地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月30日 10時19分17秒 (Mon)

日々のこと。

おはようございます。
お天気不安定ですね。
洗濯は、今出しておりますが、こまめに、入れないと、危険な感じ。
先日、出しっぱなしで、降られました。(-_-;)


本日も、お稽古のみなさま、お待ちしております。
夕方から、ひどく降らないといいのですが。・・・・・・


先週は、歯石取りの歯医者、お稽古、子供の学校の文化祭の準備の手伝い&保護者会、ママ友さんとお出かけ。家族で近場に外食という感じで、過ごしておりました。
文化祭は、秋ですが、今から、準備があります。役員さまに感謝。

いつもは、同じ部活のママさんや、小学校の時同じ塾だったママさんや、子供が交流のあるママさんと
お話して〜という感じなのですが、今回は、全く、初めましてのママさんとおしゃべりし、楽しかった?です。
あっ、しっかり、文化祭のお仕事?してきましたよ〜〜〜。保護者会では、担任の先生のお話も聞けて、良かったです。先週も、別の用件で学校行きましたし、遠いですが、がんばって、母しております。←あたりまえ??兎に角、期末テストが、間もなくですが、そちらの結果次第では、5者面談になりますので
そちらに、呼ばれないよう!にというのが、今回の大きいテーマ?だったかな。がんばれ、うちの子。


お家の片付けも少しづづ。何で物が多いのか!というと、かなりの言い訳ですが、震災以来、米、(玄米、白米)レトルト食品、水、電池、トイレットペーパー、ティッシュ、マスク、衛生用品等、多めに在庫しております。米類は、必ず予備にひとつ。トイレットペーパーは、拘りがあって、シャワートイレ用の、分厚いタイプじゃないとNG。こちらも、常に3パック。あっ、テイッシュは、拘りないです。(-_-;)
ただ、常に、5箱入りを2パック。(安いのでOK)となると、入りきる場所は、限られていて、いつも、雑然としています。・・・・・
不用品は、捨てないとな。・・・・ブランド品は、要りませんが、上記の物は、常備、常備。
img_20140630-103459.jpgimg_20140630-103526.jpg
左→週末に家族3人でブロンコビリーに外食!の時に、レジで券をもらいました。
お初でした。夫は、ステーキセット。ワタクシとうちの子は、ハンバーグのセット。
こちら、大き目のデザートも付いていて、サラダバー、ドリンクバーも付けて、
お腹一杯。うちの子、何度もお代りするので、恥ずかしい。・・・・・
そして、傘と水筒を購入。傘は、折りたたみ、一日でなくしたので、買いたくなかったのですが、
今度なくしたら、おこづいかいから!という強い約束で、今回は、買ってあげました。

右→ママ友Nさんに、お誘い頂き、二人で、藤沢まで、浴衣の着付けへ。
赤見かおり子先生という、鎌倉在の素敵なマダム先生が、教えてくださいました〜〜〜。
浴衣の着付けは、女子大生の頃、習ったのですが、なんだか、忘れており、
帯結びも、素敵な結びを教えて頂きました〜。
復習しないと。(-_-;)
img_20140630-104123.jpgimg_20140630-104134.jpgimg_20140630-104143.jpg
着付けレッスンの後は、こちらも、Nさん、チョイスのイタリアンのお店へ。
前菜、メイン、デザート、お茶も付いており、キレイで、おいしく、素敵なお店でした〜。
Nさん、全て、セッティングして下さり、ありがとうね〜〜〜。また、遊びましょう!
img_20140630-104431.jpg
こちら、またまた、子供の夏用のサンダル。一年で壊したので、むかっ!
うちの子、女子ですが、結構、壊します。まあ、お高くないんですけどね。・・・・・
img_20140630-104619.jpgimg_20140630-104630.jpg
アリエー○の、ボール状の洗剤購入してみました。
今、部屋干し多いので、効果が分かりかねる。・・・・・
Sさまより、差し入れ頂戴しました。ごちそうさまです。<m(__)m>
img_20140630-104811.jpg
おまけ画像。ある日の夕飯。玄米&味噌汁&シャケのホイル焼き
&肉じやが&レバーペースト載せ、フランスパン。
炭水化物多し???

