地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年02月 のアーカイブ

2014年2月23日 12時57分07秒 (Sun)

雪〜紅茶〜日々のこと。

こんにちは。二度目の大雪、すごかったですね。(-_-;)

毎日毎日、雪山を溶かしております。腰にくる。・・・・・

オリンピック、浅田選手の底力、なんとも言えないものが。コメントも、23歳と思えない、頭の良さというか、何と言うか。私が、語ると、うすっぺらく、なってしまう。とにかく!
人間的に、魅力的な人だなあ〜と、思いました。林真理子さんの、何かのコラムに、御自分の旦那さまの、お友達に「奥さん(林真理子さん)は、話題は、豊富だし、大変魅力的な人だね!」と言われたそうです。林さんは、「当たり前でしょ。歌舞伎、舞台鑑賞、有名人に会った人数、読書量、そこらの奥様とは、格段に違うし、投資額も、相当なんだから〜」と思われたそうです。ですが、ここ最近、その事を裏切るような、事が、あったとか。「そこらの奥さんで、かなり、魅力的な人も多く、お金をかければ、いいってもんじゃないかも」と。「人間は、本来のその人の持っているものや、もちろん、投資して、多少は、教養は、身につくものかも、しれないが、それだけじゃない、複雑なものを持っているのが、おもしろい!」と、書かれていました。確かにな。私、お出かけ好きだし、そこそこ、林真理子さんには、全くおよびませんが、好きな事、しておりますが、どうも、薄っぺらい気が。・・・・深みがないというか。まあ、変な文になり。・・・

img_20140223-130855.jpgimg_20140223-130907.jpg
左→先週の土曜日の朝の玄関前のポーチ。
右→雪かきがされた、同じ場所。
大雪でしたね。足が、スボッスボッ。(-_-;)
img_20140223-131055.jpgimg_20140223-131111.jpg
最近読んだ本&夫へのバレンタイン。市販品。(-_-;)
ミニチョコは、子供から夫へ。
img_20140223-131219.jpgimg_20140223-131233.jpgimg_20140223-131248.jpg
小田急ボイスという、小田急のフリーペーパーに、紅茶店の特集が、されており、早速、玉川学園の
ロプチューさんへ。玉川学園、我が家から数駅?なので、サクサク。紅茶に渋みが、なく、甘い。
リーフが、売り切れで、テイーパックを購入。
img_20140223-131511.jpgimg_20140223-131522.jpg
こちらも、ボイスに載っていた、町田の「紅茶の国から」さんで、ティンブラと、焼き菓子を頂きました〜。色が、キレイで、こちらも、渋みがなし。
自分で、リーフで入れると、3杯目辺りは、すっかり、シブシブになってしまうんですよね。
さすがのお味。

他は、20日〆切りの事務作業や、自分の勉強、子供の学校の保護者会に行ったり、少々、趣味のやぼ用で、参宮橋に行ったりしておりました。うちの子、学校で、踊りまくって?いるようです。(-_-;)
英検に今行っております。何級かは、内緒。
img_20140223-132200.jpg
おまけ画像。ある日の夕飯。子供が、ピーマンの肉詰を以前作ってくれたので、私も!
うちの子、自分のほうが、うまい!と申してました。千切りも、ざく切りなくせに。はは。
大根と牛肉の煮物。こちら、最近、好評なので、たま〜に作っております。

ではでは、来週も、よろしくお願いいたします。<m(__)m>







 

2014年2月14日 16時37分00秒 (Fri)

またまた、富士屋ホテル。日々のこと。

こんにちは。
また、雪ですね〜。
受験生のみなさま、おつかれさまです。<m(__)m>

先週、大雪降ったばかりなのに。子供さんは、嬉しいでしょうが、私は、お腹いっぱい。(-_-;)

img_20140214-163906.jpg

↑は、先週の土曜日の様子。通り道だけなんとか、作りました。日曜からは、雪かき。
土曜日は、子供の矯正の抜歯(親知らず)で、外出。一駅お隣の駅なんですが、ほんと、遠かった。
電車も、満員。結構、皆さま、お出かけ多いんですね。ふぶいてましたし、ぐったり。(-_-;)
img_20140214-164143.jpg
野菜。ご近所さんから、頂きました〜。ごちそうさまです。<m(__)m>

