地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年04月 のアーカイブ

2014年4月29日 8時43分25秒 (Tue)

日々のこと。

おはようございます。

GWですね。

うちは、特に、遠出の予定もなく。(-_-;)
子供は、暦通りなので、今回、お休み少ないですね。


ここ最近、色々と不調なワタクシ。(>_<)あっ、身体は、元気ですよ!

先週は、2か月に一度の歯医者さんに行き、歯石取り&細菌チェック。問題なし。
あ〜。奥様検診行かないとな。・・・・・


そして、子供の授業参観&保護者会に行ってきました〜。
授業参観は、来ないで!と申すので、午後からの保護者会のみ。
うちの子、小学生の時も、高学年位から、「参観来ないで」と申していたのですが
無視して(-_-;)中一までは、行っておりました。が、中2辺りから、ワタクシも、子供の意思を尊重し
「来ないで」という行事には、行っておりません。
学校での様子、見られたくないんですかね???

保護者会は、中3になってからの初の顔合わせなので、先生、保護者の方と、簡単な自己紹介。
先生は、パキパキした感じの男性の先生で、うちの子いわく、「授業楽しい」そうです。
すでに、役員さんも決まっております。3年間してくださっている方もおられます。感謝。
<m(__)m>


保護者会の前に、全体の学年懇談会が、あったのですが、そちらでは、耳の痛いお話が。
うちの子中3.義務教育も終わりです。「今度の中間、期末」の結果次第では、「五者面談」が実施されるので、そうならないよう、お家でも、お勉強しっかりやるよう!お伝えくださいとのこと。・・・・・
「五者面談」なんて、恐怖ですよね。うちの子には、帰宅後、しっかり伝えました。

そして、日曜日は、うちの家族+義母とで、つきみ野の「暖家」さんに、焼肉行ってきました〜。
こちらの焼肉、うましです。
http://loco.yahoo.co.jp/place/f171dbbdb7d3ad985b6863d457acdaf11f9fce52/

img_20140429-090238.jpg
色々と、不調なワタクシ。紅茶と読書で、のんびり。
こちらの本、夫の本棚から。サックリ読めました〜。
img_20140429-090347.jpg
Sさまより、可愛い手作りの針刺し頂戴しました。
なんで、頂戴しかというと、中に入れる、
綿を、あげましたら、こんなに可愛くなって。
ありがとうございます。<m(__)m>
img_20140429-090456.jpgimg_20140429-090505.jpg
ヤボ用で、虎ノ門へ。用事は、サクサク終了し、前から行こうと思っていた、
「愛宕神社へ」出世の石段の写真もパチリ。境内は、おごそかな感じでした。
しっかり、色々お願いしてまいりました。不調抜けられるか。・・・・
参道には、チーズ専門店や、田崎真也さんのお店?等もありました。

img_20140429-090804.jpg
またまた、服を買いに、大野へ。色々、ウロウロしましたが、求めているものが、ない。
あ〜。ユニクロで、夏用の短パン(家用)を購入。

ではでは、楽しいGWをお迎えください。

今日も、火曜日の方、お待ちしております。(@^^)/~~~

 

2014年4月20日 13時28分36秒 (Sun)

成田展〜日々のこと

こんにちは

今日は、うす曇りですよね。そして、寒い。風邪に、気をつけてくださいね。

さて、1月〆切りの「成田山全国競書展」の結果が戻ってきました。忘れたころに、戻ってきますよね。明日から、出展された方には、結果、お渡ししますので、楽しみにお待ちください。
こちらの書のコンクールは、日本全国の色々な書道団体が、出展するコンクールです。多数入賞されました。おめでとうございます。(*^_^*)
img_20140420-133256.jpg
この時期、身体が、かゆくなります。そんな時は、「どくだみ化粧水」が、私には、有効で、身体の痒いところに、保湿して、かゆみを抑えております。「どくだみ化粧水」特にメーカーは、問わず、ダイソーでも、問題ないので、買いに行ってきました。が、どの100均にも、ない。・・・・・慌てて、ネットで購入しました。100均では、ヘチマや、アロエなら、あるんですけどね。ネット購入のドクダミ化粧水、バッチリでした〜。保湿&かゆみが、治まり、安堵。

