地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年10月 のアーカイブ

2013年10月25日 15時46分49秒 (Fri)

日々あれこれ ランチ フランス額装他。

こんにちは(*^_^*)

またまた、台風ですね。・・・・・「台風、多すぎよね。」と、お稽古中にぼやいたら、小2の生徒さんが
「自然の現象なんだから、仕方ないよ〜」と、一言。仰る通り。大人だわ。

さて、今週は、〆切りデーなので、せっせと、競書の整理、発送、自分の勉強&レッスンの日々でした。
レッスンの合間?に、ランチにも2回行ってきました〜。
赤ちゃんサークルの時の知り合い、Sさんと、Tさん。Sさんが、仕切ってくださり、すべてお任せ。
ありがとうね〜。Sさん、Tさんと、ランチは、ほんと、数年ぶりでしたが、さすが、女子?会話が、弾む弾む。(*^_^*)
中央林間のラパレットさんに行きました〜。
img_20131025-155316.jpg
ラパレットさん、外観。「夫の彼女」のロケでも、使われたそうですよ〜。
うちの子が、2歳の時に、来て以来、2回目。
img_20131025-155419.jpgimg_20131025-155432.jpg
コースで頂きました〜。メインは、私とTさんが、左のサーモン。右が、Sさ、頼まれた、豚肉。
おすそわけしてくれたので、お肉も、堪能。チョコソース?が、新鮮でした〜。お魚も、もちろん、良いお味。写真撮り忘れましたが、パン、スープ、デザート(カヌレ)お茶も、頂きました〜。
ごちそうさまでした。<m(__)m>

2回目のランチは、やはり、中央林間のアンジェロさん。こちらのオーナーさんのお子様、Mちゃん、うちの教室に通ってくれてます。(*^_^*)
やはり、2歳の時に、子連れで行ってからの2回目。
img_20131025-155815.jpg
チキンドリアのランチを頂きました〜。写真ないですが、サラダ、スープ、お茶&さんまのマリネ?をオーナーさんからの差し入れで頂きました〜。ごちそうさまです。<m(__)m>
こちらは、幼稚園ママたち、Yさん、Kさんと行きました〜。二次会?は、マックへ。二次会から、Nさん参加でした。こちらのメンバーは、度々ランチしますし、同じ町内?なので、道でも、会いますが、やはり、ゆっくり、話すと、どんどん、話が出てきます。(*^_^*)いつも、ありがとう!

私は、ここが地元では、ないのですが、知り合いも、出来て、ありがたいです。公園デビュー、子育てサークル参加したりと、昔?は、がんばってたな。・・・・

img_20131025-160431.jpgimg_20131025-160502.jpg
画像悪いですが、ポテトグラタン作ってみました。新聞に載っていた。
今、読んでいる本。新聞に載っていて、図書館で借りました〜。最近、すぐ読めるマンガみたいな、本ばかり読んでいたので、こちら、字も小さいですし、内容も、重く、進まない。(-_-;)
img_20131025-160656.jpgimg_20131025-160758.jpg
ランチで、Kさんより、頂戴した、展示会の案内と招待券&Nさんより、頂いた、おいしいおやつと、タイカレー。ありがとうございます。


そして、いつも、月1レッスンさせて頂いております、「バニラ」さんで、フランス額装のレッスンをされている、H先生の、額装展に行ってきました〜。あざみ野の「ギャラリーnana」さんです。フェアトレードのお店も、されていて、ギャラリースペースもあり、そちらで、開かれてます。
今週日曜日までです。(*^_^*)ちなみに、あざみ野は、母の弟である、伯父一家が、住んでおります。
ギャラリーに、丁度、H先生おられていて、じっくり、作品の説明もしてもらい、長居してしまいました。お昼時なのに、スミマセン。2回ほど、レッスン受けた事が、あり、また、12月に、レッスンお願いする事に〜〜。
楽しみです。
写真は、アップOK頂いてますので、画像、イマイチですが、アップしま〜す。


img_20131025-160917.jpgimg_20131025-160928.jpgimg_20131025-160941.jpgimg_20131025-160952.jpgimg_20131025-161004.jpgimg_20131025-161108.jpg