では、では、今週もお願いします。<m(__)m>







 

2014年6月24日 7時39分42秒 (Tue)

日々のこと。

おはようございます。
今日は、曇り空ですね〜。
梅雨ですからね。
作品展も無事終わり、昨日も、作品、お返ししました〜。
20日過ぎの〆切りの事務処理、自分の勉強、お稽古と、バタつきながら、過ごしております。

最近、更年期なのか、なんなのか、夜中に起きてしまいます。
夢もよく見るので、熟睡できてないようで。
冬は、熟睡しすぎな位なんですが。(-_-;)
寝るのが、大好きなので、熟睡したい!

と、毎回、どうでも話ですが。
先週、小田急脱線事故で、電車停まりましたね。(>_<)
ワタクシ、電車遅延にひっかかる事は、ありましたが、今まで、電車の難?を逃れておりました。
が、今回は、まさに、・・・・・でした。子供の用で、出ておりました。
町田から、歩いて帰宅しました。東急で帰宅も可ですが、時間は、歩いても同じです、丁度、知人が
いたので、おしゃべり?しながら、歩きました〜。
ヘリが、ずっと頭上を回っていて、そこそこ、おおごと?な感じでした。

金曜日は、電車動いたのですが、諸事情のため、またまた、町田まで、今度は、チャリ。
またまた、子供の用で。感謝してよ!!!うちの子。
ふ〜。2日間、わりと、運動?したのに、まったく痩せない。
ほんとに、ほんとに、ダイエットしないとなんですが。
img_20140624-075414.jpg
ダイエットしないと!と言いながら、ある日のおうちお昼。
ハーゲンダッツうまし。&サブウェイもうまし。アボガト系?にしました。
img_20140624-075515.jpgimg_20140624-075535.jpgimg_20140624-075547.jpg
色々お買いもの。
H&Mは、子供と二子玉へ。
スピンズ 原宿は、子供と町田へ。
チュチュアンナは、ワタクシのもの。へへ。
img_20140624-075716.jpg
Kちゃんより、京都奈良のお土産を頂戴しました〜。
冷やして、家族で食しました。おいしかったです。
御馳走さまでした。<m(__)m>
img_20140624-075831.jpg
画像、悪いですが、断捨離にはまり、押入れの改造やら、なんやら。
こちら以外もラック買ったり、イトヨ往復しました〜。
色々、不要品も捨てました。
が、なんか、物が多い我が家。ゴッチャリしてます。
毎回思うのですが、捨てても、買いものしたら、意味ない気が。
バカバカと思うのですが。

ワタクシ、料理は、苦手ですが、清掃は、毎日しないと気がすまないし
得意なのかと、勘違いしておりました。
まだまだ、捨てないとです。
スッキリ、モデルルームのような、お家になりたいのですが
ほど遠いです。(-_-;)
片付けの途中、物が、溢れ、途方にくれてしまいました〜。

もう、物は、買わない!ダイエットもする!

と、何回、書いているか〜。
ではでは、今週もよろしくお願いします。<m(__)m>










 

2014年6月19日 8時06分51秒 (Thu)

2014年 作品展(生徒さま)終了!

おはようございます。
今日も、まだ?晴れておりますね。洗濯、外に出しました〜。


さて、16日(月)に、2回目の作品展(生徒さま)が、無事終了しました。

お越し下さったみなさま、ありがとうございます。(*^_^*)1回目の土曜日と違い、
お天気よく、良かったです。

今年は、8回目です。毎年変わり映えしませんが。10回目は、少し、大きくしようかな?とは、
思っては、おりますが、どうなる事やら。・・・・・

無事終了でき、そして、開催できた事、深く感謝します。

img_20140619-081251.jpgimg_20140619-081302.jpgimg_20140619-081334.jpg
作品展の様子。

当教室、左利きのお子様が、多く、今回、ご紹介します。



img_20140619-081507.jpgimg_20140619-081525.jpg
img_20140619-081534.jpgimg_20140619-081555.jpg
img_20140619-081413.jpg

↑8名の皆さま、左利きですが、右で書いております。
素晴らしいです。
また、作品紹介していきたいと思います。<m(__)m>




 

2014年6月15日 9時53分59秒 (Sun)

日々のこと。

おはようございます。

今日は、良いお天気ですね。ここのところ、梅雨空だったので、嬉しいです。
そして、父の日ですね。
実家の父には、以前チョコを渡したので、それでいいかと。(-_-;)
義父は、他界しておりますし。父の日って、ワタクシの中で、昔から、比重が、低いです。
ごめん。父。別に、父と確執等は、ないのですが。・・・・・母、弟から言わせると、父は、
ワタクシに、甘いそうなんですが。(-_-;)