最近、酵素にはまり、色々お試し。↓半年分入っており、嬉しい。

そして、うちの実家では、雑穀米を食しており、うちの子、実家ご飯が、大好き。普段は、玄米ですが、
18穀米、お茶さんで購入。こちら、冷めてもおいしい。
img_20140420-133948.jpg
img_20140420-134008.jpg
先週は、20日〆切りの事務作業、自分の勉強、6月の作品展に向けての準備、成田展の整理、等しておりました〜。そして、女子力アップ&春物買いに、近くのアウトレットへ。
イトキンで、値段もお得な、ワンピが、あったので、試着。が、恐ろしいほど、似合わない。(-_-;)
他のお店も、ウロウロしましたが、どうも、ビビッとくるものは、なく。いつもの、OLDNAVYでカットソーを購入。&食料。う〜ん。女子力アップ、遠いわ。(-_-;)まあ、アウトレットでアップしようと思うのが、間違いなのかな。はは。


話、変わりますが、「いいとも」終わってしまいましたね。32年間、同じ仕事継続なんて、すごすぎます。わたくし、この秋で9年目。32年継続には、あと、23年。そしてその頃は、確実に、還暦過ぎてますし。まあ、日頃の積み重ねでの32年なんでしょうね。小学生の頃から見ていた気がするので、寂しいな。


そして、普段TVあんまり見ないのですが、何故か、「ロンハー」を見てしまい。「ブラックメール」に芸人さん、ひっかかり、笑えた。かなりな、肉食系芸人さんで。(>_<)「ブラックメール」も20代の頃から、やっていたような。淳恐るべし。

ほんと、どうでも話ですが、先ほど、冷蔵庫の清掃をしました。年に2度ほどするのですが、春と秋。
埋蔵品?死蔵品、どんどん捨てて、中も、拭いて、やや、すっきり。普段から、きちんとしていれば、
大掃除?しなくてもいいんですけどね〜。
画像は、ないですが、今日のお昼は、チャーハン。休日のお昼って、麺類が、多い我が家。
チャーハンって、苦手なんですよね。・・・・・が、ご飯系を家族に希望され。あんまり、ぐちゃぐちゃ炒めなかったら、おこげが、できて、いつもよりは、ましな仕上がりに。(*^_^*)

またまた、TVの話で恐縮なんですが、昨日「さんまのまんま」を家事しながら見ていたら、↑の肉食系芸人さんコンビが、ゲストでした。肉食系の相方さん?は、肉食系でない感じで、奥さん、お子さんもおられるそう。奥さん、美人で料理上手らしく、結婚2年目で、ほぼ同じ料理が、出た事ないとか。え〜〜〜〜。ワタクシなんて、主婦歴こそ、長いだけで、料理、苦手でね。レパートリー、少なすぎ。ブログに書くことじゃないですね。・・・・・・



img_20140420-135619.jpgimg_20140420-135629.jpg
おまけ画像。
ある日のお昼。一番好きな、地元のパン屋さんとロプチューの紅茶。(*^_^*)
料理しなくても、これで、十分なのよね。(-_-;)

では、毎回、内容が、ない記事ですが、今週も、よろしくお願いします。<m(__)m>

 

2014年4月12日 10時05分26秒 (Sat)

日々のこと。

おはようございます。
今日は、良いお天気ですね。
さくらは、葉桜になりましたね〜。桜吹雪も、キレイです。清掃は、大変ですよね。(-_-;)


新学期、始まりましたね。生徒さんたちも、まだ、お疲れの様子では、なく、元気に来てくれました。
クラス替え、不安でしたか?教室も、時間変更の方や、卒業の方、新規の方と、バタバタしております。
連休明けには、私も、生徒さんも、落ち着くのが、例年です。ここ最近ですが、なんとなく、生徒さんと、ワタクシとの関係が、しっくりきている気が、します。(生徒さんは、どう思っているかが、不明ですが)
大人しい子、やんちゃな子、自分から、どんどん話す子、無口な子、男子、女子、皆さまの成長の一時期に関われて、感謝、感謝です。

お教室も秋で9年目に入ります。皆さまの、お陰です。これからも、さらに、精進しますので、よろしくお願いします。<m(__)m>


話変わりますが、消費税アップ。ワタクシとした事が。大事なもの、買い忘れておりました〜。
うちの子関係の大事なものです。が〜ん。

画像アップしながら、日々の事、書いていきたいと思います。
img_20140412-101636.jpgimg_20140412-101649.jpg
左→Nさまより、福岡土産頂戴しました〜。冷凍するまでもなく、家族であっと言う間に、食させて頂きました。ごちそうさまです。<m(__)m>
右→Tさまより、栃木土産を頂戴しました〜。こちらも、一日であっと言う間に、家族で食させて頂きました。ごちそうさまです。<m(__)m>

