2013年07月 アーカイブ

日々の事。

おはようございます。
今日は、雨ですね。(>_<)


夏休み、みなさま、いかがお過ごしですか?
うちは、子供が、夏期講習や、部活、お遊びと、7月は、ほとんどいません。(>_<)

自宅教室は、お休み中。その間にせっせと、大掃除しております。押入掃除、庭の木の伐採?
窓拭、カーテ洗い、下駄箱の整理、そして、台所一式。←ここが、難関。換気扇等もね。お教室のマットや、他も、洗い、ほぼ、終わりそうです。
明日からは、また、書きま~す。腰は、完全復活では、ありませんが、なんとか、がんばってくれてます。
(-_-;)

他には、自宅教室は、お休みでしたが、バニラさんで、カフェレッスンが、あり、はこの和に来てくださったOさまと、最近バニラさんに来てくださっている
Tさまが、ご主人と来てくださいました〜。(*^_^*)
ご夫婦で、書のレッスン。素敵ですね。ちなみに、宅の夫は、書に全く興味ありません。(-_-;)
おいしいおやつの、画像、レッスン風景の画像なし。スミマセン。
バニラさまいつもありがとうございます。&ごちそうさまです。<m(__)m>


img_20130729-105019.jpg

Nさまより、モロゾフのおいしし、ゼリーを頂きました。家族で、おいしく食しました。ごちそうさまです。<m(__)m>
img_20130729-105151.jpgimg_20130729-105200.jpg
子供が、学校で育てた、ジャガイモを大量に持ち帰りました。ご近所さんに、おすそわけ、肉じゃが、カレー、ポテトサラダ、うす焼き、と、色々、やりましたが、まだ、ある。
ピザを作り、ゆでた、じゃがいも、載せてやいてみました〜。結構、好評でした。(*^_^*)
img_20130729-105409.jpgimg_20130729-105439.jpg
先週、ヤボ用で出かけた、汐留&毎日書道展に新国立に行きました。毎日書道展では、手島右卿展も開催されており、見てきました〜。大作が、多かったです。
img_20130729-105652.jpg
自分のお稽古で、はなまるを、頂きました〜。素直にうれしいです。篆書です。
img_20130729-105737.jpg
整理していたら、出てきた、かき氷器。手動ですが、ほとんど、使ってません。(-_-;)
どなたか、いりませんか〜〜〜。

では、今週も、よろしくお願いします。<m(__)m>

 

日々の事。

おはようございます。
今日は、涼しいですね。
昨日は、選挙。真面目なO型?のわたくしは、清き一票入れてまいりました〜。
今回は、かなり、悩み、投票所で決めました。(>_<)
政治、良い方向にいくと良いのですが。(-_-;)

腰は、だんだんに、良くなってきましたが、また、先日2×8を書いたら、イマイチに。締め切りは、近くなってきましたし、腰爆弾だし、可哀そうなわたくし。(-_-;)


が、お出かけもしたくなり、玉プラーザに先日でかけました。
おいしいランチ&ケーキも頂き、買いものもし、満足。(*^_^*)
「ヒルナンデス」のロケもしていて、アンミカさん、押切もえさん、野澤直子さん、ririkoさん、と、豪華なメンバーが。ラッキーでした。お顔が、皆さま、小さい。そして、足が、細くて、長い。
腰が、治ったら、足痩せもしたいです。あは。


昨日は、子供と、親子歌舞伎に行ってきました〜。半蔵門の国立劇場です。子供の友達親子さんとも、ご一緒し、帰りは、2組で、ランチ。ママさま、私より、お若い方かと思ったら、なんと、同じ年。同じ干支。
(@_@;)でした〜。腰が、治ったら、アンチエイジングもしないと。あはは。
親子歌舞伎は、解説もついていたので、分かりやすいし、短いので、うちの子には、丁度良かったかも。子供から、行きたい!と言ってきたのに、うちの子、後半寝てました。(>_<)
原宿にも行きたい!と言う、うちの子に、腰の悪い私は、お付き合いし、「竹下通り」行ってきました。もう、度々行っているので、混んでましたが、まあ、ましな混み具合でした。

今日で、7月の自宅教室は、終了です。がんばって、いらしてくださいね〜。
今週もよろしくお願いします。<m(__)m>
img_20130722-120010.jpgimg_20130722-120028.jpgimg_20130722-120041.jpgimg_20130722-120054.jpg