夫にも?ささやかなプレゼント。趣味関係のものです。↓父、夫、これからも、元気で、よろしく!

img_20140615-095854.jpg
最近、ゆらぎ肌?には、クレイ?がいいのでは???と思い、色々検索して
ねんどクリームをお試しで、買ってみました。中々、良くて、近所のお店で、
普通サイズも購入してみました。どくだみクリームも、通販で購入。
たまに、色々、試したくなります。
img_20140615-100220.jpgimg_20140615-100239.jpg
img_20140615-100330.jpgimg_20140615-100339.jpg
左→またまた、城山三郎さん、読んでおります。
城山さんの書かれる、骨太な男子。読み応えあります。
右→夫から差し入れ。
フォションのお菓子は、会社で頂いたそうで、家族で、仲良く、食し、
本は、夫「おもしろかったよ〜」と。
城山ワールドにはまっていたので、たまには、違うジャンル。こちら、
さっくり読めました。ネタバレになりますが、泣けます。
ひとりさん、才能豊かですね。(*^_^*)

img_20140615-100857.jpgimg_20140615-100932.jpg
先週、うちの子と、お買いもの。
左→ラベンダー色の傘と靴を購入。傘は、すぐになくすので、
ずっと、ビニール傘にしてましたが、なくさない!と、強く申すので。
春に、USJに行った時、うちの子に、可愛い水玉の折りたたみ傘購入したのですが、自宅に帰ったら、なかった。(-_-;)
右→GRLは、うちの子大好きな、通販の服。今朝届き、デニム履いております。
img_20140615-101338.jpg
ママ友Kさんより、平塚美術館のチケットを頂戴し、さっくり行ってきました〜〜〜。
こちら、2回目の場所なので、サクサク。本厚木から、バスが、出ているので、行きやすい。
一回目は、平塚まで、出ましたが、今回は、本厚木から。
展示は、ちと、ワタクシには、難しかったですが、行けて良かったです。
書展もあり、そちらも、みてきました〜〜〜。

他は、美人ママKさんと、地元ランチへ。
ラフェットさんに行きました。こちら、何度も行っておりますが、間違いない。
画像ありませんが、手打ちのフィットチーネを頂きました。オリーブオイルが、マイルドでパンにつけて
食すのが、うまし。(*^_^*)
//www.higashi-rinkan.net/lafete.html
二次会は、またまた、バートンさんへ。
画像ありませんが、ワタクシバナナケーキ&アイスココア。Kさん、紅茶&ガトーショコラ。
もう、3回目なので、そのうち、全メニュー制覇しそうです。

Kさんとは、お互い一人っ子ママ。子供が、2歳くらいからのお付き合い。
いつでも、どこでもバッタリ会っても、キレイ。(*^_^*)
今回、お互い、なぜか、「やる気でな〜い」という気分だった事が、発覚???
やっぱり、気が合う。(笑)
また、遊んでね〜〜〜

うちの子、サッカー好きで、今、ワールドカップ観ております。午後からは、またまた、
お買いものに行く予定。(-_-;)

では、明日は、2回目の作品展があります。前回は、雨でしたが、明日は、大丈夫そうですね。
お時間ある方、是非いらしてくださいね〜〜〜。(@^^)/~~~





 

2014年6月9日 8時46分39秒 (Mon)

作品展2014年

おはようございます。

今日は、ようやく、晴れ間が。洗濯干しました〜。
さて、6/7(土)当教室の、作品展を、開催しました〜〜〜。

悪天候の中、来てくださった方、感想お知らせくださった方、ありがとうございます。<m(__)m>

なんと、写真撮り忘れてしまいました。・・・・
6/16(月)にも、2回目の作品展開催しますので、その時は、必ず、撮りますね。

兎に角、一回目は、無事終了し、安堵。合間?に、生徒さんRちゃんに、お誘い頂いた、バレエの
発表会にも行かせて頂きました〜。立派な発表会でした〜。
6/7は、書にバレエと、発表会デーでした。(*^_^*)
img_20140609-084954.jpg
こちら、作品展の一部。自宅で一枚撮影。

毎年、好きな文字を千代紙に書いて頂いております。
小6Mちゃんと、Kちゃん。
二人で合作の「みそ」です。
なんで「みそ」かは、???らしいですが、おもしろいですね〜。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。<m(__)m>
 


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数