私に、なにか、あげないと!と、本当に、思わないでくださいね。はは。

img_20140412-101925.jpgimg_20140412-102045.jpg
左→最近読んだ本。う〜ん、命を考える本でした。
右→リンク先の「バニラ」さんにて、コンテスト入賞の、ロールケーキを食べに行きました〜。
ローズのケーキです。香も味も、ローズが、良い感じで、美味でした〜。女子力アップしそうです。
(*^_^*)
img_20140412-102237.jpgimg_20140412-102253.jpg
こちら、小田急ボイスに載っていた、世田谷の洋食屋さん。
世田谷のパート講師に行く前に、寄ってみました〜。「キッチン、マカベ」さんです。
オムコロが、人気らしいのですが、すでに、売り切れていて、オムレツを頂きました〜。
昔ながらの昭和な味?でワタクシ好みでした。ごちそうさまです。<m(__)m>
img_20140412-102502.jpgimg_20140412-102512.jpg
一日オフなある日。江の島にさっくり行ってきました〜。
img_20140412-102556.jpgimg_20140412-102619.jpgimg_20140412-102633.jpg
江の島にて、いくらしらす丼(紀伊国屋さん)
パンケーキ(eggs’n Thinngs)

パンケーキ、一番人気を頼みました。が、全部は、無理でした〜。(>_<)
丼は、ドリンクバーもついて、1000円。
どちらも、うましでした。(*^_^*)
img_20140412-102922.jpgimg_20140412-102953.jpg
こちらも?小田急ボイスに載ってた、藤沢の紅茶のお店「ディンブラ」さん。
茶葉を購入しました〜。
どんなお味か、楽しみです。

良い週末を〜。(@^^)/~~~




 

2014年4月6日 14時32分48秒 (Sun)

今月の勉強〜横浜

こんにちは。
雨ですね。

午前中は、晴れてましたのに。

桜も、散ってしまいますね。あ〜、寂しい。今年は、桜、短い気がしたな。夜桜って、なんだか、妖しいというか、色気がある気がします。日中のピンクが、たくさんの、ふっくらな桜、好きですね〜〜〜。
また来年ですね。


そして、みなさま、御卒園、ご卒業、ご入園、ご入学、新社会人、おめでとうございます。
よきスタートになるよう祈ってます。<m(__)m>


今月も、二誌仕上がりました〜。師にも、2回、じっくり、見てもらいました。(*^_^*)
img_20140406-143714.jpgimg_20140406-143722.jpg

左→日本習字 漢字2種(隷書、草書)仮名(臨書)硬筆
右→書教 漢字4種(臨書)仮名(高木先生手本)硬筆
img_20140406-143857.jpgimg_20140406-143905.jpg
またまた、子供とケーキ作りました。なんだか、岩石みたいですが。
右のチョコパウンドは、子供一人で作りました〜。うまし!でした。

他は、またまた、座間のスーパー銭湯に行き、今度は、岩盤浴もし、デトックス。

そして、土曜日には、昔のサークルメンバーというか、久々のメンバーで、お食事&二次会。
メンバーは、住んでいるい場所が、バラバラなので、中間?の横浜で。

素敵なお店を予約してくれました〜。
横浜スカイビルのアントニオさんです。http://www.yokohama-sky.com/restaurant_detail/28antonio/
画像ないので、貼っておきます。

二次会は、横浜の景色が一望できる、バー?でした〜。バーシーガーディアンIIIです。
こちらも、貼っておきます。
http://www.hotel-newgrand.co.jp/sea-guardian-3/
普段行かない感じのお店なので、おもしろかったです。5名で、集まったのですが、3名は、3次会も突入したとか。元気だな〜〜。
メンバーは、知的な人が、多いので、刺激受けます。知的とは、対局なワタクシなんでね。(-_-;)
子供も同じ位な人が、多く、みなさま、教育熱心。勉強になりました〜。

img_20140406-144813.jpg
メンバーのSさんより、京都土産頂戴しました〜。ありがとう!
そして、CCクリーム、初めて買ってみました。
どんな感じでしょうか。

ではでは、雷もなってますので、みなさま、御気をつけて。

今週もよろしくお願いします。(@^^)/~~~





 


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数