地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年09月 のアーカイブ

2012年9月28日 11時07分39秒 (Fri)

日々の事。

こんにちは(*^_^*)

台風が、ちかいとか。今年は、多いですよね。月曜日、関東にも、直撃らしいですね。

お稽古時間と、ぶつからないといいのですが。来てくださる生徒さん、大変ですからね。

修学旅行も、終わったようですね。うちは、去年行きましたが、一年経つの、ほんと、早いです。

もう、九月も終了。衣替えしないとですね。(^^ゞ

今週は、二か月ぶりに、カフェでの講座が、あり、以前私が、フランス講座を教えて頂きました、Hさまが、参加して下さいました〜。気さくな、生活感のない、素敵な方です。筆持つのは、久々で、お稽古も、昔?にされたという事ですが、お上手でした〜。硬筆と書を軽くして頂きました。来月も、ご参加くださるとの事で、ありがとうございます。レッスン後は、毎回お楽しみの、オーナーIさま特製のオヤツタイム。贅沢にも、今月のロールケーキを頂きました。クッキー付きです。ごちそうさまでした〜。<m(__)m>

画像説明。↓

 ある日の弁当。茶色率高い?

 バニラさんにて、講座後のおやつ。ふわふわで、もっちりです。ごちそうさまでした。<m(__)m>右は、ホットケーキミックスで焼いた、簡単ケーキ。中に、ブルーベリー入れました。

Oさまより、頂きました。「江の島」土産。Oさま、気使わせてしまいましたね。おいしく、家族で、食させて頂きました。ごちそうさまです。<m(__)m>

最後は、依頼頂き、試作で書いてみました〜。印も入りますよ。(*^_^*)

では、良い週末を。(@^^)/~~~

 

img_20120928-111539.jpgimg_20120928-111602.jpgimg_20120928-111752.jpgimg_20120928-111813.jpgimg_20120928-111836.jpgimg_20120928-111859.jpg

2012年9月22日 20時47分10秒 (Sat)

日々の事。

こんばんは(*^_^*)

大分、秋めいてまいりましたね〜。涼しい。

もう少し、からっとしてくれても、いいんですが、涼しいのは、助かります。

金曜日に、幼馴染のTちゃんと、ランチ&ワッフルを食べに行きました〜。

ランチは、Tちゃんご希望の「りほう」さんです。京懐石のお店です。

私は、二度ほど、お弁当懐石は、頂いた事あるのですが、コースは、初。

写真撮る雰囲気では、全くなかったので、画像は、なしです。

松茸の土瓶蒸しも、今年初で、食しました〜。まあ、何年も「まつたけ」食してませんが。(^^ゞ

しっかり、コース頂いた後も、お店を移動し、おしゃべり。クリームたっぷりなワッフル食しました〜。ダイエットが、趣味ですが、こう、食べていてはね。(-_-;)

とっても、楽しかったです。(*^_^*)

話、変わりますが、敬老の日、すっかり、失念していて、二日後位に、親にメール。

なんと、うちの子も、うちの親に、二日後に、メールしたそうです。珍しく、気が合うわ。反抗期ですが、優しい所もある、うちの子。heart04

そうそう、書以外に、やりたい事が、増えてきてしまい、ちょっと、しばらく、籠るかも〜。更新なくても、心配しないでくださいね。←誰もしない??

では、良い週末を。(@^^)/~~~

↓写真の説明。

ある日の弁当。ハヤシライス。(白米の上に、かかってます)肉巻き&枝豆。うす焼き卵&きゅうりの漬物。

Tちやんと、頂いたワッフル&「りほう」の案内。さて、どのコースにしたでしょうか?なんてね。(@^^)/~~~

 

 

 

img_20120922-205659.jpgimg_20120922-205820.jpgimg_20120922-205919.jpg

2012年9月19日 14時44分40秒 (Wed)

書教展。

こんにちは(*^_^*)

お天気不安定ですね〜。今日から、書教展で、早速、上野に、行ってきました〜。入賞しました。

「入選」です。やった〜。heart01

ツタンカーメン展も見ようと張り切って行きましたが、二時間待ち。まったく、検索等していなかったので、そんなに、混むとは(>_<)仕方ないので、諦め、銀ブラして帰宅しました〜。自治会のパトロールもあるので、サクサク、帰宅しました〜。