お店の可愛い外観&素敵な、作品の数々。ラストの作品は、外の額も、すご〜く、すご〜く、凝られていて、ビックリです。素晴らしい、展示会でした〜。
ありがとうございました。<m(__)m>
img_20131025-161823.jpg
nanaさんで、購入した、クッキー&H先生より、頂戴した、バニラさんのおやつ。スミマセン
来月は、nanaさんでは、「フェアトレード展」をされるそうですよ!黄色い紙は、その案内。

では、皆さま、お天気悪いですが、良い週末を〜〜。
来週も、よろしくお願いします。<m(__)m>








 

2013年10月20日 12時18分18秒 (Sun)

日々のこと。

こんにちは〜。
今日も、雨ですね。台風27号が近づいているとか。
台風の当たり年?ですね。・・・・・
先週は、台風の水曜日、地元の小学校は、お休みでしたね。
今週は、どうなるのでしょう。
うちの子も、お休みでした。(-_-;)

この雨の中、夫、子供、出かけております。

先週は、ヤボ用?私用?、お仕事と、過ごしておりました〜。
あっ、万葉の湯にも、行きました〜。初でしたが、館内広くて、お風呂以外も、マッサージや、リラックスルームもあり、充実な施設でした〜。肩こり、腰痛に効いた気がします。
お休みを頂戴した、火曜日に行ったのでは、ないですよ。(-_-;)
火曜日は、ヤボ用?私用?で朝7時に家を出て帰宅は、6時。ふ〜〜〜。お昼は、ごちそうになりましたが、まるで、フルタイムのような、時間帯。フルタイムで、週5お仕事の方。尊敬です。

昨日も、ヤボ用?で、渋谷へ。サクサク、用事も済みましたので、さっくり、帰宅。
ヤボ用で、会った、可愛い27歳の女子。なんと、私と、同じ身長で(160)で42キロだとか。
150センチ台の方ですと、30キロ〜40キロ始め?も、おられるかと思いますが、
160センチで40キロ始め?は、バービー人形みたい。同じ、人間とは、思えませんでした〜。(-_-;)
本格的に、ダイエット再開せねば。
秋になって、どんどん、食べたいもの、食べてたら、かなりの、オーバー。(>_<)

と、なんだか、習字とまったく、関係ない、内容でスミマセン。

今週、お天気イマイチですが、お稽古、お待ちしております。<m(__)m>

img_20131020-123241.jpg
ダイエットしないと!と言いながら、昨日、駅で購入した、100円ケーキ。
モンブランが、昭和風ですよね。
img_20131020-123336.jpg
万葉の湯、最高でした〜。南町田から、送迎バスが、出てます。南町田から、歩いても、行ける距離です。
img_20131020-123448.jpg
作品を作ろうと、ポスターカラー購入しましたが、全く、進まず。(-_-;)
img_20131020-123547.jpg
色が、悪いですが、きのこご飯を作りました〜。普通に?うましでした〜。

では、また〜。(@^^)/~~~

 

2013年10月12日 8時16分51秒 (Sat)

日々のこと。

おはようございます。 (*^_^*)
今日は、すっきり、秋晴れですね〜〜〜。
幼稚園の運動会の所も、多々あるようですね〜。
今週は、3連休ですね。月曜は、祝日ですが、お稽古普通にありますので、お忘れなく〜。
ここの所、代休も多く、お稽古は、お休みでは、ないので、お子様、お休みモードかもしれませんが、
来てくださいね。<m(__)m>

