地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年06月 のアーカイブ

2013年6月24日 8時01分27秒 (Mon)

作品展の紹介2

おはようございます。
今日も、どんよりですね〜。
洗濯してしまい、家干しです。


またまた、数名の方の作品をアップしますね。了承頂いております。
また、機会ありましたら、こちらに、皆さまの作品、載せていきますね〜。

では、今週もよろしくお願いします。<m(__)m>

img_20130624-080427.jpgimg_20130624-080438.jpg

左→小4Kちゃん、Aちゃんの作品。
「友情」と一つの言葉になっております。お二人とも、左利きの生徒さんです。幼馴染らしく、仲良しです。

右→小6Aちゃん、小4Kちゃんの作品。
「親友」と一つの言葉になっております。お二人、学年は、違いますが、やっぱり?幼馴染みらしく仲良しです。

img_20130624-080739.jpgimg_20130624-080754.jpg
左→小3男子H君の作品。
元気いっぱい男子です。書、硬共に、がんばってます。
右→小5女子Mちゃんの作品。
左利きです。書、硬共に、Hくん同様、がんばってます。

img_20130624-081003.jpgimg_20130624-081015.jpg
おまけ画像。家の前の公園のあじさい。お天気イマイチな日に撮ったので、写真イマイチですが、キレイです。庭なしの我が家には、ありがたい存在の公園です。(*^_^*)

2013年6月21日 9時48分24秒 (Fri)

作品展終了&日々あれこれ。

おはようございます。今日も、雨ですね。sprinkle

今日は、二十日締め切りの作品の整理や、自分の勉強デーです。(*^_^*)

昨日で、今年の作品展は、終了しました〜。足元悪い中、来てくださり、ほんとに、ありがとうございました。<m(__)m>今年が、今までの中で、一番、来場の方が、多かった気がします。毎年、代わり映えしない作品展ですが、足をお運び頂き、ありがとうございました〜。
うちの子卒園のM幼稚園の先生方も、昨日来てくださったようで、H先生から「みなさまのがんばりに、感動しました!」とコメントがありました〜。
ほんと、皆さまに、感謝、感謝です。

昨日は、工作室でした。会議室と違って、雰囲気また、異なり、違う感じの作品展になりました。
img_20130621-095431.jpgimg_20130621-095441.jpgimg_20130621-095450.jpgimg_20130621-095459.jpg

工作室での作品展の様子。小4N君の作品。
img_20130621-095555.jpgimg_20130621-095606.jpg
左→大人Nさんの作品。右→中一Mちゃんの作品。
個人の作品掲載は、OK頂いた上で載せております。<m(__)m>
img_20130621-095815.jpgimg_20130621-095827.jpg
左→夫が、創立○○周年で会社からもらってきた、「萩の調」今、生産中止になっていたらしいです。
右→高い高い筆を購入しました〜。がんばります。(-_-;)なにを?
img_20130621-100201.jpgimg_20130621-100216.jpg
左→父の日でしたね。うちの子と私から夫にあげました〜。以前購入した、バッグ付きのお菓子もあげましたが、そちらは、私とうちの子で、あっと言う間に、食してしまいました。(-_-;)
お舅さんは、他界され、私の父には、お財布を以前あげたので、そちらが、父の日ということで。(-_-;)
右→うちの子が、学校で借りてきた本。ネガティブな言葉が、ポジティブに変わります。おもしろい。


他は、今週は、ママ友Kさんと、お肉のお店にランチに行ったり、少しヤボ用で、都内に出たりという日々でした〜。ランチの画像は、なしですが、HP貼っておきますね。http://restaurant-ban.com/
私は、ハンバーグ、Kさんは、ステーキでしたよ。二次会?は、ファミレスで、パンケーキを頂きました〜。流行りの、クリームタップリの、パンケーキ食べてみたいです。birthday

ではでは、良い週末を〜。(@^^)/~~~

2013年6月16日 10時13分08秒 (Sun)

日々あれこれ。

おはようございます。今日も、梅雨ですね〜。

昨日は、市ヶ谷の本部に行き、またまた、朝から夕方まで、書の研修でした〜。条幅です。赤で直されまくりました。(-_-;)パワーアップ?した私なので、生徒さん、明日から、楽しみに?いらしてくださいね〜(笑)
これで、3日間の研修は、終了です。7月に今回のまとめ?が、ありますので、がんばらねば。がんばるは、好きな言葉じゃないんですけどね〜。
そんなこんなで、先週は、出る事多く、やや、ぐったりな、私です。(-_-;)

