地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年01月 のアーカイブ

2013年1月30日 8時20分00秒 (Wed)

日々の事あれこれ。

おはようございます。今日も、良いお天気ですね〜。sun

そして、センターも始まり、受験生、いよいよですね〜。がんばれ、受験生。

私の様子は、自分の勉強の進み具合も、捗ばかしくない、最近です。(ーー;)さっぱり、頭に入らない。

特に、変わった事もないのですが、まあ、徒然と、書いてみますね〜。迷惑?

先日、幼稚園からのママ友さん5名とランチに行ってきました〜。私は、お仕事ある日なので一人、早く、失礼しました。寂しかったわ。sweat02近況報告な、感じですが、皆様、色々変化があったようで。新しく、違うお仕事にチャレンジされるママさんも、おられたり、良い刺激を受けました〜。私も、勉強、頭にさっぱり、入りませんが、やろう!!と、ちと?思いました〜。。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。お土産も、いただき、ありがとう!

子供の矯正歯科にも行きましたが、検査のみで、結果は、また来月。な〜んだ。早く決めないと、ボーナスで、よけておいた、僅かな?蓄え使ってしまうわ。・・・・・

そして、またまた、13年振りのお友達Nちゃんと、ランチ行ってきました。Nちゃんとは、母親学級のときに知り合い、あちらは、5歳下の若いママさんであったのですが、なぜか、ウマが合い、当時は、家も近かったので、ちょくちょく、会って、おしゃべり。お腹大きいなか、ランチも、あちこち。が、出産後、お互い越してしまい、Nちゃんは、下にも、お子様生まれて、疎遠に。が、今回、ひょんなことから、ランチする事に。Nちゃんは、パート始めて火曜日しか、都合つかないそうで、私も、お稽古ありますので、成城学園まで、来てもらいました〜。以前行った事あるお店で、ランチ。13年ぶりですが、分かりましたし、話も、弾む弾む。女子ですね〜。が、あちらは、まだ30代。羨ましい限りです。そして、なんと、私の会社の同期(女子ね)と、Nちゃんは、知り合いな事が、発覚。Nちゃんは、千葉在住です。世間は、狭いですね〜。あ〜、楽しかった。また、会おうね〜。

今日は、書のお稽古や、勉強しま〜す。( ̄^ ̄)ゞ

 

画像あれこれ

合格お菓子!&Nちゃんより、頂いた千葉土産。美味でした〜。家族でペロリ。

生協で買った、北京ダックセット。私は、普通においしかったけど、家族は、・・・

ママ友さんランチで、いただきました、。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。お土産あれこれ。夫婦の事を考える、勉強会のオハガキもいただきました。夫婦の事ね。うちは、夫婦仲、仲良しという事もなく、普通です。喧嘩は、しますけどね。(ーー;)

夫が、急にネットで買った、ハチミツ。味が、濃くて美味です。なんで、急に買ったのか?聞いても、「うざ!」と言って、教えてくれません。仲良しでは、ないわ(ーー;)

 

 

img_20130130-083429.jpgimg_20130130-083529.jpgimg_20130130-083541.jpgimg_20130130-083549.jpgimg_20130130-083557.jpg //www.pesca.jp/seijo/cafe.html成城学園で行ったお店です。ガレット、美味しかったです。

2013年1月19日 8時20分20秒 (Sat)

日々の事あれこれ

おはようございます。

久々の更新な気が。最近、また、新しい勉強を始めて、こちらは、なかなか、手ごわく?挫折するかもなんですが、今の所は、続いています。なので?更新滞るかも、しれませんが、元気なので、ご安心ください。誰も、心配しなかったりして。(^_^;)

さて、3連休の最後は、すごい雪でしたね。ここらも、しっかり積もりましたね。我が家は、誰も、外に出ないで、引きこもり。おかげで、おやつ大好き家族、おやつも、手つくり。(ーー;)他の食事も、あるもので、済ませました〜。そして、雪かき、火曜日は、とりあえず、生徒さんも、来てくださいますし、歩く場所の確保。水曜日に、雪を隅にまとめて、一応、スッキリさせましたが、まとめた、雪の塊、全く、溶けない。・・・・・

日々、新しい勉強に集中?しているので、若干引きこもり気味。(ーー;)