img_20140214-164218.jpgimg_20140214-164312.jpgimg_20140214-164323.jpg
上から、手作り餃子。祝日レッスンの日のお昼(牛丼)牛が、少ないと苦情がでました。
そして、祝日レッスンの日の夕飯。トンカツ、おひたし、さんまのあぶり(頂きもの)
地味ですが、祝日レッスンの日は、バタバタなので、勘弁してもらってます。(-_-;)
お昼、マックや、パン、カップ麺では、済ませてくれないのよね〜〜〜。当たり前?
まあ、作っても、どれもこれも、さほど、違いは、ないんですけどね。(>_<)
img_20140214-164641.jpg
↑ある日のおやつ。
img_20140214-164912.jpgimg_20140214-164922.jpgimg_20140214-164931.jpgimg_20140214-164943.jpgimg_20140214-164954.jpgimg_20140214-165004.jpgimg_20140214-165014.jpgimg_20140214-165024.jpg

そして、またまた、富士屋ホテルにランチに行ってきました〜。雪の中。(>_<)
今度は、宮の下です。クラシカルな、メインダイニングで、カレーを頂きました。
ケーキもね。お雛様も、やはり、ありました〜。写真は、OK頂いております。
最後の写真は、箱根登山鉄道の車窓から〜。
ストレスたまっていたので、(家族に対してね)むかっ!おもいきって、行って良かったです。(*^_^*)
私の行動って、完全に、シニアと被っているのよね〜〜〜。

さあ、ダイエット&節約&お仕事に、励みます。(予定?)

雪には、みなさま、お気をつけくださいね。<m(__)m>

img_20140214-165728.jpg
おまけ画像。祝日お稽古の日、子供が、友チョコ作ってました〜。
甘い香りが、して、みんな、ごめん。おすそわけもなく。(>_<)

では、今度こそ。(@^^)/~~~


 

2014年2月8日 9時18分35秒 (Sat)

今月の勉強〜富士屋ホテル〜そごう美術館〜日々のこと。

おはようございます。

予報通り、雪ですね〜。昨日、二回買いものも行き、出ないで済むようにしたのですが、急きょ、
子供の矯正で、夕方、出ます。(-_-;)4本目の親知らず、抜歯です。ふ〜。


img_20140208-092157.jpgimg_20140208-092207.jpg

少し、早いですが、お雛様を出しました〜。実家の両親から、うちの子へ。
毎年、親王飾りのみにしようかとも思うのですが、年々、手早くなり、サクサク設置。
被布着は、お雛様とセットになっておりました。
img_20140208-092403.jpgimg_20140208-092414.jpg
節分の日に、太巻きを作りました〜。不細工ですね。(-_-;)

夫が、鬼にになり、豆まきもしました〜。
img_20140208-092521.jpgimg_20140208-092532.jpg
夫の兵庫の出張土産。カステラ。玉子の味が、濃くて、うましでした〜。また、よろしくね。
「あぶりさんま」は、女性社長Sさまより、頂戴しました〜。酢が利いていて、こちらも、うましでした〜。
ごちそうさまでした。<m(__)m>
img_20140208-092738.jpgimg_20140208-092752.jpg
今月の勉強。二誌今月も仕上げました〜。しっかり、師にも、2回添削して頂きました〜。
「書教展」の準備も始めました〜。
書教→漢字4種(臨書)仮名→高木先生手本 硬筆

日本習字→漢字(草書、隷書)仮名(四十六歌仙)硬筆

img_20140208-093027.jpg
うちの子が、学校の宿題で、ピーマンの肉詰を作ってくれました〜。うましでした〜。またお願いね。
img_20140208-093155.jpgimg_20140208-093229.jpg
先週の一日オフな日。突然湯本の「富士屋ホテル」のランチが食したくなり、行ってきました〜。
湯本から、すぐの場所です。ホテル外観&お雛様〜。七段飾りいいですね。(*^_^*)
img_20140208-093410.jpgimg_20140208-093639.jpg
「桂」さんにて。土瓶蒸しもついておりました〜。
img_20140208-093747.jpgimg_20140208-093758.jpgimg_20140208-093808.jpgimg_20140208-093819.jpgimg_20140208-093911.jpg
湯本の風景あれこれ。スイーツコレクションに記載されていた「うちだ」さんに行き、桜味のシフォンンケーキと抹茶を頂きました〜。可愛いカードも頂戴しました。画像は、なし。撮ったと思ったんだけどな。(-_-;)
img_20140208-094047.jpgimg_20140208-094057.jpg
横浜に移動し、そごう美術館にて「黒田辰秋の世界」展を見てきました〜。またまた、横浜。
こちら、著名人も、愛用されていた、作品を数多く作られた方です。
器から家具まで。素晴らしい作品の数々でした〜。椅子の曲線というか、アーチ?が、特に素晴らしかったです。

