2012年11月 アーカイブ

カフェレッスンの様子。

 こんにちは(*^_^*)

今日は、午前中カフェバニラさんにての、レッスンでした。いつものTさまが、来てくださり、サクサクレッスン。レッスン風景、写真に撮りました〜。オーナーさま、Tさまの

了承得てます。ありがとうございました。<m(__)m>

 

画像の説明。

カフェバニラさん、外観。

カフェの様子。まずは、新聞をひきます。

写経をします。次に、日常書を練習しました。

その次は、大筆で、練習。数枚、練習し、

最後、今日の清書。素晴らしい!

最後は、お楽しみのお茶タイム。オーナーさまお手製の、紅茶&チーズケーキ&タルトケーキでした〜。美味ですよ〜。わたしまで、ごちそうさまでした。<m(__)m>

img_20121127-180410.jpgimg_20121127-180423.jpgimg_20121127-180444.jpgimg_20121127-180501.jpgimg_20121127-180519.jpgimg_20121127-180538.jpgimg_20121127-180601.jpgimg_20121127-180624.jpgimg_20121127-180638.jpg

クラシックコンサート。

おはようございます。

今日は、お天気、悪くなるそうですね。しかも、さむっ!ですね。

今日から、また、一週間始まりますね〜。

さて、三連休も終わりましたね。うちは、初日は、子の誕生会。真ん中は、子供は、部活。昨日は、子供と、横浜の「みなとみらいホール」にて、クラシックコンサートに行ってきました。bellチケットを知人より、頂きました。(もらいもので、生きている感が)夫の分も、頂戴していたのですが、彼は、趣味のマラソンへ。なので、子と行ってきました。うちの子、リトミック~ピアノと、それなりに、お稽古していたのですが、クラシックコンサート、興味なし。以前も、何回か、連れて行った事は、ありますが、じっとしていられない。さすがに、中学生なので、大丈夫だろうと思い、たまの、お出かけ、無理やり、付き合わせて、行ってきました〜。

会場は、立派なパイプオルガンもあり、素敵な会場でした。クインズスクエアの、すぐ、近くなので、サクサク行けました〜。音楽も、素敵でした〜。(実は、よく分かってなくて雰囲気に酔っているだけかも)(-_-;)指揮者の方が、「ノダメ」の千秋先輩の指揮指導された方で、千秋先輩のピアノを弾くシーンの吹きかえも、された、若い、イケメンの方でしだ〜。うちの子「ノダメ」そこそこ、好きなので、一瞬大人しく、聴いてました。最初こそ、もぞもぞしたり、やっぱり、興味ないよう。最後は、「爆睡」してました。あ〜。

少し、お店見たりして、帰宅しました〜。めずらしく、喧嘩もなく、仲良く?行けました。手なんか、つないだりして、まだまだ、可愛い、うちの子。

今週も、がんばりましょうね〜。(@^^)/~~~

画像説明。

左→昨日のコンサートのチラシ&チケット。

右→クインズスクエアのツリー。

↓今日の弁当。牛丼弁当です。(また、切り落とし肉でスキヤキにし、その残り)

野菜不足な、弁当ですね。(-_-;)

 

img_20121126-074809.jpgimg_20121126-074847.jpgimg_20121126-074907.jpg

誕生日。

こんにちは。段々、晴れてきましたね〜。

昨日、勤労感謝の日は、うちの子の誕生日です。ここ数年、夫の両親を呼んで、パーティ?をしてます。中学生になっても、パーティ?しました。出来た嫁?なんてね。ちなみに夫は、次男です。聞いてない?

義両親は、ワイン、チーズ、ママンラトーナのケーキ、&プレゼントを持ってきてくださいました〜。

うちらは、お寿司を頼み、簡単サラダ&生協で購入したスモークチキンで、おもてなし?

私、お酒飲めないのですが、なんだか、甘口のワインで、悪酔いしてしました。(-_-;)

うちの子、朝7時30頃誕生しました〜。おめでとう!