たまたま、昨日パンヤさんの前を通ったら、ママ友さん達が、中で、お茶されてました。急遽私も、混ぜてもらい、パン屋さんで、お昼兼オシャベリ。近況報告って感じ。今週このメンバーとは、ランチの予定なんですけどね。happy01引きこもり気味だったので、良い気分転換になりました〜。ありがとね。ママ友さんたち。

明日は、子供の矯正歯科に行きます。また、通う事になるのかな。・・・・・矯正専門の歯科なので、日曜日も診療してくださいます。なので、土曜日も、子供がいない、我が家には、ありがたいのですがね。女医先生で、開業医なので、バリバリ稼がれている事でしょう。うちの子に、「矯正歯科医師になったら?儲かるよ〜」と申したら、「うち、不器用なんで」と、あっさり、拒否。まあ、歯科大学に行かせられる財力もないですけどね。歯科大学、千万単位らしいですからね。(ーー;)

では、良い週末を〜。

 

 画像の説明。

グライセンさまより、素敵な作品を、なんと頂戴してしまいました。本当にありがとうございます。(*^_^*) やはり、画像だと、色が悪いので、本物みたい方は、いらしてくださいね。

 私の弟より、バリ島土産のクッキー。ちなみに、私の新婚旅行は、バリ島でした。

雪で一歩も出なかった日の手作りおやつ・リンゴケーキを焼きました。普通においしかったです。

 

 

img_20130119-083354.jpgimg_20130119-083404.jpgimg_20130119-083410.jpgimg_20130119-083417.jpg

2013年1月13日 11時46分50秒 (Sun)

日々の事あれこれ

こんにちは

今日は、良いお天気ですね〜。明日は、成人式。かなり、昔の記憶ですが、市民会館に高校時代の友人と行った記憶が〜。お天気、悪くなりそうとの予報ですが、着物。なんとかこのままでいって欲しいです。

さて、先日急に江ノ電に乗りたくなり、「ワンデーパスポート」を買って、昼過ぎから出かけました。江ノ電は、藤沢から出てますが、今回は、「江ノ島経由で」片瀬江ノ島から「州鼻通り」を歩くと、江ノ電の「江ノ島駅」につきます。行きも帰りも、のんびり、そちら経由で行きました〜。「州鼻通り」昭和な雰囲気が、漂っていて、おもしろかったです。(^-^)鎌倉にもより、ちょっくら、小町通りを散策しました〜。人が、多いですね。

では、皆様良い3連休を〜。

私も、充電バッチリなので、今週から、お仕事、バリバリ?がんばりま〜す。

 画像説明

ワンデーパスポートパンフ。

小町通り&江ノ電からの海

州鼻通り&片瀬江ノ島駅

お世話になっているS社長(女性ね)から頂いた、飲めるお酢&ミスドの福袋(うちの子ひざ掛けを、学校に持っていくそうで、ちょうど良かった)

以前行かせて頂いたグライセンさまの、作品展で購入した作品(本人さまより、アッップ了承済)実物のほうが、数段素敵なので、興味ある方、うちに見に来てくださいね。ラストは、鏡開きをし、お善哉を、作りました〜。甘すぎました。coldsweats01

 

img_20130113-115415.jpgimg_20130113-115432.jpgimg_20130113-115504.jpgimg_20130113-115605.jpgimg_20130113-115622.jpgimg_20130113-115722.jpgimg_20130113-115748.jpgimg_20130113-115807.jpgimg_20130113-115823.jpgimg_20130113-115854.jpg

2013年1月9日 8時21分51秒 (Wed)

日々あれこれ&頂き物。

おはようございます。

新学期、始まりましたね。私も、今までの、寝坊生活から、早起き生活へ。と言っても、六時起きなので、早くもなんでも、ないですよね。(^_^;)

昨日は、午後から、夫のいらなくなった、スーツ、コートをリサイクルショップに持って行ったらお店が、閉店。調べてから、行けばよかったです。・・・・他のお店も回りましたが、スーツの買取は、拒否。今日、資源ゴミの日なので、出しました。夫のスーツは、仕事着なので、伊勢○か、デパートで買います。(当たり前?)普段着は、安くていいんですけどね。なので、物は、良いかと思うのですが、そんなものは、売れないんですね。