 写真説明。↓

書教展審査結果。上野公園の風景。東京都美術館外観。書教のポスター

私の作品。懐素(かいそ)の自叙帖(じじょじょう)の臨書です。展覧会風景。遠くに見える、スカイツリー。

行けなかった、「ツタンカーメン展」(^^ゞまた、次に。

img_20120919-144824.jpgimg_20120919-144957.jpgimg_20120919-145026.jpgimg_20120919-145043.jpgimg_20120919-145112.jpgimg_20120919-145251.jpgimg_20120919-145320.jpgimg_20120919-145400.jpgimg_20120919-145558.jpgimg_20120919-145732.jpg

2012年9月18日 11時15分57秒 (Tue)

日々の事。

おはようございます。三連休終わりましたね〜。

昨日は、お稽古。皆さま、来てくれて、ありがとうね〜。(*^_^*)

うちは、子供の文化祭に夫と、行ったり、知人Eさんに、オケのコンサートのチケットを頂き聴きに行ってきました〜。

子供の文化祭は、中一の合唱、合奏もあり、なぜか、ウルウル。昨日から、親子喧嘩しているんですけどね。(>_<)扱いにくい、中一だわ。

部活の発表会も、あり、やっと、どんな部活か、なんとなく分かりました〜。満面の笑みでした。顧問の先生や、先輩が厳しいらしい。(笑顔にね)勝負のない、団体の運動部。分かりましたか???ピアノや、バレエ、とっくに、やめているので、発表会は、久々。子供に、一応、文化祭行って欲しいか?聞いた所、「来てほしい。見て欲しいだって。」行って良かったです。学校の様子も、分かりますしね。まあ、何度も、それなりに、行ってますけどね。遠いけど。なんせ、小学校が、近かったのでね。・・・・

オケのコンサートは、荻窪です。荻窪、初めて行きました〜。知らない曲ばかりでしたが、楽しめました。会場で、Eさんとは、お会いし、チケット頂いた上に、食べるラーユまで、頂いてしまって。私も、一応お土産?用意しましたけどね。(^^ゞ子供とは、小3位から、新日本フィルのコンサートに、夏に行ってました〜。最初は、母と親子三代で。が、うちの子、じっとしていられないので、次の年から、母に、断られました。母は、うちの子に、アマアマですが、ビシット怒らない代わり、態度で示します。そそして、うちの子も、二年位、行ったら、「行かない」と言い張り、今年は、行きませんでした。(>_<)初年度は、辻さんも、出演しており、その頃は、今ほど、有名では、なかったのですが、感動した覚えが。まあ、子供と行くのは、諦め、勝手に行く事にします。(^^ゞ今は、ピアノといえば、牛田君ですかね。

荻窪から、新宿の世界堂さんに寄り、ちょっぴり、お買いもの。お祭りやってました〜。

では、今週もがんばりましょうね〜。お天気が、怪しいですね。(@^^)/~~~

 

 

 写真の説明。

オケのチラシ&ラー油。新宿のお祭り風景。

世界堂さんでのお買いもの&先日買った、子供の時計。(二日しか、つけていきませんでした。)

 

 

img_20120918-113054.jpgimg_20120918-113120.jpgimg_20120918-113140.jpg

2012年9月15日 10時18分10秒 (Sat)

三本目。

今日、三本目だわ。どうでもよい内容なのですが、なんとなく。

一日講座が、大好きなのですが、今までのを、まとめてみました〜。

ポーラセーツのみ、まだ、受け取ってません。

今まで行った、観劇等をピックアップしてみました〜。いらないよね。まあ、自分のブログなので。(@^^)/~~~

画像の説明

一日講座あれこれ。

フランス額装(真ん中の黄色と赤の額)→バニラさま

ブリザーブドフラワー→バニラさま

カリグラフィー(for youカード)→つきみ野カルチャーさま

トールペイント(welcome)→つきみ野カルチャーさま

スイーツキャンドル→はこの和さま(オーナー様の承認後、リンクしました〜)

チョークアート→コトリさま

篆刻&カルトナージュ(フォトフレーム)→グライセンさま

和みアート(切れてますが、キャンドルの絵)→コトリさま

ポタリペイント(絵付け、イチゴのお皿)→バニラさま(オーナー自らのレッスン)です。

歌舞伎と新宿末広亭(落語)のチラシ。

文楽と宝塚のチラシ。

 

 

img_20120915-102118.jpgimg_20120915-102210.jpgimg_20120915-102301.jpgimg_20120915-102316.jpg


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数