地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年02月 のアーカイブ

2013年2月25日 11時23分33秒 (Mon)

日々色々。

こんにちは(*^_^*)

すっかり、更新空いてしまっている、最近です。(ーー;)

最近のあれこれは、2ヶ月に一度の歯科医院で、歯石取りや、3ヶ月に一度の美容院、ランチと過ごしておりました。あっ、お仕事も。歯医者さん、すっかり、毎回、菌の検査もしてくれて、いいんだか、悪いんだか。+500円なのよね。せこい?美容院は、TA○Aさんで、イケメンさんが、担当です。毎回、「もっと、早く来ないと!」と言われますが、3ヵ月後に、予約してから、帰ります。半額券頂戴したので、行かれる方、差し上げますね〜。美容師さん、イケメンさんで、話もおもしろいんですよ〜。

ランチも、私が、行きたい!と申した、つきみ野の「ほりのうち」という、お蕎麦屋さんに行きました〜。二次会は、近くの、「コメダ」ね。コメダも初。写真撮ったのですが保存が、されてなく、アップできません。お蕎麦屋さん、上品な感じで、お味も、私好み。コメダも、ソフトが、たっぷり載っている、コーヒージェリーにしました。話も、将来の夢?等語り合い、楽しかったです。現実離れしている夢を、語ってしまいましたが(ーー;)

日曜日は、家族で、町田の銀座アスターに行き、中華のランチを頂きました。こちらも、美味しかったです。画像は、なし。(ーー;)

そして、お知らせです。リンク先の「カフェコトリ」さんにて、(相模大野ハーモス横)3/7(木)から、私の作品展を行います。1か月間です。オーナーKさま、ありがとうございます。コトリさんの営業は、木、金、土なので、お時間ある方、行かれてくださいね。先日、打ち合わせでお邪魔し、抹茶オーレを頂きましたが、おいしい!です。お茶や、ランチも是非〜。入場無料です。

画像説明。

コトリさんで、先日、カンボジア支援のランチョンマットを購入しました。

まだ、色々ありますので、興味ある方、行かれてくださいね〜。

そして、コトリさんにての、抹茶オーレ。

最近読んだ本&お世話になっている、女性社長さんより、頂いた、成城のラスク。

ごちそうさまでした〜。

img_20130225-113456.jpgimg_20130225-113509.jpgimg_20130225-113518.jpgimg_20130225-113528.jpg

2013年2月15日 8時33分23秒 (Fri)

日々あれこれ

( ノ゚Д゚)こんにちは

今日も、薄曇りですね〜。

花粉が、とび始めたのか、風邪なのか、鼻が、ズルズルな私。

さて、最近のあれこれはと、言いますと、連休中に、義父が、亡くなり、お通夜、葬儀と終えました。義父は、長く、伏せっていた訳でも、入院していた訳でもなく、自宅で倒れ、救急車で運ばれ、そのまま、帰らぬ人に。病院にもすぐに、駆けつけましたが、時は、すでに、遅く。84歳でした。優しい人で、去年まで、高齢にも、かかわらず、現役だったので、よく、ご馳走してくれました。うちの子、贅沢にも、キハチは、飽きた!と申してます。飽きるほど、行ったのね。それは、良かった。おじいちゃんも、喜んでくれている事でしょう。突然の事だったので、心の準備も、なく、私も、病院では、泣くばかりで。・・・・・喪主は、夫の兄が、務めました。火曜日の方、お稽古おやすみ頂きまして、ありがとうございました。

ほかは、観劇したり、お雛様を出したりと、過ごしてました。

簡単ですが、良い週末をお迎えくださいね。

 画像説明。

うちの子が、持参した、友チョコ。(葬儀等でお疲れだったので、作りたくなかったのですが、うちの子、ギャーギャーうるさいので、怒りながら一緒に作りました(ーー;)

2月の墨絵のアップ(先日、し忘れたので。)

見に行った劇。池袋の小劇場です。

今年も、おひなさま、狭い玄関に出しました。毎年、親王飾りのみに、しようかと思いつつ、なんとか、飾りました〜。

 

  

 

img_20130215-084736.jpgimg_20130215-084746.jpgimg_20130215-084753.jpgimg_20130215-084801.jpg

2013年2月7日 8時00分33秒 (Thu)

今月の勉強ほか、いろいろ

(^_^)/おはよーございます。

昨日は、どか雪になりそうでしたが、積もらず、良かったです。子供は、積もると嬉しいんでしょうけどね〜。

国家資格?の勉強は、さっぱり、はかどらず、年単位で、いこう!と、変更しました。そのまま、挫折もありかも。自分に甘いんで。あは。(ーー;)

さて、書の勉強は、2月分、二誌分、終えましたので、アップしま〜す。今月も、難しかった。仮名の臨書が、どうも、見方が、甘いらしく。まあ、こちらも、日々精進します。生徒さんたちは、やや、お休みされる方も、おられるので、ひき続き、お体ご留意されてくださいね。言葉使いあっているかしら?

入試の結果も、少しずつ、出てきて、ほっとされたご家庭も、多い事でしょう。結果が、思わしくない場合、う〜ん。こちらは、きらくに、「大丈夫!」なんて、ブログには、書けません。・・・・・乗り超えられる事、願ってます。

さて、私のアレコレは、前から行きたかった、「クライドルフの世界」という、絵本作家さんの、美術展に横浜そごうまで、行ってきました〜。まさに、私が、好きな絵というか、世界感?で、今年、一押しです。一押しと行っても、今年って、まだ、書展一回しか、行ってないんですけどね。はは。ぬりえも、もらってきたので、いつか、塗り塗りしようかと。ほんと、素敵な世界でした〜。

ほかは、美人ママKさんと、久々に、ランチに行ったり、節分の日には、太巻きも作り、豆まきもしましたよ〜。なぜか、私が、鬼役。(ーー;)普通、お父さんですよね。私が、一番鬼っぽいらしい。フン。ランチのお店は、地元なんですが、アフタヌーンティ風な感じで、スコーン、ケーキ、サンドと、私好み。マンダリンより、コスパも、いいし、お腹もいっぱいになったわ。Kさん、いつでも、どこでも、美しいです。宅の夫、Kさんが、好きなんですよ〜。本人にも、お伝え済です。(^-^)

では、まだまだ、寒いですが、皆様、お元気で〜。

二誌分の自分の勉強。

ある日のキムチ鍋&太巻き&豆

すご〜く、良かった、クライドルフの世界のチラシ&ぬりえ。

 

img_20130207-081459.jpgimg_20130207-081507.jpgimg_20130207-081513.jpgimg_20130207-081519.jpgimg_20130207-081536.jpg


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数