地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年03月 のアーカイブ

2014年3月31日 9時24分35秒 (Mon)

USJ〜日々のこと。

おはようございます。(*^_^*)

今日は、風が、強いですね。洗濯、飛びそうです。(-_-;)

桜も、早く見に行かなくては。


春休みですね。春休みは、短いですね。うちの子、明日から、学校の春季講習です。部活も、ありますし。合間に、実家に行ったり、子供と、USJにさっくり?行ってきました〜。
USJ初で、下調べも、そんなにせず、園でもらった、ガイドマップ?を参考に、アトラクション、制覇?していきました。うちの子が、TVで仕入れた知識も、かなり役に立ちました〜。
一番人気のスパイダーマン。怖くて、おもしろくて、最高!でした。春休みなので、混んでましたが、
堪能できました。(*^_^*)大阪城ホールで、セクゾ(セクシーゾーン)のコンサートが
開催中?でして、うちの子、お友達の、誕プレに、セクゾのグッズ買いたい!と申して、USJ後、大阪城ホールに移動し、グッズ?購入しました。ちなみに、うちの子は、セクゾのファンでは、ありません。(-_-;)
中島君は、可愛い!と申してますが。ワタクシも、中島君は、顔分かりますし、あのキャラ?おもしろがってます。顔は、確かに、イケメンですね。(*^_^*)
画像は、ありませんが、お好み焼きも、梅田で、食しましたよ!
img_20140331-093229.jpgimg_20140331-093239.jpgimg_20140331-093253.jpgimg_20140331-093304.jpg
USJのあれこれ。
サンデーは、キティちゃんでした。(*^_^*)
img_20140331-093348.jpg
4/1から、消費税アップに備え、検定半紙、大人?買い。
う〜。消費税アップ致し方ないんでしょうが、庶民には、厳しいわ・・・・・・
img_20140331-093458.jpg
ある日のお家でのお昼。生協のセットです。子供に大好評!でした。
img_20140331-093558.jpg
英検○級合格のお祝いに、福袋を購入させられ?ました。
こちら、うちの子のバイブル、セブンティーンに載っている、通販ブランドの福袋です。
ワタクシは、福袋は、買わない派?なんですが、うちの子、以前から欲しがっており、
今回初買い。が、結局、着れる服が、少ない事に、気が付き、これからは、福袋は、NGだそうです。
だから、言ったのに!まあ、気が付かないと、ずっと、欲しがったんでしょうね。・・・・・
img_20140331-093856.jpg
Mさまより、八ヶ岳のお土産頂戴しました〜。サブレ。おいしかったです。おやつ好きな、家族。
3人であっという間に、食させて頂きました。ごちそうさまです。<m(__)m>
img_20140331-094031.jpgimg_20140331-094116.jpg
少し前になりますが、リンク先の「バニラさん」での、カフェレッスン。
久々のカフェレッスンでした〜。
筆跡診断士のイケメン先生が、受けてくださいました〜。
レッスン後は、おいしい、おやつタイム。
オーナー、ごちそうさまでした。<m(__)m>

バニラさん、先日のコンテスト入賞に続き、またまた、神奈川県内のコンクールでも、
ロールケーキが、入賞されたとの事。まことに、おめでとうございます。しっとり、甘さ控えめの
おいいしい、ロールケーキ。是非是非、お薦めです。

そして、筆跡診断士の講座も、4/8(火)にあるそうです。(*^_^*)こちらも、お薦めです。
ワタクシも、通信で資格は、取得しましたが、実際の講座は、こちらで、一度、受けました。
分かりやすいですよ〜〜〜。

では、今週も、お待ちしております。<m(__)m>



 

2014年3月24日 10時34分59秒 (Mon)

春ですね。日々のこと。ほか。

おはようございます。春ですね。
無事、受験も、終わられた方多い頃でしょうか?
吉報お知らせくださった方も、おられ、私も、嬉しい気もちになりました。
親御さまも、お疲れ様でした。<m(__)m>うちの子も、無事中3に進級できそうです。
成績は、ビミョウですが。(-_-;)(-_-;)

今日は、暖かいですね〜〜〜。
花粉、バンバン飛んでる感じですが。(-_-;)
鼻ウガイが、バッチリできるようになり、例年より、ラクな気がします。

3連休でしたね〜。

うちは、金曜日は、子供は、一日お友達と遊びに。土曜日は、部活。日曜日に、一日、子供デーと称し、
部屋のかたつげ、お茶しに行ったり、ケーキを一緒に作りたい!と、子供が、申したので、一緒に作ったりと、あっという間の3連休でした。


