2012年10月 アーカイブ

日々の事。

こんにちは(*^_^*)

今日は、久々に、都内にお出かけしてきました。また、上野の都美で

「メトロポリタン美術館」です。ゴッホ。ルノワール他、堪能してきました。

混んでました。そんでもって、「ツタンカーメン展」は、やっぱり、並んでました。

次こそ。

二子玉川の「セレブデトマト」にも、行き、セレブ?な、トマト、頂いてきました〜。9階なので、眺め最高!

こちらは、お嬢な、知人お薦めのお店です。人気のコースは、完売?でした。

 

こちらも、次こそ〜。(@^^)/~~~

写真の説明。

メトロポリタンの券他。入口。

セレブデトマトのランチ。前菜、リゾット。デザート。ある日のおやつ。

先日、T川学園に「ガレット」を食べに行きました。ガレット。サラダ。

プチデザート&紅茶です。

 

 

 

img_20121030-162419.jpgimg_20121030-162604.jpgimg_20121030-162708.jpgimg_20121030-162807.jpgimg_20121030-162837.jpgimg_20121030-162938.jpgimg_20121030-163007.jpgimg_20121030-163036.jpgimg_20121030-163055.jpg

日々の事&頂きもの。

おはようございます。(*^_^*)昨日は、不安定なお天気でしたね〜。

今日は、晴れsun嬉しいです。

昨日は、月一のカフェレッスンでした〜。レッスン風景、写真撮ろうとは、思っていたのですが、すっかり、失念。せっかく、昨日は、二名参加でしたのに。また、来月、風景撮りますね。(>_<)おやつは、ロールケーキを頂きました〜。ごちそうまでした。cake

最近の、お子様たちの、レッスンですが、皆さま、お疲れの方が、多い様子。丁度、行事も重なって、寒暖の差の激しいですし、身体も疲れている頃ですよね。そんでもって、やや?賑やか?なので、少し、ピリットしないとと思いつつ。・・・・・・がんばります。

先日、Nさまより、熊本産の、大きな梨を頂戴しました〜。ごちそうさまです。lovely

今日も、自分の書以外の勉強をしま〜す。短いですが、また〜。paper

 

 画像の説明。

ある日のおやつ。どちらも、コンビニです。

昨日、カフェれッスンの帰りに、「バニラ」さんで購入した、お菓子。

頂きました、立派な梨です。(*^_^*)

ある日の夕飯。スキヤキ!です。が、お給料日前だったので、国産牛ですが、

切り落とし牛taurusです。

 

 

 

 

 

img_20121024-085335.jpgimg_20121024-085356.jpgimg_20121024-085449.jpgimg_20121024-085532.jpgimg_20121024-085549.jpg

日々の事。

おはようございます。(*^_^*)

今日は、晴れましたね〜。洗濯、先ほど干しました。

風邪が、中々、治りきらず、薬をやっと、飲む事に。(市販薬)熱は、出ないんですけどね。・・・・・

子供の中間テスト、昨日で終了です。結果は、どうでしょう。先日の、校内の実力テストの順位は、悲惨だったので、範囲があるテスト、少しは、どうにかなっているといいんですけどね。まあ、子供の人生。勉強が、全てでは、ない!と思ってはいます。が、あんまりにも、ダラリンコしていると、ついつい、ガミガミ。良くないですね。(-_-;)

ここの所は、遠出もしてない、私。あっ、昨日、ママ友さん、5名と久々にランチに行きました〜。私の好きなレストランでした。(*^_^*)ついつい、長居してしまい、お店に居座ってしまった感じ。女子?5名集まれば、そうなりますよね?違う?お料理、画像撮り忘れました。。。。。

今日は、これから、自分の勉強しま〜す。完全に、風邪が治ったら、また、お出かけの予定。では、良い週末を。(@^^)/~~~

画像の説明↓

ある日の夕飯。グラタン。カキフライ。きりたんぽ鍋。スコッチエッグ(玉子と肉が離れてしまった)(>_<)

ある日のおやつ。最近度々作る
簡単、手作り?ブルーベリケーキ。

昨日、ママ友さんより、頂いた、チューリップの球根&カード。ありがとう!