img_20130616-101701.jpg
先日、Gさまより、頂戴した、チェコ、東欧のお土産。私の大好きな、ミュシャのカードや、手帳です。大事に使わせて頂きますね〜。<m(__)m>
img_20130616-101806.jpgimg_20130616-101818.jpg
先週のとある日?またまた、大好きな二子玉川の高島屋に行き、「平田牧場」さんにて、ランチ。
三元豚のロースカツです。ご飯、キャベツは、お代りし放題です。しなかったけど。(-_-;)
右は、高島屋地下で購入した、「ビゴの店」のパンです。オヤツで食しました〜。
img_20130616-102033.jpg
ヤボ用で行った、中目黒、代官山の、とある場所。桜の季節は、また、違って、キレイでしょうね〜。
img_20130616-102142.jpgimg_20130616-102154.jpgimg_20130616-102205.jpgimg_20130616-102213.jpg
六本木の新国立美術館に行き、「日本自由画展」を見に行きました〜。
写真、OKでした。おこさまの、水墨画もあり、楽しめました〜。
「日本の書展」もさっくり、見て行きました〜。画像は、なし。

このブログ、以前は、写真は、まとめてしてか、載せられなかったのですが、最新?に更新したら、文章の合間に、写真載せられる事に。少しは、みやすくなったかしら?
まあ、稚拙な文で、分かりにくい文章なので、同じかな。あは。(-_-;)

では、今週もよろしくお願いします。<m(__)m>


 

2013年6月9日 10時06分10秒 (Sun)

生徒展 2013年!

おはようございます。
昨日は、生徒展を公民館で行いました〜。
たくさんの方、来てくださり、ありがとうございます。<m(__)m>
お天気も良くて、ほんと、良かったです。
私は、ちょこちょこ、ラムネ足したり、作品、曲がってないか?確認に行きました〜。
お会いした方も、おられましたね。(*^_^*)

毎年、簡単な作品展で申し訳ないと思いつつ。こうして、できる事に、感謝しております。
6/20(木)も同じ作品ですが、パート2が、ありますので、いらしてくださいね〜。
img_20130609-100926.jpgimg_20130609-100934.jpgimg_20130609-100941.jpgimg_20130609-100950.jpg
ほんとうに、皆さまあっての、書道教室!と、深く感謝です。<m(__)m>
 

2013年6月7日 15時23分39秒 (Fri)

日々あれこれ。

こんにちは(*^_^*)

今日は、安定しない、変なお天気ですね〜。

自分の勉強デーでした。

さて、日々の事ですが、あまり、変わらず、せっせと日々、お仕事したり、遊んだり、勉強したりと普通に過ごしております。
以前記事に書きました、うちの子の、制服ブラウスの絵の具のシミの件ですが、キレイに落ちました〜。素晴らしい。実は、個人のクリーニング店二か所に出し、二か所目で、バッチリ落ちました。おじさん、すごすぎます。もし、みなさま、どうしても落としたい、シミありましたら、クリーニング店紹介しますので、連絡くださいませ。今、制服は、夏服になりましたので、冬服のブラウス、他2枚も、個人のおじさん?クリーニング店に出してます。墨が、うっすら、飛んでいたり、それなりに、。。。。な、ブラウスなので。ブラス1枚、クリーニング代、2000円かかったので、ほんと、注意してよ。うちの子。angry

さて、生徒展ももうすぐですね。お時間ある方、いらしてくださいね。お天気良いと、いいな〜。
しっかり、M幼稚園の先生方にも、ご案内してきましたからね。

他は、前から行きたかった、二子玉川高島屋の「たん熊北店」に行ってきました〜。京料理のお店です。
↓です。他に、チラシ寿司、赤だし、デザートが、付きましたが、写真は、2枚で限界でした。(-_-;)
40過ぎると、和食良いですね。上品なお味で、大大大満足でした〜。
img_20130607-153233.jpgimg_20130607-153246.jpgimg_20130607-153257.jpg
そして、横浜そごうに「中原淳一展」にも行ってきました〜。
女の子の顔で有名ですよね。戦前からの画なのに、現代でも十分通用する、お洋服や、髪形の画が、たくさん、展示されており、見ごたえ十分でした。展示は、写真×ですが、ところどころ、写真OKのコーナーが、あり、おもしろかったです。
↓の説明は、チラシ。淳一展で、写真OKの画像。4枚。
中原さんデザインのブラウス。可愛いですよね〜。
中原さん提唱の女の子の部屋の再現。
中原さんデザインのドレス。ケイタマルヤマさんが、再現されたそうです。
img_20130607-153754.jpgimg_20130607-153805.jpgimg_20130607-153813.jpgimg_20130607-153823.jpgimg_20130607-153833.jpg
img_20130607-154142.jpg
ゴディバのショコリーでしたっけ?初めて頂きました〜。抹茶味です。うまし。
img_20130607-154255.jpg
またまた、おまけのバッグにつられて、お菓子セット買ってしまった。(-_-;)
しばらく、このバッグでウロウロすると思います。

節約&ダイエットしないとは、いけないのですが、あははな、ワタクシ。(-_-;)

ではでは、良い週末を〜。(@^^)/~~~

 


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数