地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年08月 のアーカイブ

2012年8月30日 9時38分17秒 (Thu)

日々の事&頂きもの。

おはようございます。残暑厳しい毎日ですね。sun

タイトルが、毎回同じな、うちのブログです。なので、内容も、代わり映えしないかも。

夏休みも、もう、終わりですね。うちの子は、そこそこ、部活が、あり、中学生活、そこそこ、満喫している模様。違ったりして。(^^ゞ

私は、顔のシミトリに、レーザーでは、なく、昨日は、横浜まで、エステに行ってきました。お試し価格で、とりあえず、1回ね。これでも、取れなかったら、また、レーザーいかないと。全身のマッサージもしてもらい、これが、すご〜く、気持ち良かったです。顔も、身体も、リフレッシュ。(*^_^*)帰りに、高島屋、そごうにも、より、思わず、衝動買いしてしまったものが。・・・・・後ほど、写真で。

 

美容院にも行き、いつもの、TAY○ 3カ月ぶりなので、ヤマンバ状態。担当のイケメン君、「もっと、早く来ないと!」だって。まあ、そうなんだけどね。・・・・

私の大好きな、アフタヌーンティを家で、作り、子供と、食しました。作ったと言っても、サンドイッチのみ。スモークサーモンサンドね。ケーキの代わりに、マカロン。お店だと、パン耳カットだけど、私は、つけたまんま。あ〜。子供は、アフタヌーンティ、そんなに、お好きでないらしく「えっ、サンドイッチ?」だと。もう!!!

Nさまより、福岡土産のめんたいこ、頂きました。我が家は、玄米なので、めんたいこ玄米にとても、合います。ごちそうさまです。(*^_^*)

夫が、「オイシックス」のお試し商品を発注し、届きました〜。突然、頼んだそうで、野菜、かぶっているし。うち、生協取っているし。と、ブーブー言ったら、きれてました。

話、変わりますが、実家の母に「出産祝いで何が一番うれしかった?」と聞かれました。どうやら、知人の娘さんに、お祝い贈るらしい。私は、何でも、嬉しいタイプですが、若い人って、こだわりありそうだし、「お金は、親戚じゃないから、ともかくとして、カタログギフトにしたら?」と、伝えましたが、何でも、いいのかな。が、70近いバアさんが、20代の子に、勝手な物贈ってもね。・・・・・

 

では、今日は、8月最後のお稽古、がんばりま〜す。punch

 

写真の説明。アフタヌーンティの模様。

頂いた、「ふくや」の めんたいこ。

オイシックスの野菜他。

最近読んだ本。

昨日、横浜で衝動買いした、お菓子せっと。バッグと、お菓子付きなんです。しばらく、この緑のバッグで、ウロウロします。(>_<)

 

 

 

img_20120830-094834.jpgimg_20120830-094927.jpgimg_20120830-095046.jpgimg_20120830-095121.jpgimg_20120830-095137.jpgimg_20120830-095156.jpgimg_20120830-095211.jpg

2012年8月24日 15時47分52秒 (Fri)

日々の事&頂きもの。

こんにちは(*^_^*)

残暑厳しすぎますね〜。(>_<)

今週は、お教室も再開。希望者のみなので、全員そろった訳では、ないのですが、久々のお教室。バタバタでした〜。ごめんね。みんな。(>_<)みんなの、元気な顔見れて、嬉しかったです。夏休みの宿題、される方が、ほとんどですね。中には、「やらない!」というお子様も。まあ、夏位、好きな事しましょうね。(^−^)

 

うちの子は、今日も、部活です。中学生、部活、忙しいですね。うちは、それほど、ハードでは、ないかとは、思うのですが。

 

今週は、日曜に、またまた、グライセンさまの、アトリエにお邪魔し、「篆刻」を教わりました。まだ、まだ、改良しなくては、いけないのですが、放置。あは。グライセンさま、その節は、お世話になりました。Bさまにも、よろしくお伝えくださいませ。

今月は、子供の予防接種3本打ちました。中学生、とにかく、家にいない。新学期始まると、土曜日も部活が、あるので、基本日曜のみ、お休み。日曜って、病院は、お休み。なので、一気に、溜まった、予防接種、せっせと、うちました。ふー。子どもは、ブーブー言ってましたが。「また、注射?」まあね。・・・・・

今週水曜日は、部活が、お休みで、午前中、予防接種、午後は、子供と映画に行きました。私は、「おおかみこども・・・」か「桐嶋部活やめるって」を、観たい。

子供は、関ジャニの「エイトレンジャー」か、「海猿」を観たい。気が合わない。

「海猿」で落ち着き、みてきました。1000円デーだし。「海猿」すご〜く、すご〜く良かったです。(@_@;)。スッキリ、スカッとしました。もう、終わりに近いのかな?