 画像の説明。

左、マダイのカルパチョ&スモークチキン

右、残った、お寿司&チーズ&ワイン。お寿司は、夕飯に移行し?しっかり、食しました。ケーキの写真撮り忘れました。ラトーナのホールケーキ、おいしかったです。

ごちそうさまでした。<m(__)m>

img_20121124-110818.jpgimg_20121124-110833.jpg

日々の事。

おはようございます。段々、寒くなってきましたね。sweat02

が、今日は、良いお天気、洗濯干すと気持ちいいです。

特に、大きなイベントが、ある訳では、ないのですが、最近、バタバタな、私。

昨日は、塾ママさんと、ランチに行ってきました〜。お肉のお店です。写真撮る雰囲気でなかったので、HP貼っておきますね。

http://restaurant-ban.com/ ランプステーキのランチ1360円!にしました。お肉柔らかくて、最高!二次会は、近くのファミレスで、パフェ。あ〜。カロリーが。・・・・・なんて、事は、おいておいて。塾ママさんは、学年違うお子様です。うちは、卒塾しましたが、ママさんは、今年というか、来年、正念場。ここから、体調管理やら、他、母も、大変。がんばれ〜。

 画像あれこれ。

クリスマスの飾り、今年も、玄関に飾ってみました〜。

ある日の夕飯。(肉巻き、野菜にこみ、玄米、何故か、そうめん、写ってないけど、お代り用、サラダ)そうめんは、夫が貰ってきたのですが、時期的に、寒い!と思って、焼ソーメンを作ったら、「普通に食べたい!」と申すので、今回は、普通に、ゆでました。さむっ!肉巻き、少なく見えますが、この皿が、「でかい!」んです(-_-;)

フルーツケーキ。またまた、簡単ケーキ作りました。

ある日の弁当。ケチャップのセンスが、ない?しっかり、冷食も入ってます、(-_-;)

ある日のおやつ。これじゃ、趣味?のダイエットしないと。(-_-;)

では、また〜。(@^^)/~~~

 

img_20121121-081927.jpgimg_20121121-081941.jpgimg_20121121-081954.jpgimg_20121121-082011.jpgimg_20121121-082028.jpg

ひょうたんランプ展&日々の事。

こんにちは(*^_^*)

今日も、秋晴れでしたね〜。寒いけど。

今日は、ブロ友さんの「yokomoko」さまの個展「ひょうたんらんぷ展」に本厚木まで行ってきました。イオンお隣のビルの二階「なよたけ」さんにての、開催です。日曜日まで、されてます。すご〜く、雰囲気の良いお店で、ひょうたんランプの灯りに、ピッタリでした〜。素敵でしたよ〜。癒しですね。そんでもって、人気者の、yokomokoさま。お友達が、多数来られているにも、関わらず、合間に、おしゃべりも、してくださり、ありがとうございました。<m(__)m>お友達の方の、御仲間?にも、入れて頂き、楽しく過ごさせて頂きました〜。ランチも、頂きました。オムライスにしました。丁寧に入れて下さった、ポット付きの紅茶もおいしかったです。ボリューム満点でした。850円なり。お得感、アリアリな、ランチでした〜。(*^_^*)

その他の最近は、ヤボ用で恵比寿に行き、帰りに渋谷で、初めて、「ヒカリエ」にも行ったり、美容院に行って、担当のイケメンとおしゃべりしたり、お稽古したりでした。美容院、三か月に一度なので、ボサボサ状態。毎度、イケメンさんには、「もっと、早く来て」と言われてますけどね。子供も、やっと、美容院に行き、切りました。うちの子も、ボサボサでした。まずいよね。女子なのに。・・・・誕生日も近いので、プレゼント選びに行ったりと、買い物にも、一緒に行きました。プレゼントは、洋服です。うちの親からも、お祝い金、頂いたので、洋服買いました〜。

あっ、「カラーセラピー」の勉強もしていたのですが、勉強が終了し、テストを受けました。合格しました。(*^_^*)

 

 

画像の説明↓

ひょうたんランプ展の案内&ポストカード。(*^_^*)

ランプ展の様子です。

なよたけさんの、ランチ。オムライス&紅茶。

ヒカリエで買った、お土産とカラーセラピーの認定証。

ヒカリエの外観とある日のお弁当。

ある日のおやつと最近読ンんだ「三浦しをん」さんの本。

「サンマルクカフェ」が近くにできたので、先日、行ってきました〜。

 

 

 

img_20121116-163924.jpgimg_20121116-164407.jpgimg_20121116-164519.jpgimg_20121116-164538.jpgimg_20121116-164651.jpgimg_20121116-164711.jpgimg_20121116-164731.jpgimg_20121116-164746.jpgimg_20121116-165049.jpgimg_20121116-165125.jpgimg_20121116-165141.jpgimg_20121116-165302.jpgimg_20121116-165519.jpg


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]