2013年03月 アーカイブ

お出かけ 他、あれこれ。

こんばんは(*^_^*)

今日は、日中は、お天気イマイチでしたが、暖か陽気でしたね〜。

義父の四十九日も終え、少し、ほっとしたような。

明日で、コトリさんでの作品展も終了です。寂しいかな。

さて、銀座にさっくり行ってきました〜。

お目当ては、「清川あさみ」さんの、作品展です。ポーラ美術館のアネックス店で開催されており、サクサク行ってきました〜。写真にビーズや、刺繍を施したアートなんです。以前、新聞で読み、イメージが、わかず、不思議に思っていた所、現在、作品展開催中である事を、知り、行ってきました。不思議というか、おもしろい雰囲気でした。初めて見る感じです。あさみさんは、美人なんですよ〜。才能も美も、お持ちなんて、羨ましい限りですね〜。美をたっぷりと、注入?してまいりました〜。苦笑)

その後、マリアージュ銀座店に行き、ランチを頂いてきました〜。紅茶が有名なお店ですよね。お料理も、紅茶の葉が使われているとの事でした。お薦めの紅茶も頂きました。もちろん、デザートのケーキも。ふ〜。満足。(*^_^*)写真撮る雰囲気では、なかったので、画像は、なし。外観のみで。そろそろ、ダイエットせねば。

新しくなった、歌舞伎座にもより、鳩居堂で書も見て、買いものもし、丸井にも寄って、帰宅しました〜。

そうそう、雑誌のモアも、久しぶりに購入し、電車で読みました。丁度、欲しかった、鏡や、ポーチのおまけが、ついていたので、つい。おまけ、コーチなんですよ〜。あっ、私、コーチが好きとかじゃないです。(-_-;)ブランド、全く、興味ないんです。もちろん?OLの頃は、LVや、エルメス他、大大好きで、ボーナスのたびに、おかばん?やら、なんやら、購入してましたが、今は、一切、興味ゼロ。不思議なもんですね。最近は、お菓子のおまけで、ついてきた、緑のバッグばかり、愛用しちゃってます。昔買った、おかばんも、リサイクルショップに持って行ったり、人にあげちゃってます。あ〜。旅行かばんは、まだ、あるけど。・・・・・・モア、読みたい方、あげますね。いらない?

子供は、春休み突入ですが、部活が、あったり、春講座が、もうすぐ始まったりで、そこそこ、忙しそう?昨日も、うちの子が、大好きな、アイドル(女性ね)の握手会が、あるとかで、とある場所まで、行ってました〜。ただ、朝早く起きないで、良いので、私は、日々、たっぷり、睡眠。いつもなら、3日位、たっぷり睡眠すると、寝れなくなるのですが、毎日、毎日、たっぷり寝れます。新学期が、恐怖だわ〜。お弁当作れるかしら。・・・・・

ではでは、良い週末をお迎えくださいね。

 

 画像説明。

大きさが、今回、違ってスミマセン。

お世話になっている、女性社長さんより、頂いた、青森のおせんべい。(食べてから、写真撮りました(-_-;))&Tさまより、頂きました、おいしいチョコ。ごちそうさまでした。

清川あさみ展のパンフと、鳩居堂でのあれこれ。

新しい歌舞伎座&沖縄のゆるきゃら?が、地下鉄におられました。

マリアージュの外観とマリアージュの紅茶。(マルコポーロ)

今日買った、雑誌。コーチでしょ?あは。

 

 

 

img_20130329-193324.jpgimg_20130329-193456.jpgimg_20130329-193528.jpgimg_20130329-193554.jpgimg_20130329-193608.jpgimg_20130329-193626.jpgimg_20130329-193634.jpgimg_20130329-193705.jpgimg_20130329-193743.jpg

日々あれこれ。

日々あれこれ。画像

おはようございます。

今日は、風が強いですね。そして、雨になるとか。お稽古時間、お天気、ひどくならないといいのですが。・・・・無事、来て頂けるよう、祈ってます。

さて、毎回、同じタイトルの日々あれこれですが、今開催中の作品展に行ったり、お出かけしたり、お稽古したりと、いうような生活です。

あっ、私の所属団体であります、日本習字教育財団の書展に出品した作品が、返却されてきましたので、そちらもアップしますね。入賞しました〜。

では、今週もよろしくお願いします。

 画像説明。

夫よりホワイトデーのミルフィーユ。(私と子供にまとめて)コラーゲン入りとかおいしく、子供と、サクサク食しました〜。ごちそうさま。&ある日のやぼ用で行ったお台場。お台場遠い!