他は、20日〆切りの、事務処理等、自分の勉強、お仕事。前からの懸案事項?を、ひとつ片付けて、ほっとしました〜。内容知っている、知人に相談したら、「別にそのままでいいんじゃないの?」と言われておりましたが、なんだか、モヤモヤ。年単位で保留にしていたので、片付けて、良かったです。(*^_^*)
年単位で保留にしたのが、悪いんですけどね。(-_-;)

春なので、そろそろ薄着の季節。身体のメンテナンスもしてきました〜〜。

話変わりますが、jujuさんの新曲、好きです。CMでも、よく流れてますよね。Mステで、jujuさん
「是非、カラオケで歌って欲しいです!」と仰ってましたが、歌える人すごいわ〜。確かに、ノリノリな曲だし、盛り上がりそうですが、あの音域での、転調。無理無理無理。昭和なワタクシは、宇多田ヒカルさん辺り位から、まったく、歌えません。宇多田ヒカルさんも、好きです。が、やっぱり転調が、頻繁すぎて、歌えません。平成の歌姫たちの歌は、昭和の歌謡曲とは、全く、違いますね。(-_-;)


img_20140324-104311.jpg
今年の書教展用に、初めて京都の紙問屋さんから、購入しました。
いつもは、ゴールデン文具、キョー和さんが、多いのですが、師に勧めて頂き、
試し書きもして、購入。さあ、がんばろう。・・・・・
img_20140324-105007.jpg
町田の版画美術館にて、ピアノコンサートが、3/16(日)にあり、またまた、行ってきました。
町田出身の高橋里奈さんの、コンサートです。
ベルリン在住らしく、お写真より、さらに、美しい方で、演奏、迫力ありました〜。
ラフマニノフ、難解な曲を暗譜で。ピアノの鍵盤の端から、端まで、指が、流れていくさまは、素晴らしいというしか、なかったです。私自身、幼稚園〜中2までピアノ習っておりましたが、鍵盤って、真ん中位しか、使わなかったな。はは。うちの子も、習っており、ワタクシより、上手では、ありましたが、(親バカすみません<m(__)m>)今は、習ってないですね。・・・・・
img_20140324-105708.jpg
座間のスーパー銭湯に行ってきました〜。肩こり、腰痛なワタクシ。気持ち良かったです。
また、行こうっと。
img_20140324-105807.jpg
最近、買ってみた、サプリ。便秘にきくといいんだけどな。
img_20140324-110207.jpg
義母より、おはぎが、届きました。
御馳走さまです。<m(__)m>逆ですよね。ほんとは、嫁が、運ばないといけないんでしょうが。・・・
img_20140324-110342.jpg
ヒモタイプでない、ウォーキングシューズを探しておりました。
ベネトンさんのシューズです。ポップに20キロ歩いても、平気でした〜と、書いてあり、
試して履いて、決めました。20キロも歩きませんけどね。(-_-;)
靴屋さんで、おまけて、ストッキングも頂きました〜。ラッキー。
img_20140324-110553.jpgimg_20140324-110603.jpg
子供と一緒に作ったケーキ2種。
うまし。(*^_^*)
img_20140324-110649.jpg
今日は、部活で、サンドイッチ持っていきました。
img_20140324-110738.jpg
おまけ画像。子供の部屋の片付け。教科書、ノート、プリント、紙ゴミの日に、一気に捨てます。
あ〜。スッキリ。(*^_^*)
img_20140324-111036.jpg
おまけ画像2。ある日のおやつ。このシリーズのパンケーキ。大好きです。簡単で、うまし。
あ〜。ダイエット。します。します。苦笑)

では、今週もよろしくお願いします。<m(__)m>



 

2014年3月15日 8時27分47秒 (Sat)

日々のこと。ランチ〜ホワイトデー

おはようございます。

今日は、良いお天気ですね〜。これから、洗濯干します。ここのところ、寒暖の差が激しいですよね。
木曜日は、大雨で、お稽古に来てくださった、皆さま、お疲れ様でした。送迎の保護者の方も、いつもありがとうございます。<m(__)m>


