしくお願いします。今日も、お待ちしております。(@^^)/~~~






 

2014年11月10日 7時56分49秒 (Mon)

9年目〜第九〜日々のこと。

おはようございます。(*^_^*)
今日は、秋晴れですね〜。洗濯2回し、干しました。あ〜、嬉しい。外干し大好き。


そして、遅くなりましたが、9月に、うちのお教室は、9年目に入りました〜。
来年の9月には、10年目。ほんとに、ほんとに、皆さまに、感謝です。どんなに、ワタクシが、
教室したい!と思っても、来てくださる方が、おられなければ、成り立ちません。うちの子ですら、
辞めてしまったのに、ずっと、来て下さる方、教室を紹介して下さった方、そして、今来て下さっている
皆さま、関係される全ての方に、感謝申し上げます。できてない所だらけの、教室ですが、これからも
精進して、続けて行きますので、ひき続き、よろしくお願い申し上げます。<m(__)m>

堅い話?で始まりましたが、週末、少し早目め?の第九を聴きに、NHKホールに行ってきました〜。
なんと、モーリス・ベジャール振付・演出、東京バレエ団、イスラエルフィルハーモニー管弦楽団の豪華な内容。7月位から、チケットは、販売されていたようなのですが、新聞で見たのが、10月半ば過ぎ。
豪華な内容に、ビビッときて、(古い?)早速検索。11/8.9の2日間限定。
時間も、両日、2回公演のみ。一番お高い席と、お得な席は、すでに、完売。(-_-;)
チケット、都合の良い日で、購入でき、行ってきました〜。代々木公園近くで、紅葉もしていて、街並みもきれい。画像は、なし。(>_<)

バレエのオケは、普通、ピットの下に、おられるかと思うのですが(違ったら、スミマセン)今回は、舞台上にしっかりと。オケの前に、バレエの舞台が、あり、オケとバレエが、一緒に、観れる!
1時間半の上演でしたが、休憩なし。第九って、声楽が入る所位しか、知らないのですが、ほんとは?は、第4楽章まであるのですね。(-_-;)が、舞台に釘付けでした〜。ラストは、本当に、圧巻。ブラボーって
叫んでいる方もおられて、異国な感じ。

以前、子供とモーリス・ベジャール振り付け、東京バレエ団の「the kabuki」を観に行きましたが、
その時とは、また、違う、素敵な内容で、うっとりでした〜〜〜。
最近、バレエストレッチを習い始めたので、観方が、変わっているかな?なんて、思っていましたが、
「これは、何々のステップね!」なんてとは、全くなく、「あ〜身体柔らかいな〜。姿勢いいな〜」と、普通?の感想。(-_-;)まあ、変わらず、薄っぺらなワタクシです。
そうそう、東京バレエ団は、日本一の実力だそうですよ(うちの子の習っていたバレエの先生談)
上野水香さんも、出演されていて、やはり、オーラが、ありました〜。(*^_^*)
少し早目の第九でした。年末に向けて、あれこれしないと。
img_20141110-082657.jpg
第九のチラシ。
img_20141110-082754.jpgimg_20141110-082805.jpgimg_20141110-082815.jpg
クリスマスの飾りをしました〜。プチ清掃もして、ガスストーブも出しました〜。
夏に大掃除は、しているので、冬は、プチしかしません。はは。
img_20141110-082847.jpgimg_20141110-082857.jpg
ある日のおやつ&酵素購入。
こちらのおやつ、うまし。しかし、ほんとに、ほんとに、ダイエットしないと、
まずい状況なので、これから、おやつ封印(の予定)(-_-;)
img_20141110-083035.jpg
Sさまより、キウィと柿頂戴しました〜。
御馳走さまです。<m(__)m
手が写ってしまいました。

ではでは、今週もよろしくお願いします。
今日もお待ちしております。(@^^)/~~~



 

2014年11月4日 8時32分42秒 (Tue)

今月の勉強〜伊勢〜ランチほか

おはようございます。
今日も、気持ちの良い秋晴れですね〜〜〜。
三連休、楽しく過ごされたかと思います。

昨日は、祝日お稽古、祝日なのに、お休み少なくて、感謝、感謝です。<m(__)m>
来月は、もう、師走。年末お稽古の予定も、メールし、気分は、年末。色々やらなくては。
思うだけで、行動は、・・・・なワタクシです。
家事もしないで、ブログアップですし。(-_-;)

さて、今月も二誌分、仕上げました〜。完全な自己満足ですが、師には、2回見て頂きました。
img_20141104-083708.jpgimg_20141104-083717.jpg
左→書教(漢字、臨書4種、仮名、源氏物語 硬筆)
右日本習字(漢字 仮名共に 臨書 硬筆)
img_20141104-083900.jpgimg_20141104-084007.jpg
img_20141104-084022.jpgimg_20141104-084032.jpg
両親と伊勢神宮に行ってきました〜。伊勢神宮お初です。
粛々とした気持ちで、お参りしました。たくさん、お願いしちゃいましたが。
このお参りのお陰なのか、ちと、困った事が、無事に解決。(*^_^*)
画像は、地図、車窓、ホテルでの朝食(バイキング、ほうれんそう入りオムレツうまし)
ホテルのお部屋。

母とは、女子話で盛り上がる?ので、父は、少々、気の毒かも。(-_-;)まあ、別行動の時もありましたのでね。とある事で、母に、大人のたしなみというか、なんというかを、教えてもらい、親には、頭が上がらない!と再確認。やっぱり、母とのおしゃべりが、一番楽しい、ワタクシ。

img_20141104-084640.jpgimg_20141104-084713.jpg
不細工ですが、パンプキンパイを作りました〜。うまし。家族にも大好評。(ほんとですよ)(-_-;)

子供が、修学旅行に行ってきました〜。お土産あれこれ。自分の物も、色々買ってました。
よーじやさんの、クリームやら、なんやら。
img_20141104-084940.jpg
最近読んでいる本。白蓮〜は、母からもらいました。
まだまだ、森茉莉さん、読んでおります。(-_-;)
母は、すでに森茉莉さん、若いころ、読んだそうで。感想言いっこ?、しました。
ちなみに、父も読書しますが、池波正太郎さんや、歴史物好きで、本の趣味は、合わない。はは。
img_20141104-085230.jpgimg_20141104-085243.jpg
大学時代の友人Sちゃん、Rちゃんと、ランチ〜お茶に行きました〜。
遠くに住んでいるので、中々会えない。(>_<)
本当に、久しぶりにお会いしましたが、久しぶり感全く、なく、しゃべる、しゃべる。
あ〜、楽しかった。若い頃は、よく、3人で旅行に行きました〜。また、老後も
たくさん、行こうね〜〜〜。
素敵なお洋服も、頂きました〜。ありがとう。(*^_^*)

ではでは、ざっくりな、内容ですが、今週もよろしくお願いします。
本日もお待ちしております。<m(__)m>
 


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数