Yさんより、頂戴した、香港土産。ごちそうさまでした〜。

写真、分かれてしまいましたが、書展に出した作品が、戻ってきました。賞状も頂きました〜。

ある日のお昼。魚チャーハン&手作りミートソース。

昨日は、子供の歯科矯正に相模大野に行き、新しくできた「ボーノ」にも行き、クリスピードーナツ買いました。第2段階の矯正、始まりました。高っ!(-_-;)

最後は、ある日のコトリさんでもランチです。ごちそうさまでした〜。右上の写真は、Kさん、Hさんより、頂きました〜。ごちそうさまです。

 

 

 

img_20130318-090218.jpgimg_20130318-090228.jpgimg_20130318-090238.jpgimg_20130318-090250.jpgimg_20130318-090302.jpgimg_20130318-090313.jpgimg_20130318-090324.jpgimg_20130318-090336.jpgimg_20130318-090344.jpgimg_20130318-090350.jpg

日々の事。

おはようございます。

昨日は、すごい風でしたね。

私は、ヤボ用があり、都内へ。ビル風が、きつく、大変でした。(-_-;)

ヤボ用は、恵比寿で、サクサク終わり、その後、六本木に移り、「ミュシャ展」に行ってきました〜。ミュシャ大好きです。ロートレックや、ポスター画というか、リトグラフ?好きなんですよ。浮世絵も好きです。版画好きです!昔、流行った?ヒロヤマガタは、色が濃いので、ちと、違うかも。

「ミュシャ展」森アーツで、開催中です。日本人、好きな方多いんでしょうね。そこそこ、混んでましたが、じっくり見れました〜。あ〜。満足。

今日は、雨ですが、止むようですね。今日も、お稽古がんばります。(*^_^*)

おまちしてますね。

画像説明。

最近読んだ本&先日行った手相講座の教材&ミュシャ展

六本木で食べた、ランチ。あっさりめに。ミュシャ展の半券で、ちと、割引ありました。ラッキー。

ある日の夕飯。子どもに、ミートパイを作ってと、言われ、市販のパイシートで作りました。子供の好物です。膨らむと、シートが、はがれてしまうのよね。(-_-;)もちろん、夕飯なので、一品料理では、ないですよ〜。左は、焼く前、右は、出来あがり。

 

 

img_20130314-075842.jpgimg_20130314-075905.jpgimg_20130314-075914.jpgimg_20130314-075926.jpgimg_20130314-075935.jpgimg_20130314-075947.jpg

日々あれこれ。

おはようございます。(*^_^*)

今日は、良いお天気ですね〜。寒いけど。

そして、3/11ですね。あの日も、晴れていた気がします。普通に暮らせるのが、ありがたい!と、当初は、思ったものですが、年々薄れていく気が。まだまだ、復興されてない場所が、多々ある事を忘れず、自分にできる事を可能な限りしていきたいと思います。

さて、金曜日に作品展に行きました〜。幼馴染Tちゃんが、来てくれて、なんと、3時間も長居してしまった。コトリさん、お世話になりました。シフォンケーキも、別で注文し、楽しい時間でした。Tちゃんとは、度々会っているのですが、話が尽きない。(*^_^*)お互い、6歳からの御縁、ありがたく思ってます。