さて、今週は、ママ友さん4名と、ボーノランチに行きました〜。「かんながら」さんです。和食のお店で、おいしく、お安く、大満足でした〜。女子が、好きそうな、盛り付けでした。楽しい時間、いつもありがとうございます。懐石風ランチだったかな。あんみつも付いており、クーポンもあったので、食後のコーヒーも付いて、1050円。(*^_^*)
写真が、下手過ぎなので、貼っておきますね。//bono-sagamiono.jp/kannagara/
img_20140315-083401.jpgimg_20140315-083455.jpg
左→「かんながら」さんのランチ。まったく、良さが、分かりませんね。(-_-;)
右→ランチの時に、Tさんより、頂戴した、おいしい、パン。厚くて、甘みがあり、おいしかった!
ありがとうね。(*^_^*)
img_20140315-083632.jpgimg_20140315-083645.jpg
左→ご近所さんより、またまた、お野菜たくさん、頂戴しました〜。野菜高いので、助かります!
ごちそうさまです。<m(__)m>
右→頂戴した、野菜や、残り物の肉じゃがを再利用?して作った、オムレツ。意外?と好評でした。
img_20140315-083858.jpgimg_20140315-083907.jpg
またまた、小田急ボイスに載っていた、紅茶のお店新百合ヶ丘の「THE DARJEELING」さんに行ってきました〜。こちらでの、ケーキセット。茶葉で入れてくださるのですが、やはり、渋みが、でず、2杯目もお代りができ、最後まで、おいしく、飲めました〜。ダージリンの茶園にこだわっている、との事です。ケーキもチョコ系を頼み、これまた、満足。(*^_^*)
img_20140315-084223.jpg
ある日のおやつ。生協のスコーンセット。クロテッドクリームとスコーンのセットです。スコーンは、クロテッドクリームと食すのが、一番好きです。(*^_^*)が、カロリー高し。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
img_20140315-084401.jpg
昨日は、ホワイトーデーでしたね。(*^_^*)
夫が、私とうちの子に、御馳走してくれました〜。
銀座の「資生堂パーラー」さんです。うちにしては、珍しく、夜のディナーで。下の階の喫茶コーナーなら、母と、たまに、行きましたが、上の階は、お初。高級感漂ってました。あは。
コースで頂き、メインは、夫と子は、お肉。私は、魚を選びました〜。前菜から、デザートまで、
上品な盛り付けで、見た目も、キレイで、大満足でした〜。お父さん!ありがとう(*^_^*)
本当に、5倍返しでした。(バブル時に流行りました?ね)夫、おこづかい、大丈夫かしら???
画像は、撮る雰囲気でなかったので、お土産のチーズケーキ&メニューカード。
こちらも、貼っておきますね。//parlour.shiseido.co.jp/restaurants/list/restaurantginza.html


img_20140315-085016.jpgimg_20140315-085028.jpg
おまけ画像。
左→町田の版画美術館近くの「オーストリア文化会館」入口画像。以前に、ママ友さんに、連れて行ってもらったお店です。あまり、馴染みがない「オーストリア」の食事や、お家の雰囲気が、堪能できる、素敵なお店でした〜。が、閉店されたとか。外観は、残ってます。寂しいですね。
右→雪かきで、活躍した、スコップ?2回目の、ドカ雪の時に、慌てて、スーパーで買いました。
今までは、ずっと、チリトリで対応してました。が、さすがに、雪の塊が、大変な事に、なり、
慌てて探し、最後の一つでした。ホームセンターに、普段なら、チャリで行けるのですが、道が、悪く、スーパーにあり、助かりました〜。

では、良い、週末を〜。最近、体調不良の方多いので、お大事にされてください。(@^^)/~~~

 

2014年3月8日 16時00分31秒 (Sat)

今月の勉強〜日々こと。

こんにちは(*^_^*)

昨日は、雪が舞いましたが、今日は、晴れて、気持ちが良かったですね。
花粉症なので、マスクして、外出です。


さて、3月分も2誌仕上がりました〜。というか、これで、良し!と、自分でOKしたというか。
師には、2回毎回、添削して頂いております。
ふ〜。

img_20140308-160833.jpgimg_20140308-160846.jpg

左→日本習字(漢字2種 隷書、草書)仮名、硬筆

右→書教 漢字4種(臨書)仮名、硬筆


お雛様大好きな私は、三井美術館に「三井家のおひなさま」を見に行ってきました〜。
三井美術館、こちらは、何度も行っております。三井系の商社でOLしていたので、なんとなく、縁が、あるような気がしております。三井美術館は、書も所蔵しております。
三井家に代々伝わるお雛様、それは、それは、見事でした〜。圧巻です。(*^_^*)

img_20140308-161331.jpgimg_20140308-161358.jpg
三井美術館は、日本橋にあります。我が家からは、無理やり電車で一本。

OLの頃、度々訪れた、日本橋「天松」さんにて、ランチを頂きました。
左→天松さん外観。右→ランチ。
カウンター席で、あげたての、天プラを頂戴できます。画像は、OK頂いております。
レンコン、エビ、いか、キス?等、頂き、満足でした〜。
懐かしいお店に行けて、ほんと、良かったです。日本橋の向こう側に、大昔は、東急が、あったのですが、今は、西川(布団)になっております。
日本橋三越は、ずっと、変わらないので、嬉しいです。