頂きものあれこれ。上から、Iさまより頂いた、フルーツケーキ。
またまた、女性社長さんより頂いた、お菓子。
ご近所さんから頂いた、スイカ。
弟からもらった、タイ土産。
ごちそうさまです。<m(__)m>
img_20130722-120244.jpgimg_20130722-120255.jpg
よく落ちる、ウタマロせっけん。子供の靴下、ゴシゴシやりました。

また腰が悪くなった、2×8。書けない!!!
img_20130722-120400.jpgimg_20130722-120413.jpgimg_20130722-120424.jpgimg_20130722-120438.jpg
玉プラーザでのランチ。半蔵門の、歌舞伎のランチ画像は、なし。(-_-;)
img_20130722-120530.jpgimg_20130722-120604.jpg
左。玉プラーザの駅出た所。右、原宿。
img_20130722-120644.jpg
親子歌舞伎のパンフ。(*^_^*)

少し、泣けました〜。(-_-;)


 

ギックリ腰&日々あれこれ。

おはようございます。

連日猛暑ですね〜。夜は、若干、熱帯夜でなく、涼しい?ですね。これが、続いてくれると良いけど。(-_-;)

さて、金曜日に、ギックリ腰になり、ふせっておりました〜。3連休中、ひたすら、ゆっくりしておりました。あ〜あ〜。元々、腰は、悪く、産後も、整形に入院した位、よろしくない私。

日頃の運動不足&変な姿勢で、条幅書きまくったのが、原因かな。・・・・・なので、この数日間、何もしておりません。金曜日は、すぐに、夫と子に、メールし「母は、ふせっているので、あとは、よろしく!」と。夕飯は、出前を頼みました〜。(夫が)
日に日に回復は、してきたのですが、完治は、もうしばらくかな。・・・・完治したら、運動や他、考えようと思います。


img_20130716-092540.jpgimg_20130716-092547.jpgimg_20130716-092555.jpg
ママ友さん3名と一緒に、地元ランチ〜。わたしは、お魚にし、お友達2名は、三元豚のお肉に!
ケーキも、ワンカット選べ、大満足でした〜。いつも、ありがとう!
腰が、悪くなる前に、行けて良かったです。(*^_^*)
img_20130716-092813.jpgimg_20130716-092834.jpgimg_20130716-092853.jpg
少し、腰が良くなったきたので、子供と水着&部活のTシャツ買いに出かけました〜。
今時の水着ですね〜。4点ついていて、なんと、半額。Tシャツも、お安かったです。(*^_^*)
あんまり、暑いので、帰りみち、ドリンク買いました〜。私は、リンゴの炭酸。子供は、お茶。
うちの子、ジュースキライなんです。エライエライ。
img_20130716-093106.jpg
いつも、お世話になっている、女性社長さんより、頂戴しました〜。ごちそうさまです。
そのうち、こちらの社長さんの事、ご紹介しますね〜。美人さんですよ〜。背も、高く、モデルさんばりです。(*^_^*)早く紹介して欲しいでしょ?(笑)

では、今週も、よろしくお願いします。<m(__)m>

今月の勉強&日々のあれこれ。

おはようございます。
ここの所、急に暑いですね。お天気なのは、嬉しいのですが、身体が、ついていけずで。(-_-;)

まずは、今月の半紙、二誌分、さっくり仕上げたので、載せます。7月は、賞が付くので、私も、金賞目指します。はは。

img_20130708-081555.jpgimg_20130708-081607.jpg


先週は、ヤボ用や、お仕事で、一週間あっと言う間。

土日は、条幅をかなり書き、なぜか、筋肉痛。中々、思うように書けません。(>_<)は〜。

書きまくった、半切は、こちら。↓(>_<)今は、↑の二誌競書作品以外に、半切、半紙作品、そして、書教展の2×8作品と、書くものが、山積。土日は、最低限の家事を済ませて、ひたすら、書きまくり。家事すら、しないで、ほんとは、書きたかったのですが、大先生でも、何でもない、主婦なので、しない訳にも行かずで。まあ、夕飯「うなぎ」にシテシマイマシタ。ボイルするだけ。(-_-;)
img_20130708-081641.jpg