土曜日の午前中に、中央林間の「カフェバニラ」さんにて、手相の講座に行ってきました〜。お話が、おもしろい、先生で、分かりやすい、テキストに沿って、基本的な手相の見方等教えて頂きました〜。私は、金運、そこそこ、良いのですが、出て行く、線もたくさんあるそうで、「経済復興型?」というような、事言われました。確かに、今年こそは、貯蓄しよう!と思いつつ、結構、それが、難しい私。(-_-;)手相見て欲しい方、なんちゃってですが、見ますよ〜。うちの子は、両手が、ますかけ線なんです。天下取りの手相だとか。私の母は、片手がますかけ線。そして、なんと、夫が、両手ますかけ線なんです。珍しい、手相らしいのですが、私の周りには、多い!が、母は、ごくごく、平凡な主婦。うちの子、どちらかというと、大人しい系。夫も、ごくごく、普通なリーマン。天下取りね〜。・・・・・ちと、違うかも。

そして、日曜日には、家族で喧嘩勃発しながらも、相模大野岡田屋モアーズにある。ラーメン屋さんに、行きました。お昼ね。「デビット」です。おまけの無料券が、あったので、餃子、チャーシュー、杏仁豆腐も、頂きました。麺にコシが、あって、おいしかったですよ。私は、塩。子供は、とんこつ。夫は、味噌。皆、このみが、バラバラ。(-_-;)

夕飯は、中華な気分?になり、手作り春巻きにしました。写真は、ないですが、中華スープ&ホウレンソウのおひたし&野菜炒めです。春巻きは、あげると、皮が、油をガンガンに吸うので、焼春巻き風にしました。たくさん作ったので、家族、お代りしてましたよ〜。

では、今週もよろしくお願いします。<m(__)m>

画像説明。

手作り春巻き&コトリさんでの、ケーキ。ふわふわシットリです。

コトリさんランチ&作品展の一部。(一日講座で作った作品も、展示しちゃってます。)

コトリさんの外観。赤が、可愛いですよね〜。

 

img_20130311-084643.jpgimg_20130311-084652.jpgimg_20130311-084702.jpgimg_20130311-084709.jpgimg_20130311-084719.jpgimg_20130311-084735.jpg

作品展&今月の勉強&仮名展。

こんにちは(*^_^*)

今日は、午前、午後と、お稽古日でした〜。皆さまお疲れ様でした〜。

そして、今日から、私自身の作品展が、開催されました〜。初日なのに、行かずでスミマセン。(-_-;)先日、搬入の際に、写した写真を載せますね。また、後日、違う角度で、撮るつもりなので、アップする予定です。

行って下さった方、ありがとうございます。<m(__)m>

明日は、行こうと思っております。ばったり、お会いしたら、よろしくです。

何度も宣伝しておりますが、相模大野ハーモス近く、消防署のお隣の「カフェコトリ」さんにて、開催中です。コトリさんは、木金土の営業です。3/30(土)までです。是非是非、お時間ある方行かれてくださいね〜。感想も、お聞かせくださると、嬉しいです。

そして、3月分二誌分、仕上げました。毎月、毎月、もう、出すの辞めようかな?と思うのですが、師にも、ついておりますし、気合いで、なんとか、乗り切ってます。生徒さん、皆さま、がんばってますもんね。私も、立ち止まっていては、ダメですよね。(-_-;)

そして、そして、水曜日に、またまた、先日行きました「杉岡展」に行きました。なぜ、2回目かというと(もしかして、私、習字ばか?)私の所属団体である「書教」の会長先生であられる「高木先生」の作品解説を、聞きに行ってきました〜。とても、分かり易い、解説で、勉強になりました。書展行くのは、大好きなんですが、行くことで、満足してしまうので、見て終わり!な、私。解説をお聞きし、ポイントも、少し分かったような。

では、では、良い週末を〜。(@^^)/~~~

 

 画像説明。

作品展あれこれ、3枚。

今月の勉強二誌分

杉岡展解説他。

img_20130307-172255.jpgimg_20130307-172311.jpgimg_20130307-172318.jpgimg_20130307-172339.jpgimg_20130307-172353.jpgimg_20130307-172407.jpg


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]