子供が、学校で借りてきた本。私も読みました。さらっと読めました。

試験期間中、慌てて子供と買いに行った、参考書?あれこれ。一万近くなったわ。

たかっ!まあ、がんばって〜。(@^^)/~~~

 

img_20121019-075617.jpgimg_20121019-075649.jpgimg_20121019-075804.jpgimg_20121019-075848.jpgimg_20121019-075913.jpgimg_20121019-075940.jpgimg_20121019-080004.jpgimg_20121019-080042.jpgimg_20121019-080155.jpg

日々あれこれ。

おはようございます。(*^_^*)

今日は、秋晴れですね〜。やっぱり、晴れは、嬉しいですね。

ここの所、珍しく?風邪気味でしたが、二日間、早く寝たのが、良かったのか、今朝は、大分本調子に。薬キライなので、のどあめ、ビタミンC、うがい薬、睡眠と、原始的な方法ばかりで、なんとか、回復してきて、良かったです。

子供は、中間が、近いせいか、やっと、勉強始めました。実力テストは、実力が、出てしまいますが、中間は、範囲が、あるんだから、やれば、多少は、できますよね???まあ、がんばってほしいものです。(>_<)

三連休は、初日は、子供の学校の保護者会&茶話会が、あり、役員さんが、手配してくださった、お弁当を頂きながら、保護者の方と、おしゃべり。何度か、お会いしているのでだんだん、顔見知りが、増えてきた感じです。午後からは、先生のお話。耳が痛い話もありましたが、まあ、これからな、中一という感じです。無事終わり、安堵。私は、役員さんでは、ないので、キラクな立場。いつかは、しないと、いけないのかな。母は、大変ですよね。(-_-;)

子供は、小学校の時からの、仲良しの子と遊んだり、中学で、知り合ったお友達宅に、伺ったり、ほんと、親いらず。・・・・・まあ、勉強が、全てでは、ないので、楽しく、落ちこぼれない程度に、勉強もして欲しいです。

話変わりますが、今週の水曜日に、またまた、「はこの和」さんにて、メイクレッスンをお願いしました。アラフォーなのに、日々、スッピンな私。日焼け止めまでは、塗るのですが。・・・・・これでは、まずい!と思い立ち、二年位前に、コスメ一式そろえたのですが、下地とやら?が、二種類もあったり、とにかく、めんどくさく、コスメも、放置。ファンデの塗り方も、イマイチ分からん。まずいよね?そこで、美容系の先生が、おられる事を知り、無理やり、個人レッスンをお願いしてしまいました。美容系S先生、私より、10位年下の方のですが、とても、丁寧に教えてくださいました〜。ファンデの塗り方一つからね。S先生、ヨガも教えておられるそうで、機会あれば、そちらも、お願いしたいです。あっ、ビューラーも、ガチガチになってましたが、きれいに、拭いてくださり、お恥ずかしい限りです。S先生、その節は、お世話になり、ありがとうございます。(*^_^*)いつか、ばっちり、メイクするかもです。するかな?

では、良い週末を〜。

 画像の説明。大した内容でないんですけど。あは。

スイーツかぼちゃ風。天ぷらのかきあげ。(何回も失敗し、これでも、ようやく、形になった)

ある日のおやつ。(オオゼキで、やすかった、チーズケーキ)

 

 

img_20121012-083137.jpgimg_20121012-083150.jpgimg_20121012-083216.jpg

今月の勉強。

こんにちはsun今日は、秋晴れですね〜。洗濯ものも、ぱりっと、乾くし、嬉しいです。

今週は、二か月に一度の歯医者に行きました。ほんとは、9月に行かないと、いけないのに、すっかり、失念。定期的な、歯石取りなので、切羽詰まっている訳でも、なく、忘れてしまうのよね。gawk次は、年内に、来てくださいとの事でした。以前は、予約していたのですが、予約日も、すっかり、忘れ、歯医者さん、ばっくれた事も、あるので、ここ最近は、行ける時に、急いで、予約して、通ってます。皆さま、定期的に、行かれてますか?毎年、奥様ドッグにも入っているし、歯医者さんも、定期的に行っているし、メンテに余念?ないのかしら。わたし。・・・・・奥様ドッグは、今年は、行かないかも。毎年、再検査になるわりに、結果は、白だから、数年に一度にしようかな。。。。。ドキドキが、嫌なんですよね。sweat01

 

さて、10月のお勉強も、なんとか、仕上がりました。やっぱり、師につくと、自己流では、気が付かなかった面も、はっきり、分かり、以前より、仕上げに、時間かかるようになりました。良い事ですね。shine生徒さんたちには、どんどん、上手くなって欲しいので、私が、精進しないとですよね。ははは。

では、良い週末を。(@^^)/~~~

二誌の勉強と、ある日のおやつ。食べ過ぎ?

img_20121005-153041.jpgimg_20121005-153055.jpgimg_20121005-153111.jpg


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]