他は、あっ、水天宮前に、ヤボ用で行き、ランチしたお店にカサを忘れてしまいました〜。雨は、上がっていたので、ついね。(-_-;)新しい傘だったのに。
気が付いた時は、かなり、自宅方面の電車の中。引き返そうかとも思ったのですが、また、上野方面には、行く予定あるので、その時、引き取れば、まあいいかなと。(-_-;)
帰宅後、お店を検索したのですが、ごちそうになったので、レシートもなく、電話番号も分からず。なんとか、連絡つけて、お店に傘保管してもらう事に。・・・・
ほんと、忘れ物、多く、子どもの事、言えないわたし。

子供は、期末真っ最中です。
昨日は、勉強会と称して、お友達と、電車で図書館へ。大丈夫なのか???

先日の保護者会でも、他?でも、働く女性というか、ママさんが、多い私の周りです。さすがに、子供が、中学生だと、フルタイムの方も、それなりに多く。保護者会で、お話した方、数名は、フルタイムの方多かった気が。すごいな。都庁にお勤めのママさんも、おられ、辞めずに、ここまで、仕事されてきたとか。尊敬です。私も、一瞬、企業で働く、キラキラな私を妄想しましたが、(働く場所なんか、ないよ!なんて言う、ツッコミは、なしね(>_<))妄想だけで、あえなく、終了。
私は、お習字教室、今日も、元気にがんばりま〜す。(*^_^*)
img_20130708-082922.jpgimg_20130708-082934.jpg
夫のお土産の地元のおやつ&大分遅くなりましたが、「はこの和」さんでレッスンした時のおやつ。

今週もよろしくお願いします。<m(__)m>
 

7月ですね。日々あれこれ。

おはようございます。

今日から7月ですね。早いものですね〜。

もうすぐ夏休みですね。はやっ!
今週は、蒸し暑くなるそうなので、お体大切になされてくださいませ。

さて、日々あれこれですが、まずは、お知らせ。日本習字では、うちの支部は、キャンペーンをしておりまして、級の本を7カ月以上取られると、習字セット一式頂戴できます。素晴らしい。この機会に、お習字されたい!と思われる方、是非、連絡くださいませ〜。
そして、ご紹介して下さった方にも、ペン&ストラップのセットが、頂けます。(*^_^*)
img_20130701-080603.jpgimg_20130701-080612.jpg
img_20130701-080626.jpg
キャンペーンの書道具&紹介者の方へのプレゼント。

他は、2か月に一度の歯医者さんに行き、定期的に、歯石取り。菌の検査もして頂き、今回は、菌が少なくっており、良好だとか。特に、何もしてないんですけどね〜。(-_-;)何度も、「何かされました?」と聞かれましたが。

子供の学校にも保護者会が、あり、午前〜午後と長時間行ってきました。遠いので、ぐったり。(-_-;)
遊ぶ時は、遠くても、元気なんですがね。(>_<)
今、うちの子は、反抗期で、学校で、大人しくしているから、家で、バリバリ?反抗しているのかしら?と思い、担任の先生に、「うちの子大人しいですよね?」とお聞きしたら、先生「い〜え。すご〜く元気で、走りまわってますよ!○○さん、○○さんたちと」と。えっ、学校でも、家でも、それなりだったんだ。うちの子。まったく、自分の子の事、把握してない、ダメ母だわ。(-_-;)
まあ、元気で何よりです。

他は、大好きな?二子玉川の高島屋にて、梅が丘 美登利寿司を食べに行ったり(ここは、すご〜く待ちます)カフェバニラさんで、レッスンしたり、自宅お稽古したりでした〜。

img_20130701-080718.jpgimg_20130701-081452.jpg
ある日のお家で鉄板焼き&ある日のお弁当。
img_20130701-081542.jpgimg_20130701-081554.jpg
ある日のオヤツ&二子玉川高島屋の美登利寿司。(二子玉ランチです。カニのお出汁のお味噌汁と、茶碗蒸しも付きます)
img_20130701-081750.jpg
バニラさんでのカフェレッスン後のおやつ。私まで、毎回、頂戴しごちそうさまです。
人気ナンバー1のロールケーキ&レモンバームのアイスティです。
お稽古に来てくださった、おばさま方、大絶賛でした〜。

ではでは、今週もよろしくお願いします。
 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]