うちは、大掃除は、夏に済ませるので(私がね)年末は、各自にお任せ。そしたら、既にゴミの日は、終わっているのに、家族、お休み中に、どんどん、いらない資源系のゴミを出す。資源ゴミは、今日まで、お休みなので今日、出して、スッキリしました〜。

お教室も、座布団、雑巾は、毎年新品に変えます。今年は、下敷きと、硯も変えました。お稽古机のビニールも洗い、障子も張替え、部屋も一応?掃除し、気持ちだけスッキリ。どうも、雑然としてます。・・・・・月曜の子たちは、一応「なんか、新しくなったものもある!」と気がついてくれましたが、基本、そんなに、変わってないな。(^_^;)

話飛びますが、7日は、七草粥も作り、胃腸もいたわりました〜。

来週から、本格的に、お稽古も始まります。来て下さっている皆様に、感謝しつつ、今年も精進します。wink

 画像説明。

今読んでいる本。萩原浩さんに、はまってます&ブサイクですが、七草粥

頂き物。栃木土産をTさまより、福岡土産をNさまより、鰹節をGさまよりいただきました〜。ほんと、ごちそうさまです。こうして、アップしてしまってますが、私に何かあげないと!まずい!なんて、思わないでくださいね〜。

新年度の新しくなった、お稽古グッズ&今日の資源ゴミ。

 

 

 

img_20130109-083303.jpgimg_20130109-083344.jpgimg_20130109-083419.jpgimg_20130109-083455.jpgimg_20130109-083509.jpgimg_20130109-083528.jpg

2013年1月7日 8時33分15秒 (Mon)

日々の事、今月の勉強、お知らせ。

おはようございます。

今日から、月曜の方お稽古ありますので、お忘れなく!

うちの子は、部活に行きました。昨日は、学校のお友達が、遊びに来てくれました

(^-^)夫も交えて、オヤツタイム。子供は、嫌そうでしたが。・・・・・

さて、お知らせです。3/7(木)〜3/30(土)まで、カフェコトリさん(ハーモス横)にて第2回目の私の作品展を行います。お時間ある方、いらしてくださいね。また、日にち近くなりましら、きちんと、お知らせしますね。コトリさんは、木金土の営業です。入場無料で、販売会では、ないので、ご安心を。お時間ある方は、カフェで、お茶、ランチされてくださいね。コトリさん、おいしいです!私は、常駐してませんが。

さて、ノロ騒動ですが、うちの子の潜伏期間が、過ぎても、伝染らなかったなので、お稽古開始しますね。体調が、完全に復活しましたので、都内の書展に、お出かけしてきました〜。さっぱりな、お正月だったので、奮発しマンダリンオリエンタルホテルの「アフタヌーンティ」 を頂いてきました〜。写真撮る雰囲気でなかったので、画像は、なし。量が少なかったかな。(^_^;)優雅な気持ちには、なれましたけどね。書展では、熊野筆で有名な「一休園」さんのお店も出ていて、普段用の筆も購入し、3月にコトリさんで、行う作品展用の裏打ちの紙も買えましたし、満足です。そして、「握り墨体験」もさせてもらい新年早々、楽しかったです。

今月の勉強もしました〜。2誌分ね。師にも2回見てもらい、自分の中でOKにしてしまいました〜。

では、今週もよろしくお願いします。

 画像説明。今月の勉強

書道展の券&握り墨&購入した筆。 子供が、作った、パン(美味しかった〜)

親戚からのお年賀&お年玉。私も、子供の頃は、お年玉超楽しみでした〜。母は、生まれも育ちも都内23区。父は、生まれも育ちも、幕張で、毎年、お正月に親戚が、祖父母宅に揃い、賑やか!でした。今は、法事の時で会うくらいかな。うちの子は、従兄弟も少なく、寂しい限りです。(^_^;)

 

 

img_20130107-085423.jpgimg_20130107-085455.jpgimg_20130107-085529.jpgimg_20130107-085546.jpgimg_20130107-085604.jpgimg_20130107-085617.jpg マンダリンオリエンタルホテルのコピペは//www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/oriental-lounge/ 38階なので、展望素晴らしかったです。


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数