img_20140308-161420.jpgimg_20140308-161435.jpg


そして、帰りがてら、二子玉で降りて、「ムーミンカフェ」へ。こちら、TVで放送されていたので、ミーハーな、私。

img_20140308-162024.jpgimg_20140308-162041.jpgimg_20140308-162121.jpg

ラテは、ムーミン以外でも、ミー、ニョロニョロ、キャラ選べます。まずは、定番のムーミンで。あは。

img_20140308-162336.jpg

そして、アウトレットにもより、子供にプチお土産〜帰宅。
img_20140308-162839.jpg

先ほど、町田の版画美術館に行っておりました〜。私の大好きな、3代豊國。浮世絵好きなんです。
浮世絵、版画、好きですね〜。ロートレック、ミュシャも、大大大好き。
豊國、堪能してきました〜。今日から開催なのですが、間違って、火曜日にも行ってしまった私。(-_-;)
しかし、その時、「今日は、初日なので、無料!」と知り、サクサク、行ってきました〜。
火曜日は、常設展示を見て、帰宅しました。

img_20140308-163127.jpg

パンケーキのお店にも寄り、ふわふわを、おいしく、頂いてきました〜。甘くて、おいしかったです。
ダイエットは、どこにいった???
img_20140308-163235.jpgimg_20140308-163243.jpg
おまけ画像。ある日のお昼。一番好きな地元のパン屋さんのパンたち?
ロプチューの紅茶で、おいしく、頂きました〜。

なんだか、中味の薄いブログですが。ほんと、こんどこそ、節約、ダイエットします!!!
そして、お仕事も、さらに、精進します。<m(__)m>
先日、お迎えに来てくださったママさまより、「ブログ見てますよ〜」と言われ、赤面(心が)
身近な人に言われると、恥ずかしいですね。
美術館に、紅茶なんて、書いていると、どんだけ素敵な人?なのかしら?と思っている方、おられるかもしれませんが(いない?)どすっぴん、ボサボサ、いつも同じ服な、ワタクシ。知人は、笑えるだろうな〜。はは。女子力アップも、ほんと、目指します。

では、引き続き良い週末を〜。(@^^)/~~~





 

2014年3月3日 8時27分35秒 (Mon)

はこの和まつり&ひなまつり。

おはようございます。(*^_^*)

今日も、お天気イマイチですね〜〜〜。


さて、週末は、リンク先の「はこの和」さんにお邪魔し、色々作ってきました〜。
img_20140303-082905.jpgimg_20140303-082916.jpg

こちら、アメリカ発だという、スクラップブッキングのアルバム。
紙を切る所から、始めます。この夏のうちの子のイベント?に使えそうなので、参加してきました〜。
和の写真と、何故か、合う。先生は、以前、はこの和さんにての、異業種交流会でお会いした、可愛らしい、若いママさんです。「フランス額装」のマット作りと、似ている部分が、ありました。

img_20140303-083628.jpg
そして、こちらは、樹脂粘土、スワロで作る、アクセサリー。指輪とネックレス、どちらも、作りました〜。たくさんの見本が、あり、迷いましたが、大好きなピンクで。あは。(-_-;)しばらく、こちらで、お出かけすると思うので。へへ。
こちらは、初体験の講座でした。お世話になりました〜〜〜。
img_20140303-083820.jpg

いったん、帰宅し、お昼を食してから、自分の書を「スクラップブッキング」にしたら、どうなるんだろう?と思い、再度、「はこの和」さんへ。今度は、アルバムにせず、一枚で仕上げました〜。
こちら、サクサク、作れますので、チャキチャキされたい?方には、お薦め。
なんとなく、合いますよね???はこの和さん、各先生方、お世話になり、ありがとうございました〜。
img_20140303-084047.jpgimg_20140303-084057.jpgimg_20140303-084106.jpg

そして、一日、前倒しのひな祭り。こんな不細工なの載せるのも、なんですが。・・・・・
毎年、生協の五目寿司の素?をベースに作っていたのですが、家族から、味が濃い!と言われていたので、今年は、お酒と、こんぶで、炊き、その後、お酢、砂糖、塩で、寿司酢を作り、後は、具材を載せるだけ。(-_-;)(-_-;)以前頂戴していた、あぶりさんまや、スモークサーモン等。味が、重なる事なく、うましでした〜。家族も、好評。潮汁&焼肉で、ささやかにお祝。デザートは、子供の要望で、クレープと桜もち。世田谷のパートにでも行った時に、ケーキ買ってくるね〜〜〜。ひな祭り第2段?として。
さあ、お雛様、片付けないと。はやっ。


今週も、よろしくお願いします。<m(__)m>


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数