ここ最近は、生徒さん、ややお疲れですね。(-_-;)
ですが、ほんと、お休み少なく、がんばって来てくれてます。


さて、先週は、学校の保護者会や、お稽古や、最近、身体のメンテ?に、興味をもち、あれこれ、探しにお出かけ。といっても、近場ですけどね。

保護者会は、夏休み明けの、実力テストの結果や、秋の、研修旅行?来年の夏の話もありました〜。実力テストは、夏の課題から、出題しているので、しっかり、やっていれば、そこそこ、点数取れたはず?
との事です。うちは、あらら・・・・な、結果でした。今、中間前なので、今度は、範囲のあるテスト。
そこそこ、点数取って欲しいです。
今日は、英検もありますね。うちも、○級チャレンジです。


img_20131012-082508.jpgimg_20131012-082521.jpg
最近買った、マッサージオイル(生活の木)&最近読んでいる本。
img_20131012-082608.jpgimg_20131012-082618.jpg
近くのアウトレットへお買いもの。食品&まつげ美容液&ワンピ購入しました〜。ワンピは、アウトレットなので、激安!(-_-;)
&期間限定のポテチ。
img_20131012-082739.jpgimg_20131012-082749.jpg
期間限定のやまいもチップス?&鼻うがいのセットを購入しました。
鼻うがい、難しいですが、少しずつ、できるように。スッキリします。

img_20131012-082937.jpgimg_20131012-082950.jpg
TVで、V6の坂本さんが、ルーを使わない、きのこハヤシライスを作っておられました〜。
真似して、作ってみました〜。牛肉ですが、チキンライスの味と似てました。

夕飯ですが、家族には、「昼ごはんみたい!」と言われてしまいました〜。昼には、牛肉登場しません。
我が家は。(-_-;)

では、良い3連休を〜。(@^^)/~~~

2013年10月5日 9時50分19秒 (Sat)

今月の勉強他。

おはようございます。(*^_^*)
もう、10月ですね。今日は、雨ですね。木曜日は、暑いくらいでしたが、金曜から、雨。
体調崩されませんように。<m(__)m>

10月に入り、生徒さん、お休みも少なく、がんばって、お稽古来てくださり、ありがとうございます。
級が、上がると嬉しいですよね。が、停滞する時も、あり、イライラされる事もあるかと思いますが、
すぐに、8段取得は、難しいので、温かい目で見てくださると、ありがたいです。

さて、今月も、師に2回チェックして頂き、二誌仕上がりました〜。
img_20131005-095500.jpgimg_20131005-095511.jpg
書教→漢字4種(臨書課題)仮名、硬筆

日本習字 仮名(臨書)硬筆 漢字(草書)

img_20131005-095657.jpg
少し前ですが、お子様たちに、一人一個台湾土産で、お渡ししました。一個でごめんね〜。こちらは、味見して、おいしかったので、お土産に決定!ゴマが、入っていて、私は、おいしく、感じましたが、苦手なお子様も。(-_-;)
img_20131005-095828.jpg
書教展の賞状を頂きました〜。
img_20131005-095919.jpg
yokomokoさまに、教えて頂いた栗ご飯。エリンギが良い!との事でしたが、しめじを、生協から、買っており、しめじで。おいしかったです。
img_20131005-100036.jpg
トゥルースリーパーを購入しました〜。お布団の上に敷きます。圧縮されてたので、小さくてビックリ。
が、ふんわりと、戻り、快適でした〜。
img_20131005-100258.jpg
ママ友Yさんより、タイのお土産。ハチミツとサボテンです。可愛い。ありがとうございます。<m(__)m>
img_20131005-100403.jpg
以前、タイヤキ屋さんだったお店が、持ち帰り専用のピザ屋さんに。子供が、振替休日でいた時に、買いに行きました〜。これだけだと、足りないので、近くのパンヤさんにも、行きました〜。
うちの子が、小さい頃から、ずっとある、パン屋さんなのですが、うちの子の事、覚えてくれていて
嬉しい限りです。

では、雨ですが、良い週末を〜。(@^^)/~~~
 


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数