今日は、私も、オフで、二子玉川にお出かけ、私の大好きな「アフタヌーンティ」を

頂きました。高島屋の「フォトーナムメイソン」です。あ〜。満足。(*^_^*)

高島屋の前で、梨が、3こ、500円で売られており、購入。佐賀産だとか。

 

そして、読書「佐藤多佳子」さんの、本を、公民館で、たまたま借りて読んだら、はまり、3冊読みました〜。最後の一冊は、雰囲気?作風?が、がらっと、変わり

(@_@;)。私は、軽い感じのあんまり、難しくない本が、好きなんです。(>_<)

佐藤さんの本は、どれも、読みやすいです。少し前に、インテリな知人に「働きアリ・・・・」題名忘れた。の本を勧められ、読んでみましたが、さっぱり、分からず、途中で、ギブアップ。私より、恐らく、賢い、夫も、読んでみたみたいですが

「さっぱり分からない」と、申してました。・・・・・・

と、まあ、どうでも、いい話ばかり。8月も、あと少し、元気に、過ごしましょうね〜。

最後に、頂き物を、度々アップしてますが、私に、なにかあげないと!とか、思わないでね〜。そういう意味では、ないので。・・・・と、また、書いてしまうと気遣うかしら。(>_<)

 画像の説明。

うさぎの、おまんじゅうは、Kさまより、和歌山のお土産で頂きました。

かわいい、うさぎまんじゅう、ごちそうさまです。

本は、佐藤多佳子さん、尾瀬、吉行和子さんの本です。

今日のアフタヌーンティ。と、梨。

海苔は、Gさまより、頂きました。ごちそうさまです。

マンゴーのドライフルーツは、Nさまより、台湾土産で頂きました。

台湾。行った事ないです。いいですね〜。ごちそうさまです。

そして、またまた、追加の、佐藤多佳子さんの本。

 

 

 

 

 

img_20120824-160557.jpgimg_20120824-160615.jpgimg_20120824-160630.jpgimg_20120824-160728.jpgimg_20120824-160747.jpgimg_20120824-160807.jpgimg_20120824-160823.jpgimg_20120824-160839.jpg

2012年8月17日 16時34分45秒 (Fri)

画像色々。


2012年8月17日 16時25分21秒 (Fri)

ここ最近のこと。

こんにちは(*^_^*)
まだまだ、暑いですね〜。
うちの子は、今日から、部活です。いきなり、忘れ物をし、私が、お届けしました。
怒りながら。(^^ゞ

皆さま、旅行や、帰省、楽しまれている事でしょうね。受験生の皆さまは、それどころでは、ないですよね。がんばれ受験生。

我が家の夏の旅行は、今年は、尾瀬です。山小屋に泊まりました。新幹線で行き、
その後は、バス。最後は、歩きです。3時間近く、歩き、体力ナシナシの、私と子供は、バテバテ。帰りは、違うコースで夫は、帰りたかったようですが、8時間コースらしく
新幹線に間に合わないかも!という事で、3時間コース、また歩きました〜。
夫は、お盆しか、お休み取れなかったので、今週行ってきました。
尾瀬。荷物も、全て、背負わないといけないので、荷物は、少量で・・・・・
たくさん、歩きました。(>_<)

昨日は、地元の薪能に行きました〜。
最初こそ、暑かったのですが、すっかり、涼しくなり
しっとりとした世界でした〜。

では、では、来週から、希望者のみ、お稽古再開します。がんばりましょうね〜。

2012年8月10日 12時04分43秒 (Fri)

ケーキ。

ケーキ。画像 昨日の、ケーキの写真見つけました。(>_<)


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数