では、では、良い週末〜。雪、すごいですね。(>_<)

 

2014年2月2日 9時29分34秒 (Sun)

日々のこと。

おはようございます。

今日は、薄曇りですね〜。
午後から、雨も降るとか。雨少ないから、いいのかもですね。
私は、風邪も、ほぼ治りました〜。
咳に移行しないうちに、治って良かったです。
電車に乗る時は、必ず、マスク。他も、可能な限り、マスク。手洗い、うがいは、必須ですけどね。
あ〜良かった。ここのところ、予定が、私にしては、入っていたので、乗り切れました。ほっ。

昨日は、義父の一周忌で、新宿のお寺まで、行ってきました。親戚一同集まり、
無事法要も済み、義父の大好きだった、「うなぎ」も頂き、安堵。「うなぎ」今、お高いですね。
(-_-;)

他は、美人ママさんKさんと、横浜に一日お出かけしました〜。
まずは、横浜高島屋に行き、Kさんご希望の「お菓子のオカバン」を見に行きました。今回は、普段に使う感じの「オカバン」では、なかったので、食品コーナーウロウロし、ランチへ。ランチは、横浜ベイクオーターの「アトランティック」です。こちらは、ワタクシ、以前知人に連れて行ってもらい、再訪したかったので、付き合ってもらいました〜。画像は、ないので、貼っておきますね。シーフードのお店なのですが、ローストビーフのコースで。あは。デザートも付いており、お店のロケーションも素敵で、満足でした〜。//www.yokohama-bayquarter.com/page/shop/detail/?id=66

その後、みなとみらい線にのり、「元町、中華街」へ。元町ブラブラし、お互い、入りたいお店へ。
Kのオカバンや、葉山家具、フクゾウ、近澤レース他。歩く、歩く。ここらでも、取り扱いあるお店ですが、やはり、本場?は、雰囲気が、違いますね。横浜は、そごう、高島屋の美術館に、度々行くのですが、元町、中華街は、久々でした〜。
元町〜中華街へ。こちらも、あちこち、雰囲気堪能し、お茶して、帰宅しました〜。
朝10時〜5時30位まで、お付き合い頂き、ありがとう!
ずっと、しゃべりぱなしでした。あはは。
img_20140202-094718.jpg
中華街で、お茶購入しました〜。こちらのお店は、台湾にもありました。(*^_^*)

他は、ヤボ用?で新橋に行ったり、お稽古したり、自分の勉強しておりました。
そうそう、自分の勉強ですが、ここ2年くらい、「書教展」に出展しておりましたが、漢字も仮名も入選頂きましたし、全紙、2*8もトライしたので、しばらく、お休みしようかな〜と、思っておりました。
が、先日師から「今年は、隷書で2*8より、大きい作品をがんばってみませんか?」と思いがけない提案を頂き、しばらく、考え、トライする事に。2*8より、大きいって。(-_-;)
どうなるか、分かりませんが、今年も、チャレンジします。あ〜、少し、休憩?な年にするハズだったのですがね。体力がある時でないと、大きい作品は、厳しいので、40代半ば、がんばりま〜す。

img_20140202-095637.jpgimg_20140202-095648.jpg
ある日の子供の弁当。弁当箱、少し大きくしました〜。どちらも、たいしたおかずでは、ないですが、
冷食を使わなかった、ある日。はは。
img_20140202-095758.jpg
最近読んだ本。こちら、同じ年ママさんKさんから、お薦めで、貸してもらいました〜。
ネタバレになりますが、泣けますよ!一日で読破してしまいました〜。
うちの子お薦めの「陽だまりの彼女」に通じるものが。猫好きな方は、号泣かも。
良い本、紹介ありがとう!

ではでは、良い週末を。(@^^)/~~~


 


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数